ジョン・レノンvsポール・マッカートニー [無断転載禁止]©2ch.net
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どっちが偉大か?
個人的には勿論ジョン。
ウーマンとか好きな曲が多いからってのもあるが、
とにかくポールが死ぬほど嫌いだから。
理由はタイキシャトルと同じ。
ポールは音楽界のタイキシャトルだ、とっとと逝け! ミュージシャンとしてはポールの圧勝
作詞能力ではジョンの圧勝
二人が競作したからビートルズマジックが起きた
ソロではヒットはもちろん多数あるけどビーよりだいぶ落ちるのはみんな感じてるだろ? ビートルズが売れたのはプロデューサーとマネージャーが有能だったからだろ ポール・マッカートニーのソロ丁度聞き込んでるけどポップセンスがすごいな
ジョンは詞ありきだからな
コーヒーでいえばポールは生クリームデコレーションしたカプチーノで、
ジョンはコーヒーどころか豆のままいく感じじゃないかなシングルとラストアルバム以外 >>6 with the BeatlesやBeatlesforSaleの時は行き詰まった感じがした。
松任谷由実で言えば時のないホテルの頃だ ソロのポールはなんかバカくさい曲が多いな
ジェットとかシリー・ラブソングとか恥ずかしくて聴けんわ
一方のジョンは偶然できた!みたいな曲ばっか
ミュージシャンとしては凡庸やな >>10
違うよ、ポールはばか臭い曲も真剣な曲も楽しい曲も悲しい曲も多いだけだよ、要するにバラエティーに富んでる
だからそこにジョンやジョージのキワモノが混ざれるし、バンドとして成り立ってる >>11 バラエティに富んでる?
だからおれはそれらを「バカくさい」で括ってるんだが でもまあ、なんだかんだ言ってもYesterdayはやっぱり名曲だと思う >>12
バラエティをばか臭いで括っているのなら、それは君の個人的趣味でしかないということだ
一般的な表現としては否定されるわな、多分にマイナスのニュアンスを含ませた言葉だからね おれもビートルズは大好きなんだ
ポールのソロではアナザーデイが名曲やな
OLに何気ない日常を実にうまく曲にしてると思う >>14 当たり前だよ
おれは評論家じゃないんだから普遍性を持たせる必要なんぞないわな ビートルズ時代はどう考えてもジョン・レノンのバンドだし
やる気を無くした後期だけでしょ、ポールの存在が大きかったのは
ソロ時代に至っては、30年近く前に亡くなっているジョン・レノンの功績すら越えられていない
結論として、比較検討にならないレベル差 >>12 分かるよ。 売れそうな曲を量産してるんだな。
その中に大衆が飛び付く曲が入っていれば、それがその時の良い曲。
その場限りなんだな。 最高のメンバーはピートベストに決まってるだろ 売れる前に辞めさえられるなんて、まさにロック >>19 ビートルズ関連を語れるのはおっさんやろが
ガキはひっこんどれ! ビートルズといえるのは
コンサートやってた頃まででしょ
スタジオこもりだしてからはすでバンドですらなかった >>16
違うよ、普通の会話ベースでの話だよ
>>17
ジョンが単騎引っ張ってたと言えるのはそれこそ初期の痛快ロックンロール期だよ
実際ずっと二人は関わっていたのに、ポールを後期「だけ」と言っちゃうのなら、ジョンも前期「だけ」になっちゃうよ
中期はみんなで頑張ってたとでもしとこうか >>22 そう
バンドとしてはサージェントで終わってるしな
あとはなんちゃってビートルズを演じてただけ
実際サージェント以降まともなアルバムはないしな
まアビィは最後だから何とかまとめたって感じ
最後だと思えば気も楽だしな アビーすら
個々のオリジナルシングル集にしか見えなかったがな。
後期は作風が固まりすぎて
グルーブの曲とは聞こえなかった ビートルズくらいの活動期間、アルバム枚数で、あそこは省くここは省くとかやってたら、何も残らんだろ
初期は初期でカバーとかやってるだけとも言えるし
よくあるロックンロールバンドとしての括りでしかビートルズを捉えないのもおかしいと思うよ 作曲能力ならポール圧勝
バッハやモーツァルトに並び称されるレベル
ただジョンのカリスマ性も尋常じゃない。 なんか薄っぺらいスレだな
そこら辺に溢れかえってるビー評を丸コピしてるだけじゃん
もっと個人的な思いとかを語れよ >>17
ソロ全米1位(ビルボード)
ジョン・レノン 2曲
ポール・マッカートニー8曲 作曲能力ではポールが上な気もするが
ストロベリーフィールズフォーエバーを超える曲を書けなかったとも思う >>30
何をどうしたら越えたことになるの?
基準が無いことを言うても 競馬板的に言えば
ルメール=ポール
デムーロ=ジョン
だな かつてライオンとも戦っていた勇敢な犬サモエドのようです!ここでとどめの実際の目撃した報告をw
この前アンチディープが泣きながらブリブリもらしながらで「ディープ失敗!ディープ失敗!」とさけでるのを見たw
みんなで大笑いしたw そんなの生き残ったモンの勝ちよ
死んでどんなに賞賛されたって
聞こえるワケじゃなし ジョンがそもそもポールに劣等感を抱いていたことは有名。解散後、ジョンが精力的に仕事したのはポールの低迷時期。ポールがウィングスで復活してくると活動停止。
ポールが日本で逮捕されウィングスが事実上の解散となると途端にジョンは音楽活動再開。まあすぐ暗殺されてしまうんだが 馬名になってるのって
レットイットビー
アデイインザライフ
イエスタデイ
シーズアウーマンとか? >>29
ビルボードなら三曲だろ
でも生前はエルトン・ジョンの共作除外ならその通りかソロじゃないし でもポールのソロって
後世に残るような名曲一曲も無いよな >>28 おまえは意見を書けずに逃げてるだけやろがカスが 前半はガキ大将ジョンが溢れる才能で引っ張るバンド、中盤はそれぞれ成長し、自分達の
やりたい音楽を追及し始め、後半は、マネージャーの死、酒と女に崩れたジョン、インド・宗教
に傾倒したジョージ、ポールとの音楽的対立をなだめようとするリンゴ・・・
ずっとポールがリードギターをやっていたら、ピートベストやスチュアートサトクリフが在籍し続
けていたら・・・どんなBeatlesになっていたんだろうね。 音楽的才能じゃ比較にもならん
ポールは全ジャンル含めても20世紀のトップ10に入るかもしれないレベル しかし心に残る曲が多いのがジョンの凄さなんだよなー インマイライフは結局どっちの作曲なんだよ
メロディがノーウェアマンくらいシンプルだし歌ってる通りジョンだと思うけどなぁ たまにメロディアスな曲も書けるのがジョンの凄いところなんだよな 5 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト[] 投稿日:2017/09/02(土) 09:50:20.10 ID:MSxEcB370 [1/9]
ミュージシャンとしてはポールの圧勝
作詞能力ではジョンの圧勝
二人が競作したからビートルズマジックが起きた
ソロではヒットはもちろん多数あるけどビーよりだいぶ落ちるのはみんな感じてるだろ?
バカがドヤるとこんな感じになる典型
知能の低さがあふれてるこのゴミクズ >>52 ほう
では知能の高いレスを書いて見せろやカス 音楽的才能で言うと
ポール > ジョージ > ジョン
で確定
音楽関係ないカリスマ性みたいなのだと
ボブ > ジョン > エリック > ポール >>54
ジョージはソロになってからろくな曲書けてないけどなw
おれソロ時代のジョージの出したアルバム全部聞いたけど
愕然としたわ ジョージのソロ時代は最初のアルバムだけがまともで
後は糞だらけ
ジョンはヨーコの曲が入ってることが多くて
アルバムはダメだがシングル曲はまずまずいい
ベスト盤がいいかな
ポールはタグオブワーとバンドオンザランとビーナスアンドマースだけで
他のアルバムは聴く価値なし。 解散後、ポールが音楽評論家たちからボロクソに言われてることについて
ジョン「ポールの悪口を言っていいのは僕だけ」
本当に言ったかどうはわからないが、いい言葉だよな YMOのアルバム聞いたことあるけど
正直ライデーンとテクノポリス以外
聞く価値もないものばかりで残念でしたね その2曲のチョイス、初めてYMO聴いた小学生みたいな感想だな >>59
お前デイトリッパーと間違えてるだろ。
あれはビートルズの曲で、YMOが『ソリッド・ステイト・サバイバー』にてカバーしてるが
同じアルバムに『ビハインド・ザ・マスク』も収録されてるからね。
因みにデイトリッパーって馬も実在するぞ。
確かデビューからしばらくはノリが乗ってた。 >>58
マッカートニー
バンドオンザラン
マッカートニーU
の三枚だな ビートルズ
yesterday
Let It Be
All You Need Is Love
ポール
pipes of peace
レノン
なし
YMO
ビハインド・ザ・マスク ジョンの曲は日本のCMでもいっぱい使われてるけど
ポールはさっぱりだしな >>58
オールシングスマストパスはいい曲もあるがミキシングが×
慈愛の輝きがベストだろうね ところで>>1の言う
ボール=タイキシャトルってのは何のこと?
もしかしてジョン=サイレンススズカ
生きていれば年度代表馬はススズだった、ってこと? YMOみたいなクソバンドをジョンとポールと同等に語るなカスが >>58
80後半からフレイミングパイまではいいだろ
ランデビルラン挟んで
ドライヴィングレインでリアルタイム脱落したが >>78
カスはお前だ
ポールなんか明らかにYMO以下 >>80 おまえの脳は音楽に向いてないからやめとけ ジョージは薬物じゃなくタバコで死んだという事実
だからタバコはやめとけ YMOはポールやタイキシャトルみたいに
人のプライドをズタズタにして心を深く傷つけて自殺に追い込むような真似はしないから。 なんで戦わせてるの?ジョンとポールって音楽家でしょ?
同姓同名の格闘家とかいるの? とにかくYMOなんぞはここで同列に語られる存在やないから
たまたまブームの乗っかってスマッシュヒット打っただけ
そんなんとビートルズのメンバーと比較するなんざ冒涜にも等しい 山田がジョンで今村がポール
江藤がジョージで新井がリンゴ >>60
その前に、他の奴らがポールを悪く言ってると腹が立つ、みたいなのがくっついててその後それが来てたはず >>92 おまえのようなリアル気違いは自分が気違いなことがわからんからな お前らビートルズにも競馬にもYMOにも詳しいのな
こんだけ熱く罵倒しあえるのって感動するわ
まあ俺が思うに4人のソロの中で最高傑作はジョンの魂だろ YMOなら
細野+高橋がジョンで教授がポールかな
フリッパーズギターの
ポール→オザケン
ジョブズ→小山田
が一番近いイメージ(スケールは全然違うけど) ポールは人間凡人の音楽天才って感じ。
ジョンは人間天才の音楽天才って感じ。
Beatlesの曲で好きなのは、A Day In The Lifeのジョンパート。
Strawberry fields forever,I am the Walrus ,Tomorrow never knows
Across the Universe, Ticket to rideなどジョンの曲が多い。
ソロでもジョンの魂の方がポールのソロよりも圧倒している。 >>97
別に誰でも知ってることだけでこいつらそんなに詳しくない
言っていることはトンチンカンで
音楽のなんたるかも知らないど素人ども
笑えるわ 漫画でわるいが、
もろバクマンの計算するタイプと天才タイプってやつだよな
ジョンは天才型で思い付きでやってたから
ソロになっで数年で曲ストックきれて、レコード会社契約のためにカバーアルバムを出さざるをえなくなった
ポールはウイングスとして全盛期売り上げ的にビートルズに肉薄しつつ、
しっかり大ヒット連発してたしな
幸せのノック好きだよ エリオットスミスのジェラ菅井とかオリジナルこえてるから ジョン・レノン あのダサいおじさん
ジョン・レノン バカな平和主義者
ジョン・レノン 現実見てない人 ジョン・レノン嫌いじゃないけど、ストロベリーフィールズを過剰評価してる人はどうかと思う。あんなのジョンが大麻でラリってる時に浮かんだメロディと情景を歌ってるだけ。その解りにくさを有り難がってるだけのバカ。
ジョンでももっといい名曲がいっぱいある。 ジョンにドープなしの名曲なんかあんの?
大麻なんてヒッピーのアイデンティティみたいなもんだし マイ・べストの曲かな。異論は認めるw
ジョン…ヘルプ、ストロベリー・フィールズ・フォーエヴァー(精神的成長が分かる代表作)
ポール・・・ウィズ・ア・リトル・ヘルプ・フロム・マイ・フレンズ(ベーシストとしての極み)
ジョージ…ヒア・カムズ・ザ・サン、サムシング(ビートル・ジョージとしての代表曲)
リンゴ…ボーイズ、マッチボックス(リンゴのドラム&ヴォーカルが際立つ) >>112 ジョンが大麻でラリってる時に浮かんだメロディと情景を歌ってるだけ
それはルーシーインザスカイだろ
ストロベリーは名曲中の名曲 あと元ネタがたとえラリ時の幻想だとしてもシラフに戻った時にそれらを作品に昇華させるのは
才能に他ならない
幻想がそのまま作品になるほど甘い世界じゃないよ ヘルプはジョンレノンがスピード(覚醒剤)を決めてた時に突然今の自分への不安に襲われた心境を書いた曲 確かにクスリやっただけであれが作れたらみんな天才になれるわな
ジョン・レノンだからあれができた
まあ音作りほぼマーティンだけど… ストロベリー〜〜はアンソロジーに収められてる初期のVerがいい マーティンの功績は実に大きいよな
彼がいなかったら才能もてあまして空中分解していただろうから中期以降のビートルズは存在しなかったはずだ ストロベリーは別にアレンジ勝負しなくても純粋なメロディが素晴らしいよ
https://youtu.be/3dErqS_kw0A
ま、これだと左手がストリングスとベースをなぞってるが(^_^;)
でもバンド形式にした時のリンゴのドラムのグルーヴ感とサウンドも素晴らしいな
ストリングスアレンジよりもまず先にね
https://youtu.be/RLzavJNO2G8 >>54
カリスマならクラプトンの前にジミとディラン入るわ、 ストロベリーは1分ちょうどの辺りで別テイクと繋げてるからピッチの関係でジョンの声が変わってる、って聞かされて以来それまで通りに聴けなくなっちゃってちょっとイヤ。 >>130
あんな露骨な編集、普通に聴いてて分かるレベルだろ ビートルズは解散して50年近く経った曲がいまだに楽しめる、これは凄いことだ
一方で今やジェットとかシリー・ラブソングとか恥ずかしくて聴けんわ
だがイマジンは聴ける
そういうことだろ >>133 あんたが好きならそれでいいよ
おれは恥ずかしい I love you 〜〜〜♪ ああ!気色悪い! >>134
そうか?
ストリングスが綺麗なんで癒やされるんだがね いやだからあんたが好きならそれでいいから
あくまでおれの感想だからね
昔カラオケで無理矢理歌わされたことがあってな
もう恥ずかしくて顔真っ赤になっちまったわ
特にあの I love you の連呼が日本人には恥ずかしすぎる!
あとジェットな
この歌かなりの長い間どっかに航空機が絡んだ歌だと思ってたんだよな
この歌は ジェ〜〜ッ の連呼が恥ずかしい!やめてくれ! シリーはあんたみたいな人にたいして当て付けの意味でああいう曲作ったんだし思う壺だな
あの娘におせっかいがすきだな
邦題しかいまだに覚えらんないけど 俺はマイブレイブフェイスがダメだわ
もともとは好きな曲だったがPV見てから受け付けなくなった
これほど日本人を馬鹿にした動画はない
最後ヘフナーベースを盗もうとした日本人が警察に捕まってその様子が防犯カメラに録画されててそれを見たポールがやれやれというポーズ
この時点で未だ成田空港で大麻所持で捕まったのを根に持ってるのかと思ったよ
とにかく残念なPVだよ
https://youtu.be/0Ty8NTNj6JI ポールのネアカなラブソングが恥ずかしいって意味はわかるけど、ある程度歳重ねたら今度はイマジンみたいのを真剣に歌う方が恥ずかしくなるぞ >>139 ああイマジンわかるよ
だがそれを超えたらまた歌えるようになるんだよ ウーマン好きだな
なんかジョンらしく無く爽やかな感じが良いね
それまで陰気な歌が多かったけど
なんか吹っ切れたんだろうな
すぐ殺されたのが悔やまれる >>137 思う壷て・・・ポールはそういう悪意で作った曲ではないはずだ
それでもおれはラブソングがいいんだ!っていう主張だな
おれはおっさんの I love you 連呼が気色悪いっていってるんだ >>141 ウーマンもベタでキモいわ
ええ歳こいていつまでもヨーコヨーコww
こいつら元祖バカップルの称号をほしいままにしてるからな >>65
http://db.netkeiba.com/?pid=horse_list&word=%A5%C7%A5%A4%A5%C8%A5%EA%A5%C3%A5%D1%A1%BC ウーマンはジョンにとってはある意味革命的な作品。だって出だしのメロディ、ポールの名曲「ヒアゼアアンドエブリウェア」にそっくりだもん。ある意味ポールへのエールでもあったと思う。 ポールは昭和55年の来日公演の際に大麻を持ち込もうとして逮捕された人間のクズ。
しかも釈放後こともあろうに日本を批判しやがった最低の人間。
どんなに優れた作品を出しても、こういう人間は決して尊敬には値しない。 >>112
「ストロベリーフィールズ分かってる俺」でうざい奴がいるのは認めるが、ストロベリーフィールズ自体は名曲だろ どっちの曲かは知らずに聴いてて、後から好きな曲を調べたらポールのばっかりだったわ 好きな曲(前期:リボルバーまで)
オールアイゴットトゥドゥ
オールマイラビング
ハードデイズナイト
アイルビーバック
ノーリプライ
アイムアルーザー
エブリーリトルシング
パーティーはそのままに
恋のアドバイス
イッツオンリーラブ
イエスイットイズ
ノルウェーの森
ひとりぼっちのあいつ
愛の言葉
君はいずこへ
インマイライフ
タックスマン
アイムオンリースリーピング
シーセッドシーセッド
フォーノーワン
アンドユアバードキャンシング
トゥモローネヴァーノウズ
ウィーキャンイットワークアウト
レイン レノンは南関にいる
http://db.netkeiba.com/horse/2011106473/
マッカートニーが南関にいせきしたら対決ありだけど
マッカートニーが圧勝 ここ来てるのって一体何歳の人??
俺は50歳だが、全くついていけない。
因みに俺が洋楽を聴き始めたのはミスターシービーが三冠馬になった頃。
丁度マイケルとのデュエット『ガール・イズ・マイン』がヒットしていたな。 30代までは厨二病でジョンのファンが多いんだよ
でも平和とか幸せとか出世とか家庭とかどうでもよくなってきてから学校の授業で聴くようなダサいポールがありになってくる
で最終的にはオブラディオブラダに戻る >>155 そうですね。
Back in the USSR〜Black birdを聴いて、うっとりするんですね。 ホワイトアルバムならポールのi willが最高にいいな
あんなシンプルでいい曲なかなかないよ >>142
つまりお前がそう思って真っ赤なってる事もどうだっていいって事だろばーかw >>155
オブラディオブラダってワールドミュージックだから意識高い系にも人気があるよ ジェットは…ポールが飼ってた犬の歌。このジェットの親犬のマーサもビートルズ時代のホワ
イトアルバムの中で、マーサマイディアって曲で歌ってる。まぁ、若い連中はあの業種と結び
付けてしまうだろうけど。ソロやウィングス時代も動物愛護に熱心だったぜ。 >>154
私も含めて、60年代ポップスならだいたい60歳以上
普通は、ゆったりと当時の事を語り合うものだけど
話題がビートルズになると
なぜか、「講釈垂れたがり」が、あちこちから湧いてくる ウイングス時代の曲って日本では全く評価されてないよな。 >>162
ローリングストーン誌のロック史上に残る◯◯みたいなランキングでも評価されてない ここまでMull of Kintyreが挙がらない時点でここの連中の程度が知れるな >>164
あれいい曲だけどイギリスで売れたってだけで日本の演歌みたいなもんなんじゃないの
他民族にはなんであそこまで売れたのかちょっとよくわかんないみたいな
地味だよな ボールの80年代以降の大ヒット曲って
デュエットばっかりだよな。 >>161
このスレにも涌いてる、ID真っ赤にしてジョンレノンは詩だ!とか言ってる知恵遅れとかね
同時代、後世のミュージシャンのフォロワーがポールと比較にならないほどジョンにいるのは詩の才能があるからと
本気で思ってるらしい知能
バカってすごいわ ビートルズ板じゃアンチポール多いけど
ここはアンチジョンが多いな ミュージシャンとしてはポールの圧勝とか言ってるやつ入れけど
ヴォーカリストとしてロックの狂気的な部分、荒々しい要素はジョンのほうが上。
ピュア(に見える)繊細さもジョンだな。 ポール派だけど、ジョンもポールも好きな曲もそうでもない曲もある。ビルボードや評論家の声など気にせず自分が好きな曲を聴けばいい。 ソロのアルバムではジョージのクラウド9が最も完成度が高い みんな本当に詳しいな。きっとビートルズの音楽に夢中になって、アルバムを10枚以上持ってる人ばかりなんだろうな。
俺はビートルズにはのめり込まなかった。て言うかヒットチャートをチェックしまくる、フラットな洋楽ファンだった。
そんなフラットな俺からジョンとポールを比較してみると
丁度洋楽を聴きだした頃、上記の『ガール・イズ・マイン』がヒットしていた。
前年には『エボニー・アンド・アイボリー』という大ヒット曲があったことも知ることになる。
そしてミスターシービーが3冠馬になった頃、『セイ・セイ・セイ』が大ヒットした。
しかしいずれもがデュエットばっかり。ポール一人の力での大ヒット曲はなかった。
そんな頃、ジョンの未発表曲『ノーバディ・トールド・ミー』が発売される。
これが没後3年が経過しているにも拘らず、全米5位の大ヒットとなった。個人的には結構好きな曲だった。
同じ頃ポールは全編ファルセットの『ソー・バッド』を発売したが、確かトップ20にも入らなかった。
その年、シンボリルドルフが3冠馬になった頃ポールが逆襲?に出た。
『ひとりぼっちのロンリーナイト』がソロで全米6位をマークしたのだ。個人的には退屈な曲だと思ったが。
これに対してジョンは、あっと驚く形でこれに対抗?してきた。
なんと息子のジュリアン・レノンが『バロッテ』『トゥー・レイト・フォー・グッバイ』と連続大ヒットを放ったのだ。
2曲とも物凄くセンスの良さを感じさせる佳曲であった。
それに対してポールはルドルフが有馬記念を連覇した頃『スパイズ・ライク・アス』という映画のサントラの曲を発表。
全米トップ10入りしたが、実はこれがポールのソロとしては最後のトップ10ヒットになってしまった。
その後ポールは徐々に人気を落とし、一方のジュリアンレノンも最初の2曲以降全くの鳴かず飛ばず。
翌年は有馬でメリーナイスが落馬、サクラスターオーが死亡と両スターホースの間隙を縫ってメジロデュレンが優勝した。
こんな有馬を反映するかのように、両スターのポールでもジョンでもないメンバーが突然大爆発した。
ジョージである。『セット・オン・ユー』がなんと全米1位、年間でも3位というメガヒットとなったのだ。
この曲は個人的にも大好きで、よくカラオケで歌った。
そして昭和の時代が幕を閉じる でもセット・オン・ユーってカヴァーなんだよな
マイスイートロードも盗作だし
オリジナリティーなんか無いんだよなソロ以降 >>172
競馬史とビー史ならんでるの面白いなぁ
もっとやってくれよ >>171
クラウド9以外のジョージソロ何聴いたことあるの? ウイングス以降のポールの曲って、ポールだから売れた、って曲が大半じゃん。
他のミュージシャンが歌ってたら絶対にヒットしない曲ばかり。 というかいかにもポールって曲ばかりで、それがある意味オリジナリティなんじゃないの。 メイビーアメイズドのギターソロは隠れた名演
マッカートニーに収録されたポール自身が弾いてるのがいいいね生々しくて
デニーレインとか弾くとクリアに弾きすぎちゃうからな 出だし聞いたところで、 あっ アクロスザユニバース
パクったってすぐわかった。 ジョージはクラウドのあと
トラヴェリングウィルベリーズでも成功するけど
ファンとしては純粋なソロ作品を聞きたかった
そのあとは日本ツアーにアンソロジーだし、
90年代のソロ作品新作がなしなのはさみしい >>172 あんた50歳なんだろ
洋楽聴くの遅すぎないか?
中学や高校の時は歌謡曲ばっかりだったのか? >>167 こいつみたいなのがチャップマンになるんだろうな ライブなんてやってらんねーよ!やめだやめ!
↓2年も経たずに
やっぱライブだ!屋上でゲリラライブだ!
何だこいつら >>184 もうちょっと勉強してから書きなさいね
恥ずかしいですよ イマジンに似た曲はいつか誰かが出すだろうけど
イエスタデイだけはポール以外から出てこないだろうな ビリージョエルはビートルズの最高傑作としてストロベリーフィールズフォーエヴァーを挙げてたよ イギリスの音楽誌『アンカット』が、ビートルズ・ファンの
アーティストや音楽関係者を対象にビートルズ・ナンバーの人気投票を行なったところ、
「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」が1位になった。
5月31日発売の同誌6月号によると、
投票したのはポール・ウェラー、ブライアン・フェリー、
オアシスやレディオヘッド、REM、トラヴィスのメンバーなどおよそ100人。
1位は「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」
2位は「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」、
3位は僅差で「アイ・アム・ザ・ウォルラス」
4位「トゥモロー・ネバー・ノウズ」、
5位「イン・マイ・ライフ」、
6位「アクロス・ザ・ユニバース」
7位「サムシング」、
8位「レイン」、
9位「ヘルター・スケルター」、
10位「ハピネス・イズ・ア・ウォーム・ガン」 >>190
ほとんどレノンの作品ですな
10位が凄い!w
俺も大好きだこの曲は >>191
はぴねす最高傑作だよな
回りにいっても理解されたことはないから嬉しい >>190
イエスタデイやレットイットビーって言いたくても言えないのがプロのミュージシャンとしての変なプライドとジェラシー。結局みんなイエスタデイみたいな曲が夢の中でも浮かんでこないかなと願ってる ミュージシャンが選ぶ「ザ・ビートルズ珠玉の100曲」
https://rockinon.com/blog/miyazaki/120745.amp
1. 'Strawberry Fields Forever'
2. 'A Day In The Life'
3. 'I Want To Hold Your Hand'
4. 'Here Comes The Sun'
5. 'Blackbird'
6. 'Tomorrow Never Knows'
7. 'Across The Universe'
8. 'While My Guitar Gently Weeps'
9. 'I Am The Walrus'
10. 'Hey Jude' >>196
初心者受けしなさそうなラインナップだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています