BOOWYの氷室京介とB'zの稲葉 浩志って、どっちが凄いの? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
氷室の後に本物はなし。
氷室の100馬身差の圧勝。
氷室は稲葉に影響を受けることはなかったが、後発の稲葉は氷室に影響を受ける部分がゼロではない。
氷室の150馬身の圧勝、異論は認めない。 売上と動員力は氷室の圧勝
稲葉は売上は大したないし、動員力はアリーナがやっと。
1人では中堅レベル
氷室みたいに東京ドームでは埋まらない 松本が氷室ファンな時点で比べるに値しない
B’z結成時にボーカリストの理想形と言って氷室のライブビデオを松本が稲葉に見せてたって話は有名 氷室がB'zのライブ見て凄いと言ったらしいし
最近はB'zのライブに氷室の花が来てたりとかするし、松本と氷室とGLAYのタクローで焼き肉食ったとか ヒムヲタだけど全く違うタイプだから比較とかどうでもいい BOOWYは新たな独自の音楽スタイルを確立させた先駆者
B'zはパクリにパクリを重ねた泥棒ユニット >>11
どっちも同じに見えるけど…
音楽性の違いはわからないがビジュアル的には 松本プロデュースでTAKURO楽曲発表してたな
ソロでライブもしてる
氷室と松本は仲が良い
誰が優れてるとか思うのは本人らが考えて向上していくものであって誰の方が凄いだの劣ってると貶めてる奴等は糞ボケ カリスマ性は圧倒的に氷室
歌唱力は圧倒的に稲葉
氷室は才能が自分にあれば稲葉みたく歌いたかったって言ってるし、稲葉は氷室みたいな支配力のような何かが自分に足りないって言ってるしお互い尊敬してるみたいだけどな そこらの10代20代に聞いてみろ
10000人中10000人が稲葉と答える
これが現実です
氷室京介=ダイシンフブキ
稲葉浩志=スペシャルウィーク >>19
うん、本人達はお互いにリスペクトしてるだろうね
底辺のカスみたいな奴らがあっちがどうだこっちがどうだ言ってるだけで BOOWYも今聞くと歌謡曲のカテゴリーでロックに聞こえないといったら怒られるのかねw >>4
B'zのアリーナって土日はまず当たらないんだがwww
割りと取りやすいのは関東圏以外の平日のスタジアムくらいだよ。いくらなんでも適当な事言いすぎ。 稲葉さんも氷室の歳で東京ドーム3days超満員に埋められればね >>27
当時からポップスロックだってバカにする奴は結構な数いたぜ?
まあだいたいそういう連中はスライダーズとか聴いてたな
横ノリ>>>>>縦ノリみたいな美意識を得意げに語ってて
それはそれでイタかったw 結局、二人とも矢沢の足元にも及ばないって事でOK? 稲葉はむしろ年取ってからの容姿が凄いわ。あんな50代はそうそういない 矢沢>>>>>>>>>>氷室≒稲葉
こんな感じだな >>27
MORALから始まったが最後はポピュラリティのあるロックを目指したのがBOOWYだから
それでいいんだよ >>31
TM西川こと妖精おじさんの方が短パンのイメージある ソロだとお互いも魅力ないとこが共通点だな
布袋、松本いてこそなんだろう >>35
あーそっちか。ライブ関係の話しで稲葉って書いちゃうとB'zの稲葉になるからB'zライブと勘違いするわ。
ちなみに今は単独ライブは基本イナサラって言うからなあ、書くんなら氷室とイナサラって書かないと勘違いするよ。 >>1
どうせけなすだけで、まともな答え返ってこないんだから質問するだけ無駄ですよ。 B'zの曲とかいっこも持ってないなぁ
と思ってたら1曲だけあった
スティーブヴァイのASIAN SKY 何歌っても同じに聴こえるという意味では甲乙つけがたい >>19
本人達のコメントが面白いね。確かに言われて見ればと思ったよ 年度代表ロックグループは毎年2強
BOOWYvsハウンドドック 誤差
楽曲としてはエレカシの方が練られている。
ロック側面としては、まだ、スラッシュやキッスには及ばない
模倣性としては、まだ、エックスJapanのほうが世界に向けている発声はある。
だから誤差。 B'zって世間では「ビーズ」って平坦な読まれ方してるけど
正式にはチーズとかビームとかの発音のように「ビィズ↓」って読むんだってな? 代表曲の無いビーズ
代表曲のある氷室
GT1勝馬量産型よりも、記憶に残る三冠馬だよな >>57
永ちゃん自ら「氷室は俺の卒業生」って言ってるよねw >>25
そりゃ世代的に知られてるかどうかの差だろ
ちなみに俺の彼女は20代だが氷室の大ファンだよ笑 >>58
二人ともace→複数形っぽくしてA'z(エーズ)→音的にエーズはちょっと…→じゃB'z(ビーズ)でいいや
みたいな流れだったんじゃないかな
だからaceの抑揚が元だと思う >>59
逆だろ。氷室の代表曲なんて誰も知らない。
B'zだとウルトラソウルは誰もが知ってる。
いつかのメリークリスマスも定番クリスマスソング。 >>52
髪を逆立て最初にマスコミで話題に成ったのがBUCK-TICK
いつの間にかBUCK-TICKからX JAPANへすり替えられた ヒムロックはタトゥー入ってるね
イナバも入れてるのかな洋彫り? CDの売り上げが違いすぎて比較にならないだろ。
稲葉はテイエムオペラオー、ディープインパクト、シンボリルドルフ級。
氷室はただのG1馬って感じ。過大評価気味だからサイレンススズカとかが適当か。
氷室とか矢沢って一部の人間に神格化されてるだけ。
世間の人はこいつらの曲は知らない。 >>71
プロの世界なのに
数字がすべてじゃない(キリッ
甘ったれたこと言ってるなよ。 >>2
生涯賞金獲得が稲葉の圧勝なわけだが
今も資産100億以上あるらしいし
つまり稲葉の圧勝異論は認めない >>62
すべてを網羅するという意味でエーズ
しかしエイズ大流行でヤバイ
でビーズ どっちもすごいよ
片方を貶したいだけのアンチは消え失せろ 東京ドーム公演回数男女ソロ合わせて12回で1位の氷室と
松本が居なけりゃただのキーキーおっさんと一緒にするなよw >>81
それ越える気になったら稲葉は余裕で越えられるだろw 氷室みたいになりたいと思う男子はたくさんいたけど
稲葉みたいになりたいと思う男子は・・・・少ないかな? ヒムロックの歌詞はダサイは時代に全く合ってないわで酷すぎだろ。逆に稲葉は作詞の才能あるよ >>84
まあ少なくとも稲葉は人の不幸は大好きさ
なんて詞は書かないよな 凄いのは布袋と松本のほうだ
コイツ競馬も下手くそなんだろーな 洋楽聞いてる奴からしたらビーズとかどうなん?似たような曲をアレンジして日本語乗っけてるだけじゃないの?稲葉の人柄とかは知らんけど >>84
稲葉は国立大逝って数学の教師になろうとしてた人物だからな パクリどうこう言っちゃう奴は現代音楽でも聞いてろや
意図して作ろうが作るまいが楽曲は大量にあって使われる音なんて限られてるしその中で売れる曲なんて似てて不思議は無いと思うがな 松井常松作詞のレインインマイハートは抜群
異論は認めない、氷室初期と後期では全然違う >>94
現代音楽は知らんが決められた音階とメロディがある以上ヴォーカル部分を譜面にしたら似てる曲なんて腐るほどあるからな
最近の物を評価するつもりはないが音楽はもはやネタ切れで洋画もだけど出し切った感がある
声の個性や真似出来ない異質なのはオジーとかムステインみたいなやつやドブ声デスボイスや超絶ハイトーンくらいか BOOWYとB'zで1番の名曲は?
を考えたら CLOUDY HEART となった。
それを作詞作曲した 氷室 の勝ち。 そこは比較すること自体が間違い。別の時代を生きた二人を横並びで考えるのはいけない。 >>64
稲葉の代表曲って誰もが知ってるのか?
俺は知らんw 2歳児を虜にするのが氷室
2歳児をキーキー声で泣かすのが稲葉
これ最高(笑)
https://youtu.be/9Yku8JH_9gU >>102
ソロ活動をほとんどしてない歌手とキャリアの
ほとんどがソロ活動の歌手を比べるバカ >>104
お前のレス見たらキモ
そんなこと言ったら桑田だって同じ立場だろ、桑田に代表曲ないのか(笑)
キーキーヲタきもすぎw >>107
確かに、「スイマーよ」なんてあんまり水泳関係ないような歌詞だしな。
なんでスイマーをモチーフにしたのか謎。 B'zはヲタに人気がある曲と一般に知名度が高い曲がかなり違うからなあ。 一般知名度...ウルトラソウル、いつかのメリークリスマス、愛のままに〜
オタ人気ありそうなの...傷心、光芒、calling >>108
エレカシをこんなつまらない奴らと比べるなよ B'zがこれだけ売れてるのに稲葉のソロはヲタしか知らないのも不思議だなw (女性ファンと)
100人 姦っても 壊れない!!
いなば物差し!! >>114
この二人には「死刑宣告」なんてまず無理だろうな 今のJKなんて、どっちも知らんぞ?
ものまねのB'z軍団くらいだ。 >>127
確かに姪(JC)はB'z知らんかった。 >>89
矢沢好きだが
昔、坂本龍一が、矢沢のロックは
演歌だって言ってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています