B'zの良さがわからない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ありきたりだしほとんど海外のハードロックの焼き直し
ギターがつまんないよね
歌詞も下らないし B'zなんて己の好き嫌いとか偏見とか持たずに聞けば
普通に好きな人がいたり、売れたりしたのは理解できるだろ?
マジで理解できないのがHi-STANDARDだから ビーズ嫌いでミスチル好きな奴は
虚カスの可能性が高い モノマネしてる人ら
全然あんな風に聴こえないんだけど 小規模なラーメン屋でずっとB'z流れがち
店長とかの好みなんだろうけどやめてくれ ブランキーの良さが全くわからん
玄人ぶった人が好んでるようだが、オカマみたいな声で気持ち悪い
全くいいと思わん 7th BLUESアルバムまで聴いてた
その後は楽器に魅力がなくなったから
聴いてない
松本がヤマハのギターで
派手にアーミングしてた頃が至高 ブランキー・ジェット・シティはあの声に耐えれたらハマるよ
ブランキー・ジェット・シティよりミッシェルやバースデーのほうがチバの声がカッコ良い
一番はHi-STANDARDだな
あれは過大評価No.1 青山純が絡んでた時代の作品、これは今でも普通に聞ける。
>>107 >>84のアルバムは全編通しで青純が叩いてる、これに価値があるから。 明石昌夫が居なくなって離れた人は凄く多いんだよ、明石はキャッチーに編曲する天才だからな、7th以降くらいから明石があんまり手直ししなくなって曲に2人のクセが強く出るようになった。 90年代まではまたに聴いてたが年を取るにつれて聞かなくなったな。 ウルトラソーまでだな >>110
クセというか
特徴の無い凡庸な楽曲の繰り返し
になってしまったな >>80
最初の結婚の7thは売上落ちてんだよ
次の結婚も売上落ちてんだよ
打撃になったのは子供できてから
つーかネット時代になってパクリばれ始めたのもあるだろうが >>100
どっちの曲もパクリだけどな
ていうかここに上がってるアルバムはパクリ率高い
きけるからきいてこい
B'z盗作検証曲一覧
http://www.bzvermillion.com/bz/
そしてウルトラソウル(め組の人が元ネタ)のヒットが最後だが
あれももう15年以上前
B'zの売上なんてここまでがほとんど >>114
パクッた方が出来がいいならいいじゃん
フルオリジナルの駄曲より、出来のいいパクリの方がマシ
パクリ指摘が好きな人にとれば、筒美京平も大瀧詠一もそうなんだろうし 90年代初頭くらいまでは普通にいい曲多い
ロックかと言われば微妙だが ルーズあたりまではポップスだな
それ以降ロック色が強くなってった 私はB'z世代だと思いますが今までB'zのCD1枚も買ったことはおろか借りたことも一度もありません
(別に嫌いというわけではなく興味がないというか、TVから流れてくるCM等のBGMだけでお腹いっぱいになるので必要なし) なんとかのメリークリスマスって曲だけはいい曲だと思います >>122
ここ競馬板なんだけどどこでもアンチの奴って同じ手法使うんだな
本当は知ってるくせになんたらのとかわざと使っちゃうんだよね
よく馬名でもあえてなんとか〇〇って言ってる奴らがいるわ >>55
叩くというか、完全なパクリだからな
日本語にしたカバーじゃんってレベル 奥田民夫のビートルズのパクリはギリ、オマージュで通せそうたが、B'zのはアウトだろ 人それぞれ
人気あったんだから好きな奴多いんでしょ
俺は歌い方が好きではないが 結局、ボウイもB'zも佐久間や明石みたいなアレンジャーが優秀だったってことよね
もしくは、ディレクターとかプロデューサーらのスタッフが グレイもミスチルも終わったのは佐久間さんや小林がやらないから ボウイで稼いだ瀬戸が作り上げた集金システムがビーイング >>136
GLAYなんぞとミスチルを比べるなクソが 林が瀬戸を見習ってヘビメタをヴィジュアルと呼び方変えて作り上げた集金システムがV系
ミスチルやエレカシと比べものにならない下等な音楽 初期はTMネットワークの下部組織、あるいはTMジャンルの仲間のひとつって感じだったけどな
access共々 Hi-STANDARDはなぜ売れた?
名曲無し、ステイゴールドは有名だがメロディもそこまで良くなく、ギターベースドラムも特に
3人ともたいしてカリスマもない
メロコアの第一人者なのはわかるがまだスネイル・ランプやモンパチのほうがわかる
マッドカプセルマーケッツやミッシェルよりHi-STANDARDが上はあり得ない
過大評価No.1 >>152
ステイゴールドはもう売れたあとの蛇足みたいなもんだから、そんなとこで見てたらそりゃわからないよ
米ツアーからグローイングアップ、アングリーフィストへと続く、日本音楽界におけるエポックメイキング的な立ち位置と活躍が評価されているのであってね >>153
日本で売れる前に世界で50万枚売ったからとんでもないバンドと思ったら英語はメタクソ
Hi-STANDARDがボーイやブルーハーツやXやBUCK-TICKに並ぶほど影響力があるのが不思議
ボーイやらにアンチは沢山いる
けど売れる理由はわかる
ただHi-STANDARDには売れる理由がわからない >>154
英語の発音とか言ってる時点でダメだろ
カラオケや物真似タレントじゃ無いんだぞ
Hi-STANDARDという存在として認めさせて、日本にも持ち込んだ
その存在よ
ビートルズに対して、もっと上手いギタリストいるやんとか突っ込んでるくらい愚か >>122
いつかのメリークリスマスは
ジョージ・ウインストン「オータム」
https://youtu.be/JKmqyQUDehs
聞きなれた奴ならどこパクってるかわかるはず >>116
B'zの場合は劣化コピーだけど
なんでB'zの方が良いというのかさっぱりわからん
ギターは下手だし
声は悪いし
ボーカルの音程もよく狂ってるし 音楽語るやつってとにかくマイナーどこを称賛してメジャーどこけなすよね >>92
お薬をしないとカリスマ性は生まれないのか??? 合う合わないは個人の感覚だから別にいいけど
日本で1番売れているグループを駄目とか言う人はどうかと思う
90年代までと00年以降で変わったから、そこで離れた人は多いと思う
ただライブのパフォーマンスは素晴らしいし、CDで聴くより圧倒されるよ >>149
あれ松本じゃないよ
GET WILDのレコーディングで弾いてるのは
パール兄弟の窪田春男
松本はツアーで弾いてた なんでここにハイスタのアンチが湧いてるんだw
まぁ新鮮だが 今テレビに出てるが、氣志團って元々はインストバンドで実はかなり上手いバンドなんだよ。本人達は上手くないからヤンキー路線でやるようになったとか言うてるけど… >>1
パクリ大魔王だからな松本孝弘は
稲葉は昔短パンで踊りくるってたし無理な人にはとことん無理な連中だよな >>163
松本はバックバンド(ツアーギタリスト)の一員だったな
その後はFENCE OF DIFENCEの北島が東京ドームのラストライブラリまでやってたけど
FODのメンバーは全員松本みたいにTMのバックバンドもやってたし、後のアクセスの朝倉もやってたな ラストライブラリってなんやねん
ラストライブの間違いです >>172
ギターソロアルバムはな
サウザンドウェーブとかwanna go homeとかはすげー良かったわ >>135
>>154
やべぇwww
ボウイをボーイって書いてる奴いて盛大に吹いたwww
ギャグだよな?ギャグなんだよな?w おまえが一つでもいいから曲を作ってみたら凄さがわかるんじゃね?
イケ イケ 差せ、捲れ!!
出遅れてセルフ落馬…
ばんばはコカされて再会、すぐにぶっとび…
ヤオばかりで誰もいなくなる
(パラパパー)オイオイ!!
(パラパパー)オイオイ!!(ループ) >>174
そんな気にするとこか?
その違いがわかるの50歳過ぎたお爺ちゃんくらいな
お前が気持ち悪い >>165
バントの演奏力は各楽器の音に出るよね
演奏力低いバンドの音はスカスカ
>>168
松本の後任は葛城哲哉
北島健二はラストライブだけの参加 >>180
今は変に聞こえるけどリリース当時は斬新な印象受けたからなあ、レディゴーとかイジカムとかびっくりしたもん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています