「漫画家は3作成功したらレジェンド」該当いるか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
湯けむりスナイパー1
湯けむりスナイパー2
湯けむりスナイパー3 井上雄彦
・スラムダンク
・バガボンド
・リアル
バガボンドの再開を何年待ってるか分からなくなったw 桑田二郎
横山光輝
ちばてつや
楳図かずお
川崎のぼる ワンピース・イーストブルー編
ワンピース・グランドライン前半編
ワンピース・新世界編 ドラえもん
キテレツ
パーマン
オバQ
ハットリくん
怪物くん
プロゴルファー猿
オバQ >>2
ボーダーとかハード&ルーズとか他にもいっぱいあるやろ >>16
Dr.スランプドラゴンボール以外になんかあったっけ? 成功の基準ってなによ?
打ち切られず完結することか?
単行本の部数か?
アニメ化ドラマ化か? トマトイプーのリコピン
メゾンドペンギン
いぬまるだし 高橋留美子
めぞん一刻
らんま2分の1
犬夜叉
うる星やつら
境界のRINNE
1ポンドの副音
MAO でも大半は同じ世界観だよな何発も当てる漫画家って
藤子やあだちや福本等
留美子は少し変える努力してるが
あと浦沢も変化つけてよくやってると思う 手塚治虫からあえて3本選べば
アトム、ジャングル大帝、ブラック・ジャック
ってところかな? >>22
これでかいよね、
言ってはダメだけど
もし尾田先生だったら
RPGってコンテンツ成立しなかったと思う、 かりあげくん
コボちゃん
フリテンくん
おとぼけ課長
植田まさし最強 3種類以上のストーリーを完成させて、それらを世間に認知されなければ、
作者論を書けないという面はあるか。
4作を成功させれば、偉大な作家といえるかも。
新スマップも中居が加われば、4人でカオスなトークが可能になるがどうなるのか。 白土三平のワタリ、カムイ、忍者武芸帖、その他多数名作あり。
漫画の不朽の名作を読みたいもんだ。
つげ義春なら、大場電気鍍金工業所、無能の人、腹話術師、
その他多数名作ありだが、ファンや編集者の思い入れが強すぎて、多くの読者が
知らない多数の名作をうもらせてる可能性が多分、非常に高いのが残念無念。 >>49
お前のようなドアホボケカスはハゲしか言えんのか。 つの丸
モンモンモン
みどりのマキバオー
たいようのマキバオー どんな漫画家の3作をも、たった1作で全て抜き去る尾田凄過ぎ
ワンピ越える漫画がこの先出ると思えん >>45
地獄に堕ちた教師ども と 私はバカになりたい は有名 ワンピースもう読まなくなっちゃったが
今何周目なの? グラップラー刃牙
刃牙
SAGA
範馬刃牙
刃牙道 ワンピースは、絵がごちゃごちゃしてて苦手だわ
長いこと頑張って読んでたけど、ゾロが仲間になる辺りで脱落した。 ギャラリーフェイク
さすがの猿飛
Gu-Guガンモ 手塚治虫と藤子不二雄はもう代表作というか傑作が多すぎて3つなんて絞れない。
逆に一つなら絞れるけどな。
ブラックジャックとドラえもん。 これだと秋本治や荒木飛呂彦が成功にならないんだよな お父さんは心配性
こいつら100%伝説
ルナティック雑技団 昔の漫画家は構図を大事にしてたような。
今の漫画はゴチャゴチャでゴミ箱の中身みたいなもん。 尾田栄一郎って究極の一発屋だよな。
ワンピ終わっても次の作品は100%失敗すると思うし、そもそも書かないやろうな >>66
スティールボールラン、ジョジョリオン、魔少年ビーティー、もしくはバオー来訪者 ジャンプには多そうだな
あとCLAMPはお前らだって知ってるだろ? 原哲夫
北斗の拳
花の慶次
蒼天の拳
北条司
キャッツアイ
シティーハンター
エンジェルハート
3作続けて成功というのはレジェンドというのは分かる
最後の一つが微妙・・・ >>76
2人とも従前のヒット作ありきの3番目というのがねえ >>66
大成功だけどレジェンドじゃないだけでは? >>32
個人的には高橋留美子劇場や人魚シリーズも入れたい
おかしいやろあの人… このスレ前にもあったけど
あだち充みたいなのはカウントしないという結論だったっけ >>81
秋本治も荒木飛呂彦も、そして長谷川町子もレジェンドとしか言いようがないと思うが
高橋留美子みたいな人は本当に奇跡だと思う >>85
レジェンドの大安売りするならそうだけどさ
週刊少年ジャンプに連載持つってだけで漫画家志望からすりゃレジェンドだしな
でも最上級の漫画家としてのレジェンドなら、比較されるのは手塚とか藤子だよ? そう考えるとな〜 >>72
一発屋というか、ワンピースがグダグダになってしまって
今後、新しい作品書いても売れるか分からないから
思いついたアイデアをワンピースに詰め込んでる感じがする
初期の設定が現在はほとんど活かされていないし、世界観が良かったのに
その世界観までが無茶苦茶になってしまった
とりあえず完結目指して頑張ってほしいがね >>88 ジャックボーイって重賞勝てなかったんやね ロボットもの・歴史もの・忍者もの・魔法少女もの・SF
ジャンルも多彩だな 高橋留美子は偉大なのだろうが・・・ 良さがまったくわからない
「めぞん一刻」はアニメで多少観たが「うる星やつら」他のガチャガチャとやかましい展開は見ていて疲れるし
画もキャラも魅力的だとは思わない 40年前からの謎だ 江川達也
東京大学物語
日露戦争物語
魔動天使うんポコ ぼのぼの
よくは知らんけどなんかシリアス系のマンガ
忍ペンまん丸 ワンピース世代の30代前半だが、1巻も読んでないし、アニメも見てないが損してる?
エヴァとかも食わず嫌いで2009年くらいまでは見てなかったけど、見始めたら一気に見るくらいはまるタイプではある さいとうたかをのほうが手塚治虫より偉大な気がする
ゴルゴ13、無用ノ介、サバイバル、鬼平犯科帳を
一人で描いてるなら凄すぎる 幕張
鳴くようぐいす
代表人
全部ぶん投げってスゴい気がする。
喧嘩稼業はどうなるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています