スペシャルウィーク以外に主役向きの馬はいないのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スペ微妙だよね
最後まけるし
もっと他にいるんじゃないの >>355
ステイはスズカを主人公とした場合、外伝小説の主人公になれそう ステイゴールドは映画で一本まるまる見ないとフラストレーションまみれだろ >>58
>はじめはばんえい競馬用に育てられる
何これ?
母馬が出産5日後に死んだから幼少期はばんえい用の馬が親代りだったという話なら聞いた事があるが
ばんえい競走用に育てられるとか初耳なんだけど
あのソリを引かせるつもりだったの? ススズはテンポイントの大幅劣化版でしかないからな
大逃げとかドラマとしては一番駄目な脚質だし 近年ならウオッカぐらいじゃないの?
最後がJCだったら綺麗だったのに ウオッカは単体で華がありすぎる
ダスカ目線で描写した方が映えると思うわ
単純にドラマチックで話が盛り上がるのはサンデーだろうな
生い立ち、ライバル、キャラクターとスキがない
最後は異国の地でハーレムエンドだが ダスカはまさにライバルキャラだろ
良血のお嬢様ダスカVS一般庶民のウオッカみたいな
最後にウオッカが勝つ所も物語 ウオッカ目戦でダスカ見るとどうしてもヒールっぽくなるから逆の方がいい
力は互角、対戦すれば互角以上なのにどこか一歩先を行ってるってのがライバルキャラとして具合がいい あと、ウオッカは庶民というより田舎の旧家のお嬢って感じだろ
出自的にもそうだし、馬自身も凄く品があるし トップガンは強いし名馬だけど華はない
田原とのコンビでどんな名馬相手にもワンちゃん勝っちゃうようなライバルポジとして優秀 ディープはライバルがショボいし
凱旋門賞からして主人公っぽさがまったくない
そもそも競馬作品で三冠馬が主役ってまずない ダンスインザダークもいいな
最後はダービー馬フサイチコンコルド、ライバル馬ロイヤルタッチを差し切ると綺麗なエンド
GI勝利の代償は自らの競争生命 トップガン華あったろ
ローレルやマベサンには無かったけど
最後の春天にそれが凝縮されてる ダスカは主人公じゃなくて最初は圧倒的実力差があって最後は対等に戦うライバルポジションって感じ
ガッシュのブラゴみたいな >>436
トップガンの場合華があったのは騎手だからなあ・・・ ウオッカダスカは記憶も比較的新しいし華がありすぎてベタになりがちだし、主人公から見たまわりのすごい馬っいう登場の方がバランスがいいかもしれない
つまり主人公は、タスカータソルテ >>18
映画でやっても2時間では終わらないな
3部作でもいいぐらいだわ トップガンは華そのものだったと思うが・・・
97春天が鮮烈だったのは
決してあのレース自体が凄かったからだけではない、
それまでのトップガンの競争全てがあそこに通じていて、
あの勝利が最後のピースだったんだよね。
馬体を輝かせながら堂々勝ち切った菊→有馬の王様ロード、
明け翌年のブライアンとの二戦連続の超絶マッチレース、
そこで横から攫われた王座、三強の一角としての
チグハグな戦績、そして辿り着いた人馬一体。
全てあの頂上決戦を勝ち切ったことで価値が見直された。
トップガンが96みたいにチグハグなままだったら
彼が重ねてきた栄冠もくすんでしまう。
そういうタイミングだったんだよね。 トップガンはマキバオーで言えばアマゴワクチン枠だよな
トゥーカッターにトップガン要素はないけどw 1強だとか3冠馬の盛り上がりが落ち着いて強豪がバランス良く活躍するような世代で
アイドルホースほど若いファンや一般層に語り尽くされてない人気の名馬って少ないだろ 仮の主人公ハルウララ(ナレーターでも結構)で
どん底から這い上がった高知競馬場のサクセスストーリー 見てないんだろな
てことは質問の意味も分かってないだろなってのはわかった >>443
ほんとこれ
トップガンが主人公っぽいとか華があるとかない
当時から主役っぽい扱いされてないし >>441
97年の春天の前の時点ではすでにローレルが主役だったからなぁ…
レースの後も当時の競馬雑誌では凱旋門賞に行くローレルの話題ばかりだった ブエナビスタかなぁ
前年のJCのリベンジと燃え尽きた有馬はやっぱり何か来るものはあったわ
なんかよく分からんけど一生懸命さはあったし ちなみに競馬のルールでは2着までは本賞金に加算されるので
2着までは実績として誇っても何も恥ずかしくないよ
エルコンは生涯連対率100%なのがすごかったりするし >>455
競馬板で本賞金と収得賞金の違いを理解してないのは、恥ずかしいぞ >>445
98世代なんて語りつくされてるだろ
それにドラマ性ではスペはグラスに劣るし グラスやエルコンは外国からのイメージがあって主人公よりライバルポジってイメージ >>460
天才児怪物が故障から復活っていう
日本人が一番好きなドラマ性じゃん
現実に松坂がそれで中日観客3割増してるし ススズエルグラスペオペの名馬ならどれでも主役になれる
イケメンじゃないのがいいならグラス クモワカから始まるテンポイント物語は至高
wikiですらどこの小説だよ状態 グラスは愛嬌ある顔でかわいいけど美形のイメージはないなあ オペ、アドベ、トプロでそれぞれの目線で物語が進んでくのもカッコよさそう グラスエルを主人公って言う奴は当時見てない人でしょ
当時から見てればマル外が主人公ってイメージはわかない ジャスティスとダンディー擬人化してタイムリープ物作るべき。若者絶対釣れる テンポイントよりトウショウボーイの方が主役感がある 当時のマル外は出られるレース少なすぎて裏街道しかなかった
主役は無理がある ロゴタイプ
エイシンフラッシュ
活躍→不調→復活Vとかドラマあるやん エイシンフラッシュはいいと思うけどロゴタイプはちょっと地味だな 自分の贔屓の馬を持ち上げるために
自分の嫌いな馬、好きな馬の目の上のタンコブは腐す野郎だからな
惨めな野郎だわ >>475
主役のウマ娘でもここまで強い馬には全敗してるから
ぱっと見エルコン、スズカが主役に見えるぐらい主役感がないもんね マル外もそうだけどオグリのような地方馬も主役感ないよね >>480
凱旋門賞スタートするシーンで「僕達の挑戦は始まったばっかりだ…!」で終わる ディープの場合はウマ娘のアニメの中でドーピング失格するところを流されたら
最悪の状況になるから断ったのではないかって聞かされた >>482
それ視聴者が「史実がどうだったか」をググったら後味悪すぎるだろ… ウララちゃんが1勝でもしてたら主役はハルウウラだったんじゃないかと思う 俺はグリーングラスが主人公感高いと思うんだがそう言ってる人を見たことがない スロットの競馬にも金子の馬出てこないし
NGなんだろうな
出せよとは思うが 逆にステイゴールドやナイスネイチャの方が面白いかも このアニメに限った話じゃないが。
そもそもスペシャルウィークから『武豊に初ダービーをもたらした馬』という肩書きがなかったら、ここまで名馬扱いされてたか? 天皇賞春秋連覇からのあわや秋三冠だったから充分名馬扱いだったよ
それまでいなかったし >>492
それがよけいにイメージダウンなんだよ
高速馬場を一度も走った事ないモンジューに大金を払って出てくれるだけで良いみたいな形で招待して
勝ったら実力で勝ったみたいな面してるところ
例えるならキタサンブラックをばんえい競馬が大金を払って招待してレースして勝ったら、ほら勝ったよ、最強〜!
こんな感じに見える >>494
お前みたいなひねくれ坊や以外はエルコンドルパサーの仇をとったスペシャルウィークよくやったとしか思わないよ >>494の内容は現実の話なんだからしょうがないだろw >>494
ようするに凱旋門賞馬はスタミナあるけどスピードがないってことだね
重い芝でしか勝てない凱旋門賞馬つっかえ >>498
それと名馬扱いされないってのにどう繋がるの?
世間はそんなひねくれた考えしないよ >>497
仇とかお前もウェットでキモいメンタルだわ >>499
いきなりジャパンカップで4着に来てるんだからそりゃ力はあるだろ
初めてってことは初戦と同じ
新馬戦でジャパンカップに出てきていきなり4着に来るような馬は日本に何頭もいないだろ? >>498
普通はこんなことでイメージダウンしない
お前の書き込みに対する反応でわかるだろ? >>494
ぷっ1トンの重さに動けないキタサンブラックの最下位を想像して笑った
駄馬過ぎる >>497
で、そのジャパンカップのレーティングはいくつだった?
日本の馬場に慣れてない馬に勝つのなんてどんな屑馬でもできる事なんだよ >>505
そうなったとしても仇は取るよ
そのばん馬を東京競馬場に招待してマカヒカが仇を取るからね >>506
レーティングに話をすり替えたw
大体ジャパンカップ勝つ馬がクズ馬の訳ないだろ? 名前はほんのちょっぴり知ってる程度でウマ娘からこのスレにたどり着いた超俄だけど何で玄人ニキたちはみんなして貶しあってんの
軽く調べた程度だけどモデルになった馬たちみんないい馬じゃん >>509
例えばアニメでも、拗らせたマニアは世間的には評判良いアニメに対しても、糞だの豚向けだの罵詈雑言を吐くだろ
それと同じだよ >>506
偉そうなことはスペシャルウィークより稼いでから言ってね スペもキタブラも豊が乗ってたから競馬村では主役扱いされたけどドラマがあるかと言われたらそうでもないよね
そもそも創作物で主戦がリーディングジョッキーとか物語としてつまらないからな
3流騎手が主戦の方が物語としては面白くなるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています