今までにやったゲームで入手するのに苦労したアイテム←何思い浮かんだ?
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苦労とは少し違う気もするが
ロマサガのアイスソードには子供ながらに色々と思う部分はあったな >>53
いま攻略本を読むと言葉の端々から
「スクエアが盗めるって言うから検証したけど無理でした
でもスクエアは盗めるって言ってるので盗めます」
って感じが伝わってくる ゴールドカード
キューソネコカミ
わかっていてもなかなか取れない >>58
ひどい話だよな
やってみたけど盗めない
けど開発者が盗めると言ってるんだから盗めるんだろう
ライターも困っただろうし、それに振り回されたプレイヤーも被害にあった 魔法の鍵
ピラミッドのボタンの場所がわからなくてアバカム覚えれそうなくらいウロウロしてた まさゆきの地図。
川崎ロッカーの地図ってのもあったなー , _ ノ)
γ∞γ~ \ とて
とて | / 从从) )
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 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ FF12のレア系は柳生の漆黒よりレアなやつは全部諦めたな 前々から思ってたんだが
いるよな
テレ東の番組制作担当が 1位 竜槍スマウグ
2位 ピンクのしっぽ
3位 不思議な帽子
4位 魔法のビキニ
5位 ティンカーベル
ここの層だとこんな感じだろ? 大半は苦労に見合ってない代物なんだよな
入手しても倒す価値のある敵がいないとかさ >>30
ムラサメ…な
同じwizを愛する者としてはどうしても突っ込まずにはいられなかった ドラクエ3のピラミッドのオーパーツは入手した後苦労した バイオ1のクリス編のロケットランチャー
2時間59分くらいだったわ
当時は学生で、時間の使い方がヘタクソだったんだろうな…… カラクロイドの盾
これを取る頃には全く必要なくなってた悲しみ アイテムじゃないけどはぐりん
主要キャラほとんどレベルMAXになってた
出現率激低、エンカウントしても逃走率激高、運良く改心か毒ばりで倒してもその上で仲間になる確率1/256とか気が遠くなるわ
1週間くらいかかった >>52
青の剣は先人たちの偉業に乗っかればニューゲームから24時間以内に(運が良ければ)とれるレベルまでハードル下がってるぞ
>>53
それたぶん嘘
据置機RPG全盛期なんて物凄い人数が開発に携わってて、指揮する人間ですら仕様を全て把握するのは不可能だった
エルムドアの付けている『メンテナンス』というスキルの仕様を正しく理解できてる人間なんて当時の開発スタッフの1%にも満たなかっただろう
ただそれだけの話だと思うよ
>>93
PS2リメイク版のDQ5なんか地獄だったw
2匹目が1/512、3匹目以降は1/1024だったかな?
倒した数が9999でカンストしてから数ヶ月かかったなー、レベルアップ吟味すればちゃんとHPも含めて強くなるのが救いだった >>94
FF4のレアドロは1/1092とかいう人をなめ腐った数字だから仕方ないwww 確率3桁4桁あるのおかしいよな
こちとらパチンコやってんじゃねえんだぞ >>97
ダビスタで最強クラスの馬引く確率からすれば非常に高い数字だと思うのは異常だろうか >>97
オンラインゲームやったことないのかな
金ゴキ2/10000(60分クールタイム)
メギン材料集めに年単位 >>100
ダビスタは確かにヤバすぎるけどアイテムって括りではないからなぁ
>>101
まあ、結局はアンサガの外道板が最強なんだけどね
青の剣なんてカスみたいなもんってレベルだし ダビスタの場合、最強馬の馬を引く確率が低いってより、
最強馬をいつの間にか引いているかもしれないがそれに気付くのが難しい とかなんだよな
「スピードがあります」ってしか言ってくれないし 何をもって最強と言うかだけど最強馬ともなると配合によって最大スピードの上限が変わるんだから、もともと知識を持ったガチ勢にしか作れないじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています