全盛期の松本人志の面白さって化け物級に神がかってたよな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今の芸人なんてトップどころでも馬なりで大差ちぎられてるレベル DVD見ると実感する
今みても新しいし、シュール王道勢い本格派ベタベタ全て出来るから凄い エポックメイキング的というか
パイオニアというか
あの時代にしては完全に新しい笑いだった
間違いなく天才だった
それを今の時代に叩くことほど愚かしいことはない >>1
今の笑いなんて松本の真似がどこかしら入ってるもんな 漫才がどうとかはそんなに思わなかったけど、フリートークが面白かったな
でも衰えるのも早かったなー
今思うと上沼さんとかさんまのほうが上かも
当時は近い世代で話題や感覚が近い分松本派だったけどね ガキの使いのトークのてんとう虫の歌詞のやつはすごいと思った まさか自分が、つまらない老害と馬鹿にされる時が来るとは夢にも思わなかっただろうな
しかし衰えるの早かったな 全盛期あんま知らないけど、今でも返しとか面白いなと思う 松本の真髄は漫才
ダウンタウンの漫才こそ新時代をつくった
横山やすしには「そんなん漫才ちゃう!立ち話や!」と酷評されたが 持ち上げすぎだろう
カモシカとかクイズフィリピン人とか大して面白くない 当時批判してたんなら説得力あるけど
今批判してもなんの説得力もないわなw
今の感覚で見たらそりゃ面白さも半減だろ おいコラ、縁起でもねえ
「化け物」と「神」様を一緒にするんじゃねえよ
おまえ今年はもう馬券当たらんぞ 松本が作った笑いを有吉とかボキャブラ世代がバージョンアップしてるんだから、そりゃ昔を振り返っても大して面白くないだろうに バージョンアップじゃなくて劣化だろ
松本の真似事して笑いとろうとする堂本剛みたいなもん では、情報操作が完了したので、特別に本当のチャンピヨンズCを教えてやる。
と、その前に、またまた先週に引き続き、
土方の方にひと言ふた言苦言を呈させていただく。クククっ
「まるで白痴だな...土方の方は...
例え間違いでも俺が何度も何度も、肉田なんかを買ったりなんかするもんかね…信用するなよ…人を…
俺は、人をはめることばかり考えてきた人間...ククク...俺の渾身の情報操作を見誤った痩せた考え…土方の方は反省しろ。
まあ、情報操作用の予想後、木の葉が舞えば木の葉に、雪が降ったなら白狐にでも化けるまで。まあ忍法みたいなものさ。土方くん。(*^_^*)ニンニン。」
まあ、肉田ツチノコノユメなんかが中京で来るわけねえだろ!前売りで買った奴ざまあ!(*^_^*)絶対来ないのに。
勝つのは、ルァヴゥンスレーブだ!
いちいち説明する必要もなく、過去のレースぶりを見れば一頭力が上なのは明白。
まず楽勝だろう。
父シンボリクリスエスのダート最高傑作産駒は、ここまでサクセスブロッケンが君臨して来たわけだが、最高傑作がサクセスブロッケンではシンボリクリスエスが不憫でならない。
ここは、代表産駒交代の試金石。チーム山梨イタリア支店長Mデロームの豪腕炸裂だ!
まあ、俺はチャンピヨンズCはルァヴゥンスレーブの単勝一点2万円買うんだけどね。
※前売りでツチノコノユメ肉田買ったバカは反省しろ。(*^_^*)ざまあ。 今でもアドリブの一言の笑いで松本の右にでるのはいない
松本のシュールのコメントはマネはできても松本みたく瞬時に作りだす芸人はおらんな
m1で必死に漫才やったコンビネタと松本のコメントのおもしろさは同じくらいだわ
気負わずにぼそっと笑いをとれる松本はもはや仙人レベル 今の松本よりおもろいこと言える芸人はたくさんいる
だが全盛期の松本はマジで別次元
ぶっちぎりで面白いアドリブしまくってた >>24
m1で必死に漫才やったおもしろいコンビのネタ 騎手もそうだが、感性に頼るタイプは脳の働きが鈍ると終わる
芸術関係だとそれを恐れてドラッグに走ったりするんだろう
あ、そういう人は騎手でもいたっけ 全盛期の恐ろしさを観てきただけに今が悲しくなるよな
この前のガキ使の芸人のパンツ当てるやつとかマジで悲しくなった いつから松本はデカ声張り上げたり、自分で笑い出すなどの誤魔化しをやるようになった?
人志松本のすべらない話はつまんなかったな 日本のお笑いの歴史を変えてしまった人
影響力大きすぎて、この人が現役の間は超える芸人は出てこないだろうな 空気読む、寒い、絡みづらいとか一般人も当たり前のように使うけど松本語じゃん 結婚して終わったな
まぁ終わらせたみたいなところもあるんだろうけど
うるさくなっちゃったのは悲しいね いや本当に昔の松本は凄かったよ
唯一無二の笑いの天才だったと間違いなく断言できる
今はもうただのガタイのいいだけのおっさんに変わり果ててしまった 芸人がコメンテーターやったら終わりとか昔言ってよな
そして今ワイドナショー むしろコメンテーターやりたいって言ってたよ
無茶苦茶言ってやりたいって
結局本気で思ってる事は言えずに、なんかいい事言ってる風にしてるだけだけど 在日朝鮮人と結婚した理由は?
自分もそうだからか? どう考えてもさんまの方が上なんだが…
総合的に見れば 松本の全盛期からすればさんまなんて屁みたいなもんだよ そもそも比較になるレベルの芸人はいないけどな
2位が8段階下にいる
ディープみたいなもんだな >>33
昔からゲラやったと思うけど大声はないよなー悲しい 騎手で言えば小島太一レベルをコネ総動員でゴリ押しさせて全国リーディング取らせるくらいの酷さ 松本の全盛期って丸坊主にする前でなく
丸坊主にした後の数年間だと思う 芸人がお笑い以外やったら終わり、映画は撮りません→映画以外もやりまくり
芸人が体鍛え出したら終わり、ケンカが弱そうなのに強気でケンカごしにしゃべるから面白いんや!→鍛えまくり
俺は絶対にタバコやめへん!この禁煙ブームをなんとか阻止せんとあかん!→あっさり禁煙 現在の松本は面白くないし
昔の映像見ても今更で面白くない
時の流れって残酷だよな こないだ20年くらい前のVHSに録ってあったガキのフリートーク見たら、鍛えてムキムキになってやろうかとか言ってた ごっつあたりの全盛期は知らないけど
今でも単発コメントの面白さは芸能界一だと思う 振り返ればお笑いの時代は松本で終わってた
今はましなのがNHK位でどのチャンネルに変えてもつまらん 一人ごっつやってた時は本当に憧れてたわ
松本人志の笑いのセンスが分かる自分でいたかった 子供の頃はごっつええ感じとかとんねるずの生ダラとか見てめちゃくちゃ面白いと思ってたが今DVDとかで見てもあんまり面白くないんだよな 松本とさんまを比較することはあまり意味無いよ
そもそも狙ってる笑いが全然違うから ひとりごっつ、松ごっつの面白さは異常だったな
肉体改造する番組あたりから急激につまらなくなった 昔のガキ使のフリートークはほとんど神懸かってる、ハズレがほとんど
ごっつとかは全く面白いと思わなかったけど >>67
ガキの使いやあらへんで!子供は競馬板から帰った帰った! ごっつのコントで出てくる、如何にもいそうなおっさんやオカンのキャラ演じるのは天才的だったな はい、おはようさんおはようさん
君は頑張ってるから
はい
エポック社野球盤3塁守備 >>35
寒いてのはやや衰退したな。あまり聞かなくなった >>73
最近はスベってるて言うな
スベってるは誰が言い出したんだろ
松本っぽいなw ゲストのトークで笑いが起きたワードを
時間差で再び当てはめて使うことが多い
合気道のように相手の勢いを使って笑いを起こしてる タウンワークのCMみたいなのをやってただけやぞ
松本は変わってない
時代が変わった ガキ使公開収録見に行った時、松っちゃんが大遅刻して収録が遅れた思い出…
当時一緒に行った彼女元気かな… ハマタはおじいちゃん化してるけど松本は一時のスランプから脱してる
ガキ使は外れ回が圧倒的に多いんで見てない >>75
YouTubeでガキ使フリートーク観ればいいよ 好き嫌いが大きく分かれるが
ごっつええ感じ時代はキレ味といい破壊力といい
勢いというものが感じられた
個人的にはサニーさんとMr. BATERが好きだった
今は完全に守りに徹し文化人に徹してしまっている感が残念 栄枯盛衰や
松本に憧れ影響を受けた芸人も数多くおるから仕方ないわ
真顔でボケる芸を始めたのも松本なんやっけか まっちゃんは天才
でも今の時代にダウンタウンが若手として存在するなら天下はとれてないだろうね
今はツッコミがみんなの思ってる何段も上のフレーズで返さなきゃいけない
浜ちゃんにはそれは絶対出来ない
今の時代ならポンコツ扱いされてそう
立場もダイアンくらいのポジションでくすぶってそう
その前に今の時代ならまっちゃんは作家になってそうだけどね 紳助も同じくらいおもろかったよ
紳助>松本>>>さんま
ぐらい差がある
さんまはおもろいと言うより楽しいって雰囲気に持っていくのがうまい 歴代最強
セリフの面白さ→ぶっちぎりで松本
司会のうまさ面白さ→紳助
芝居のうまさ面白さ→ぶっちぎりで志村
コントの面白さ→サンドウィッチマン
これが不動の四強 昔のガキ使のトークは本当に面白かった
今は喋るサムサムおっさん
ドキュメンタルも結局は下ネタばっかで完全に才能なくなってて悲しい >>93
さんまはパワーと勢いと明るさが度を超えてるからな
紳助はテクニックだけならさんま以上だけどさんまを超える事は永久に出来なかった 実は今の浜田が8代目浜田だけど、7代目浜田はなぜクビになったのか、また今の浜田を8代目浜田に選んだ理由を教えて下さい
ってハガキトーク当時めっちゃ笑った覚えがある フリートークの神がかりっぷりに対して、あのすべらない話の時のつまらなさは一体何なんだろうか 基本嫌いじゃないが
ジャルジャルの漫才見てオモロイって言う感覚は分かんねぇな >>92 それは間違い、今の時代にダウンタウンが誕生してたら余裕でトップになってる、ダウンタウンがいなければ第二次お笑いブームば来なかったし松本チルドレンも誕生してないから、サンデーサイレンスが誕生してないのにオルフェーブルも誕生してないと言うこと 松っちゃんのコントはペーソスを入れてくるやつがあるだろ
トカゲのおっさんとか荒城の月とかオカンとマー君の最期とか
誰かが言ってたがチャップリンに通ずると
社会的に疎外された様な底辺の人物を好んで演じたがる側面もある
この辺りは明らかに尼崎で貧乏だった幼少期が影響しているよな(´・ω・`) 昔から松本は浜田がいなけりゃ大して面白くなかったけどな
2人揃ってたら神だった >>10
深夜のフリートークメインの頃とか凄かったね。
ココリコが加わってフリートークが無くなってからほとんど見なくなってしまった
深夜のスタイルをバナナマンとかアンジャッシュがパクってるけどクソつまらんよね
あとケンコバとジュニアのにけつとかも ジャルジャルは人間が嫌われてるだけでお笑いとしては面白いよ
もしジャルジャルのコントをサンドウィッチマンがやれば面白いと評価されるはずだし、サンドウィッチマンのコントをジャルジャルがやっても「つまらん、センスない、何が面白いのか分からん」ってなると思う
つまりネタが面白くないのではなく、嫌われてるだけ フリートークなら鶴瓶上岡が最強だな
ダウンタウンは1馬身差の2着って感じ
後は5〜6馬身離されてその他の有象無象 紳助も同じ
人間が嫌われてるせいで、面白いことを言っても認められなかったり「つまらん」と評される
またアンチはハナから笑う気がないから、正当に評価されない
「紳助で笑ったことない」と言う奴は、面白くないから と言うよりは嫌いだからだと思う
芸人はネタやトーク力うんぬんより、人間として嫌われたら損 >>104
ジャルジャルはめちゃイケ加入後のつまらなさといつかの27時間で岡村に対してのドッジボールでの行いのイメージが悪すぎる 確かにジャルジャルの気が強そうな奴とか嫌われてそうだもんな
面白くても笑えなくなるには同意 松本浜田がダブルでボケ側に回るコントは大体オモロい
厄介なベテラン芸人になるやつとか温泉旅館の夫婦のやつとか >>17
ダウンタウンは横山やすしに
とんねるずは鳳啓助と京唄子に
怒られた。
けど、あの時の新しい笑いだったんだよな。 今や忖度芸人になってしまった
取り巻きのゲラがなかったらもう死んでる >>105
フリートークならな
ダウンタウンのはフリートーク漫才
鶴瓶上岡とダウンタウンがフリートークで笑わせるならダウンタウンが圧勝
G1と地方くらい違う フリートークコントはそうでもない
漫才は今のレベルからすると低いけどまあ面白い
松本の才能が光るのはアドリブの一言と企画 >>101
チキンライスの歌詞とかええよな
あんまり育ちのよくない俺には突き刺さるわ 滑稽な人を笑い物にするスタイルだったのを嫁と娘という守るものができて辞めてしまった
昔は笑い物にする対象を食い千切って笑いを取っていたが今は甘噛み程度 松本ってさ、ちょっとアスぺ(池沼)入ってない?
たまに目の焦点がおかしかったり、表情がアスぺっぽい時がある
特に若い頃 >>114
個人的にはダウンタウンは最初の漫才から革命的に面白かったけど、とんねるずの初期のコントは全く受け付けなかったけど >>11
フリートークとか、HEYHEYHEYのトークが神がかってたなぁ。
今は完全に終わった >>17
たしか横山やすしに
「ダウンタウンのトークは、チンピラの喋りや」って酷評されたんだっけ いうて横山やすし自体は、漫才は天才だったけど
飲酒運転は数知れず、酒のトラブルはすごい、息子はタクシー運転手を脳挫傷させたあげく「俺は横山やすしの息子だ!スクープなになるで!」と叫んだり
彼の人間性としてはクズ中のクズ 昔はネットが無かったから悪評を簡単に弾圧できた
自分の笑いを広めやすかった
そういう中で松本は実力もあったから成功できた やすきよ
ツービート
ダウンタウン
天下取った漫才コンビはこの3組だろ
コント入れていいなら55号がここに入る 万博始まったら、アホアホマンかマッタケマンまた頼みますわ〜 今でも一言のツッコミは面白い
クラスによくいるお調子者みたいな感じ 万博にエキセントリック少年は持ってこいやな
あの歌英語で歌えるようにな 笑わせるということに関して嫌われるということは大きなマイナスになるのはその通り
逆に最初から好かれてると大して面白くなくても簡単に笑ってくれる
好感度の高いジャニーズの連中なんかお笑い芸人でもないのに客を簡単に笑わせてるでしょ
でもその話の中身はというと全然面白くない 全盛期もなにも今も昔も変わってねえよ
変わったのは身なりだけ
つまり昔からそんな凄くなかった ガキのフリートークは神
いいとものタモリとさんまのフリートークも神だったわ ガキの浜田とのフリートークなんでgdgdやったやん 全盛期ないな
ずっと好きだわ
フリートークいつでも笑える 今は面白い連中って芸人なんかにならずYouTuberになるんだろ?
まあ面白いとされてるYouTuberのチャンネル見たこと無いから実際芸人より上かは知らんけど YouTubeに出てるやつにテレビで全国の人を笑わせれるやつなんていねえよ 1番神なのはラジオなんだぜ
オモジャンの辺りとか天才過ぎて震えるぞ 今では時間を作った笑いでは松本以上の芸人はたくさんいあるが
今でもアドリブの一言におおて勝てるやつはいない ツッコミの人間が凄く大事だとつくづく思わされる
生きるも殺すもツッコミの能力やな >>9
実際神みたいなレースしとるんやから神格化してええやろ 紳助も言ってたけど浜田は才能自体は凡人と変わらんよな 浜田にお笑いの才能は一切ないよ
行動力は唯一無二だと思うけど いや、今は多少周りに合わせるトークになったでしょ
昔は延々あさっての方向に1完歩でスッと飛んでいくようなボケを連発でかましてどや俺すごいやろ〜?みたいな顔してた
思いつかないような方向にボケをかませるのは確かに才能なのかもしれないけど
ある意味ワンパターンだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています