オケ板民耳悪すぎ問題
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
髭男が下手とかYouTubeで有名な人が下手だとか冗談も休み休み言いましょう。あなたの音痴な歌で自分の耳が逝かれてるだけです。世間一般とズレた耳で歌ってる人を下手とか言うな。 馬鹿耳に歌評価されるのが最高に歌つまらない瞬間
興ざめ 意味不明な評価って歌と歌ってる人を馬鹿にしてないと出来ない 侮辱する行為 表現とか言って汗臭い歌唱を押し付けてくる始末 くたばれ。 >>5
意味不明な内容でなくとも評価する行為そのものが上から見下す行為
ランク付けなんかは特に アドバイスでもっと軽い声の方がいいとか言っちゃう始末
味付けは本人がそれでいいと思ってたらそれが正解なんだよアホ こういう馬鹿に限ってカラオケ板が過疎ってるのを人にせいにしてくる お前らみたいな無頓着な馬鹿が興ざめで低レベルなことばっか言ってるのが本当の原因じゃボケ >>9
自分の耳がいいと思ってる段階でお前も耳悪そう 変わった感性を持つのは構わないが偉そうに歌手をこき下ろすな。どう感じるのは人の自由だがそれを下手上手いに置き換えるな。お前が好きか嫌いかなだけだ馬鹿。 >>13
お前も自分の耳がいいと思ってる段階で耳と頭悪そう 歌の分からぬ馬鹿に説いても分からないかもな ここ国語ドリル必要なレベルのやつ多いし 文字でやり取りするの不自由な奴が5chするのやめろ 前提として破綻してるから コミュニケーション取れないのにコミュニケーションの場にいるな動物 他人の書き込みで感情的に一喜一憂
議論出来ないアホのせいで5chは低俗なSNSみたいになってるし実際アホの脳内では5chをSNSと勘違いしてんだろな。しばくぞ。 文字の読めぬ者は暴言吐くしかないもんね
それってめっちゃ猿やん?正直ここは去る相手にレスする覚悟ないとダメになってるの アホのせいで もう糞スレ建てないって言ったじゃないですかぁ
どんだけかまってちゃんなの吸気くんは 耳が悪い人の評価が悪いんではなく
ID:YbCREmXdのような性格の持ち主の評価が悪いと思うのよね 吸気くんは頭のほうが幼稚であまりよろしくないからネットやSNSには向いてないのよ >>29
これが矛盾してると思えるのがオケ板民の読解力の限界 正直議論する気も失せる 3秒でバレて逃亡してまた別な糞スレ建てる
何回繰り返すん? >>34
支離滅裂なアホはカラオケ行く前に病院行け 歌は中学生
頭は小学生
心は幼稚園児
これからの人生どうすんの? 今シューイチで24時間テレビでやる知的障害のドラマ紹介してたから吸気くんをよりそういう目で見てしまう
が、頑張ろうね! 議論できぬ文字も読めぬ者が5chをSNSと勘違いしたのが今の現状 猿の集会だと思って参加するのが得策 吸気くんは議論出来るほどの頭ないじゃん
良くも悪くも拗らせた感情でしか人と接することが出来ないよね 感情と議論をごっちゃにしてでしか語れないアホ
そういうのが議論出来ないって言ってんだが。 黃くんのことを言ってるの
それを理解出来ない時点でねぇ…プッ なんか本当に話が通じないというか理解出来ない子なんだね
ガチで呆れたわ オケ板は議論禁止でいいレベル。それくらい無自覚にたちの悪い連中が多い。 話が通じないのはお前らが文章理解出来てないからですw 吸気もきらりんもええねんも自分がなぜ嫌われるのをわかってない
そういう馬鹿に限ってオケ板に居座ってトンデモ持論で他人に難癖つけて迷惑をかける
終わってるよこいつらバカ(一人はカバ)三人衆は ここは5chではない 歌が好きな猿の集会だ
嫌いではない。私も猿らしくここで貴様らに糞を投げつけるとしよう。 吸気ってガチの手帳持ちなん?
もしそうならネットはやめといた方がいいよ
なんか事件起こしたらネットに書き込んだ物全部警察に読まれるよ 君たちが発狂してるのは耳が悪いのも議論出来ないのも図星だからでは?
大丈夫、自覚して治療していけばいいのさ。 でも正直耳の悪って根本的な問題だからな。
発声器官の発達と関係してるから努力しないやつは基本的に改善しないから。まず耳悪い人は耳悪いって自覚しよう。 >君たちが発狂してる
なんやこれ?自虐ネタにしてもおもんないぞ
歌のセンスもギャグのセンスないってかなりやっべぇぞ ではAdo、ミセス大森、ASKA、ATSUSHI
低音域の柔軟性が高い方から並べてみろ あと普段歌ってない人の方がまだ癖のない耳してるわ。お前らの中には一般以下の耳の人いると思う。
これはシンガーとしては全然有り得ることだと思う。要はお前らの評価ほど宛にならない物はないの。まだカラオケ板以外の板で評価貰った方がマシなレベル。 >>60
柔軟性というワードがどうとでも解釈できるからクソ問題 馬鹿言ってねぇで低音で柔軟な音源上げろカス 過去の経験でこの板では議論はできないと結論づけてる。書くと長文になるけどお前ら長文読めないから書くだけ無駄。 短文でも文字の読めぬ者共に何の議論をすると言うのだ。私は議論をするためじゃなく糞を投げつけるためにここにいる。お前らがそうであるようにな。 コテつけたり外したり何を思ってなのか知らんが改めて「1」とつけたりほんまアホやろこいつ
やることなすこと全てが無駄の極み まぁそうだな。怒りを鎮めるか。お前らの発言は幼稚園児のものだと思えばスルッと許せる。腑に落ちる。 ちょっと突っ込んだ話になるとみんなの浅はかさが浮き彫りになって愕然とするなぁ。
まぁでも歌って知能いらんしみんなで楽しもうや まぁでも結局何が言いたいかと言うと髭男とかYouTubeの上手い人を下手っていう人に歌評価されたくないってことだな。お前らの言うとおりしてたら世間一般での下手になりそう。 >>76
YouTubeでnory 私は最強で検索したら出てくる音源を上手いと思わない人は昨日居た。よく手放しで批判できるなと。 基本的には、聴力のような生理的機能の問題ではなくて、何を美とするかという美学的問題です。
美というものは主観的なものですので、「○○の良さがわからない→美意識が無い→耳が悪い」となります。
そして、主観的な美とは自律的に規定されるものであることから、自律性に問題がある場合は、美の基準が外部依存的となります。
そういった傾向の人たちを操作するためにプロパガンダ、広告宣伝があるのです。 別に感性が世間とズレるのは構わないが好き嫌いと混同して上手い下手と評価するのはおかしなことだ。 >>60
独断と偏見だけど
ASKA>大森>ado>Atsushi
かな 吸気は他人の耳がどうこういう前に人に絡んだり駄スレ立てまくっては放置したりとか自分の言動をなんとかしろよ
すべての話はそれからだ
人として底辺過ぎてるか何を言っても「お前が言うな」で終了やぞ >>81
答えは人によって違うだろうがこうやって自分の考えを出すことにより話は広がるのは間違いない
マウント気質のやつはこういう質問は避けまくる >>84
26 選曲してください 2023/07/16(日) 08:35:24.17 ID:YbCREmXd
暴言を単語で吐くことしか出来ない猿
26 選曲してください 2023/07/16(日) 08:35:24.17 ID:YbCREmXd
暴言を単語で吐くことしか出来ない猿
26 選曲してください 2023/07/16(日) 08:35:24.17 ID:YbCREmXd
暴言を単語で吐くことしか出来ない猿 「好き嫌いと混同して上手い下手と評価する」のは、美学的観点からの評価ではなくて、政治的観点での評価となります。
特にポップミュージックの世界では、この政治的観点での評価が重要視されます。
それは、音楽という芸術分野における複雑高度化した積層的価値評価基準は、”売上”に直結しないからです。
いかに人気を得るかが重要となってくるのです。(炎上マーケティングなども含めた広義の人気) >>86
0053 選曲してください 2023/07/16(日) 09:04:42.95
ここは5chではない 歌が好きな猿の集会だ
嫌いではない。私も猿らしくここで貴様らに糞を投げつけるとしよう。
ID:YbCREmXd(23/27) 得意音域や曲調も違うのに低音域の柔軟性でアーティスト比較するのは音楽を理解してないと思われる。 吸気って文章全体を把握する前に一部一部を切り取ってそこだけの単語を独自解釈してるから話が通じないんだな
常に口呼吸して脳に酸素が回らないアホの子タイプとみた 結局のところ吸気の根底にあるのは高音へのあこがれとコンプレックス
今まで数多くいたオケ板モンスターの1系統と同じ >>92
そのアーティストの低音域ってことでしょ
どんだけ国語ドリルやってないんだよ >>93
ブーメラン猿というコテ名を君に授けましょう お@jkR^0おk、@おwm「@ふぉg|qP,R,YLDN;KNGMSBGDSBFVG}*a<>BSB
SFM田KMBSRUWMRW:LFJD@OJRLKWJWGEPQK3え「2KWんBBSじゃSKH
DGさがいGはKS@LJS:KS」@F」JLJろ@うぃWLんFぢP@S
DGんMDFんせふぇ;KてをRP「をろP「HけDJKJKW
DMFLKSJれJKれKRぺKR@えLWKK;RJひFKMけ;」「T^4おほRT;WS >>97
お前苦しんで居るのか? 大丈夫まだ立ち上がれるさ 一緒にCQ、倒そうな っじょうJしいいSぽけJれJRじぇJPうJうぃH2い
ううR「っろDDJSJHりけJんDL
っりあ「PじょをじゃHHふぇJQKRJさ
SJFじょJRWぽ
KRKW@Wじゃわ@FじょえP
SKKKKうぇWFJこあ
FJKSK「えーSかKF「1KR
KFKWっくぁRKRK 英数字が大文字の時点でなぁ…なにやってんすっかって感じっすわ(呆れ) >>80はまあいいたいこと分かるな
好き嫌いと上手い下手を混同すると変になるよな 軍隊で最悪なのは無能にもかかわらず何かやりたがるやつ。 >>104 はここにいる誰よりも上手い自信があるの?
下手だったら恥ずかしい発言しかしてないような お前らって音痴なのに偉そうなんじゃなくて偉そうにしてるから音痴なんだよ 主はオフ会で歌披露してその上であーだこーだ言ったら?
どんな結果になっても知らんけど まあどのトレーナーも言うように耳の良さと自身の歌唱レベルは一緒に向上していくものだから、自分の歌は大したことがないのにランク付けしてるような人は恥ずかしい行為をしてる自覚を持って静かにやって貰いたいね
歌は下手だけど耳だけは凄まじく良いとか幻想だから
そうではないなら単に努力から逃げて練習してないだけのやつってことで 歌の上手さに全てを帰結させているところが論理的におかしいのですね。
歌の下手な作曲家やプロデューサーなどいくらでも例にあがりますし、歌の上手さという権威主義的尺度の前に思考停止しているのです。
つまり、自律的思考を放棄している。自分で考えていない。自分というものが無い。
歌の上手さが自分の価値であり、歌が下手であれば人間としての存在価値が無いと考えるわけです。
そのため、歌に対してのネガティブな評価は絶対に受け入れたくないものとなります。
人間としての価値が無い、ゴミ人間だ、死んだほうがましだ、と言われているのに等しいからですね。
これは自分だけでなく他人もそのように扱います。
このような他律的感覚では、前述の政治的観点からの人気取りが難しくなり、孤立を深めることにもなります。 前提が違いますからね
プロデューサーやなにかと違って「自身も歌を歌っているのに」というのがつきます 加えて言うなら作曲家は作曲の能力に秀でた人、プロデューサーはプロデュースの能力が優れたプロです
誰でもが持ちうる能力では無いでしょう
他に何も持ちうるものがなく自身も歌っているのに下手ならば耳も歌唱のレベルにあった耳、ないしは努力をしていないかあるいは正しい練習をしていないかです 歌も下手で耳も頭も悪いんだもんの吸気はくたばれ。
邪魔で邪魔で仕方ない。 その前提はよくわかりませんね。
歌は発声に障害でもない限り誰でも歌えるのですから、前提条件としてほぼすべての人が該当してしまいますよ。
作曲能力などがあるからだ、という反論だと「歌の上手さと耳の良さに因果関係は無い」と考えるのが論理的となるので自己論破していることになります。
耳は良くても発声訓練をしていなければ歌は下手ですし、歌は上手いけれども技術がなければミキシングなどしてもグチャグチャになるでしょうしね。 耳は継続的に段々とよくなっていくものだろ
今聴こえてるものが全てではないと後になって気付くからこんなところでイキるのはすごく恥ずかしいことだぞ >>118
小声ミックスってコテ名を君にさずけよう
音源上げないのはそういうレッテルをら貼られても良い奴だけだ。 >>121
高音スカスカスカトロくんというコテ名をうんこのきみに差し上げますわよ
今日からちゃんと付けろよ
付けんと泣かすぞスカスカスカトロくん まあ言いたいこともある程度わかりますが、
ここのフレーズではこういうテクニックを使っているな、とかここでは響きを上の方に遷移させているな、とかを聴き分ける(美学的観点からの認知)能力が言語化しているしていないに関わらず”上手い”歌唱の前提となる、ということが言いたいのでしょう。
要は、”耳が悪い”という雑なくくりで語ってしまっているという思考の精度の問題だと思いますよ。 >>118はどのスレでも屁理屈や逆張りを最もらしい言い方で述べる変人
自閉やら精神病についてよく語ってるけど だいたい耳の悪いの具体的な例を上げて話してるのにコイツは何の話をしてるんだ 長文で論点ブレブレなんだよしばくぞ >>125
おい、高音スカスカスカトロ名乗れよ
うんこチビリくん
日本語読めねぇのか? >>126
この文体は奇声の人かな 奇声系の人は気性が荒い。 子供集めてキャッチボールした時に明らかに投げ方おかしい子がいたんだけど、見本みせて悪いとこ指摘してもなかなか普通に投げれないんだよ
体、神経がもうそうするように自動的におかしなフォームによっていこうとしてる
だが彼の中ではそれはおかしいことでもなく普通だったのだ 高音ヘロヘロヘルサーのお前が何言ってんだようんこチビリくん 若いうちにできるだけこういう他律的道徳観や分裂思考を矯正して論理的思考に寄せていかないと最終的にきらりん氏みたいになってしまいますよ。 >>116
くたばれまでは思わないけど、この手のタイプで謙虚さがなく偉そうなやつはくたばれ 今やいやい言ってる人たちってどんなスペックなの。ウタウマ耳良しマン?ウタヘタ耳良しマン? >>132
あんたの>>112とか極論の決めつけで笑いしか出ませんよ >>132
お前のは論理的思考じゃなくて用語を羅列して読みにくくしてるだけな。今のうちに直してけ。 >>138
では歌が下手でもヤイヤイ言ってもいいんですよね。
個々人に考えがある人間的価値があるのですから、それはそれで一つの意見であり、歌が下手だからという理由では退けられないということになります。
それではどういう理由で退けるのかと言うと、そういう意見は聞きたくない、褒めてほしい、俺のことが嫌いなのか、という感情で退ける以外にないのですね。 まぁ要は言い方の問題ですよ。世間一般には上手いとされる歌だろうけど自分の好みでは無いって評価をすべきなんだよ一定レベル以上の音源には。 自己目線でしか語れてないの。他人が聞いてどう思うとかそういうの薄いだろお前ら。だから平気でスレ荒らしたりとか気に食わないスレにスレチな内容のレスしたりとか平気でできるの。 素直に褒めてほしいのにディスられた、と言うことですよ。
被害者席を取るのが政治的には有効なムーブになります。
間違っても脊髄反射的に言い返すようなイキリ陰キャムーブをしてはいけません。 >>144
なんでそんなに嫌われるような言い方を選ぶんだ
嫌われた数だけレベルが上がるスキルでも転生時にゲットしたんか 吸気の歌は好みではない
下手とまでは言わないけど全然上手くないからすぐ飽きる
味もないし雰囲気もない
中の下って感じ 他人を思いやれないやつにいい歌なんか歌えねぇんだよ。だから自分の歌のうるさい成分にも気が付けない。いつまでたっても改善しない。 >>146
俺はおかしいものにおかしいとちゃんと理由をつけて言ってる。決め付けで語ってくるならそれは議論じゃなくお前の勝手な陰謀論。 >>149
今オケ板で一番他人を思いやってないスレを建てた人がそれを言うというボケなのか >>144
スーパー超絶お前が言うなエクストリームだよな、それ
一回デンモクで思いっきり頭殴られたら少しは良くなるかもな なんできらりんとかええねんとか吸気みたいな人間として最低なクソみたいなキチガイが残ってしまったんだろな >>152
他人に嫌われる好かれるの低い次元で物を語られてもな
他人に嫌われないのが思いやりではない。 明らかに歌が上手い人を下手だと評価するのって耳じゃなくて性格が悪いだけだと思うんですけど >>155
それ言ってかっこいいのって人から好かれるのが得意な人だけだぞ 政治的に考えれば、アドバイスやダメ出しなどは絶対にしてはいけません。自己にとってマイナスでしかないので。
それが許される例外的な事例があって、ひとつは信頼関係のある間柄(トレーナーとの関係など)
もうひとつは、公共的意思として示される匿名意見です。
掲示板の効用は、本来後者の匿名意見の開陳にあるのですが、固定ハンドルをつけてしまうことでただひたすらマイナス点を稼ぐだけになるのですね。 >>157
はい別に格好つけようとしてませんので結構デース
なんか語ってくる目線が他人にどう思われてるかが主軸だなアンタ。そんな軸捨てろ。 バンドやってるけど、カラオケが上手いとボーカルが上手いの考え方ってかなり違うから話がまず合わない
昨日もライブハウスの店主とそんな話してた
生歌でヤバい人と上手いだけの人を聴き比べると分かりやすいんだけど、その生歌を聴く人が少なくなっててサブスクから流れる物だけ聴いて判断する人ばかりになってるから、生の歌唱力について語れる人がいない問題になってるみたいね >>159
捨てたら嫌われるじゃん。やだよそんなの生きてる意味ない。 政治的どうのの屁理屈長文より口が悪くてスレタイが良くないけど>>1のほうが好き 嫌われてるってデメリットはかなり大きいぞw
最後にはレスバすらおきなくなるからな
ソース俺 人間力がある人とない人の差が如実に現れるな
厄介でめんどくさい奴が復活したな
カラオケ板からきれいに消えてほしかったわ まぁでも時代の流れだろう 流行り曲も殆どはティックトックのスマホスピーカー再生からだし生歌は求める人も少ないだろう。大衆ウケしたいならスマホスピーカーの特性を考えないとダメだ。アーティストはちゃんとライブと録音で微妙に歌い分けてる。 自分が無い人というのは、価値評価が外部依存的なんですね。
千と千尋の神隠しのキャラでカオナシというのがいますが、アレですね。 今まで見てきた限り上手い人は自分以外の上手い人のことを素直に上手いという傾向があるから、叩きばかりしてる人は下手なんだろうなと思ってしまうのはある 三連休の中日にオケ板でレスバしてるヤツらが上手いわけないやん 今のメジャーでは
男性色除いた綺麗な歌い方
が上手いとされてると思う
男らしい声はデビューできない声
とされてしまったのはなんでだろうね
それ考えると自分はインディーズとライブハウスが一番楽しい >>168
これも歌の上手さを何かに結び付けようとする陰謀論脳ですね。
歌の上手さと性格の悪さに因果関係はありません。 >>168
上手い人は本音を表に出さないだけで(炎上するからね)、結構親密な人とだと普通にはっきり言うよ 時代といえばスポーツタイプの自転車が流行ってから女の足とケツが観察しやすくなってホッコリモッコリですな >>170
これこそスマホスピーカーの特性だ。男性的なチェスト系はスマホスピーカーで聞くとうるさい成分が顕著になる。生歌や大きなスピーカーだと圧があって良い。 >>173
陰謀も何も、ちゃんとファクトじゃなくて感想だってわかるように書いてるじゃないの
だいちゅきなロジカルシンキングを勉強しなおそう! >>176
??
チェストになってたら声量あってもうるさくならんて コブクロをスマホスピーカーで聞いてみるといい
旨みとかほぼ消し飛んでるから
生歌と録音歌唱ではジャンルが違うと言ってもいいくらい違う。ここを比べるのもセンスがない。 >>177
因果関係がないのに、なぜさも関係があるような感想を抱いたのでしょうか?
それは、論理的思考ではなく陰謀論的思考をしているからですね。
論理的思考では、そのような感想は出てこないのです。 あさみにびびって叩いて追い出したCQがなんか言ってて草 あさみにびびって叩いて追い出したCQがなんか言ってて草 怖いよおおおお
あさみ怖いよおおおお
ふえーーーん 例えば、どこかで爆発事故があったとします。
陰謀論脳では、これは何かの陰謀に違いない(そう思いたいという感情)で何の因果関係もないのに、これは○○の仕業かもしれない、と言い出すわけです。
因果関係のない二つの事象を、さも関係があるように呪術的連想で繋いでしまう。
これが陰謀論脳です。 でもあさみは配信で嘘ばかり並べて結局は言い逃げしてしまったもんな…セツナス 優里だって自分のやりたいガナリ系の歌い方は抑えてウケのいいクリーンな発声に寄せてる。
真の意味で歌が上手いってことはそういう事だ。
それも分からぬ者たちはレスからそれが出てる。 >>194
こんなところに書いてないでかかりつけの主治医と交換日記を始めて思いの丈をぶつけてみては?
ここにいるより精神的に楽になってお薬も減ると思う 正直誰の言ってることが正しいのかさっぱりわからないよ
あさみさんてそんな嘘つきでヤバイ奴?
配信聞いた時はそうは思えなかったな
普通の歌うまおじさんて感じだけどな お前らはまず心が音痴なんだよ。歌以前に心の音痴を治せ。 お前らは歌は上手いのかもしれない。でも心が音痴だ。 配信で悪口
名無しになってスレを荒らす
自分は上手いから褒めろ、褒めないやつは性格がくそ
言ってることに一貫性が無い
人気スレや人気コテに嫉妬
心の音痴を治せって一体何なんですかねぇ 吸気もとんがりみたいにとうとう鏡に映る自分に向かって独り言言い出したか…
これもうわかんねぇな 分裂が進行すると自分の悪いところを他者に投影して叩くという行動はよくあることですね。
自分の心が自分を攻撃してくるのに耐えきれなくなるわけです。
自他境界が曖昧なため主語の扱いに大きなブレが生じているんですね。
主語デカ(日本人は、など)や「自分は」が「おまえら」になったりなど くだらないなーと思ってロムってはいるけど
吸気には何の興味もないので巻き込まないでください 耳がどうかはさておき口は悪いな君ら
せっかくの休みに不毛よ
何か美味しいものでも食べにいけばよかったのに 赤羽先生の動画だけど、耳の成長のプロセスについて話してるね
YouTube貼ろうとしたらエラーで貼れなかった 批判すればするほど理想とは掛け離れた対応になりストレス悪化 耳悪いと上手くもならないしおかしな評価をし出すし害しかないな うさぎって声帯がないらしい
耳が良くて(笑)声帯ないから音源出せないお前らと同じだな 自分が出せない声は感覚での理解が難しい
だから知識に頼って理解した気になるしかない 歌と音楽を馬鹿にしてる奴らが多い そういう奴らは歌逆に下手になれ というかもうなってるから平気でそんなことできるんだろうな 一曲通してまともに歌わない、歌えんお前が一番馬鹿にしてるんだけどな その前にスレ乱立させ過ぎなんだよ
吸気スレまずは消化してから他のスレを埋めろよ
どんだけかまってちゃんなんだよ あれだ
「ご自由にどうぞ」って書いてあるものを後ろに待ってる人がいるのに全部独り占めしちゃうような空気の読めなさなんだよ
ハッキリ言って自治云々ではなく常識て、まなー、モラルの問題 とんがりこてつ同様、病の人に何言っても聞かないし効かないよ 相手にしないで無視したらいい
それが一番の大ダメージだから
何か言ってても見えないフリして別の話題でも出してスルーしよう >>229
お前みたいなのが新スレたったらスレチで荒らしてるんだろ お前らの方がスレチだしモラルないぞ 耳が悪いというか、傾向として偏り過ぎは見てて感じる
結果、聞いてこなかった種類の発声は理解できないし、知識で理屈づけようとするが実践できない
そして才能の一言で片付けたり 耳が違うと聞こえない
聞こえない部分に才能なんて感じようがないから素で通り過ぎるだけよ オケ板の人とプロが同じレベルだと聞き取れる耳の人達の集まりだからな 耳が悪いというより病んでる人多いw
オケ板民って毎日喧嘩してるw
友達おらんの?w >>240
キレる高齢者多いよね
脳の萎縮だから仕方ないとは言ってもさ >>244
最近ローリー出てる動画見てたから全部読んでしまったわ
譲れない部分に触れてしまったら誰でもあり得ることだよな音楽に限らず
それが人それぞれ違うから人はわかり合いづらいけれど
お互いのそういう部分を尊重し合いたいものだよな
違っているからこそ面白いんだから ローリーに共感
ビタ合わせでトレースすればいいと思ってる奴大杉 俺は狂気で歌をやってるからな 狂気のはけ口を音楽に出来るやつは強い 今回は矛先がTwitterの人に行ったけど。 ローリーの件は、音楽を四六時中ガチでやってる人に対して素人が適当な評価をしてたらそりゃぁ怒るよなって感じ >>251
触れたらダメなところに踏み込んだんだろうな、なんとなく 仮に聞き取れていても実際に出来なければ聞き取れているつもりになっているだけの状態に過ぎない ローリーの問題は、批判じゃなくて何も知らないのに評価するなって事 こういう部分だけ切り取って悪いように書く記事大嫌い 俺の演奏に文句があるなら見るなって言ってるだけだろ ローリーは傍からみて狂ってるけど狂気こそ音楽だから音楽家としては100点 人間としてはまぁバッシングされてもおかしくない 日本人自体が褒め方下手だよね
上からの評価いらないというか
素直に良いですね とか凄いですね
だけでいいのよ
YouTubeで歌唱動画のコメ見たりしてるけど、外国人はシンプルに良いですね っていうけど、日本人は要らないことまで言うからめんどくせぇなって思うことよくあるわ >>263
伝えたいことあるなら言った方がいい
また言葉足らずとかそっけないとか言ってくるのが日本人 伝えたいこと?
素人の的外れの意見なんかプロはイライラして当然やろ 相手がイライラしても言わなきゃわからないこと多いよ
共感できないもの同士なら尚更 言わなきゃわからないけど言うと怒るんだよな
だから口を噤む 素人に何が分かるんだ?
素人って上手い方より下手な方を好んでるパターンも結構あるのに >>263
カラオケ板で、凄い!とかかっこいい!と素直に感想だけを書くと、おまえは愚にもつかない感想しか言わないとか怒られたりしたことあるぞ ???
意味がわからない
音源を貼られてて感想を書いただけだけど、なおさらってどういこと? 人が減って過疎々になってるというのにスレに動きがあれば難癖つけては人を不快にさせたいだけの奴だけは健在というねw
「だったらなおさらだろ」の意味がさっぱりわからんしなんで上から目線なんだろうな、こういうカスは 上手い!かっこいい!とか聞き飽きたよ…俺が求めてるのはそんな言葉じゃなくてもっとレベルの高いコメントなんだ
こういうやつは過去に確かにいたが声に「上手く聞かせてやろう」ってやたらいやらしさがまみれててあんまり好きじゃなかった
そういう奴はもともとカラオケ板向きじゃない こういう輩が嫉妬から上手い人にアイコロ粘着してたんだよ、そしてこれからもするんだよ 初級...大まかに悪いところを矯正
中級...普通には歌えるが、弱点や光るものがイマイチで自分の歌い方を模索
上級...細かいミスに気づき、気に入らない音色は使いたがらない。自分のいい所や聞かせどころを知っている おきじょいひひふいうぎうひ
いぽじょにおおじざ
どぢそふぁおさ
おがごあどおおい あかどぇおおんしうけあぇふぇ
おさぺんりふぇととくくににすく
しとしまらしとま゛らまはにく
はせまとはらまつせらまきちらます
しとちらま゛らまのかきちら゛いとくまといりにまとちせいま
はとせしはちにてすなちせらいてまのはまとらまはせけ
とそみちせてらなまいてせて
のしくばらとちませくなちく
まちとまはまとらまはとらましらてくはのとせ >>263
>>296
低評価付けるのが一番多い国は日本
YouTubeの調査 ほらこういう>>298みたいなやつ
まさに逆張りガイジ 単純に逆張りの意味がわかっていないのだろう
おそらく夏休みに入った小学生か中学一年かと >>299
ローリーへの意見が不適切
って会話の流れに対して
意味もなく反論してるだろアンタ >>302
絵画の絵見て価値が分からんとか言う人いるけど、そういうやつって自分で価値のある絵書けないんだよ
ていうか大勢のニーズが分からないから評価もついてこない 芸術なんて好みだと思うけど
自分が興味ない人で売れてる人が居たとしてなんでその人が売れているのか分析してみるのは大切だと思う >>307
ボロボロな歌に振り切ると個性になったりも… >>308
おっしゃるとおりでその分析が大事なんだよね
俺には価値がわからん!って言ってる奴はどこが評価されてるか見る力聴く力が備わってないんだよな >>308
売れるのは流行りを分析できるかってだけだから、良さが分からない人がいるのは普通の事だと思うよ
自分は個性とか癖がある人が好きだから、どうしても昔の音楽の方が好きってなっちゃうかな
韓国系の音楽苦手だから余計今の流行ってる音楽は合わないし
やたら高音歌手ばかり推してるけど低音歌手も魅力あるのにな 俺の歌いに価値を見出すなんてやつは
ロクでもないやつに決まっているから出来れば近づきたくない
汚さに魅入る人は自身の汚さを共感して欲しいって人だから
大抵怖い人しかいないのだ >>312
安心しろ
お前の糞のような歌声に価値など微塵もないから >>314
無いはずなのに>>309みたいにあるように言ってくる人がたまにいるんよ
怖いよね >>315
じゃあそんなクソ耳に近づくないようにとっととオケ板から去れよ
いちいち御託並べて鬱陶しいわ >>316
クソ耳であること
オケ板から去ること
一体なにが繋がってるの? 真夏の屁理屈ガイジに構うとより一層しつこいぞ
無視が一番 今までずーっと理屈こねてたのにやっと諦めたのね
じゃあ歌おうか この人このまま死ぬまで他人を不快にさせ続けて生きていくのだろうか
気の毒な人だ マイナス100度の太陽みたいに
身体を湿らす恋をして
めまいがしそうな真夏の屁理屈ガイジは
今でも心に咲いている >>303
意味のわからない難癖つけられててカワイソス
マジキチ臭がするからスルーやで くきとらちにくしにせぐらけさせにしそきちまり
みましらまじらけまち
はりまのまどけまとちまとはま゛とちませ
はみまとらはくにとく
きまらはににら゛
まちはくせとちしぐらま
きじきまのす゜せせてと
のぎせからせいならしいませらす
きしりにいらせなずてら 941 りりこ (オッペケ Sr65-RnVw [126.33.72.14 [上級国民]]) sage 2023/07/24(月) 12:49:31.03 ID:HZIy5QQxr
今、流行ってる曲が軽いのばかりだけどAdoは重い部類かなぁ
鬼束ちひろみたいな重い声と楽曲がたしかにないね
YouTubeでいろんな人のカバーを見ても、似たような声で表面的にテクを多用した量産系が多くてつまらないなぁと思います(´・ω・`)
リリス、現在の歌い手に苦言 5ちゃんにはもう古臭いおじさんとおばさんしかおらんのやで >>331
そんなことない
おじさんも今の歌手絶賛してて、むしろ逆だと思う カラオケ大会だったらAメロで鐘ならされるレベルの人に限って偉そう 髭男とかYouTubeで有名な人が下手でここの人らは絶賛なの草 のど自慢ならAメロで鐘ならされる歌でも絶賛されるからな のど自慢の鐘もテレビ的だよな
ガチ上手い人より盛り上がる人に鳴らす傾向 オケ板の人聞き取れてなくてなんでここで鐘鳴らすのとか思ってそう みんな声の張り具合しか聞いてないんじゃないかといつも思う 音楽として歌をやっている人とカラオケとして歌をやっている人が居るから意見合わないのかと思う気がしてきた。 のど自慢には感動ストーリーや笑いのネタが必要なんだ >>346
昔からカラオケとボーカルの違いは言われてるよ
これが一番分かりやすいかも
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12150780642?__ysp=44Kr44Op44Kq44KxIOODnOODvOOCq%2BODqyDpgJrnlKjjgZfjgarjgYQ%3D 声量を張ってない歌い方は存在するね。アーティストによって声量はまちまちってのは分かるわ。
調整して均一化されてるんだろうけど。 声量張ってないアーティストはたしかにいるけど大抵声質がいいから売れてる感じ 名無しが良いと思う発声にしたらまじでダサくなるよ
曲との親和性無視だもん だって下手で更に声質残念なんだもん
そんなやつらが目指せるものってつまりそういうこと
もちろんセンスもなく
そんなやつが求めてもないのにアドバイスしてくるのがオケ板 歌えるコテが消え去った後
最後まで消えなかった残りカスってのはやっぱりお前らみたいな歌に昇華できないお経の下手くそが複数集まって実演も出来ず体感もしてない拾ってきた知識を発表し合ってるだけの限界集落になったな
客観的にみてそれ価値あると思う?
歌えるやつが戻ってこないのは残ったお前らがこのレベルだからだよ?wさよならー 耳が良いって極論は洗脳なんだよね
現代人はみんな12平均律のA440に洗脳されてるし
先進国はメジャーが明るい曲、マイナーが暗い曲に洗脳されてる
発展途上国とかは逆にマイナーが明るく感じる
そんなこんなで好みの声の音色も洗脳されてる部分はある
上手い下手はそりゃあるけど、特別技術があると思う音色ってやつも洗脳されてる
では耳が良いとは何か?実は難しい問題であったりする 絶対音感は記憶の蓄積でしかない足枷
耳が良い、をピッチの正確性がわかる耳と限定した場合は>>365に同意する
耳がいいを音色の違いを聞き分ける耳とした場合はもっと多岐にわたる ぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼ 楽器やってないから楽器の上手さとかよく分からないけどそれと一緒でオケ板のエアプも歌の上手さ分からないんだろうな。 >>368
ここはマリカーやPROJECT CARSなどのカーゲームを得意と自慢するが実際の車を運転したことないようなエアプの集まりだからな 邦楽板とかでアーティスト下手だとか言うの分かるけどカラオケ板で言われるとお前の方が下手じゃんとしかならない >>374
逆に耳良さそう
というかカラオケ板は多分全然音楽聴いてないと思う。覚える時に数回聞くくらいの人多そう。 >>376
しかもメインボーカルの歌メロしか聞いてなさそうw なんでそんなに他人の耳が気になるのかな
自分の歌声に関係ないよな どうでもいいし ヤバい耳悪くなったかもしれん自分の歌が超上手く聞こえる >>390
すくねぇなお前
俺は既に150万ゲットしたぜ
お前は何をやらせても鈍臭いやっちゃのうw
使いものにならんやつはイキって書き込むなよハゲ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています