お前らファイナルファンタジーはどれが好き?
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>>1
KITAGIMA収支マン 昨年はかきつばた記念でプラスにされて涙目逃亡wwwwwマイナスの時は張り切ってコピペw
中山金杯〜桜花賞まで
-173100
アーリントンC -1000
中山GJ -1000
アンタレスS -1000
皐月賞 -200000
大井ブリリアントC -1000
大井東京スプリント -600000
新緑賞 +680000
福島牝馬S -5000
オアシスS +1440000
マイラーズC +594000
フローラS -990000
青葉賞 +495000
天皇賞春 -990000
香港QE -990000
かきつばた記念 +3168000
かしわ記念 -100
京都新聞杯 -200
プリンシパルS -100
新潟大賞典 -100
NHKマイル -100
夏木立賞 -100
京王杯SC -100
青竜S +40
ヴィクトリアマイル -100
トータル +4937560 14はゲームとしては面白い
人間関係は難しい
ゲーム内で他の異姓と結婚まであるからな、正にゲームの中に住んでる気分になれる 10やったかな
ヤズマットとかいうやつ倒すのに何時間かかったか苦労した思い出ある 7,5,6,4,8,タクティクス、9,10後は知らん FF11
MMO童貞だったのでモロにハマった
周りもMMO童貞ばっかりだったので、それも大きかった
それ以降のMMOは慣れた人ばかりになったので効率重視、攻略見てから来い、的なのばかりで、11初期の冒険感は得られなかった
11初期を過ごせたのは本当に良かった 1〜12まではやった。
どれも好きだけど繰り返しやるほどだったのは2,4,6,7かな。 14
今休止状態だけど、拡張までには復帰するだろう 3は金貰っても二度としたくない
何考えとんじゃボケ
ラスダンマップ製作者でてこい オーウェンパレット名義よりファイナルファンタジーのときの方が好きだったな 3のふうすいしとか、6のエドガーのビッグボウガンとか、MP使わない全体攻撃はありがたかった
9はファンタジーに回帰した感じが良かった FINAL FANTASY Y
仲間を求めて イイね はっきり言って「6」以外を挙げるような「センスの無い」人間は競馬辞めた方がいいよ
そんな奴とは友達になってやんねーしな 6はストーリーがクドすぎた
ゲームシステムは5
トータルでは7だな ハマって抜け出せなくなったのは11。
3,4,5,6は否定しようがない。7は特に面白かったな。
15をやろうと思ってるんだがどんなもんなんだろうか? すっかり出不精で覚えるの多いなら考える。 DS4は犬に何度もボコボコにされてそれを乗り越えたらラスダンでレッドドラゴンにボコボコにされた思い出 衝撃的だったのは4と7
それぞれ新ハードの性能をこれでもかと見せ付ける業界のフラッグシップ的な存在だったね
このハードの力を借りて一時期ドラクエに匹敵、越え得る存在になったけどハードの性能が頭打ちになってくるとソフト開発の力自体がモロに出て落ちぶれてしまった
具体的にはドラクエ4→5(SFCだが発売延期でやや時代遅れ)の時期の、3→4(SFCのパイオニア)→5(SFCのリミット近くに挑戦)
で一気に躍進した
でSFCの技術が煮詰まってきたDQ6やFF6の時期から、PSに移行した立体表現満載の7の衝撃ね 2を推さないなー
あれはFFの皮かぶったサガだからか 2好きだぜ
一番カッコいいキャラが最初の戦闘で居なくなるのがアレだけど 6が世界観とストーリーと音楽良かったな。
5はシステムだけのゲーム。 8が一番最高かな。
育成が好きだからカードを駆使して早い段階で強い魔法をドロー装備させたり自由度が割と広い。ストーリーも好き。
悪評だけど4のDS盤も好きだね。難易度が高いし、システムも拡大されて周回プレーも楽しめるから。
8=4=2>5>6>3>1>10>9
10や9は内容は良かったけどゲームしていると目が疲れる。 今12やってるけど洞窟みたいなところから逃げられずにもう2年になる。だれか教えて… 12の数千万はあるHPの奴と死闘を繰り広げたから思いでは12かな
ティアマトみたいな名前の奴
ググるのめんどい >>37
え?
スクウェアはエニックスと違ってそれ以外の作品からヒット作連発してたから
開発力では比べ物にならなかったと思うけどな クラウドとヴィンセントの同人誌にはたくさんお世話になりました >>47
なんで会社全体の比較が出てくるん?
ロマサガとの比較をしてるんじゃないよ
FFチームだろ
そういうくくりならそもそもとっくに同じ会社だし 10だな ゲームで初めて泣いた
13の3部作もなんだかんだ面白かった 12はストーリーは置いといて最後のアンジェラ・アキの曲が良かった FF4の衝撃は今でも忘れられない
グラフィック、音楽、重厚なストーリー、飛行艇の3D表現など、
TVゲームでここまでやれるのかと本当に驚いた。 5.6だね、7はギリギリ許せて
8はなんだかシステムが複雑で
嫌になって投げた希ガス >>51
FFでも作品事で人員は入れ替わってるやん 面白さって自分の過ごした時代背景も加味されてるよな
学校からかえってランドセル投げ出して、ゲームやったあの頃
なんでも面白かったよ >>46
柳生の漆黒集めで9時間、装備整えで3時間、
ヤズマット倒すのに逃走無しで4時間かかったけど、
達成感が半端なかったわ 12はエクスカリバー2かなんかの取り方が理不尽で(タイムアタック的に序盤から走り抜ける的な)、ちょっとだけ萎えたんだけど
それ以外はああいうシステムも含めてすごい楽しかったな
それまでのRPG的なシステムとは違うから賛否大きかったけど、おれはビジュアル系メロドラマみたいのよりは12のが世界観がどっしりしてて好きだった 5
次に6、時間があればもう一度やってみたい2、3
他は多分途中で飽きてしまうと思う
登録馬の過去レースを見てる方がマシになる予感 ファイナルファンタジーレジェンズ光と闇の戦士
素晴らしく出来上がったお話
お勧め >>48
ああヤズマットな!
思い出した!
>>61
4時間かあすげえなあ〜
40分でも長いのにw >>69
9であってるがエクスカリバーUなんて自己満足のための武器でしかないよな
カンストダメージなら盗賊のあかし、カエル落とし、竜の紋章なんかで簡単に出せるし >>72
そんな事言い出したらカンストダメージも自己満足だし 結局は中学でやったやつが最高なんだと思う
俺は10 1〜15までやったが
ダントツで11
7年でプレイ時間1200日位いったな
14は2年くらいでやめた
あとはどれもどっこいどっこいな感じがする 9のラスボスが度々批判されるけど、生と死がテーマでラスボスが死の恐怖の化身なんだから全然唐突じゃないと思うんだがな
中二病真っ只中で死ぬの怖い怖いだった俺には凄く刺さった作品だったな 5〜10までやった6が一番好き
今になってスーファミのFFの音楽聴いてるとベースかっこいいって思う 最近ミニスーパーファミコン買ったら、FF6入ってたので初めてプレイしたら面白かった システム的には2だな。4はグラフィックと音楽
が当時としては衝撃だった、特にゾンビ化したスカルミリョーネでそれまでのボスと音楽変わったとことか。 , _ ノ)
γ∞γ~ \ とて
とて | / 从从) )
ヽ | | l l |〃 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`从ハ~ ワノ) < 新スレおめでとうございまーす♪
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人 `ヽ`二二二´'´
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 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 4 ピンクのしっぽ、ガラスのマスク等のレアアイテム収集
5 すっぴんマスター、しんりゅう、オメガ討伐
6 魔石ボーナスでの育成by恐竜
7 マスターマテリア作り、チョコボ育成
8 カード集め
9 ここほれチョコボ
X 七曜の武器収集、モンスター訓練場コンプ
この辺はかなりハマった >>58
FF初期のAチームって携帯初の某MMOのAチーム?
モブのグラとか武器の名前とか似てる感じだけど >>85
ピンクの尻尾って、あらかじめアラームを大量にゲットしとかなきゃ獲るチャンスないやつか
>>58
人員入れ替わってもFFはFFだろ
SFC頃のしかFFと認めませんってなら話は別だけど 10できもい映像ばっかりみせられてそこでストップしたな。
8のカードゲームはつまらん。7のスノボーとかのゲームは少しはまった。 PS4のリメイク10で
トロフィー要素でもあるミニゲームがどうしてもクリア出来なくて
本編もやる気無くした >>87
アラームないと出現率256分の4のドロップ率200分の1という気の遠くなる数字なのよね これは5でしょう!
7以降から段々とついて行けなくなりクリアせずに辞めたりしてた。そして11からはFFに興味すらなくなった(笑) 7の海チョコボ作れた時ほどの達成感って他にあるのかよゲームで 俺FFだいすきやったから全部裏ボスまで倒したけど一番きつかったのはFF10のデアリヒター
あれに勝つための成長スフィア集めが苦行でしかない
15はホモらしいからやってない 5,7,Tは好き
9も世界観は好き
4,6はやってみたいけど結局手をつけなかったな
今から始めても面白いもんかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています