「ゆでたまご」という、キン肉マンだけの一発屋
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゆうれい小僧が〜は結構好きだったわ
作風は三家本礼に受け継がれてるよね 馬鹿だな、一発屋ではなく、これはという作品が一つできたことが素晴らしい事なんだ
一つで極めれたらいいではないか
ワンピースだってもう生涯それ一本で良いし 結局ヒットしたシリーズをライフワークにするのが一番賢いよな
流れ星銀も、ロトの紋章も
聖闘士星矢の人だけはリングにかけろも良かったが
マキバオーの人も早く次回作「女騎手編」頼むで その一発が拡散エネルギー波みたいに分裂・増大しまくってるからなぁ 一発がでかいな
二冠はそれなりに居そうだけど三冠クラスは中々おらんね
鳥山明はアラレちゃん、ドラゴンボール、ドラクエ
冨樫は幽白、H×H、少し弱いがレベルE
手塚治虫は言わずをがな高橋留美子もすげぇレジェンドだな ゆでたまご理論なるものもあるし、十分重鎮やろ(´・ω・`) 河合克敏
帯をギュッとね
モンキーターン
とめはねっ!
ゆうきまさみ
パトレイバー
じゃじゃ馬
鉄腕バーディ ゴルゴ13という昭和で既にシーラカンス化してたやつ 二人で描くってのはなんか意味あるもんなの?原作と作画に分かれてないし。
藤子不二夫が有名だけど、最近はそういう二人コンビ無いよね。 一発屋って言っても普通の一発屋では無いからな
連載40周年を集英社挙げて祝ってあげていたし、そこまでしてもらえる漫画って中々無いだろ
アメトークのキン肉マン芸人だって2回やってるし 週間ジャンプの連載ってなんて終わってしまったの?
王位争奪戦が終わると確かにストーリー的にはハッピーエンドで終われるけど、まだ人気はあったはずだよね? 人気がある内に終わりたかったらしい
人気が落ちて打ち切られるのだけは絶対嫌だったってさ しかしその後ま他の作品で打ち切られまくってたわけだね >>31
打ち切られてないよ
マモルの戦いはまだ始まったばかりだし >>27
新谷かおると佐伯かよのは実質二人だなw
最近だと上北ふたごぐらいか でもその時の決断が良かったから2世から今の新シリーズに繋がったとも言えるな
打ち切られた漫画の続編とか普通は依頼されにくいし、作家自身も好んではやりたくないだろう 打ちきりはSCRAP三太夫が1巻で終わるなど、初期キンの直後は1年もたない作品が多かった。
この時点では完全な一発屋だね。 >>6
定期的に沸くよな今読んでもないのに面白いとかいうエアプ
周回遅れの評価に乗っかってるだけじゃんキミ いやまあ、梶原一騎とか鳥山明なんて例外中の例外だから。 ゆでは高卒即デビューだったから意外に若いな
ジャンプは他誌なら連載レベルに達していない漫画家を連載持たせながら育てるのが得意だよな
尾田栄一郎、井上雄彦辺りでも最初はかなり酷い
マキバオーも最初と最後じゃ別人レベルの上達だったし >>6
読んでないの丸分かりだな
実際に読んでいるなら好評だったのは前シリーズまでで
今シリーズはビッグボディ戦以外パッとしないのを知っているはず >>48
カナディアンマンカッコ良かったです
負けたけど >>22
留美子は大ヒットはあるけど超大ヒットが無いんだよなぁ 本宮ひろしはサラリーマン金太郎が主軸になっちゃうのかな?
田原との勝算は名作 >>52
うる星、めぞん、らんま
みんな大ヒットでしょ 今日のブラックホールにはプチ驚いたな後方3番手に居たのに途中で裏返ってペンタゴンになって2着になったからな クラウンカップでくずでお馴染みキャプテンがスプリングマン当てたんだよな 連載されてた時に「早いのうまいのやっすいの〜」スグルの好物吉野家が地元になかったのでいつか食べてみたいと思ってた。ガキの時。 サンデーがまだ存続してるのって青山剛昌と高橋留美子満田拓也の力が絶大だよな この頃のジャンプアニメって主人公のほとんど神谷明ばっか。
ケンシロウ
冴馬遼
筋肉スグル 一発屋でも今でも続いてる一発屋だから凄い
キャプ翼の高橋洋一とかもそうだな まんがで一発屋っていうのは、ド根性ガエルみたいなのではないか?
作者はもう漫画描いてないし。 漫画家は成功したら儲かるなんてレベルじゃねえぞ
YouTuberの10倍は儲かる >>11
マキバオーの人は先にモンモンモンていう
猿が主人公のやつがヒットしてるでしょ つの丸はマキバオーより久々にギャグ書いてほしいわ
モンモンモンと家臣なんとかは名作ギャグ 高橋留美子は鳥山明とお見合いした事あるんだよな
もしも結婚して子供できたらすげぇ漫画良血だったな
そういや冨樫義博×武内直子とか庵野秀明×安野モヨコは子供いるんだろうか >>47
ジャンプで最初ひどかったといえば小林よしのり ちょこちょこサンデーの話出ててあだち充が全く出てこないとかw 一発が超特大ホームランで
しかもまだ現役バリバリだからええやん >>43
この並びなららんまは抜けるだろ 個人的には犬夜叉抜いて人魚入れたいが あだち充ってあれだけ長く第一線なのに世間的な評価はあまり高くないな
どうしたって青山や高橋の方が格上感ある あだち充はタッチ以降はタッチを超えてないのが弱いかあるいは主人公の顔が全く同じすぎるのがダメなのかw 何度も読んで、ステカセキング最強という事に気付いた 山下たろー君。これこそ一発屋。なんと後にサラリーマン編も書いている。 常に75点をたたき出し、継続して作品を世に出すあだち充って凄いよな。 高橋留美子で3つだとうる星めぞんらんまで文句無いだろ 絵やストーリーに執着が無いぐらいが長生きできる気はするな
やたらと拘る奴に限って風呂敷畳めなかったり病んだりするし
あだち充や高橋陽一辺りは恐らく執筆時間も短いだろう 週刊マンガ読んでるオジサン。
小学生と頭の構造が同じだと言う、自覚症状を持とうな。 鳥山明といえばまずアラレちゃんなんだけどな俺らジジイはw 内容聞かれてもわからんけどタイトルはだいたい聞いたことある。高橋留美子って凄いんだな 響けユーフォニアムでゆでたまごの人がいた
名前は忘れた 作者が作品を放置しても勝手にキャラをメディア展開してくれるような作品を出せれば勝ち組だろ
マキバオー
ドラえもん
ドラゴンボール
ワンピース
北斗の拳 一発屋にもなっていないジャンプアピールする谷村ひとし 手塚先生=シンザンのイメージ
高橋留美子=エアグルのイメージ
ゆでたまごはなんだろ >>48
5chと自分の評価以外の感想を持ってる人が
「読んでない」になるとしたらマジで病院行った方が良い あらゆる矛盾・不整合を読者が「ゆでだから」と諦める豪腕w ベンキマンとかジャッグチーとか秀逸じゃん
あんな水回りをかっこよくできるやつなんて他におらん ギア対ベンキで一回ベンキが流し込んだ時
思わず「おぉ!」って喜んじゃったから負けて結構悔しかった
でもギアがその時「正直収穫は無かった」って言ったのが無情だったけど
後にアリステラの窮地に蘇って力を託したのは泣ける
死ぬ時の懺悔の様な悲しいセリフと言い雑なデザインの癖に凄く味のある良キャラだった >>71
競馬板の住人とは一番遠い世界の話だからなw プリプリマンとかいうスピンオフ?を他者が描いてるが、おもしろい >>9
「チャランボ」を全国の小学生に普及した功績は大きい 毎週日曜日10:00〜日本テレビ
10:25が来るのがイヤでイヤで仕方なかった ネット連載中のキン肉マン読んでるやつ数少ないからな
むちゃくちゃ面白いのに誰も知らんというのが無念だ
二世より知られてなさそう キン肉バスターとかパロスペシャル?を子供の頃に友達とやって遊んだなぁ >>114
まあ、あれだけメディアがゴリ押しすれば売れるよね
今は後付けの連発で設定やストーリーが破綻してる 何度も何度も破られてるけどキン肉バスターとパロスペシャルはみんな好きな技だよな あのう、王位継承編終わって、キン肉マン2世やって、
その後またキン肉マンの連載を再開してるみたいだけど、
面白いんですか?
面白かったら見てみたいんだが・・ 王位継承編のラストのグダグダや2世で絶望した方はおすすめ
いろんな適当に考えた伏線を後付でガンガン回収してる
これがあんまり不自然じゃないどころか最高に面白い
カッコイイのう、ロビンマスクってやつは! >>111
俺もガッカリしたけど旧作の29巻読んだら考え変わった
読書の中でアタルの評価が独り歩きしてる節があるけど
きっとアタルの時間は関ヶ原で止まったままなのさ 完璧始祖編はキャラが立っている奴が多いから面白かったな
サイコマン、ガンマンは特に良い ここまでで遊戯王の作者出たか?
まさしく1発屋でしこたま稼いでる。 >>11
高橋よしひろは白い戦士ヤマトの方が好きだわ ゆで卵ってさテリーファンクが好きだからってテリーマン贔屓が酷いから北斗やDBや翼ほどブームにならなかったんだよな
ファンクスなんてアラ還世代しか応援してないし阿修羅マンで勝てないジャスティスマンに惨めに見逃して貰わなきゃ生きてらんないんだからな 首相撲からのヒザ蹴り=チャランボ
キックボクサーマモルの最大の功績はチャランボを広めたこと 打ち切りだけど
戦え、ラーメンマン
ゆうれい小僧〜
キックボクサー〜
は面白かった 完璧超人始祖との争いの時アタルは何やってたんだ?
スグル達結構芳しくない状況だったのに >>75
全部同じ顔で
あだち本人ですら、クイズ出されて答えられなかった筈だが 初期の鳥山明はおかしかった
Dr.スランプの主人公は
のりまきセンベイ氏ではなかったのか? 一発屋とはKoiとかなもりみたいなんじゃ?
1作品で数億ぐらい稼いだやつ >>56
テンプレ硬派マンガしか書けなかったからな…
本宮ファミリーなのに金井や小谷と違って女書くのが大の苦手だったがゆえに…。 ジャンプの一時代を築いた割には
未だにバンチに描かせてもらえないまま…
やっぱり絵面に品がないのと
創価なのが嫌われているからか? 一応マスクマン設定だけど
外見がウルトラマンのパクりなんだよなぁ…
で、結局マスクとった顔って、公開されたの? 2世の究極タッグというゴミシリーズの意味不明さは幾らゆでたまごでも許せない キン肉マン
主な勝ち鞍
ジャパンカップ、有馬記念、天皇賞秋、菊花賞、日経賞、京都記念 キン肉マンを新日本プロレスに出そうとしてたんだよな
その話がなくなってなれのはてがストロングマシーン
そのお詫びかどうかしらんが作者自身が必殺仕事人にでてたw
「主水、筋肉オトコと出会う」 >>88
ドラゴンボールの前にドクタースランプで視聴率30%とってるんだが。 >>135
俺の空なんかクラスメイトとコミックス回し読みしてたぞ。
毎回息を飲むようなエロシーンに刮目してのめり込んでたわ。
後に「青春の門」読んだらデジャヴーだった。 >>152
深夜枠のアニメでも、そこそこ売れれば億稼げるのか そういえば今の作者が描いてるプレイボールは面白いんかな?
週刊や月刊漫画はとうの昔に買うの辞めたから面白いんならコミックスで買う予定 今の作者が描いてる「あした天気になあれ」は、イマイチだった・・・・・ >>149
本人もそのつもりだったがジャンプに頼まれて渋々アラレになった
モチベーションが上がらず最後は作者側から連載辞めた プレイボールは別の作者が引き継いで続編描いてるんだろ
内容は知らんがとりあえず絵だけはそっくりだった >>166
コージィ城倉
「砂漠の野球部」とか「おれはキャプテン」とかが有名
野球以外の漫画も多数描いてる
原作者として森高夕次の名前も持っていて
有名な作品は「グラゼニ」
古いけどチャンピオンに載ってた「ショーバン」とかも
まぁ絵も似てるしリスペクトも感じるけど
やっぱり「あぁコージィの作品だ」と感じるのは俺がコージィのファンだから
ガチでちばあきお氏のファンだと多分違うと思う所も出て来るだろうとは思う ゆでたまごって稼いだ金みんな学会貢いだとか前にお前らに聞いたけど本当なんか? 二本当てた作者なんてほとんど居ないからな
鳥山、手塚だけだろ
他はヒットとは名ばかりのポテンヒットばかり
ヒットの基準はワンピ、スラダン、ドラえもん、ドラゴボ、コナン、アトム、一歩迄だな 長く愛されてるんだからいいと思う
留美子より時代を越えてるよ どう考えても高橋留美子の方が上だろ
未だにCMで、うる星やつらのオマージュっぽいのやってるんだから
まあさすがに深田恭子をビキニにはできなかったようだが 漫画家として高橋留美子の方が稼ぎも格も上かも知れんが
俺はゆでたまご作のキン肉マンの方が好き >>165
いまはどんなに売れても出版社にほとんどもっていかれる。
まして深夜アニメ化は製作委員会に一任で作者が口出せない契約。
円盤売り上げ悪けりゃパチ台にキャラ使用権利売って回収。
その不満をSNSやブログでグチって製作側とトラブルおこすのが最近のパターン >>178
高橋留美子って足達と同じ位作品の見分けがつかないコピー作家やんけ そうか?
諸星あたるのクリソツは見たことないが・・・
まあ伍代と響子さんのそっくりさんは
うる星やつらで見たがw >>61
マンダは弱いだろ
メジャーセカンドつまらんし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています