なんでプロレスってここまで衰退したのだ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マンコを巻き込めなかったから
大相撲、フィギュアスケート、バレーボール
みんなマンコ人気によって生かされている 台本があって演技してたのを嘘ついて真剣勝負の振りをしていたから
それが周知の事実になり、幻想が解かれた 衰退してなかったら今頃中邑真輔のWWEはゴールデン放送だったはずだよな 今のプロレスとかけまして、禁煙と解きます。その心は、
すいたい こどもが真似するから
貧弱男が嫉妬するから
ボクシングはチビガリの殴りあいで笑えるけどプロレスはガチムチの戦いで男が嫉妬する 有田と週刊プロレスとは好き
プロレスは見たことない 全日四天王時代が好きだったので今のプロレス見ない
四天王のその後見たらもうあんなのやったらだめだわ 力道山(&木村政彦)→BI砲→四天王→…
ってどんどんスケールダウンしてたってのがね。 プロ野球もJリーグも地上波の放送減ってるし、
似たようなもんだろ。 当たっても痛そうじゃない技をぺしぺし打ち合ってるの見てなにが面白いのよ
そりゃ衰退するわ つまんねーから
今の価値観で生きてる奴には尚更そう見えるだろ
大人が偉そうなこと言って身体をぶつけ合って勝敗を決める
台本だろうがそうでなかろうがそれ自体がつまんねーから もうちょい言えば今は体よく進むドラマというものが理解されない
理解する力は失われた ブックを演じるというのは
おっさんが戦うよりも、若い女の子が歌って踊る方がはるかに良いから。 文化的に成熟したからじゃね?
野蛮な見世物が流行らなくなった いまでも中国の動物園に行けば
未勝利競走馬を生きたままライオンの餌にするスペシャルサービスとかあるんでしょ?
俺達はそういうの楽しめないからな 俺はグレートムタが好きすぎてフィギュアやグッズをすげー集めたよ。
まぁ衰退してるのはたしかかな?それだけカリスマ的な奴がいないって事だな。 >>25
時代の流れもあるけど四天王、3銃士の次の世代がしょっぱすぎたな
永田、小島、秋山、森嶋辺り
一般ファンがごっそり抜けた、新日はイケメン?を前に持ってきて女性客を増やしたけど長くは続かないやろね >>7
そこを幼女のちっぱいと言えないのが貴様の限界だ
俺ならそこまでやる。 DAZNでWWEみれるから初めてプロレス見て1ヶ月くらい経ったけど中邑が何で人気あるのかさっぱり分からん。
入場や試合中クネクネしたり震えたりしてるのなんか気持ち悪いだけだし、決め技もただの膝蹴りだし。
あれが日本のスターならそりゃ人気なんかでないんじゃないの。 高橋レフェリーの暴露のタイミングが悪かったんだろう テレビ中継は少ないけど今すごい調子いいんじゃないの? 2日前の味噌汁って大丈夫?
それくらいどうでも良い話し。 >>28
技が単調だしマイクパフォーマンスもできないから中邑はたぶんここで終わる 客層が怖いから
会場では身の危険を感じるし、
帰りも……鉄道とかよりクルマを使う連中だろうし、とにかく怖い 新日はタニマチ以外は今はファミリー層結構いる
姉ちゃんも増えてきてるし、若いの外国から戻してきたからイケメン路線に変わるかも 黄金期と比べると衰退した
暗黒期と比べると回復した
チケット全然とれねぇ 新日はだいぶ人気盛り返してきてるよね、藤田とかがIWGP持ってた頃より全然面白いわ
ノアとか全日とかもブシロードみたいに外部を入れてレスラーを上手くプロデュースしないとこのまま終わっちまうよ
まぁノアは9割り方終わってるが 童貞無職の40過ぎのキチガイ自演バカ荒らし負け組養分オッサン石原淳は
馬券で大損
婚活で大失敗
無職の低脳
FXでも大損
しかも自分のことを淳くんと呼ぶキモいバカ童貞無職オッサンw
いつも1番人気から枠連とかワイドを総流しして
当たるとガミって大損wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
5万ぶっこんで2万程度の回収しかできないから3万大損wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかもハズレることも多数wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これなら買わないのが1番いいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
下手糞キチガイ自演バカ荒らし負け組養分オッサン石原淳哀れwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ターザン後藤が爆報THEフライデーに出てたな
ラーメン屋で修行中とか 小松と田中がイケメンになって帰ってきて、また女性ファンが増えるな。
内藤じゃアレなんで・・ 漸く日本人もまともになってきたということだろ
ジャイアント馬場とかギャグとしては秀逸だったけどな
あんなもんヒクソンとやったら秒殺されたわな ゴールデンの頃は大真面目にあのテンションでやってたから面白かった オスプレイとリコシェの試合観ろ
タイガーマスクやミルマスカラスの時代が悲しくなってくるぞ 夜中にやってるのを観ると面白いけど、選手が間ばかり取って試合が長いとダレてくる
スローの長距離観てて退屈する感覚だわ ふざけるな。タイガーマスクvsスティーブライトなんて凄すぎて今でも色あせないわ 今後楽園すら埋められなくなった総合の方が酷くないか? 総合とか関係ないんじゃねーの。つまらないものが淘汰されるのは世の常だし 全日の全盛期のスタンハンセン、ファンクス、ブッチャー辺りの時代は日曜日に
上野に映画見に行って飯食ってくるだけで凄いお出掛けだったわけだからそりゃそうなるわ >>56
高田ヒクソンでプロレス死んだの忘れてないか?
全日本派の奴はどう見てたか知らんが 猪木がショータ・チョチョシビリにコテンパンにやられた試合も台本通りだったんか?
おれはあれはガチだったような気がする
再戦は台本通りで間違いないが >>59
リングスKOKですら台本ありきだったから無論 >>58
マスコミに踊らされすぎ。つまらないから人気ないだけの話 >>61
当時のプロレス知ってるならマスコミの比重が競馬よりもデカいって知ってるだろ? >>60 でもあの試合、猪木の左腕だったか関節技でプラプラになっとったし
チョーキングで落ちる寸前やったぞ
最後の裏投げ三連発でのダウンもまじで立ち上がれんかったで
台本であそこまでやるかね >>63
じゃあエンタメとして競馬にとって代わられただけの話なんじゃね? >>64
ピーター本ではドーム直前で佐川急便体育館で打ち合わせしてるというし、
台本通りで間違いはない。元々1勝1敗での契約だったんだろうね。
仮に台本破りならピーターがあれはブック破りと書くと思う。
初ドームで猪木が負けるのも腑に落ちないとこだけど、ただ勝つだけじゃ
話題にならないだろうし、負けた方がインパクトあるということだったのかな。
あとはその後にもう1試合やることで興行収入を得ようとしたか。 K-1とかプライド観たらもうプロレスは観れないわな >>58
プロレスファンでも高田が勝てると思ってた奴は少なかったと思うし当時高田のブランドはもう崩壊してたからね
結果も予想通りって感じ、むしろ逃げても良かったのに良くあの舞台に立ったと思うよ
一応高田自身はけじめをつけたんじゃないかな? >>66
打ち合わせっていうのは口頭で流れを確認?
それとも実際にリングに上がって肌を合わせるの?
まあ演劇みたいなものやからやった方がよりよい出来になるんやろうけど何だかなぁ〜
滑稽だよな nwoからの小川橋本あたりまでは面白かったよ
小川を否定するやつが多いのは知ってるけどね
同時代のノアはなんか暗いイメージで興味なかった プロレスラーのトレーニングは半端ないのは知ってるよ
実際の試合には使われない無駄な鍛錬だけどな
あのショーを年間100試合とかやるにはそれだけの肉体が必要ってことなんだろ
その点は凄い
だがショーはくだらん
茶番だね
相手がコーナーポストに登りきるまで側で待たなくていいからwww プロレスがヤオというかああいうショーであることは昔の人も知らなかったわけじゃないだろ
でも、「お芝居」を観るなら別にレスリングじゃなくて単なるドラマとかだっていいわけじゃん 地上波ゴールデンで視聴率取れなくなったことが衰退というなら、
プロ野球もサッカー日本代表もバラエティも歌番組もプロレスと一緒だろ。 俺が見始めた頃はノアが全盛期だったな
クラスの女子もノアだけはガチって認めてた 今のプロレスって没個性的すぎるし技が単純でクソ詰まらない
全盛期みてる奴なら今のプロレスなんて味のうっすいコーヒー以下だよ 何だかんだ三沢の事故大きくない?パワーボムとか怖くて観たくないわ。 >>1
娯楽が増えたということ
プロ野球だって巨人戦が地上波から消えるなんて思ってもなかった つまらないと思う人間が増えたから衰退したんだろ
今でも楽しんでる人は楽しんでる
たぶんもう上がり目はないよ >>79
お前さんのいう「プロレス」って、
イコール新日本だったり全日本だったりノアだったりするんだろ。 なんでつまらなくなったかは人それぞれ違うからなんとも言えんな
俺は新日NWOで嫌気がさし、馬場亡くなった後全日分裂して萎えたわ
高橋本あんまり影響なかったな、あぁやっぱりって感じでしかなかった >>79
それが年をとったということ
年をとると何でも同じように見えてくるから >>68
え
谷川のK1特にヘビー級なんてプロレスだったじゃん
石井は石井で胡散臭いから佐竹が離れたわけやし 数十年前のプロレスは因縁やシナリオを
演技下手なおっさん達たちが無骨に真剣に演技していた
よって小学生はだまされていた
今のプロレスはシナリオや演出だよね?知ってるよね?って
あけすけにしてその上でドリフのコントのようなを演技している
よって小学生でもだまされない >>60
ガチ過ぎると選手が潰れて興行打てなくなるやんてのがUWFの頃からの前田の考えよね
>>72
佐山タイガーてあの体であんだけの動きができんのはほんと天才的な運動公園前センスだと思うが
プラス相手の協力もあってのモノよな
タイガーが相手の顔面にドロップ放っていたってないのに倒れる動画見てワロタ シューティングを超越したものがプロレス。これに尽きる。 俺は四天王プロレスを見て喜んでる自分が嫌になって日本のプロレスから離れてWWE見てたな
正直今のプロレスラーの方が頑張ってると思うよ いや衰退してないよ
去年新日は創業以来の最高益を更新してるんだから >>93
ビジネスモデルをマニア対象にして成功
一般層との溝はデカイけど プロレスは大分復調してきたぞ。
本当に衰退したのは総合格闘技 今のほうが昔より濃いキャラ多くない?
オカダ
ケニーオメガ
内藤
棚橋
矢野
ファレ
田口
高橋ヒロム
昔って、今じゃGIで0勝や出場無しで干されてる天コジや永田wの時代だったんだぞ。
今の天コジなんか上記の奴らよりクソつまらんだろ。 何が面白いのかが分からん。
笑いのない肉体系コントみたいなものかな? 演劇みたいなもの。
体操選手並みに運動神経良い奴がいたり、すごいパワーの奴がいたりして
見て楽しむもの。 野球も他人事じゃないな
クライマックスまでのスカスカ日程とか驕りが見えるから
いろいろと全ての関わっている人たち皆がきちんと努力してほしい
日程と紛らわしいユニフォームあたりからだな ロープに飛ばしたらなんでわざわざ戻って来なきゃならんのか、良く分からなかった 小さい頃、体使ったスポーツでTV放映してたのが野球・相撲・ボクシング・プロレス(テニスやゴルフもあったけど…。)だった
今思い返すと、プロレスを全く観なくなった要因として当時プロレスラーをアスリートとして観戦してたからだと思う。これは断言できる >>85
いや違う違う今のプロレス没個性的で技も単調じゃんw
武藤みたいなのいるか いねえじゃん キャラが立ってない ゆとりの弊害 >>96
元プヲタで週刊ゴングを毎週購読してノア全盛期くらいまで見てたけどその中ではオカダと棚橋しか分からんわ
内藤って奴がnumberかなんかの企画で1番に選ばれてたけど誰お前?って感じ
街歩いてても誰にも声かけられないやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています