スピッツで一番好きな曲は?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
梅干したべたぁ〜〜〜〜〜〜ぁい
あっあ〜〜いあっあ〜〜〜〜い
梅干したべたい〜〜〜〜ぼぉ〜〜くは
今すぐ君に会いたい 酔った勢いでカラオケ行っておっぱい歌えば大概は触らせてもらえる ホタルがいちばん好きだ
あれ聴くとなんとも言えない切ない気持ちになる 昔の彼女が追っかけしてて車中ずっと聴かされだのがトラウマ
◎梅干し食べたーい 裸のままでがないのか
あのサビの高揚感は異常なんだが みなと な。
超名曲だけど悲し過ぎて好きとは違うなぁ。。。 スピッツは1stの頃からリアルタイムで聴いてるけど、最近のスピッツは個性がなくなったなぁと思う。
笹路プロデュース時代の若干オーバープロデュースとも言えるくらいのゴテゴテしてポップなアレンジの楽曲の方が面白いよね。
アレンジだけでなく歌詞も個性が減ったし、『普通』の良いバンドになってしまったというか。
でもまぁずっと佳曲を生み続けてるのはほんと偉いよね。 >>100
わかるわー
マサムネが神がかってたのは個人的にハチミツまでだと思う
いろんなとこでインディゴが名盤扱いされてるのがちょっと解せない
スーベニアの頃にはまさかこんなに息長く一線級に居座るとは思ってなかった そこそこの経済力と強い執着心の持ち主である30代40代の女を
ターゲットにして商売をするのはいまやビジネス戦略の常套手段。
狙ってか狙わずかスピッツを熱心に支えてるのはその辺りの女性ファン層。
まぁライブの客も八割がた女だしな。
何が女どもの琴線に触れるのかはよくわからんところだな。 確かにいまのスピッツファンの大半が女というのはあるけど、それってブレイク後からの現象なんだよな。
『君が思い出になる前に』のPVがテレビでちょくちょく流れだした頃に何度かライブ行ったことあるけど
その頃は特別女ばかりという感じではなかった。
アルバム『ハチミツ』あたりからジャケット等のアートワークやバンドロゴに至るまでポップで洒落た可愛い感じに
徹底されてきたけどそれは大きいと思う。
その辺りからデザインにかなり力を入れてるのがわかるよね。
そういうデザイン面の影響というのは小さくないと思う。
で、あとはスピッツの楽曲の持つ少年性に女心をくすぐられて夢中になっちゃうんだよね。 『名前をつけてやる』は名盤だよな。1stも良いけど。
耽美的で退廃的で厭世感があって、2ndこそマサムネの闇の深さが詰まってる作品だと思う。全く売れなかったのも仕方ないかな。
亀田プロデュースになってちょっと違う方向に行ってしまった。未だに新作は聴くけど。 アパート
アルバムだったら惑星のかけら
スピッツはクリスピーで終了と思ってる。
今は可もなく不可もなくって感じ。 >>66
俺もホタルだな...切なくなるよな
生まれて死ぬまでのノルマとか... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています