M1見てて思うんだけど、本当つまんねえ奴しか今いねえのな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔からだけどな
初代王者が中川家だし二代目王者がますだおかだだし そういう風にしか見れなくなってるんだよ自分が
1回そうなったらもうそうなんだよ
味覚とかその類いと一緒 笑い飯の初期の頃とサンドイッチマンまでがM-1のピークだったな 霜降りっての1本目は良かったと思うけどあとは全部つまらん 1回終わったのに皆さんの期待に
応えて復活とか誰がやってくれって頼んだよ
千鳥とかもTV出過ぎてつまらんわ ジャルジャルは1本目が強烈過ぎた
2本目は何やったか思い出せん やっぱり競馬板民は老害だとハッキリしたな。
じゃあお前らか思う最強の笑いは誰だよ?
今じゃ誰も笑わないんだろうなぁ。 霜降り明星は生理的に無理
ハゲてる方がうるさいだけ、バラエティではどうせ生きていけない >>12
お前の言う笑いのレベルの高いを教えてくれよ?パチパチパンチの人くらいか?死ねよ。 THE MANZAIのほうが本物のプロが出るから面白い こんな安っぽい漫才とかは裕福な子供達ぐらいしか見ないのに
もう少し古典的な笑いや破天荒的なお笑い番組じゃないと見る気もしない >>19
バラエティーの需要も変わってきてんだよ。お前が認める=売れるじゃない事に気付きなさい。 笑う気がなかったり笑うテンションじゃないやつが仕事で審査員やってるわけでもないのに漫才見る意味 霜降り明星なんてただの一度も笑わないどころかクスリともしなかった
唖然としてるわ いや、お前らの感性が乏しいんじゃないのか?ww
馬鹿で老害だからネタの意味も分からんのだろうな 芸人たちの真剣勝負の場!ヒリヒリする緊張感!みたいなノリが大嫌いだから絶対に見ない
出演してる漫才師たちは全然悪くないのがまたかわいそう
番組作りのコンセプトからしてもう受け付けない 面白くないやつのなかからましなやつを選ぶコンテストだからしゃーない 一人でテレビ見てると何でも楽しくないんだよな
家族や友人で団らんしてみてると、周りの笑いにつられるのか面白いと感じる
笑いは環境だわ
孤独者を笑わせることは無理 お笑い見てつまらないつまらない連呼する奴は、そいつ自身がつまらない人間っぽそうだから、絶対友達にしたくない
実際お前ら友達とかいなさそうだもんな
一緒にいてもつまらなそう 霜降りのハゲはトークの腕すごいぞ
すべらん話でも馬なりで優勝してたろ
元々は勢いだけで押すだけのコンビではないんだが ナイナイが司会やってるフジのアレぐらいの空気が丁度いいわ >>37
誰も友達になってくれと頼んでないのになぜ友達になりたくないと宣言されるのかね M1グランプリでやってるかどうかは知らないけど
漫才終わったあとに、当人たちに今の出来はどうだったか、などと感想を求めるのも不要
漫才師も聞かれたら何か言わなきゃならないので、聞く方が悪い
聞く方も台本通りやってるだけだろうから、やっぱり番組制作する側がダメだってことになる
お笑い芸人の漫才自体は見たいんだけどな
それ以外の部分がことごとくクソ サンド
ブラマヨ
アンタッチャブル
初期の笑い飯
サンドに負けた年のトータルテンボス
本当に爆発してたよなあ
まぁオッサンになったって事なのかな サンドの足元にも及ばない芸人の中で1番決められてもまったく面白くない
今年の牡馬クラシック並のつまらなさ サンドウィッチマンは当時ほとんど無名にも関わらず実力で敗者復活から優勝してるからな
2ちゃんでも誰?って反応が大部分だったけどネタは面白いと評価されてたし 面白いと思う人がいるから番組は成立する
自分の笑いのセンスを人に押し付ける奴が何言っても説得力なし
そいつが一番つまらないしな 同じくらいの刺激って飽きるから
やはりどこの世界も後世は不利 そんなこと言われても、
つまらないものはつまらないと思うんだけど。
言ってる人自身が面白いかどうかなんて関係ないことを
持ち出すやつのほうが、勘違いしてる。
なんで、プロと素人を同じ土俵に上げて、評価行為を批判するの。
だったら、映画や音楽や本の評価はしちゃだめなんですかね、
って話だわ。
比べるのは、自分と芸人ではなく、ある芸人と他の芸人でしょ。 もう若いと言われるような年齢じゃないけど
まだ若手芸人の漫才見て笑えると何かホッとするわ >>49
エンタのみにたまに出てるだけなんだから世間的には無名だろ >>50
評価するのは勝手だが人に押し付けるなって話
自分がつまらないと思うのは自由だが、他の人にまで言い切るやり方がおかしい
同意を求めるのなら別だけど 吉本の若手売り出しショーでしょ
プロレスを真剣勝負だと思えるやつが見ればいい ああそう。
じゃあ、評価する前に必ず、
人それぞれ好みはあるけど、とか
主観だけど、とか
文章の前につければいいってことだね。 つーかM1なんて見てんじゃねーよ
どうせブレイクしたら内輪ネタで笑い取るようになるゴミなんだからさ なんかもうひたすら高速すぎたり奇をてらったりつまらん 2016>>今年>2015>>>>>2017
準々以上を1回は見に行くようにしてる。 奇をてらったりテンポ早くしてもいいんだよ面白ければ
凝り過ぎた結果、面白さが伝わりにくくなってるのが本末転倒
色々言われてるけど、上沼恵美子の言うことは的を射ているんだよなあ いや自分自身がつまらなくなっただけよ
もう生きててつまんないもん もうネタも大体やり尽くしておもしろいのでてきにくいんじゃないの
お笑いブームも随分昔のことだし 誰を売り出すか事前にきめてるからな
客もサクラ使いまくりで優勝させたいやつで盛り上がってるように見せる 個人的には和牛だなぁ
霜降りやジャルジャルは忙し過ぎてよーわからん ギャンブルする奴が子供が視聴するバラエティーやらお笑い番組を視聴してる事に驚くわ >>19
おまえもか
俺もこんなやつらテレビに出てくるなら
いよいよテレビ離れだわ 今日やってたのか
トレまるの林局長も確か決勝進出してただろギャロップとかいうコンビで(´・ω・`) 現役の同業者が審査員の賞ってほんとくだらねーし、審査員の奴ら何様としか思わん。
芥川賞とかもほんとくだらん。
趣味で小説書いてて何冊か出してるけどやると言われてもあんな賞はお断りだわ。 競馬板って陰謀論者多いのな(笑)
ほんとに全部台本なら銀シャリとかとろサーモンみたいななんのスター性も売れる要素もない奴らに賞なんてやらんだろ
ガチだよ 動きで笑わすのは卑怯
一言だけで笑いをとれる松本レベルには近づけない みんな面白くないならお前が出て1000万取りに行けや定期 YOU TUBEで優勝した奴らのコント観たけどくすりともせんかったわ。これ見て笑える奴ってつまんねー人生送ってるかよっぽどの馬鹿なんだろうな 漫才コントのネタはまあいいとしてフリートークになると
途端に素人レベルになるから白けるんだよなあ
ネタしか駄目な奴らはネタ出し番組だけにしておいて欲しいわ 大会の価値が薄れてるよな
優勝者もさほど売れなくなった 和牛か百歩譲ってジャルジャルなら納得出来たけど、霜降り明星はないわー
せいや(?)っちゅーのがダメ、あれ友達にいてもつまらない部類の人間だろ。
根が真面目すぎるよ、AIティービーもユリアンで持ってたようなもんじゃん終わったからってまた無理やり露出させる事ないのに.. >>75
賞とってない方に言われましても…(笑)評価されたいから世に出してるのだろうに、評価されない腹いせに当たり散らして、挙げ句に自分で自分を評価しだしてるからお前はおしまい。自分の趣味にしとけ。
ついでに芥川賞が下らんとかいう難癖も不要。能無しは黙っとけ。 とろサーモン久保田
千鳥大悟
ノブコブ吉村
ウーマン村本
和牛水田
性格クズい奴の漫才コントは
品もセンスもないからクソつまらん インパルスこれ出て復帰すりゃ良かったじゃん
圧勝だろ >>83
権威主義すぎるだろw
自分の思考って無いんかお前w この番組の優勝者と正月のおもしろ荘の優勝者の活躍が真逆になってるな 昔は良かったとか言ってる奴は年取ったということだ
付いていけなくなったんだよ テンポとトークスピードについていけなくなったヤツw 準決とか見ると面白いのは結構いる
ただなぜか残らない >>91
これ
ノンスタイルの時が一番最悪だったとおもう それは違わないか。
昔からテンポが速い漫才師はいる。
霜降りが特別速いとは思わないけど。
ただ、霜降りはテンポが速めのわりに、
滑舌が悪く聞き取りにくく、
その上、唐突なボケだったりするから、
わかりにくいなと思ったところはあった。
あれは、こちら側のせいではなく、
漫才の未熟さだと思うけどな。 麒麟の2005年のプロ野球ネタと2006年のボクシングネタは激面白い
M1見終わった後、ユーチューブで見たが、腹抱えて笑ったわ めざましで優勝ネタやってたけど心底つまらなかったぞ
あれで優勝できるとかマジ? >>2
どちらもその後の活躍は予想できたから納得。でも、とろサーモンとか今回の霜降りとか今後同じように活躍できると思えない。 >>88
老害かどうかは知らんけど「ゴミカスが語る語る」は全く同意 お笑いは興味ないからあれだけど
基本的にはあるある系統のものなんじゃないか?
そうだとすると多様化した現代だと
かなり難しい芸能なんじゃないかと思うわ
少ない同類に行かに高く売りつけるか
そういう嗜好に走るしかないんじゃないか そもそも若手と売れねー雑魚の大会だからしょうがない >>99
こんなつまらんネタでも優勝できるぐらいレベル低い大会だと教えてくれてるんだろ まあ今の20代とかの人達から言わせれば、サンドイッチマンの何が面白いんだよみたいな感じもあるんじゃないの?
ダウンダウン、ウンナンあたりを面白いと思ってた世代は、ビッグ3の何が面白いんだよと思ってたはずだし >>75
この人の閾っておもしろいよ
ただ劣化したというかネタが尽きたのか
エッセイ風やら教本風の本にいっちゃったけど
そのご本人もなんで芥川賞貰えたかわからなかった
というようなコメント書いてたけど^^; M1なんて出来レースで上の連中がそろそろこいつら流行らせてやるかってなったコンビが優勝するんじゃないの?
んで露出増えてこんな貧しい生活してたんですよアピールまでがセット 決勝のネタ番でジャルジャルが「じゃあ4番で!」って言った後の
陣内の「俺1番行くんかい、無理無理」
的な瞬時の返しはさすがと思ったわ
普通は「誰が1番行くねん!」ぐらいしか返せないけど、そこを自分が行くっていうストーリー作って突っ込むのは1段上いってる >>115
あれジャルジャルが「陣内さん1番で」みたいな事言ってなかったっけ
でも陣内はああ見えて返し上手いよね つまらない&出来レースって分かってるのに何てM1なんて見るんだよ?
時間の無駄だろ
同然私は見てない 競馬 オンゲ 漫才
最近つまんなくね?とボヤきながら続いていくのが昔ながらの伝統だな でも昔は良かったって言うけど、昔のほうが良いのは確か
アラフォー世代のコンビの層の厚さは半端ない 今の10代20代で本当に面白い奴はお笑い芸人なんか目指さずに、youtuberになるからな
youtuberになれなかったテレビ芸人がつまらないのは当たり前やで ジャルジャルなんかが決勝残る意味がわからん
プラスマイナスの方がおもろい 逆に結成20年以上のみの大会「over20」みたいなのを開催してほしい ギャロップや見取図みたいなオーソドックスな漫才が一番面白かったけど評価が低くて残念だった
霜降りとかトムブラウンは新しい笑いとか言うけど、
勢いだけで特に斬新な笑いというわけでもないのに、何であんな評価されてるのか不思議 チビの禿が、必死すぎて気持ち悪い。
相方の方は朝鮮顔だし >>122
ユーチューバーは本当に面白い奴じゃ無くて楽して金稼ぎたい奴な
今の時代芸人になるのは真面目な奴ばっかり
でも歳とれば差でるよ
今のユーチューバーが40歳なっても残るとは思えない
4号機時代のスロプロとその頃真面目に仕事してた奴と今差でてるようなもの >>119
川藤掛布岡田のヤツは何度見ても聴いても笑える >>124
無駄にキャリア積んでると審査で低評価されてキレるコンビが続出しそう まず若手は2キロぐらい斤量もらってる前提があるからな
和牛はハネる笑いじゃないし、ジャルジャルは2本目のネタの改悪が酷かった 漫才なんてコタツでせんべい食いながら眠くなったら途中で寝るくらいで良いんだよ
漫才に優劣なんか不要 >>125
一発勝負で一番大事なのは勢いだもん
さらに4分という短時間ならなおさら
これまで優勝したやつは大抵そんな漫才
和牛はそこが足りないんだろう
うまさを競う大会ではないから >>117
じゃあこのスレをみるのも時間の無駄なんじゃ? 元々、漫才人気は東西で凄い偏りがある。
関西や四国の人間には漫才が落語より遥かに人気あるが、東の人間は漫才が好きだった
伝統に乏しい。
M1への関心の度合いが西(主に関西と四国だが)と東では全然違うし、好きな芸の
タイプも昔から全然、違う。
M1が関西ファンの反応を重視するのは仕方ない。
東では漫才師の地位は元々低かったという事情も大きい。 伏線回収とか技が評価されるのが意味不明すぎるんだよなあ てか客席がウケてたウケてなかったで判断する審査員いらんやろ 優勝したやつの、元ネタを知っていること前提のネタが意味不明だった。
楽天カードマンもバスロマンもボラギノールもまったくわかりませんでした。 ミキ好きだが優勝の称号なくても生き残るだろうから審査から割引されたな 漫才の定義がわからんが
あれが漫才?
まともなの和牛だけのような気がする >>137
そういや初回は審査員の他に、観客も採点できる制度だったな 漫才か漫才じゃないかで言うならサンドなんておもいっきりコントやしそこは別にな 文句言うやつに限って自分の好きな芸人言わないんだよ
文句いってるやつは好きな芸人の名前は絶対に挙げないからね >>144
サンドウィッチマンは面白いよ。
若手だと、麻原似の女性とメガネの男性のコンビのやつとか >>134
それな
関西人だからコントよりの漫才はやっぱり下に見ちゃう
あとモノマネ芸人は芸人として見てない
あれは楽屋芸
関西でモノマネ芸人はまず売れない
トークの中に使う程度のものであって、本業にするようなもんじゃない >>128
扱いづらいという制作側の都合でバウバウはテレビ出てこないの勿体無い 漫才自体関西寄りだからあんまりピンと来ない
面白い面白くないでは無くて情熱が違う感じ 漫才のMだとしたらあれは漫才ではないわな
談志みたいなやつはそういう評価すると思ってたけどあいつも空気に呑まれたもんだわ
魂売ったよな ここの人間は生きることに精一杯で
余裕がないから笑えないんだよ >>152
M1創設当時は芸人も必死にネタを考えて面白い漫才を出すことが出来た
オートバックスがスポンサー撤退した時期がM1を止める潮時だったのに・・・
売れる芸人を作れてないのが全てちゃうか? そらそうよ。
M1なんて吉本のオナニー番組なんだから。 今年はさすがに視聴者からの辛口コメントが多いね
もう引退でええやろ? >>151
自虐ボケに逃げるじてんで優勝なんて無理 この番組で面白いと思ったのはサンドウィッチマンだけ >>122
若い芸人のおちこぼれが登録者数数十万
いってんの3人いる
芸人のほうが平均の質は高いだろ サンドは予選か敗者復活から這い上がって来たんだっけ? 声張り上げて早口喋り倒してて何言ってるか分からんやつ嫌い
勢いで笑わせてるやつ面白くない
サンドみたいに動かへんし普通に喋ってるだけで面白い人がもうおらんね まあわかるわ
つまらないと感じる
面白かった時期はあった アンタッチャブル、チュートリアル、サンドウィッチマンとすげーなーって見てたけど、
全く笑えなかったNONSTYLEが絶賛されてて、それ以降見なくなった アンタッチャブル、チュートリアル、ブラマヨ、サンドまでが凄すぎてあとはおまけ SNSで世界中の面白動画が共有されて水曜日のダウンタウンがウケてる時代に、漫才の範囲で上手かろうが変化球投げようがなかなか厳しいものがあるわ
劇場に笑うつもりで見に行く需要はなくならないだろうけど >>14
今年は特に酷いな
10組中8組関西人
ゆにば〜すも男のほうが関西人だからな
もう大阪ABCローカル放送にしろよと思う 昔の優勝者だけ数組挙げる奴はそいつら決勝出てない大会は同じくつまらんということでok?
あと、例えばヤスキヨが好きな自称お笑い通のジジイなんかはサンドとかアンタも認めない
「これこそが面白い」って自分の笑いの型を決めてしまい、フラットの状態で見れないからね
少しでもズレた漫才をやられると付いていくことが出来ない
そして「どの部分の流れがつまらない」かハッキリ言わない奴は理解出来ていない証拠 ギャロップの林はグリチャの人だと思ってた
m-1みてあれこいつどっかで状態だった >>172
理解出来なきゃ面白くないならつまんないだよ >>145
あいつら最低につまらんと思った
見た目も >>164
サンドなんて漫才の形で内容はコントだから
普通に喋ってるだけで笑わせてるとは違うだろ、変に通ぶらずにサンドが好きだで良いだろ。 霜降りを面白いと思えるやつが羨ましいわwww
まあ日本の総人口の0.2%くらいはおるやろけどな
俺は99.8%側の人間
霜降りでは一切笑えない >>176
序盤の組がダメダメすぎてハードルが下がってた時の点数だから相対的に点数が上がってしまった >>173
現在のトレセン芸人
ビタミンSから交代した ノンスタイルに負けたオードリーはしてやったりだよなw
知名度や年収はおそろしく違うんじゃね? >>176
ジャルジャルのネタは松本や志らくが好むネタ
2人高得点を付ければ総合で抜きん出る形になる 決勝のジャルジャルとか
ひとつもクスッと笑うとこすら無かったけども 皆も? 俺だけ?
これは何なのかなって感じでした ジャルジャルや霜降りが面白いかどうかは置いておいて
ああいうネタを毎回きっちりとやりきるのは凄いと思う
1度でも噛んだり飛ばしたら台無し
和牛やミキみたいなネタなら多少はツッコミで笑いに持っていけるが 個人的にはジャルジャルが1番面白かったけど好き嫌いあるのはわかる マジレスすると、昔と比べてレベルが下がってるわけではなく、ネタが出尽くしてマンネリ化してるだけだと思うわ
霜降りは普通に面白かったが、腹筋崩壊とまでは行かなかったのはマンネリ化のせいだと思う まず漫才の何が面白いのかわからない
もっとも漫才で笑わせることが出来ると本物だなと思える 「お笑いの面白さが分からない」と言う奴の一部は、
単に馬鹿だからネタの意味、オチの意味を理解できてない、という風にも取れるんだよな
落語とか漫談見て「ポカーン」としてる奴を見ると、馬鹿なんだろうなぁと思う
めっちゃ面白いのに、意味分かってないんだろうなぁ
みたいな。 つまらないならもう見るなよ
ドラマでも映画でも合う合わないがあるように
笑いのツボが違うんだなとだと理解して
見るのをやめればいいのに面倒くさいやつだな 霜降りもジャルジャルも面白かったけど定義は出来ないぐらい主観的だけど
もう少し漫才っていう枠の中でやってほしいって思ってみてた
新しいっていうのと枠の外っていうのは似て非なるものだからね
そういう意味ではコント王者にも関わらずコテコテの漫才で勝負して
尚且つポイントカードひとつであれだけ引っ張ったかまいたちの評価が低すぎる まずコンビ名からして意味不明。
食べ物の名前ネタも多すぎ 審査員のババアがウザ過ぎ
権力をひけらかす典型的老害 >>200
フジテレビの中の人、乙w
それが一番、視聴率低迷する原因の思想ですよ? youtubeで見るやすきよとかいとこいで十分。
生きてるコンビなら阪神・巨人 嫌なら見るな!
吉本はそのスタンスで負けたやんか ナイナイのドル箱番組終了でw サンドは過大評価だわ
フット、アンタ、ノンスタ、ブラマヨは今年出てても優勝してる ノンスタイルは人気ないみたいだけど、M1優勝のネタは転げるほど笑ったけどなぁ
人間が嫌われてるのか知らんが、ネタは面白いと思う そこそこテレビ映えして、安い単価で使い倒せる駒を探すコンテスト 頼むからフリートークもう少しなんとかしてくれ
テレビ観てるとこちらが恥ずかしくなってくる とんねるずやナインティーナインの末期を見れば一目りょうぜんだけど
内輪ネタを番組の中心にし出すと末期症状だ
嫌なら見るな この思想が大きくなると「内輪ネタや!これ面白いで!」になって終了w 昔のM-1は面白かったね。
久々にブラマヨ優勝時のネタ見たけど、今見ても笑える。
優勝するコンビは、場の雰囲気を一気に引き込む支配力と、その雰囲気を一変させる爆発力があった。
その爆発の瞬間こそがM-1の醍醐味。
サンド優勝以来、この爆発をM-1で見ていない。
単純にその頃の若手(オンバト・baseよしもと世代)の力が凄かったというのもあるし、
その頃からネタ番組が増えて視聴者の目が肥えてしまったというのもあるだろうね。 笑いが庶民を元気にする
吉本はその良い思想を失って、今は銭ゲバになってるのとちゃうか? ジャルジャルは面白い時は面白いと思う
やたら評価が高い和牛は女装とかする方の声が無理だしそんなに面白いと思わない
ミキに至ってはもう煩いだけでネタは中学生レベルにしか思えない
関西人じゃなくて良かったと思う為の番組
家に居れば見るかもしれんが見なくてもなんともない かまいたち面白かったけど
あれが決勝いけないからな
和牛とかまいたち順番逆なら順位も逆だろ トムブラウン見てて思ったけどやっぱ基地外枠は必要だな 正直言うけど、俺より面白い芸人は
サンドウィッチマンの富沢だけだと思ってる >>111
ん?
たけしやさんま、ドリフでも充分笑ったし
とんねるず、ウンナンでも笑った
ただ、ダウンタウンはガキのフリートークは面白かったけど、ごっつはクソつまんなかった。
爆笑問題の漫才は面白かったし
の世代だけど
サンドは面白いよ。 サンドが優勝した時のやつ最近見直してみたけど
まじでつまらねえと思った
でも、当時は面白いと感じたんだろな >>221
とんねるずは末期とかじゃなく全盛期が内輪ネタ
その内輪ネタをでオールナイトニッポンの頂点を極めた化け物コンビだから。 サンドウィッチマンの何がおもしろいのか全くわからない >>226
同意。
今回は突き抜けて面白かったコンビは存在しなかった。
その場のノリとか審査員の好みで決まってしまった印象。 だめだ、ユウチウブで話題のトムブラウン見たけど、全然面白くないわ
老化だわ 俺もサンドウィッチマンのM−1、まさにさっき見直したんだよな。
1本目はまあ普通に面白かったけど、
2本目はそんなでもなかった。
あれだったら和牛とかでも同じくらい面白いなって思った。
M−1も自分が一番真剣に見てたときが
美化されてるんだろうなって思ったよ。
それでもサンドウィッチマンは面白いと思うけども。
今の時代含めても飛びぬけて面白いってこともないなと思った。
M−1の全体レベル自体は少しずつ上がってるような気がした。 そもそも昔見てた精神年齢と今見てる精神年齢が違う
批判したがりのお前らオッサンのオモロイっていう芸人も当時、旬なその頃のオッサン世代に煙たがられていただろうし
ただ、廃れてきてるはずのM1を毎年毎年微かな希望に期待して、番組表を見てちゃんとチャンネル合わせてるのには笑う SNSが発達し過ぎて一億人総批評家時代だからな
今の奴等はちょっと可哀想な気もする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています