1番好きな映画
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
快楽美女集団ボイ〜ンってやっちゃうよ!(AVではない) >>25
面白いよね
あの夫婦関係は素敵
3回観たわ 1973年、スティング、アメリカングラフィティー
1972年、ゴッドファーザー
大脱走、ベンハーなんかも面白い タワーリング・インフェルノ
ポセイドン・アドベンチャー ダークナイト
正義とは何か、悪とは何か、正義とか悪が本当に大事かを考えさせられた ミッドナイトランはテレビ映画版の方が面白いと思うんだが >>52
懐かしい
愛知だと確かプラトーンと同時上映で
プラトーン目当てで何人かで見に行ったのに
サボテンブラザースのことばっかり喋ってた覚えがある^^; >>65
お前モテそうだな、センス良い
電話のタイムスリップ物で
ミラクルメッツ題材やデニスクエイドもいたりする傑作B級映画
>>48
あの頃のエディマーフィーは何演じても上手くいったな サンバ
しあわせへのまわり道
移民問題がテーマの映画だったが、
もはや欧米では移民本題がシャレにならんほど問題になっていて……笑えない バタフライエフェクト。
あんな面白いとは思わなかった フェイスオフ
ダイハード初代
ロッキー4アポロ瞬殺されたやつ
フォレストガンプ バトルランナー(ランニングマン)
クールランニング
ザ・ダイバー プロジェクトA
ジャッキーとサモハンの息の合ったアクション最高や >>82
ニワカも何も普通に
いい映画だと思うが... >>82 キングの原作もの好きなんだ
「刑務所のリタヘイワース」のほうの題名が好き クローネンバーグの自動車事故に性的興奮するやつとゴキブリタイプライターが出てくるやつ
あとカーペンターの警察署に立て籠もってギャングと闘うやつと霧が襲ってくるやつ ミヒャエル・ハネケのピアニストかマルホランド・ドライブで悩む >>115
マルホの泣き女のシーンは何度観ても切ないわぁ
ブルーベルベットとロストハイウェイも好き 秒速五センチメートルかフルメタルジャケットで微笑みデブが自殺する前半部分まで >>105
誰が観ても90点クラスのいい映画だけど
数多く映画見てる人や好みが偏ってる人にとっては
順位がそれほどでもなくなってしまう
ショーシャンクをベストに挙げると
お前あまり映画観てないだろって思われちゃう映画 >>134
それも正しいけどどうだろな
映画それなりに見ててある程度知ってても、
それでもショーシャンクが好きって人がいてもおかしくないと思うけど エイリアン2
ターミネーター
この二つは甲乙つけがたい
ターミネーターの吹き替えは大友龍三郎で セッション好きだな
とか言ったらラララ信者が沸いてきそうだが デーヴ 出来すぎな話だけど、見終わった後の余韻が良い 競馬映画ならエプソムの紳士
競輪映画なら競輪上人行状記
ギャンブル全般ならシンシナティキッド、ハスラー ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書
これまじ面白かったわ
DVDまだ出てないけど9月に出たら見てみな
トムハンクス、メリルストリープ主演
アメリカ史上最高ドラマ・ブレイキングバッド好きにもおすすめ(ソウル役とトッド役が駆け引きする) >>138
ララランドとセッションなら
圧倒的にセッションだよな >>148
セッションの終わり方メチャクチャかっこいい >>99
小学生の頃なぜか劇場で見た
めっちゃ面白かった 20年前ならブレードランナーか2001年って言った筈だけど今は言うのを躊躇うな
という訳でトゥルーロマンスにしておく 天国と地獄、高見さん、的中お見事です。そして勝利、おめでとうございます。また、お誕生日おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。高見さんも高田さんも回収率が本当に凄いです。分析力の凄さと競馬をよく勉強している姿に心から敬意を表します。 スプラッターホラー最強は悪魔のいけにえ
ガラガラ扉を閉めるシーンが至高
羊たちの沈黙もいいがサスペンス寄りだしね 招かれざる客
アイ・アム・サム
娘を持つと、こういう映画が染みる レーシングストライプス。
シマウマがレースで勝ちます。 1番好きなのかは分からないけど、一番多く見ているのバックトゥザフューチャーだな。 トレインスポッティング
土曜の夜観るには最適
次点でパルプフィクション トムクルーズのカクテルかなあ。
トップガンの時よりカッコ良かった。
ワイルドアゲインやヒッピーシェイクの曲も良かったし、あの頃は毎日が楽しかったなあ。 インデペンデンスデイ
オール・ユー・ニード・イズ・キル >>141
おお!!居た!
ワンパターンな恋愛ものじゃなくて、謎仕掛けもあって演技のヘタさも含めて最高だよな! イエスマン“YES”は人生のパスワード
ジム・キャリーのラブコメものだけど最高だった 一つに決められない
競馬板的に、まず『のるかそるか』 子供の頃深夜にテレビで観て、何故か印象に残った
危険な遊び ジョニーは戦場へ行った
精神的に最も怖く恐ろしい映画
感情移入すると哲学チックでもある この手のスレにショーシャンクが出てくるのはお決まりだからそれをわざわざあげた人に対する嫌悪感の方が先に来る。馬券小説もこの映画が一番好きらしい。 ショーシャンクはかなり割食ってるよな
もともと地味な部類なのに有名になりすぎた >>196
あらすじ読んだだけなんだけど
主人公の妻とその愛人を殺した真犯人は結局判明するの? ラブアクチュアリー
内容は薄いが「愛のつながり」を感じることができる ダンスウィズウルブズ
パーフェクトワールド
フェイク ショーシャンクはこんなにガッツリ推されるのもなんだかなぁって感じもある
いい映画なんだけど本当にこれが一番なのか?って小一時間ほど問い詰めたくなるな テイタム・オニールとライアン・オニールのやつ
名前忘れた ◎マグノリア
○マルホランドドライブ
▲アイズワイドシャット ランボーはベトナム戦争帰りの兵士の話と知ってより好きになった バックトゥザフューチャーT
パーティーの時マーティンがギターを弾く姿がカッコよくて
大人になった今GibsonのESというギターを買いました。 インディペンデンスデイ
クールランニング
ブラス
ゴジラvsビオランテ 季節的には
菊次郎の夏
あの夏、一番静かな海。
やっぱBrotherが一番好きだが アバウトタイム、マジで見てほしい。
過去にタイムスリップして人生何度もやり直せるという夢物語だが、生きる意味を考えさせられる ゴッドファーザー
ゴッドファーザー2
ワンスアポンナタイムインアメリカ
スカーフェイス
グッドフェローズ >>58
シンディーローパーの唄が良いよね。あの頃は夢があった。 ラウンダーズ
ザ・タウン
グッドウィルハンティング 最初は見てみたいと思った映画がいくつかあったけどこんなにタイトル出るともうわけわからん
見る気が失せてしまった
床ジョーズ 逆に期待して観たのにクソだった映画は1位何ですか? 邦画 家族ゲーム
洋画 ストリート・オブ・ファイヤー
香港 燃えよデブゴン4 ピックポケット! やっぱり出てないタイタニック。1番好き
>>144ついこの前午前十時の映画祭でやってたが都心では連日大盛況だった。 タイタニックは野郎の昔のツレと観に行ったのだが、わしはCG満載の画面にただシラケていた。
帰りにラーメン屋でようやくタイタニックの感想談となったが、ワシがひとこと「デカプリオ沈んでいくとこマヌケやったな」と素直な感想言うと、ツレが引いていたようだ、信じられんみたいな。
正直な感想なのだが。 そのカテゴリならアバターだな
確かに映画館向けのスケールではあるし、知らない世代が見たらそれなりに面白いだろうとは思うけど、
巨額の宣伝費掛けて「夢のような体験させます」みたいな無理なハードル上げ自分たちでやってたのに
背中押されて観ると、期待には全く届かなくてショボい映画だったなって感想になる キングオブニューヨーク
ジュース
メナース2ソサエティー >>51
ご都合主義と言われても、映画はそれくらいの方がいいよな。
アフリカでエボラ拡大のニュース出たときは真っ先にその映画が思い浮かんだわ >>232
競馬板だからという訳でもないが「優駿」だな。原作はいいのでリメイクしてほしい。 パラサイト
邦題 ファカルティ
世間的にはC旧ホラー映画だけど、なんか好き ブルース・ブラザーズ
特殊作品としては
迷プレ・珍プレ大百科!! アメリカン・ブルーパーズ >>263
いいねえ〜私も好き
個人的にはLAコンフィデンシャル
原作も大好き
ホワイトジャズがポシャったのが残念 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています