素人目に見てもバランス調整が明らかに失敗していたゲーム←何思い浮かべた?
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魔装機神3
敵は超射程の必殺技を雑魚ですら
うってくる
味方は気力制限 ロンダルギアは言うほど難しくない
シドーのベホマの方が頭おかしい
ラスボスが全回復はないわ ロマンシンクサガ
最後のボスがそこら辺の雑魚的より圧倒的に弱い ポケモン初代
対エスパーに対するゴースト、虫技の弱さとか
凍らせたり眠らせたもん勝ち ボス手前なんだからこんぐらい厳しくてあたり前なんだろうと思っていたなロンダルキアは 初代ポケモンはただのすばやさゲーだから
すばやさが上の奴が勝というゲーム 新スレのほぼ半分は板違いのアフィ転載目的アンケートか雑談だが
住人の大半は話し相手のいない独身やジジイばかりなので
話しかけられている・質問されているような気になって
うれしそうに昔話を始める
>>1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20
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フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>>21,22,23,24,25,26,27,28,29,30,31,32,33,34,35,36,37,38,39,40
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>>81,82,83,84,85,86,87,88,89,90,91,92,93,94,95,96,97,98,99,100
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フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_// >>5
ニュータイプと聖戦士以外は酷いし機体の限界は真っ赤だし敵強すぎるし滅茶苦茶なバランスだった。 エグゼドエグゼス
買った当時の認識はただのクソゲー
もうちょっと時間がたって、あのカプコンがあんなクソゲーを作るなんて、と二回驚いた ナイトガンダム物語おいなりさん
少し行き場所を間違えただけで最序盤でザコ敵最強クラスが出ちゃう ダビスタDS
ディープの強さを際立たせる為に、差し追い込み超有利になり
好スタート=凡走
という糞仕様 競馬じゃねえの?
売り上げの75%しか払い戻さないって完全に破綻してるわ MAG
カラスだけ拠点に屋根がなくてリスキルされ放題だった F完の適当に作りました
雑魚ロボやカスキャラ(ゲーム内設定)で死ぬ思いしてくださいの方が好き
全部のキャラや機体がそれなりに使える今のバランスの方が逆におかしい タクティクスオウガ運命の輪
いろいろいじったところ全部改悪
スーファミ版の方が断然良いって 無印ので書き込もうかと思ったが意外とタクティクスオウガ好きいるのな、無印は後半のバランスが悪すぎ 女神転生ストレンジジャーニー
ブレイブリーデフォルト バランスおかしくて上等ぐらいに思ってるだろピノのホームスチールとか ダビスタ64
やってない人多いだろうけどコレは酷い >>31
あれはカプコンではなく徳間書店という会社が作ったから。
カプコンプロパーのアーケード版はまだ面白かった。 FCのドラクエ2は最高レベルまで上げても簡単に全滅するからな
理不尽過ぎ 確かホースブレイカーの外枠
外からの差し・追い込み >>62
3のヘディングのブッ飛ばし性能はおかしいw
ダイナマイトヘッド
キャノンヘッド
ブラストヘッド FCのDQ2は時間が無くて終盤はテストプレイもロクにできてなかったらしいからなあ
バランス調整以前の話だw PSのスターオーシャン2、スピキュールとか滅びの風とか辛すぎる FF2
フィールド歩いてたら桁違いの強さで瞬殺されるとかねーわ
3になってやっとバランスが良くなった ティアリングサーガ
自分でレベルアップの能力値調整しないと、さっぱり強くならない 今のゆとりには超絶ぬるくないとクリア出来ないからきつい
ドラクエ10なんかサポート仲間いたら何もしなくていいの何なん
昔のFF5だか6だかレベル8でクリアしてる奴おんなんぞ FF2
HP10000オーバーにしてもデスライダーにワンパンでほとんど削られるから意味ないという FC版ドラクエ1のメイジキメラとダースドラゴンのラリホー
メイジキメラはレベル14くらいでは運悪く起きれないと一方的に殺られる(なのにレベル15あるとトヘロス聖水で出なくなる)
ダースドラゴンは最高レベルの30でも同じく殺られる事がある ダビスタアドバンスのサイレントハンターがサイレンススズカより強くなる現象 ファミコンのベストプレープロ野球
篠原や新井のような長打力の無い足も速くないアベレージヒッターがたいてい260くらいになる >>6
これ……だけど、ネット普及してる現代だと案外苦戦しない ギルティギアゼクスはミリアが強すぎた。
強すぎる立ち回りと見えない置き攻め。 FF2は攻略本が悪い
自分に攻撃しなけりゃそこまでバランス悪くない ロマサガ2の七英雄
中学生の俺には倒せなかった
7回攻撃とかやりすぎだろ EDF2
カンストしたアーマーが数秒で溶けるってなんだよ ダビスタPS 1の馬体重が軽い馬は直線入ったら速めに抜け出せる
あれは台無し >>88
2最高難易度だけはラスボス登場以降は無理。
籠ったりバイク使わないと勝てないとかバランス悪すぎる。 FFなんかはある意味それが売りでもある
特にFF7のナイツとか笑っちゃう DSのFF4だったかで開幕コカトリス石化で全滅とあったような アキルンダロがよく上がるけど当時の俺は最終ステージに行くにはまだ全然レベルが足りないんだなと思っていたよ FF2は鎧や兜が産廃で両手盾でひたすら素振りすることから始めないと詰まるからなぁ。 ファミコンのDQとFFはどっちも2が最凶だった
そういう時代だったのかな DQ2は既出なので
FC版マイトアンドマジック
最初の街から出られない テイルズオブエターニア
宿代がやたら高かった気がする スペランカーは、10cmの段差でも死ぬという最弱の主人公で、ある意味一つのポテンシャルを得た。 燃えプロ
おかしいところだらけ、挙げればきりがない 出てない中なら
怒首領蜂 大往生のデスレーベル
たぶんクリア出来たの世界に7人しかいない >>105
あれはソフトの回収で大変なことになったらしいなw >>105
個人的には歴代の中でも3本の指に入るわ
いや、ワースト1だなw FC時代のゲーム開発期間を考えると、まともなバランス調整してる時間もなけりゃ、過去の参考ゲームも数少ない中で、完成度高い方がどうかしてるよな
ドラクエ2なんて1の半年後にリリース >>100
洋RPGの場合は、ヒントなしのバランスって感じだな
解法知ってると、ぶっ壊れた強さになれたりするので、カタルシスを感じられる ロマサガ1
雑魚に囲まれて即死
小学生の俺には無理だった 逆にスマホ版DQ2はLV30でもクリアできるバランスになってるし、謎解きもかなり楽になってる テイルズはファンタジアとデスティニーはエンカウント率の設定間違えてただろ、あれ
少し進む度にエンカウントエンカウント
DQ3おうごんのつめ装備してんのかと思うレベル >>114
PS版の桃太郎伝説もヤバい。
絵は凄い綺麗なのにエンカウント率15%くらいはあるだろ。本当もったいない まさかの貝獣物語無しけ?雑魚集団倒して経験値20なのに次のレベルアップ数千w ドラクエ7だけはクリアできなかった。
糞ゲーが!敵が強いとかならレベル上げがんばれるが、石盤が見つかんないってなんだよ。 ウイザードリの隠しボスダイヤモンドドレイク
こいつを倒した動画は、全てPC使ってチートでレベル上げした奴だけ
正規のハードでプレイして倒せた奴は恐らく地球上に存在しない >>114
マザーとかメガテンストレンジジャーニーも >>98
FFは2は脳筋でもクリアできたから1の方が酷い 星をみるひと→最初の町が隠れてる
ウルティマ→町の人間が超強い、最初の町から出るのに時間がかかりまくる >>121
チートでレベル上げしなければ良いという条件なら少なくとも1000人は下らないくらいはクリアしてると思うぞ
戦闘に勝利したと言えないけど、俺も図鑑自体はコンプしたし ウルティマオンラインの旧ネズミーランド
ゲートから出た瞬間即死とかバランスおかしすぎるだろ サムライスピリッツ斬紅朗無双剣じゃね
その前の真サムスピとは全く別物 ドラクエ6のキラーマジンガ
中盤で普通に出たけど、ラスボスより強い感じだった プレステ1のゾイド
レッドホーンがメチャ強い
硫酸で麻痺→バイキルト+必殺技の連続→死亡まで麻痺回復せず
シールドライガーとかゴジュラスなんてゴミ扱い メガドラミニ購入したときに一緒に買ったムック本に
メガドラベスト1のソフトが「シャイニング・フォース」って書いてあったけど
ゲームバランス(魔法と物理攻撃)めちゃくちゃじゃん >>70
初見の時は神曲の方が苦戦した
>>76
ブルーキラーも大男も好きよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています