B'zで最強の曲って一体どれなんだ? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PRAY
ヴィクトとトランセンドのワンツーだったドバイワールドカップのバックミュージックにすると泣ける farewell song
スカパラの面子が繰り出すホーンセクション、あれはThe Beatlesみたいで圧巻だよ。 >>280
ジョージリンチみたいな弾き方しようとしたらいつものシェンカー癖に引っ張られた奴か
んでそのあとザック気に入ってピッキングハーモニクスばっかりのfearだもんな
ウルトラゾーンとか無かったことになってんのか? 一昨年のzepp最前列で
目の前イナバだったから、
脇の汗滴もみえたよ!
タッチも2回出来た一生の想い出 月光が多くてホッとした
お前ら分かってるじゃないか やっぱりファンクラブ入ってないとチケットはほぼ取れないのかな? ラルク3枚同時発売の週に出してオリコン初登場1位を取ったHOMEだろうな。 >>358
ええな
ブロウィンじゃなくて消えない虹選ぶあたり知ってますね 今も格好良いけど、全盛期の1990年代におけるB'zは邦楽史上最強だと思う
サポートメンバーの明石さん、増田さん、デニーさんも格好良いなあ
増田さんは今週から始まったホールツアーにも参加しているようだね
ホールツアー若しくは今年後半からのアリーナツアーで
明石さんも何所かの公演に出演してほしいわ
ぜひとも、今の10代〜20代の若者達にも1990年代のB'zの曲を聴いてほしいよね
https://www.youtube.com/watch?v=ujO1Si8zfNY >>365
デニー以外にも青山純、江口信夫って腕利きのミュージシャンが関わっていたしね。
デニーさんは中島みゆきの作品でも良い仕事をしてる。 泣いて 泣いて 泣きやんだら
>>310
ALONEのこと?w >>366
確かに腕利きの人が揃っていたよね
田中一光さんも格好良かった
B'zのサポートメンバーの中では数少ない女性として広本葉子さんも美しかったなあ >>366
純ちゃんどう思う〜?
の純ちゃん(涙) >>368
一光さんも懐かしいし、広本さんも懐かしい。
>>369
青純はまだ生きていて欲しかったね。
達郎と竹内まりやさんの作品でも良い仕事をしてたしなぁ。 >>365
当時のMステ初解禁時のねがいとは懐かしいねえー
リアルタイムでも視聴してたけど、録画した物を当時は何回も視てたわ
この演奏を現在の若者達にはどのように映るだろうか
ファン達の間からは3人目のB'zとも称された明石さんを開催中のホールツアーに呼んでほしいな >>356
兄貴はファンクラブ入ってないけど
EPIC NIGHT観に行ってたぞ 青山純が叩いたラブミーアイラブユー
あのシェーンが難しいって言ってるぐらい複雑な構成らしい 結局、ミュージシャンなんて優れたプロデューサーやアレンジャーがつくかどうか
レコード会社が力入れて宣伝してくれるかどうか、これで決まる
本人らの力なんて微々たるもの デビュー前松本は超一流のスタジオミュージシャン
稲葉はアマチュア時代から抜群の歌唱力を誇っていた 松本さんは中川翔子の親父さんのバックでギターを弾いてた経歴もあるしね。 >>376
TM NETWORKのギターもやってたんだよね。
木根さんエアだから。 闇の雨
オーガール
バッコミのアコースティック
愛しい人よグッナイ
ニューメッセージ クレイジーランデブー
2000年くらいまでの楽曲なら大きく外す事ない。
それ以降はかなり曲がやかましい。
愛のバクダンとか良いのもあるけど。 >>378
ライブ映像見ても、鑑定団の石坂浩二みたいにされてるもんな
ビーイング所属がエピックの出すものに写っちゃいけないのかわからんが
B'z忙しくなって離れた後の後任のギタリストは嫌ってほど写ってるのに >>365
明石は何やってるんだろうね
昔の映像見ると
金髪にしてライオンみたいな頭して
あんた何人だよって風貌してて笑う 7thはアルバム全体だとまとまりないような感じなんだけど一曲一曲は名曲揃いだよねぇ バーストバッカーにレイニーアンプとかいう無難な組み合わせはもうやめたんか? >>356
大箱の平日なら取れるが東京とその周辺は超激戦区、次いで京セラも激戦で平日くらいしか安牌はない、ナゴド・ナゴド・ポロドは土曜日だけは超難関な感じ。
地方の中核都市は1万収容以上の会場で2デイズなら可能性あり、3デイズなら余裕。
総括すると土曜日はどこも超難関で日曜は関東と大阪以外ならまあまあチャンスあり、地方都市は1デイズなら厳しいが2デイズならチャンスはぐっと広がる感じ。 >>385
7thより前は一般ウケを重要視してた感があった(まあ、一般ウケしたから人気爆発したわけだが)、7thで「俺達のやりたいようにやるぜ」感が強く出てきた感じを受ける、それに違和感を感じるファンも当時は多くて好き嫌いが分かれるアルバムになったけど
曲自体はしっかり作り込まれてると思う。 セーフティラヴ
夜にふられても
オーガール
結論 オフザロックはいいアルバム サビが
ド・レ・ミ・ファ・ソみたいな音階で叫ぶやつが最高 stardust train
break through
l wanna dance
crazy rendezvous
DA・KA・RA・SO・NO・TE・WO・HA・NA・SHI・TE
これやな B'zで初めて買ったCDはLady Navigation
一番聞いてた頃の最強の曲はLOVE PHANTOM
B'zと言えばと聞かれれば裸足の女神 ベッタベタの王道だけど
やっぱこれが最強ですわ
BAD COMMUNICATION ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています