【悲報】今の若者日本を代表するロックアーティストミッシェルガンエレファントを知らない [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クソワロタンバリンシャンシャンカスタネットタンタンプップクプーシャンシャンブーチリリリリリンwwwwwwwww カルチャーは今聴いてもめちゃくちゃカッコいい
解散ライヴも行ったなぁ あーチバちゃんねスカパラとカナリアの、一回堀ったよ >>3
っお、なんだ一緒やん
幕張行ったんだ
後ろのほうで押し潰されてほとんど見えなかったぜ! ほらほらMステでロシアの二人組にドタキャンされ救急ヤらされたことあったな 21世紀生まれのヤングの認識
ミッシェルガンエレファント 象?
エレファントカシマシ 象?
聖飢魔U 歌舞伎?
The Groovers ザ・グルーヴァーズ(The Groovers)は、日本のロックバンド。
もともとは、1988年、ex LOODS,LOUD MACHINEの西村茂樹(ボーカル・ギター)を中心に
ex GAS,NARUMI AND THE MISTERSの藤井一彦(ギター・ボーカル)、高橋BOB(ベース)、ex NARUMI AND THE MISTERSの藤井ヤスチカ(ドラム)の4人組バンドとして結成され、1989年デビュー。
1枚のシングル,3枚のアルバム,1本のVTRを残したが、バンドのフロントマンである西村が脱退(解雇)。1991年、ギターの藤井一彦がボーカルも担うようになり、スリーピース・バンドとして再出発することになった。
以後、コンスタントにアルバムを発表しながら精力的にライブ活動を行なっている。
藤井一彦の切れ味鋭いギターワークは、BUMP OF CHICKEN、GO!GO!7188など、多くのフォロワーを生んでいる。
また、SION、頭脳警察、友部正人、P-MODEL、ヒートウェイヴ、ソウル・フラワー・ユニオンらとの交流でもよく知られている。 ダニーゴー聴くとノスタルジック感じる
フジロックトリの時ギター捨てていくチバくんかっこいい 多分今の若者でもムーンチャイルドよりはカッコイイと思える
特に今は亡きアベちゃんのテクニックとかも 今のロキノン系バンドも多少なりともミッシェル、ブランキーあたりは影響受けてんじゃないの?
知らんけど ブランキーとかもそうだが8年くらいで解散してても印象濃いよな
まあ解散後もフラフラしてるが
最近のバンドは息が長いな、バンプとか存在感ないけど20年近いだろ >>21
最近じゃないじゃんwww
じゃあ同級生の未だに仲良しこよしのGLAYはどうなる ギアブルース以降は皆同じに聴こえて聴かなくなった
ハイタイムとチキンゾンビーズまでだな ケルトアンドコブラのウォレットチェーンしてるの俺だけだろ? >>26
おれ>>紅茶飲み干して待ってますやん
娘>>ドラゲナイとかRPGとか好き!
ってことですかね。 最後のフジロックのギター聴いてると今のバースデイに少し近い
フジイはミッシェルできると思うからやってほしいわ >>24
バイクの歌
I want a motor cycle〜
あたりから聴かなくなったな、曲名忘れた
あの前迄は良く聴いてた ギアブルーズ以降は総じてクソ
ブランキーに影響受けてからチバはクソダサくなって今に至る 俺はギヤとカサノバくらいん時が好きかな
一番勢いある時期だと思う the birthdayもいいよね
こないだライブ行ってみた SEKAI NO OWARIは知っててもミッシェルは知らない 世界の終わりをあまり知らない
ミッシェルもブランキーも好きだったな
これ知らないということはさらに遡って黒夢はもちろん知らないんだろうな
ライクアエンジェルて馬見て思い出したわ 30代だが、未だに「ミッシェルは違う、凄い」とか言ってるのが意味わからん。
皆具体的に何が凄いのか話していないし。
唯一凄いと思えたのがMステのt.A.T.u.の件
でも曲自体は何がいいのかさっぱりだ アベフトシのギターが要だったな
もう誰も再現出来ない ミッシェル・ガン・エレファントと
ブランキー・ジェット・シティと
エレファントカシマシの区別がつかない
DEENと
T- BOLANと
WANSの区別がつかない
DIR EN GREYと
GLAYと
L'Arc〜en〜Cielと
FANATIC◇CRISISの区別がつかない
各種48と
乃木坂46と
ももいろクローバーZと
なんかその辺の団体アイドルの区別がつかない
関ジャニ∞と
ニュースと
Kis-My-Ft2と
v6と
忍者の区別もつかない
福留と福澤朗と古舘伊知郎の区別もつかない
ダンカンとマントとルイスの区別もつかない
ファイナルファンタジー8以降の区別もつかない 当時からミッシェルみたいなバンドはあったろうが、フジロックのメインとかアリーナでオールスタンディングやるなんてのは無かったからなぁ。
初めて世界の終わり聴いたときにアベのギターにやられた。 俺も最後の幕張行ったわ
最後チバの声が出てなかった時あーもう終わりだなーと思った >>58
アベのGに慣れるとギタリストがダメダメに聴こえたな
キレが無くて曲もなんか中途半端で爽快感皆無、以来聴いてない
後にギタリストが替わったようだが >>53
ワンオクって、それほど演奏上手くなくね?
音量上げてラウドに聴かせてるだけで誤魔化してるように見える
まぁ、ここ20年くらいのメタリカもそうなんだけどw ミッシェル・ハイロウズ・ブランキ―この3バンドは格が違ったな
ファン層もわりと被ってた気がする 世界の親父がそこで見てるよと
紅茶飲み干して君は静かに待つ ミッシェルが良いのってファースト〜チキン・ゾンビーズまでだろ
それ以降、叫んでるだけの曲ばっかりや >>53
いや、当時の話でメジャーな音楽っていったらミスチルとかスピッツとかTKやビジュアル系全盛の頃で、今みたいにCD売れないけどフェス大盛況的世の中では無かったからね。
アリーナクラスで出来るロックバンドはミッシェル、BJCからハイスタ、エルレとだんだん増えていった感じだと思うけど。
ちなみにもうすぐ40だが、ワンオク好きだよw スピリットがあっても、声の特徴もなけりゃ歌もヘタクソじゃいやだ。 >>66
詩も初期は断片的な言葉をうまく曲に乗せる感じが良かったのに
中期以降はダサい物語調になってきてカッコ悪くなったもんなー ハイチャイナが話題に無い…
あの頃だな1番好きなの
ブランキーはそこそこアルバム買ったけどあまり馴染まなかった そもそも日本ではロックがメインストリームだった事がない。つまり大部分の世代の日本人はロックアーティストなんか
知らない。 ギタマガとかでたまに記事載ってたけどロキノンみたいに盛れるライターじゃないから凄さが全然伝わってこなかったわ
ホワイトファルコンとかジャズマとか技量とは無縁のミュージシャンが好む楽器のせいもあるだろうけど
無骨なものを不器用に扱うスタイルw カルチャーとゲットアップルーシーが出た時は本当に衝撃だった
今でもこの二曲がミッシェルの1位と2位だわ 何故
GWDとスモキービリーがないんだ?
あとアウトブルースかな >>62
当時の格付けだとブランキー=ハイロウズ=イエモン>ミッシェルって感じだった気がする
今はヒロト=ベンジー>チバ>>>>>>>>>>>吉井和哉だけど マキシシングル出してた時の曲も何気にいい。カーテンとかランドリーとか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています