トントンする騎手って誰がいる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
岩田
川田
蛯名
戸崎
スミヨン
デムーロ
これらは見た事ある 戸崎 スミヨン デムーロは馬の脚があがってきたらやってる感じ 園田では大概の騎手がやってる。
あくまで反応が悪い馬にゴーサインを送るためのもので、行き脚がついたらやめる。 効果あるのか知んねえけどこういうやり方があることを教えられない競馬学校がダメなんだろうな。 むち代わりの一回と
ゴールする瞬間に押し込む一回なら意味がある気もするが
連発は意味ないと思うわ ゴール前のもう一押し
追うときの推進力強化
脚色悪くなってきたときのもう一押し 追えないやつがやることだからな
川田、岩田、デムーロは体小さいからしゃあない 戸崎、内田、ミルコ、クリスチャン、川田、岩田、吉田隼
蛯名は踊ってるだけ アメリカンスタイルで教えるのがJRAの競馬学校
ヨーロピアンスタイルで教えるのが地方競馬教養センター >>10
重要なのは追ってからよりスタートから追うまでだろう。いかに良い位置取りでかからずにロスを避ける騎乗ができるか うん、的場とジュキヤ
南関のきったない乗り方2人組 悪い意味でねえ ルメールと豊に綺麗に差されてるからな >>22
NARがヨーロピアンで教えてると仮定して
それで乗ってる今年デビューした
騎手はだれなんだい?いないと思うけど。 阪神CをG1にして有馬を28日固定にすりゃよかったのにな 騎手では無いが上司からトントン肩たたきされた ついさっき
嫁に言えない 家路の足がじり脚だ >>44
現場の人の読み物読むと
痛むっていう人もいるし
キ甲でなきゃ痛まないっていう人も
いて、よくわからん
見栄えはいいんじゃねぇの
オリンピックじゃないんだし よく分からんけど馬券買ってる身としてはベストを尽くそうとしてる感はあるよな
戸崎とかに比べて 「外国人の真似してオーバーアクションにしたら前より馬が伸びてる気するんです」
っていう岩田を筆頭に何人かがやり始めて、
一番多かった時期にはアンカツが嘆いてたな ムーアはトントンしてないんだよな
こいつらが上下スクワットならムーアは前後ピストンだよな 三浦・吉田弟・浜中もやっている
それと意外だけど藤田菜七子も名古屋に参戦した時に
ダンスっぽい騎乗をやったことがある モレイラ、パートン、ムーアの追い方は美しく力強い。 馬の上でジタバタしてるのは、あんま好きじゃないなぁ…(´・ω・`)
有馬のキタサン見てるとやっぱり今でも武はフォームが綺麗だと思った。 >>56
そこら辺は馬乗りは上手いけど安全第一って印象 追い方なんかより道中の位置取りとかどれだけ脚溜められるかだからな
脚が無くなったのをトントンで補うとか言うけどキレイに負担少なく乗ってればそもそも脚が無くなってなかったかもしれないし >>58
いっくんは位置取りも折り合いも上手いのに…(´・ω・`) >>57
確かに。競馬学校の教えを忠実に守っている感じ。 福永祐一
スタート ◎
位置取り ○
折り合い ○
大胆騎乗 △
勝負勘 × エビダンスはギャグにしか見えない
あんなん笑ってまうわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています