香港のカメラワーク見やすすぎワロタ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
散々言われているけど直線のクソみたいなアップやめろカスJRA 直線のクソアップ
道中のクソアップ
どのくらい走ったかあとどれくらい距離があるのかの分かりづらさ
全てがクソオブザクソ レース映像に関する苦情は制作協力会社の山口シネマへお願いいたします だから目の悪いオッサン向けの映像だって何回言ったら分かるんだよ JAPのは直接アップしすぎてゴール板までの距離がわかんないんだの 香港って公式に調教映像全部あるし、すべての使用馬具を過去経歴まで見れるし、マジ映像以外に見習うべきもの多すぎ。
日本は屑専門誌が幅利かせすぎて、JRAも失業につながらことを簡単に出来ないのは問題。調教時計も全部GPSで管理しろよマジ。 だから、全部見せたくないんだよ
見えてないところで起こった事が敗因で
次のレースのオッズが高くなって
関係者が馬券を取れるからだぞ ジャップはクソ専門誌やTMみたいなヤクザのシノギだからな
税金でヤクザを保護しているうちは無理だろ 終始タイムとラップまであるんだな
8番手まで教えてくれるし雲泥の差とはこのことだな >>9
じゃあパトロールビデオ見ればいいじゃんハイ論破 現地のターフビジョンだとレース中の全馬の位置取りがリアルタイムで表示
されてて非常に見やすい
日本が先頭から3番手までしか表示できないのは遅れてると感じるわ ドバイにしろ韓国にしろレース映像をいろいろ工夫してるのが解る
JRAも改良できることはやってくれ
オッズの表示なんか大井あたりにも負けてるんじゃないかと アンカツのラフプレーとか衆目の目に触れさせたくないんだよ
八百長、インチキだ、金返せにつながるから有耶無耶になる角度でしか映せない 映像に関しては日本の完敗
直線半ばまでのアップやめるのとゴール前のリプレイをスーパースローにしてくれるだけでいいのに ソウル競馬場の道中の着順表示、すげー見やすい
レース前にKorea technologyって出るけど、どう見てもスタホのパクりw ちょっと前に競馬と関係ない他所の5ch掲示板に外国の方がレース映像が見やすいとあった
JRAではレース中上位3頭の表示は決勝審判員が手動で入力wwしてるんだろ
香港並に出来ないのか 道中のどアップ、直線のどアップはいらん
どうしてもと言うなら一瞬だけにしてくれ >>3
地方競馬も同じだもんな!
同じ会社が何十年も入札無しで癒着してるから進歩しないw マルチ画面ターフビジョンの導入とか先進的な取り組みをしたのに
周回遅れ状態w 直線のクソアップはやめてほしいわ
今年のJCなんて上位馬が後続を引き離してて美しい構図なのに度アップで台無し あとナリタブライアンとマヤノトップガンの直線度アップはほんと最悪だった(フジ)
テレ東でみたからいいんだけどさ 誰かがJRAを買収して改革するしかないだろ。
こんな天下りばっかりが巣食ってる組織にまともな改革なんてできん JRA買収してどうすんだよ?民放もNHKも同じようなことやってるのに ほんと海外馬券発売する度にこのスレ建つよな
もちろん同意だけどな
コリアカップの韓国にすら完敗だわ
JRAほんとなんとかしてくれ
情報量は別にいいわここは賛否わかれる
カメラワークのことだよJRA!!! 香港勤務を機に香港競馬を見るようになって20年ほど経ちますが、レース中の
カメラワークや馬番号の表示、レース直後にパトロールビデオを放送するのは、
その頃からやっていました。当時から、映像も見やすかったですね。 4角と直線のアップはほんといらない
常に全体を映せ 頻繁にスタンド改修できるほど金有り余ってるのに、何でカメラだけ現状維持なのか >>43
不必要などアップ止めるだけのことで金なんかかからんだろ 直線のドアップは見づらいのは当然ながら
過去のレース振り返る際に他のところで何が起こっていたかわからないからうんこなんだよ
過去になればなるほど貴重なシーンとかあるはずなのに
それらを一切把握できないまま埋もれてしまう
パトロール見ろとかいう話しじゃねーんだよまじで 道中の最後方どアップ数秒とかやめてくれ。
しかも勝負所だから前が動いてるとこだし。 直線ドアップは騎手の動きがよく見えていいじゃん
駄馬なんかどうでもええわ
アップ引きアップ引きを繰り返すわけわからんことはやめろ 男優が女優を電動玩具で弄ってる局部をアップするぐらいJRAのカメラワーク酷いわ
ずっと言われてるのにクソすぎる 今日のカペラSも直線どアップで津村の単複勝負だったからスノドラの追込みで声出た、心臓に悪いよ バラエティではクソみたいにワイプ乱発してどうでもいい芸人の顔抜くんだから
基本引きの画を映して人気馬だけずっとワイプで抜いてればいいのに 10メートル単位で残りの距離を表示するのは非常に分かりやすくていい、あれありゃドアップも演出だから多少は仕方ないと思える 直線ズームしてパーン
一頭一頭をアップにする
カメラ班のバイブルだから マジでこれは何度でも言いたいな
直線に入った瞬間の先頭ドアップはクソ中のゴミクソカメラ
カスカメラマンの仕事してますアピールなのか? とにかくJRAは勝負所の3、4コーナーで最後方辺りをタラタラ映してるのやめてくれ。
もう勝負に入れない馬達じゃん。 香港のゴール前の映像かっこ良すぎ
日本ってアベノミクスでどんどん遅れていくんだな ブエナビスタが4コーナー一気に上がるとこアップにしててやっぱブエナビスタは強いなあと思って引きの映像になったらはるか先に2頭いてワロタエリ女くらいかな、このアップにするやつで面白かったのは なんでアップにしたがるのかね?考える力がないのかな? このまま一生改善しないんじゃないかと思えるほど糞体質
儲かってるうちに早く改善しろや これ本当に安定していて見やすかった
昔から散々言われてるのに改善しないのが不思議
それと競馬で重要なのは直線ではなくそこまでの過程だってこともそろそろ理解してほしいもんだ 阪神の直線のカメラワークって馬がすごいムキムキに見えるよな >>59
職人気質の世界で、今までのやり方を上から下に教えてく仕組みみたい。
だから4コーナーで1頭1頭アップにしながら最後方までカメラ追ってるうちに、
直線でゴールドシップが内からぶっこ抜いてた瞬間をとらえてない間抜けな映像ができあがる。 スタートは正面と側面両方写してくれればいいな
出遅れとスタート直後の有利不利がわかりやすい オークスの直線ハープスター一頭だけぬいたのとか最悪だったな 視聴者が何を見たがっているのかまるで理解していない奴がカメラなり番組制作責任者なりやっているんだよ、ずっと
間違い無い
俺は花火が大好きで会場行けない場合は花火中継番組も観るんだけどさ
ワイドスターマインという横幅を目一杯使った凄まじい連続打ち花火をやってる時に、特定の花火だけドアップ映ししてワイド感がまるで無いとか
大玉を引きで取らずにドアップにして全く大きさの良さが分からなくなるとか
しょっちゅうだもん
花火も競馬もそれそのものには全く興味ない奴らがテキトーに仕事してるね >>23
まぁこれだろうな
客に見せたくないが本音だろうね
100%JRAからの指示
南関東はゲートトラブルが起こった際にはあからさまに映さないようにしてるからね
馬券買ってる側からすると死角でどれほどの強行手段でゲートに入れているのか恐怖でしかないのだが >>64
今までのやり方に疑問を持ったり新しい方法を提案することは上司や組織に逆らうことだとみなされるからな
いかにもジャップ国だわ 関係者はカメラワークの指摘はクレーマーだと思って無視してるんだろ 予想家やトラックマンが声を大にして意見すりゃいいのに
前にカメラワークについて競馬ブックのコラムで誰か書いてたような気がするが なかなか言いにくいんだろうな 追走遅れで最後方の馬をわざわざカメラ動かして
ドアップにするのがJRAクオリティーだからな
短距離だとその間に前は動きだしてるのに
最後方の馬を映してお名前紹介wwwwwwwwwwwww
あれって出走関係者への配慮なのかね 一体いつまで旧態依然としたカメラワークにするつもりなんだろうな
誰得なんだあれは >>31
癒着やめて香港の会社にやらせろ
少しは見やすくしろや! ほんとにJRAの映像はクソ過ぎるわ
千メートルの手動計測で早いだ遅いだはクソの役にも立たない
海外の放映が増えて日本のファンも早く目を覚ませ だから引きの映像だとWINSや現地のターフビジョンで見てる人がわけわかんなくなるって何度も言ってるじゃん
誰得なんだとか言ってるやつはこれ考えたことあるの?ほんと自分の立場でしかモノを言えないんだな
ちょっとは他人の立場になって考えてもみろよ
タップダンスシチーが勝った2003年のJCは展開上直線をずっと引きで映してるけど
わけわかんないぞちょっと見てこいよ >>82
わけわかんなくならないよ!
アップにされる方がわからんわ、物理的に映ってないんだもんな >>84
引きにしろってのは目の前にディスプレイがあって映像を独り占めできる引きこもりの意見なんだよね
WINSや競馬場で遠目から小さいモニタ見たことあるか? JRAが悪いんじゃなくて
馬主会や調教師会が、全部うつすなよっていう要望だろ。
競馬ファンがVTRを研究しまくって、クソみたいなオッズになるから 香港に競馬の運営で勝てるわけねえだろ。
イギリス競馬の進化版なんだから。
役人競馬のJRAが世界レベルになることは永久にないけど、日本はガラパゴスを楽しむ場所なんだからそれでいいじゃん。 ゴール前のアングルはホントやめてほしいわ。
斜めすぎる。 東京競馬場のゴール前の映像は6階から撮影してると思うんだが4階から撮ればいいのにな
中山のはゴンドラにカメラあってもゴール前は2階上段のカメラだろ 香港より
ドバイのカメラワーク最高
レース道中とかすげぇ見やすい スタートの本命馬アップも迷惑
道中の馬の足元映すのも、別に迫力は無いし要らないと思う 日本の競馬中継は世界で最低のレベルだよな
競馬後進国の韓国よりも遥かに遅れをとってる 韓国が凄いなら韓国に移住しろバーカ。その韓国の凄いカメラワーク(笑)で日本の未勝利レベルの底辺競馬でも観戦して馬鹿共 >>95
アメリカのシステム丸パクリして何が韓国だよ朝鮮人wwwしかも100%korea technologyとか書いてるしwwwノーベル賞すら取れなあ猿はパクリしかできない。日本はパクらないからな サッカー中継のカメラも日本はひどいと思う
しっかりした技術者をきちんと養成して欲しい 全部日本が酷いにしてればなんかやった気になるんだろうなこいつら。
そんな酷い国によく住んでるよな >>97
日本の仕様が見向きもされず、アメリカをパクった韓国の中継に先を越されている事を嘆くべき 日本の競馬中継よりコリアカップの方が見やすかったのにはさすがに驚いたよ 来年のJRAの事業計画でも触れられてないので
現状のままなんだろうか >>100
バーカ。パクリを推奨するのか?終わってんなお前の民度。朝鮮人並だわ >>101
アメリカのシステム丸パクリだからそら見やすいよ。無断で使って全部自分たちのシステムにしてるんだから >>85
小さくても帽子と勝負服でわかるよw
画面に映ってないものはどうやっても見られないけどね >>103
JRAは韓国に研修行って中継技術を教わって来た方がいいよね だってカメラマンがゴミだもん
キモオタっぽいのかひょろがりしかいねえ
昼休みの会話「おれ新馬苦手なんだよなー」知らんわデブ死ね ゴールドシップ皐月賞
先頭に立って突き放すシーンが全く映ってない
外映して戻ってきたらもう突き抜けた後
https://youtu.be/7ITx9BFN66k
最近は改善されたのか、直線ではずっと先頭の馬が映るように配慮されてる気はするな
4コーナーで全馬映してる間に前の馬が突き放してたりするのは気に入らないけど
逃げ馬買ってる時早く映せとイライラするw >>106>>107
この朝鮮人は民度もクソもないな。パクリ推奨。こういう馬鹿共がいるから特許取っても勝手にパクるんだろうな >>110
馬鹿は相手にすんな。こういう馬鹿を見てああ、こういう人間に産まれてこなくてよかったと思わないと 4コーナーで外目の人気馬を外ラチ沿いのカメラで抜くのはこだわりなんかな
インで何が起きているか全くわからなくなるんだが 日本はトレセンのような関係者以外は入れない隔離施設に誰も疑問を抱かないのがもうアレだよね
調整ルームやあんなのを公正だと本当に信じてるのがやばいお上がやること言うことはすべて正しいという世界でも例のない異常な思考 府中の横に長いほうのビジョンはほんと全体が見やすくて感動する
こっちのほうを公式の保存映像にしたらええのにな 昔L'Arc〜en〜Cielが東京ドームでライヴしたとき
スカパーで生中継されたんだがメンバー4人それぞれを
写してるチャンネルと全体のチャンネルで
計5チャンネルで放送したことがあった
だからいまの映像の他に、18頭の個別カメラ希望
グリチャはそんなチャンネルないから
当然個別カメラはネットでもいい。ただ当たり前だが生中継は必須
経費はかかるだろうが、まずG1でやってみてくれJRAよ >>92
ドバイもクソだろ
横から写せよなんで正面から撮ってんだよ アメリカのカメラは安定してるな
変に凝らないで無骨にあのままでいいんだよ カメラもいいけどハナ差でもすぐに結果が出るのと
スーパースローが出るのが良い
あのシステム導入しろよ いや、ハナ差みたいな写真判定はなかなか結果でないところがいいんだぞ
あのザワザワ感とターフビジョンに映し出されるリプレイはとても興奮する
すぐに結果がわかってるとしても演出のために続けてほしい スロー再生ですぐ判別つくようなのはとっとと出せって思う そういや決勝線上空にドローン飛ばして
判定が早くなるってのはどうなったんだろ 視聴者の不平不満は良く分かるけど あれはすべて わ ざ と やってますから 残念 毎度言われていることだがカメラワーク史上最高は2000年ブリーダーズカップデー >>91
3-4階付近は厩舎関係者用の席+カメラマン席
5階は調教師席 チャンピオンズカップのスタートの瞬間のカメラワーク
ああいう奇をてらったようなのは逆に分かりづらいからやめろ >>128
アップ多すぎだし直線でゴールまでの距離がわかりにくいしダメダメだわ
映画とかじゃないんだから普通にやれ >>130
それは思う
ゲームとかじゃないんだし余計な情報はかえって面白みを削ぐね 直線残り300mぐらいで全体引き映像 残り200mぐらいでアップナメナメして 残り150mぐらいで急にカメラ切り替わる >>137
つまんねーとかじゃねーの
リアルタイムにおいてはわかりやすさとか見やすさが大事なの
アップや別角度の映像みたいなのはレース後にでも流してればいい
ただ単調に流すのも確かにつまらないからほんの数秒のアップや別角度映像くらいならいいけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています