宝塚記念のファンファーレは廃止すべき
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
有馬のファンファーレは1997年バージョンで固定しろ あれはダサすぎる
JRAはすぎやまこういち先生が存命のうちに作り替えてもらえ この曲だけテンポ違うんだよね、他のG1と同じテンポで手拍子出来る曲に変えた方がいい。
地方だと結構曲変えているんだけど中央だとそういうの無いな 東G1と西G1を合成したような悪く言えばパクリみたいな曲だよな >>10
激しく同意。手拍子なんか必要無いじゃん。迷惑なだけ。黙って聞いてりゃ良いのよ。 >>10
そもそもファンファーレを手拍子ありきで語って時点で草 陸自第3のテンポならまだしも宝塚市民音楽隊が演奏する時に手拍子するアホは死んで欲しい、せっかくスローテンポで綺麗に演奏してくれるのに手拍子で台無し。 何で高松宮記念って毎回ファンファーレど下手くそなの 一応名目上
一般含めたオープン公募で決めた
という経緯を知らない層もいるんだろうな そろそろ中京も専用ファンファーレ作るべきだと思うんだが ファンファーレなんてなくてもいいし、そもそも本馬場入場んときに吹くのがファンファーレだから。
レース前にファンファーレで馬鹿騒ぎするの日本と真似っ子の韓国だけだから。
お前ら恥ずかしいから。 ちなみに韓国はこれからレースですよーって知らせる電子音だから。
テンションアゲアゲの恥ずかしい日本のとは別物だから。 中山グランドジャンプのファンファーレ初めて聴いたけど
これ聴いたら他のファンファーレどれも大差ないわってくらいカッコよかった
G1全部中山グランドジャンプのでいいわ >>7
JGIのファンファーレで手拍子してもらおうか 地方GIのファンファーレは拍手できない曲が多くて良いね ファンファーレも入場曲も要らない
馬が入れ込むだけ
海外競馬を見習え >>24
拍手と手拍子は違うぞ阿呆
拍手でいいなら大井なんか平場でも酔っ払いが馬鹿騒ぎしながらやってるから 格がある感じでいいじゃん
盛り上がるのはレース後で十分 でかい声出してバカ騒ぎしてるのは確かにウザいが
だからといってファンファーレとか演出がないのは個人的にはあり得ないな
G1はそれ込みで楽しむ
海外を見習え、あんなの日本だけってよく言うけど、何故合わせる必要があるのか
そして宝塚記念は一番良い ファンファーレ前 手拍子からの静寂
(ペーペペペー)
ニワカ「オイ!オイ・・・オ・・・?」
ワイ(腕組み凝視で片足トントン)
(ペペペペペペペー)
ニワカ「・・・」顔真っ赤俯き加減w
ワイ「ふん、勝ったw」 そもそも手拍子いらんだろ
俺は競馬始めて26年、手拍子や新聞叩いたりなど一度もしたことない
馬券買ってるのに馬がイレ込むかもしれない原因を自分で作ってどうするんだと思うし、やる奴らに腹が立つだけだ >>1
そんな事よりオイオイ厨を全員出禁にしてくれ >>35
シャイニンルビー外して買ったらおもいっきり手拍子したんじゃないか 次の年号の元年でまた新しい曲にすればいい
オイオイ出来ない曲とかさ 騒ぐ奴は曲がどうこうなんて関係ないだろ
曲変えればなんて対策にもならん 中山大障害と宝塚記念と名鉄杯のファンファーレが好き。阪急杯もオリジナルのにすればいいのに。 むしろ宝塚のファンファーレこそ至高だろ、あの高音がたまらない 春の天皇賞のファンファーレが一番よい
春の穏やかな気候の中、牧歌的な雰囲気を持つ関西G1ファンファーレはすごく合っている 手拍子をさせないテンポにわざとしてるんだろ
北海道や新潟福島の重賞とかJG1のファンファーレはよく出来てる 宝塚ファンファーレは裏手拍子むきなのに、日本人には音楽の素養が無いからな オイオイの先駆けの俺としては宝塚のファンファーレは認めない わざと手拍子やりにくくしたんだから当然
スタンド前発走で手拍子なんてやるもんじゃない 手拍子はまだしもオイオイやってる人は1人残らず死ね 宝塚も昔は普通の関西ファンファーレだったんだよな
ある時突然募集するってなってこれに変わったんだけど何の説明も無くその後ずっと今のやつなのが分かんない
当時は1年限定変更だと思ってた。このファンファーレの支持率みたいのは低いんじゃないかと思う 出だし: パー パパパパー
2回目: パー パパパー
と微妙に違うのに最近気づいた たーんたたたーん たたたーんたーたたオイオイ
たーんたたたーん たたたーんたーたたオイオイ
たたたたーんたたたたったオイ
たたたたーんたたたたったオイ
たたたったーんオイたたたたたたたーんオイオイ
って感じで頑張れ! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>56
いまいち宝塚記念盛り上がらんなぁ、、そやファンファーレ変えたら盛り上がるんちゃうか!っていうアホみたいな理由だけだぞ 昔の新潟みたいに、人間の声で「パーパパパ〜パパ〜パパパパー!!!」がいい。
間抜けで面白い。 札幌記念もね
宝塚記念は確かに乗れないwwwwwwwwwwwwwwwwww
新曲公募すればいいのに 関東人が手拍子しづらいとか言ってんならむしろそっちの方がいい
つまり良曲 >>35
手拍子するバカはパドックで大声を出したりフラッシュ撮影する基地外と同類ってことを自覚してほしいな。 関西人は阪神のイメージが強すぎるが
基本スポーツ観戦に関しては大人しいよ
BリーグチームやJリーグでもサンガ・セレッソあたりは冷静。 手拍子とオイオイは正真正銘の「馬鹿」
当人らは気が付かないという残念さ 林田健司のスプリングSのやつなんだったんだ
異様に長かったのだけ覚えてる ファンファーレよりも絶望的にダサい本馬場入場曲を元に戻してほしいね >>66
確かに関東とは比べ物にならんくらいに大人しい、中京よりも大人しい。
スイッチ入った時の狂的さは関東の人の方が遥かに激しい。 >>10
その通り!
手拍子やオイオイしたいヤツらって意味わからん
普通に聴いてるだけでドキドキワクワクするファンファーレなのに >>66
何故ガンバを抜く?(ヴィッセルはどうでもいいが) テレビ観戦だと手拍子と声援ないと盛り上がってる感じしないわ 国民性なのか野球も同じだよな
トランペットや太鼓で乱痴気騒ぎ
昔はファンファーレの最後に拍手や歓声が上がってたけどそれ位がちょうどいい >>58
あれ作った人天才だわ
どんどんテンションあがる サッカーもプープーやかましいよな
もっと静かに見ろよ 意外に良曲なんだよな、それで力付くで納得させられてる感はある
元々は神曲関西G1ファンファーレでいいだろと思ってたけど、まぁ宝塚一個くらいはこれでもいいかと感じてなくはない
むしろ関東G1ファンファーレ多すぎてダルい
伝統的なレース以外は別のでもいいよ
NHKとかVMとか 最近何処もGIは生演奏ばかりになってるが
自分は逆にオリジナル音源の方が好きだわ
もうフェブラリーSぐらいでしか聴けなくなってしまってるが >>78
野球は更に歌や振り付けを覚えないといけないしな、最近のは男女別パートとかあってかなり凝ってるしな。
野球見に来てるのか体育祭の応援合戦しに来てるのかわからん。 いかにも競馬上半期の総決算的なイメージが浮かんで、
まさに宝塚記念にピッタリなファンファーレだと思うけどな。 春のグランプリ宝塚記念は特別扱いで
なぜか有馬記念は通常のG1ファンファーレなんだよな(笑) YouTubeで色んなレース映像見たけど、バカがファンファーレで手拍子やオイオイやり始めたのって、最近の10数年だよな。
手拍子オイオイ始めた奴は死んで詫びてほしいわ。 実際に阪神競馬場に行って宝塚記念のファンファーレ鳴り響く時、
あのオイオイ勢が完全にオイオイタイミングを見失っていてマジ笑えるw
今だ!と思いながらオイオイ始めてみるけど、周囲の連中が全然同調していなくて
恥ずかしげにオイオイ中止したりさw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています