ミックスボイスを習得するスレ(ワチョ無)☆4
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>682
母音問題は最初に疑って色々試してみたけどそんな繊細なことではなくもっと根本的な事だったみたいだ
確かに高音で出てくると嫌な母音は変に構えて力んで失敗したりするな
高音とは別件で母音は元々おかしくてそこだけフラット癖があるからそれみ矯正中なんだ
道が長そうだけどコツコツ頑張るわ >>889
まあそうなんだが、マイケルジャクソンは175cmだしなぁ >>901
外人は小顔で縦に長いので首から上のサイズは日本人の-10~20cmほど
なので175cmあっても日本人の160cm辺りと同等になる
しかし胴が大きい分筋肉量や肺活量がありパワフルな発声が可能
これが日本人と比べて体格的に優位な点
日本人で180cm超えてる人でも小顔なら高音が得意な場合が多い 高身長に歌うまは少ない。
日本でも高身長で小顔の高音得意な男性歌手って思い浮かばないけど誰かいる? 胴長と言うより短足の方が大きいな
しかも基本頭が大き目だ
外人を間近で見れば分かるが日本人基準からするとバランスおかしいレベル
なので身体的な話は人種を分けて考えた方がいい 韓国なら探せばいるんかな?
向こうの歌手はチビだとデビュー出来なさそうよね。 日本においては稲葉浩志も桜井和寿も身長が低いわけではない
飽くまで中の中とった所だ
低いアピールするのはよしたまて >>902
お前の外観は今のところジャイアント白田を想像してるんだが、大体合ってるか? >>899
いやいや、思い出したくなったらまたいつでも!おいで 努力マウントって言うか効率マウントは取りたいかなぁ
筋肉使えてない状態で歌ってても筋肉成長しないよ
いつか出るなんて事はもっと極端な使い方してないと無理だよ そもそも稼働してないんだからさ 本スレ620の歌が95点ってマ?
ほとんど上ずってるように聴こえるんだが
しかも誰も指摘しないし
謎 シャクレ筋の感覚がアンザッツ6
口角上げ筋がアンザッツ4
ベロ上げ筋がアンザッツ5
喉仏下げがアンザッツ2
城之内の顔真似すれば高音鍛えられるよ
城之内しなくていいまでに筋肉鍛えればいいって事 ちょっと高音出せないって突かれたくらいでやめるなら「ああ、その程度のもんか」って事よ
練習したいならすりゃいいよ。ただ俺が何気なく再生した音源がそうだっただけ
良い声もってそうな人がヒゲダンでヒィヒィ言いながら叫んでんの涙 俺が東大に行けなかったのは両親が勉強熱心じゃなかったからだ そりゃそうなるよ。でも中には筋肉の使い方を覚えたら歌える様になるってアドバイスしてる人もいるんだからそれだけ信じて頑張んな
俺が高音の話をしなくなった時、それはお前らが本当に上手くなった時かもしれん笑 歌い手とか175cm以上でも割と高音出しまくってるじゃん
少なくともカラオケレベルならいけるって事
マイケルジャクソンは筋肉と肺活量があってパワフルwとかは本当に笑ってしまうが、そもそも呼気の量で高い声出してる訳じゃ無いから関係無い 現状は「台所にハエが飛んでたからスプレーしなきゃ」程度に気になってるだけ
本心では応援してるよ笑 俺は都心から離れた場所に住んでるから東大諦めました
障壁が高すぎた 場所がよくて、両親も教育熱心なら東大は全然行けたのに
もったいないなあ 身長は絶対とは言えないけど、小柄な人の方が首周りの作りも含めて女性の声帯に近くなると思うよ
だから総合的に見ると身長は関係ある。例外もあるだろうが >>925
上手くなってくれよな。ずっと見守ってるよ笑 >>930
歌ウマ音源出して中音域コテになってくれよ
既に作曲ニキの壁が高いから出せない >>929
そんな身長あるんだ。
でも高音を出すための喉の持久力はなさそうなタイプにみえるね。
紅白も口パクっぽかったし、生歌で1時間以上のライブとか無理そう。
髭男みたいな低身長のハイトーン歌手とは違ってやっぱりどこか無理が生じてると思うわ。 あんまりこいつを叩かないようによろしく
こんな馬鹿でもいないとカラオケ板は過疎で
終わるからな まふまふって女性より高い音域を歌ってる訳だからかなり特殊やろな
ニコニコ時代くらいの時は生歌酷かったそうだけど今は結構改善されとるんやないか、知らんけど
日本の有名所ハイトーン歌手集めたら平均身長は170未満だとは思う 作曲ニキは格好つけた歌い方が似合わないだけで、自然な感じに歌えば十分歌うまになれる才能あると思ったけどな。 声帯短い?薄い?人の基本の声が高いのは間違いないとは思うよ
明らかに発声がショボい人は自分の能力引き出そうねって話
188cmのデカブツ米津玄師を見習おう 中途半端なイケメンがすげえイケメンの仕草真似して酔ってると気持ち悪い的なやつはわかる だから狩野さんはギャグだったわけでしょう
もともと勘違いイケメンキャラだったわけだし >>935
作曲家からのボーカル依頼等でキャリア積んでいってる
と同時に
ここでスカウトした2人と水面化で活動準備中だな
ゆくゆくは3人1チームとして依頼者側が作った曲に合わせて都度ボーカルを選択できて部分パートやコーラスで他メンバーも出演可能な感じにしていく予定
これはもうちょい先の話だけどなw
ほんの数年前はここでカラオケ音源あげてアドバイス貰ってたただの名無しだったが
色々と趣味の延長で広がるからあんたらも色々挑戦してみるとええよ 作曲ニキが上手く聴こえないとか言うけど、そんなもん好みの話で、再現は不可能やろw
ミックスというか総合的な技術 でも紅葉見にいこうようーは名曲だと思う
毎年秋になると口ずさんでいるw >>945
カラオケ板から旅立っていかれるのですか。
また何か進展があったら報告してくださいな。
>>947
聴いてみたいw >>949
もう作曲ニキに歌ってもらって聞き比べしたらしたらいいだろw 作曲ニキ頑張ってな。
忙しいだろうけど、たまには音源うpしていってもいいんやで。 コレ似てるのかな?w
エイコーちゃん割と良い声ではあるよな
あと癖ツヨが面白い 長身で大顔でも発声さえ良ければ普通に高音は出せる
ただし後天的に発声が良く出来る人は希なので実質初期状態で決まると言っていい
そうなると低身による声帯が小さい人の方が断然有利という話
実際は単に声帯サイズの問題だけではなくその周りにある歌声に必要な筋肉によるものが大きい
声変わりにより声帯が大きく成長するほど周りの筋肉が使われなくなってしまう傾向にある
それは生物学的に成長した男性は周りに危険を知らせる必要が無くなり高く響く声が低い声になる為だ
子供や女性はそれもあって高いだけではない響く声が出せるという仕組み
実はこの部分にミックスの秘密がある なんかビーイング系のアレンジになってるのが
ダサいのかかっこいいのかまた良いな >>940
装飾的なことは上手いよ
でも発声は普通にその辺にゴロゴロいるレベル
ほとんどカラオケ行かない天然君には歌のうまさの根本的な響きや音色の部分であっさり負けてしまうレベル 簡単に言えばメイクバッチリ決めてる女
スッピン美人にはあっさり負ける
ただメイクした見た目が好きなやつとかにはKAWAII(*^◯^*)と思わせられるから、真似するのもアリ
メイク美人目指す人はおすすめ 作曲ニキはプロ思考なのか
深くは踏み入らないが、ブーイモのカブトムシがクソ上手くなってたのはあんたのおかげだな多分笑 メイク美人を「いや、化粧とったらブスだよw」って見抜ける人いるじゃん?
スッピン美人の歌ばっか聴いてたら普通にわかるよ
これがシンガーズフォルマントなんだけどね BUMP張り上げの裏声hiEきつい状態から
ヘッドhihiC チェストlowCまで持ってきたから高音諦めてる人は頑張れ
ちなみにまだ限界と思ってない
大事なのはアンザッツで動かす筋を無音でもやれるくらい意識出来るようにする事と呼気制御 作曲ニキのカラオケ空間録音は普通よりちょっとうまいくらいだったからな、宅録とカラオケでは比べるものが違う気はする 一見上手く聴こえるけどシンガーズフォルマントが〜
→これ書いた時点で比較対象が天才orプロだからダメだ
煽り文句やり直し 完全なすっぴん美人のような自然な高音って元クリスタルキングの田中さんの若い頃ぐらいじゃね けど、比較対象を上げないとマウント取らさないってなかなかすごいことだよ。 カラオケ音源だけだったらそうはならんと思うけどなw
もう何が本当の実力なのか分からなくなった時点でオケ板じゃ語れない人間よ 前スレに宅録音源と一緒にカラオケ音源貼られてたよな確か
宅録と音質くらいしか違い感じなかったぞ?
マイクの違いは流石に感じたが
もっと昔貼られてた宅録始める前って言ってたカラオケ音源はちょっと素人っぽさ残ってた記憶はある まあいずれにしてもアドバイスの内容が歌い回しとか中心だし、発声スレとは異色過ぎて合わないやろ んだな、発声スレでいえば完全にスレチな内容だしな
俺は音源から色々盗ませてもらったからありがたかったが
(当然それを使いこなせるとは言ってないw) >>974
こだわりにワロタw
美人でもブスでも無いけど抜く気にならない…とかにしとくか 作曲ニキは上手いよ
装飾するのが
だからすぐに人を上達させられた
調味料的な味付けが上手くてバランスを見るのが上手いんだと思うよ まぁ確かにスレ違い感は否めないなw
でもこんだけ話題になって盛り上げてくれてるんだからいんじゃないの笑
定期的にカラオケ録音の音源も上げてくれるとありがたい 本人がオシャレって言葉使ってたから発声とかでは勝負にならないってわかってんじゃないの
自分の武器を磨くそれもまた歌ってだな R&Bぽく歌うとうまいと思われやすいから作曲ニキはうまくやってると思うよ >>978
だと思う
ミックスボイスを極めるか
装飾系を極めるか
はたまた両方を目指すか
作曲ニキがいい教示してくれてる
歌は発声だけでは決まらないと
一部のキワモノ好きとかには好まれるしターゲットを絞る戦略は素晴らしいよ でもリズム感は認める
なんで650にリズム叩き込んでやらなかったのかは永遠の謎 一つ言えるとしたら
この国は特に耳の肥えてない人も多いから
方向性としてはアリだと思う
ライブもカラオケでも歌わなくていい時代だから
宅録専用歌手として特化すれば十分だと思う
友達とカラオケ行って感動されるレベル目指すとしたらベクトルは別だな でもねー、あくまでオケ板だから評価されるのであって、YouTubeとかの宅録vs宅録で勝負するとなると話にならないレベルになると思うよ
結局そこら辺と勝負するとなると特化した声質か歌唱力の話になってくるから振り出しに戻るよね You Tubeはカラオケでも充分聞かせられるレベルがゴロゴロいるからな
だから音声の加工技術とか高めて歌声を別次元にするとか抜きん出たMIXテクニック備わったらなんとかやってけるんじゃないかな >>984
え?発声バカではなくね?
良くも悪くもw >>986
いや、真似してもでないんだよねあさみみたいな声 そりゃ逆に言えばあさみだってあの声以外でほぼバリエーション無いやんw あ、バカにしてる訳じゃなくて個体差や個性の問題って話しね 作曲ニキみたいなの目指したければコンデンサーマイクを買うとよろし
パソコンで音源MIX&加工したらすぐにあれぐらいにはなる
(飽くまでも加工する前提の発声方法になる。) 加工する為の声の出し方を学んでいく
特化させるのが大事
ベースの声はイコライザーで周波数帯を増幅させられるから発声は悪いとかのレベルじゃなければ大丈夫 高音で細くなるのを直したいんだけどなんか良い練習はないかな ふんどし巻いて「そいや!」って言ってりゃいつか真似できるだろ笑 >>993
単純に太くしたいだけならクラシック風に後ろに引いて喉開くだけ >>995
後ろに引くと裏声っぽくなるんだけどだめか レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。