ミックスボイスをみんなで習得するスレ☆92
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
荒らし対策:本文一行目に下記を入力
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは>>950が建てる
うpはこちら
https://uploader.cc/index.php
Cookie参照出来ないと削除不能になるのでロダは好きなのどうぞ
※禁則∶お爺ちゃんに構うのは厳禁です
前スレ
ミックスボイスをみんなで習得するスレ☆90
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1668338175/
ミックスボイスをみんなで習得するスレ☆89https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1666801214/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
ミックスボイスをみんなで習得するスレ☆91
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1671534093/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>892
氷点聴いたけど良い曲だった
とんがりの玉置浩二ソロのベスト3は? >>902
カリント工場
ジャンクランド
愛を伝えて 髭男の課題曲を練習してるけど
アイラブまじ地獄w
サブタイトルの方が一応形になる分難易度的にはまだマシだわ >>893
大丈夫や、ワイも昔は残念声質の棒歌いやったけどマシにはなった >>875
ええねん節!
このテイストは消えてほしくないけどええねんさんはどんな風にしていきたいんやろ >>890
初期の長渕剛ってめっちゃ美声だよね
唯一無二だと思う
今の声もあの美声が芯にあるから味があるんだと思う >>896
俺は88パーとか
たしかにトムにピッチ悪いって言われるのも
仕方ない思ってる ただ歌い方の不安定感とかも原因してると思う
頭で再現してる音程を発声が不安定故に上手く表現できない >>893
なるよ
声質ゴミなのは発声がよくない事がほとんど
Ikkoミックスや過剰なハイラリから抜け出さないといけない
特にIkkoミックスはかなり危険 長渕…長渕か…
まあ、一番話題になるのはキャプテンオブザシップだろうね
あれはもうインパクトが凄すぎる
でもわたしは年寄りだから、泣いてチンピラだなあ
あとジープかなあ
キャプテンオブザシップはちょっと新しいんだよね
それでももう三十年前かね >>889
残響はどこがファルだったか忘れて適当に歌ってましたわw
Aメロも普通に高いからしっかり意識持たないとフラつくんすよねこれ…
>>896
ワイ75~85かなぁ。大体80ぐらい
>>893
ワイ元々クソ(最近はまだマシになったと思ってる)やったから方向性次第ではなんとかなるやろ 発声がよくないとか声質が悪いとかはボイストレーナーの責任なんよ
繰り返し繰り返し何度でも言うけど、練習したってわたしみたいな美声は出ないんよ
それは遺伝なんよ
そこに蓋をするから問題がややこしくなる 俺音程68%から82%
83%いったことない。やばいんか? 68%はテーブルにマイク置いとくだけでもガイドメロディ拾って行くんやないかw はっきり言わんとダメなんよ
あなたは玉置浩二にはなれませんよって
そこを隠蔽するところに問題がある 河島英五さんも荒々しく歌ってるようで実は
すごい芯のあるいい声なんだよなあ
俺的には河島英五さんもミックスボイスなんだけど
これ言うと荒れるよなあ >>918
酒と涙と男と女ね
あれも感動的な歌だよね
一日一杯の酒を飲む男の歌
それで全てを解消しようとする
人を許そうとするおやじの歌だね >>901
あー確かにそれだと上げにくいかもしれないっすね 昔の採点履歴見たら俺もボイトレやる前は78
%とか普通にあるな、良くて85%くらいだったわ。
今は適性キーで音源上げる曲は大体88~92くらい。 ワイは歌い込めば歌い込むほど音程正確率は下がっていきますわ
倍音の状態で男は相当変わるはず。パリッとさせたり、キンキンさせて女声曲歌うと90ぐらい行くこともあるけど、本気で歌ったら80ぐらいに落ちるw
まして仮声帯エッジ系なら60代以下になるし…
正直声質次第だからなぁ
まぁ録音して聴き直して、ここからどうして行きたいってビジョンがあるならうpすればええんや 昔宮本ひろじがカラオケ 歌ってたけど
点低かったんそのせいかもなあ >>923
茶番だし時間もったいないから辞めたほうがいいよ なぜとんがりの声は異常に美しいか問題なんだけど、それは遺伝なんよ
わたしはね、おまえらの中にも面白い歌い手はいると認識してるんよ
ちもちも、あと宅録か
こいつらはなかなか面白い
トム?誰それ? おまえら、剛の話題を出すかw
俺が音源あげたくなるじゃねぇか。 長渕はわたしは嫌いじゃないんよ
九十年代初頭に、本当に素晴らしいアルバムを連発した
ガンジスとかね
あの当時、松任谷由実に匹敵したのは長渕剛だけだったからね >>928
インド期か。
ガンジス、聴くか?
音源あるぞ。 >>929
いや、いらん
いりません
おまえらの音源にはうんざりしています >>930
素直に聴きたいって言えよw
キャプテンもあるし初期の曲もあるぞ。 >>931
ははははは
おまえキャプテンオブザシップ歌ったのか?
ははははは
まあ、それは聴いてみたいな
はははははは あさんのホテルカリフォルニアも聴かせていただいた。
あのクオリティはさすがとしか言い様がない。
聴き入ってしまった。
音質だけがほんとにもったいなかった。 >>934
すまんw
腹抱えて笑ったwwww
それは叫んでるだけだ。
そんだけ声出せるんなら伴奏に乗せてこいよw
曲ってのはだな、伴奏に歌声が乗って成り立つんだよ。
伴奏といかに親和して溶け合うか。
カラオケだろうとライブだろうと伴奏ありきなんだよ。
声だけを考えていちゃ、曲として成り立たないんだよ。
そこを考えような。
ちなみに俺は4つ年上だ。 >>937
な~にが叫んでるだけか!
負け惜しみも甚だしい!
たとえ年長者とはいえゆるせぬ とんがりの声って確かになかなかいいよな笑
尾崎的なもん感じる >>936
古参な方なんですね。
ガラナ聴かせていただきました。
2006年はちょいとうろ覚え感があるけど、綺麗に安定して歌えてると思う。
2012年になったらいきなり声質が変わった!
大橋さんに酔った感じだし、歌声に座りがでてる。
発声的にも問題ないと思うし、歌いこなせてて素晴らしいですね。
>>939
勝ち負けとかあるかよw
伴奏つけてフルで歌って音源あげてはじめて勝負の舞台に上がれるってもんだ。
俺もな、年に1回しかカラオケに行けないんだよ。
伴奏なんてどうにでも手に入る。
嫁がいないときに宅録で配信したりもしてる。
そうやって音源は録るんだよ。
カラオケに行けないとか行かないってのは伴奏なしの理由にはならんのよw
同じ舞台に立てるようになってからモノを言おうぜ。 >>936
別人レベルで違いますね…
2006年のレベルが多分今の私くらいです…
12年の方オーイシマサヨシさんに歌い方似てる気がする >>943
酔った→寄った
の間違い
今日は休みで飲んでるので酔ってる。
申し訳ない >>942
わたし尾崎だいきらいなんよ
あのね、これは凄く世代的、あるいは意識的な相違なんだと思うけど
わたしは尾崎大っきらいなんよ
死に方も変な死に方したしね
盗んだバイクで走り出すなよって思うんよ
人のもの盗むなよ >>933
長渕さん知らないけどいいですね かなり >>948
おおお
ありがとうございます!
ファンの中でも伝説的な曲でして。
つたない音源で申し訳ないです。 あの当時の長渕はゾーンに入ってたな
80年代の長渕が好きだったって意見もあるとは思うけどな >>950
80年代の剛は神だよ。
特に82年83年は。 歌声は変えられると思う派なので伝わったようでよかったです。
>>943>>946
2006はオケ板に来た年、2013からはカラオケから遠ざかった年です。
一昨年からポケカラのおかげで戻ってきております。
気分はそんな感じなので酔ったでも合ってる気がします。
>>944
全般的に軽く高いだけ、球威のないストレートと形容されたほどでした。
高音歌手偏重だったのですが、秦基博さんとか歌うようになって変わったつもりです。
オーイシマサヨシさんはすごい人だと思うし素直にうれしいです。 尾崎と対を成したのが誰か
佐野元春なんよ
わたしは完全に佐野元春派なんよ
佐野元春と尾崎じゃ音楽的な深みが全然違うんよ
わたしは音楽性を重視するからね じゃあ、なんで世間は尾崎にシンパシーを感じたの問題だけどね
ま、左翼の陰謀だろうね >>954
俺は佐野元春にはそんなに惹かれなかった。
ガラスのジェネレーションだけ。
尾アには惹かれた。
魂の歌声と彼自身の化身たる楽曲が響いた。
>>952
寄せ歌いやモノマネなど、声も歌い方も作れるし変えられる。
基本となる土台(下の支え)がしっかりしてれば、上は自由にコントロールできる。
はずだと思う。
俺自身がそこまでできてるとは思わないけど、そういう感覚的なものは感じてる。 >>955
あ~
おまえそういう奴か
はいはいはい
殺すか >>956
やれるか?
やってみろよw
ウチはお前んとこから南に向かえばいい。
国道3号線の門司起点から171.4kmの左側の一軒家だ。
来いよ、待ってるぞ。
マンツーマンで歌を叩き込んでやる。 >>957
ああそう
おまえ催涙ガスって知ってる?
わたしは軍事フェチだぞ
ただの美声と思ったら大間違いだぞ レスありがとうございます。
>>876
蓄膿持ちなんでキツいっす><
サイナスリンスじょばーってやってるけど歌う時になったらなぜか詰まってくるんですよねえツラい。。。
>>907
パワフルに熱く歌いたいっていうのがあって、
今のところは声を厚く?したい感じですかねえ
がなりとかも覚えたい所ですが、喉痛くなる方法しか知らなくて困ってます>< >>958
すまんが、美声とは思ってないw
なんでもいいけど犯罪行為だろw
やれるもんならやってみろよバカタレがw >>961
大野城だなおまえ
はいはいはい(笑)
伺います >>960
グーグルマップで調べろよw
そんなことも調べきらんのかw
ばっちりウチの豪邸が写っとる。
俺はお前の大好きな熊本県民だw >>963
あっ
県境越えとるのか!
へ~熊本人かおまえ
わたしの大っきらいな熊本人か~
良かったな~
もうすぐ死ねるな~ >>947
そうなんだ
たしかに俺の親父も尾崎嫌いなんだよなあ
下の世代の癖に生意気
みたいな嫉妬みたいなんがどうしてもあるのかな
尾崎って15の夜や卒業ばかり取り上げられてるけど
人間の弱さとか真っ直ぐ行きたいけど生きられない
もどかしさみたいなの表現できる詩人なんだよ
そういえば尾崎の中学生のときのおばあちゃんに
むけて歌った歌(さだまさしのカバー)があるけどこれは表現力、歌唱力ともにえげつなくて鳥肌立ったよ
歌手になるべくして生まれてきてるって思ってしまう
https://youtu.be/IENLgqWfOdQ >>964
そんな情報くらいとっくに知っとったw
ヌシがごたるヌスケがどがしこほざいたっちゃー
負け犬の遠吠えでしかなかろうもんw
悔しかったらちゃんとここに来るんだな。 >>933
めっちゃ上手いなあ
それにすごい大事に歌ってて好感もてる
声もいい 酔いがまわった。
スレ汚ししてしまい、申し訳ありません。 わたしは尾崎は絶対に認めんね
悪いが一生認めんね
あの男は間違いなく犯罪の助長者だよ
実際に自分自身もドラッグで掴まっとるからな
わたしはあの男は絶対に認めんね
じゃあプリンスはどうなんですか?議論になるね
それは分かる
プリンスは無罪 >>967
ありがとう!そして、ありがとう!
ファンなんでやっぱりその曲その曲ごとに大事にしたいのです。 とんがりの語るような歌い方は大事に歌ってて
なかなか好感持てるよ わたしは熊本人大っきらいなんよ
こいつらはなんか知らんけど、心の殻を閉ざしとる
もうそれは県民性なんだろうな
頑なすぎて話にならない >>971
というかね、君たちが理解しなければいけないのは、
わたしが昭和歌謡のマスターだってことなんだよ
一人のコテとして歌がうまいですねって話じゃないんよ
わたしの音源を聴けばよく分かるはずなんだけど、
おまえらとわたしは全く立ち位置が違うんよ
そのことに早く気付いてほしい
あんな美しいファルセット誰が出せますかって話なんよ >>970
このスレでよく聞く奇声が出てきたら
一瞬で閉じようとおもったけど笑
すごいしっかりした味のある歌声で感心しました!
素晴らしい
俺はそこまで長渕剛のこと詳しくないけど
荒々しいイメージだけど彼もまた弱い繊細な人間なんだろうなって
のはわかってるつもりです。
あのかっこつけきれてないどこか痛い感じが、人間臭さが
ファンは全てわかって好きになってんだろうなと。 >>973
わたしのどこが犯罪者なんじゃばか!
性的な話か?
同意の上でのセックスだろうが~!
それを取り締まるとはどういう了見なのじゃ~!
殺すぞ!( °皿°) >>975
あぁ、なんて嬉しいコメント!!
音源上げてよかったと今、心から思ってる。
歌は伝えられてこそ意味がある。
歌声には気持ちが乗ってる。
俺はそういう歌を歌っていきたいと思ってた、
このレスはほんとに嬉しい♪ >>976
最後の一文がすでにそうだろw
ネットの世界ではそういうのはアウトのはずだ。
口癖だろうが冗談のつもりだろうがな。 >>979
ああそうかい
いくらでもほざけばよい
わたしはな、この世には、死ぬに値する人間が存在するという思想の持ち主だ
その思想は一生変わらんし世界中に拡散する
醜い生き物は死ねい! >>980
お前、シャバの道理も知らずに生きてきてたんかw
道理が通じないやつをチンピラっていうんだよw
お前が散々書いてたやつだ。 >>936
そもそも2006.11.25の音源も声質がいいよ
2012年で垢抜けた声にはなってるけど、やはりベースとしては2006の声だから、まったく変わってる感じではないね
(大元の声質は全然変わっていない) 因みに元々の声質がクソだと
2006年verで誤魔化したほうがマシまであるw
声質が悪ければ2012verにすると更に気持ち悪さが増す
身に沁みてる人なら俺の言う話が理解できると思うw
ミスチルもTMもB'zも初期より後期の方が声が垢抜けたけどちょっとだけ声が気持ち悪くなっている(大袈裟に言ってます) あのね、とんがりって耽美的な歌しか歌えないんじゃない?って誤解あるかもしれないけど、
わたしは普通に長渕でも歌うからね
死角はない >>903
いまこれ聞いたけど
とんがり実はめっちゃ上手いやろ
こいつオク下ネタでやってる愉快犯だわ
声質もぶっちぎりでこのスレでいいわ
このビブラートの掛け方上手い人のそれ とんがり何者なんや
ハンターハンターのヒソカみたいな感じで
このスレで実力者がふざけて遊んでる気がする だからわたしは昭和歌謡を研究しまくったおじさんだと言っただろ
それ以上でもそれ以下でもないよ
だが、まだまだ若いもんには負けんぞ おりっちに声かなり似てるよな
声質は地声高いタイプで声きれいな時の尾崎豊と同じような声質 >>899
そう!それメロスピさんさすが
雑味が消えると今度は声質がモロにオモテに出てくる。聴き心地は圧倒的に良くなるが、本人がモロ出てくるから善し悪しが分かれる。
T.M.Revolutionで言えばHeartofSwordの声がハスキーで一番カッコよかったし、
B'zの稲葉も1997年~1999年が最もカッコよかった
発声が良くなっても声質が良くなるとは一概には言えないという例でした >>903
これを聴いてわかると思うけど、
これが細部の処理の集大成なんよ
誰もこんなふうに歌えんのよ
音符を超越した歌い方だから 音楽はパワーなんよ
パワーがめちゃくちゃ大事なんよ
フニャフニャ歌ったらダメ
いのちをかけるつもりで声に力を込めることが大事なんよ
そうすれば、とんとんを超えることも可能かもしれない
ただ、とんとんは声自体が美しいからなかなか難しいだろうがな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。