Dragon Ashとは何だったのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
途中でリーダーが汚いおっさんになったパクリ音楽グループ モンゴルとオレンジにもいえるがとにかく声が汚いしだらしない なんでこんなもん売るのか おかげで当時の若者は見事に馬鹿な大人になってます 最初は親のコネじゃね
コネあるから良いメンバー集まった ディープインパクトのパクり
静かなる日曜の階段もサンデーサイレンスのパクり
キングジブラのコブラからもパクってるんだろ?
パクリすぎワロタwwwwwwwwwwwww おとんのパクリで混浴露天風呂でも入っとればええねん 糞みたいなグループだったよなw
作られたブーム(笑)の典型みたいな連中だった 練馬ソー練馬 ソールデスタン カップッチョ ベイベ
みたいな曲が最大のヒット曲だよな GREATFUL DAYSは今でもたまに飲み屋のねーちゃんとデュエットで歌う 「悪そな奴はだいたい友達」
このフレーズだけはもの凄く共感した ドチビ不細工でもカッコよさそうに振る舞うことの大切さを教えてくれた 何かしでかしたのか?学生の頃はかっこいいなーと思ってたが 難関高に合格したとき、合格発表のあとにlet myself go, let yourself go大声で歌いながら自転車で帰った >>23
よっよっ 俺は九州馬連 豚骨育ち
袋ラーメンと言えば だいたいウマカツ
うまかっちゃんね、ウマカツとは チケット完売のロッキンでメインステージに出演した結果、信じられないほどのがらがら祭をやらかした方々 >>20
それな。
最初のラップよりも今の方がええわ。 Dragon Ashをディスったら
何故か自分が落ちぶれてしまったシマウマさん 曲もサンプリングという名のパクりでHIPHOP文化もアメリカのを真似た物なのに
自分を真似た後輩は断固として許さねぇ
そんな姿勢が超格好良かったわ 『◯◯生まれ◯◯育ち』
このフレーズは20年経った今でもネタとして最大限の効力を発揮する。 うーん?どーした
嫌な思いでもしたのか?されたのか?
ビッチか? >>36馬鹿なので助言な
それジブさんな
ケンジ関係ないよ 当時ステコーとかハマった世代である俺は罪悪感ある
ジブさんがdisって以降黙殺した感じになったから 彫り物入れたらやたらと上半身裸になる
小物過ぎて見てられないwwwwwww
いつぞやのジブラとのバトル
初めは、DQNに絡まれて可哀そうって思ったけど
お互い良きライバルだったんだろうと
今となっては微笑ましい グレイトフルデイズからの公開処刑でkj大人しくなっちゃったけど、ジブラ的にはそこからビーフ合戦に持っていきたかったんだろうなぁって思う。
そうすれば良くも悪くもアンダーグラウンドヒップホップはもっと注目されてた。 てかゼブラのユーチューブのアシスタントしてるアイドル可愛すぎだろwwwwwwwwwwww >>42 まあ確かになぁ、アンサーが欲しかったのかもな、でもkjにしてみればリスペクトからの悪意なき似せてしまっただけでZEEBRAにアンサーなんて返せないくらいショックだったんじゃね? 公式のゆうつべで過去のMVを最近上げてるがコメ欄がミクスチャーはDAが作ったジャンルとか、
summer tribeのMVでこれくらいなら他にも似てるのいるだろ、ジブラ超えてる、真っ昼間よりこっちのが良いとかアホみたいなコメばっか >>44
そもそもディスり合う行為自体が本場の文化で
ジブラさんがいつも通りそれを真似てプロレスやりだしたら
KJが真に受けてしまったのはあるだろうな
そもそもパクリやオリジナルに対して真摯に向き合ったら
日本のヒップホッパー()なんて全員存在できないからね
全部猿真似だからね 公開処刑当時も、あの時代の音楽を作ってたんだと思うんだ。それをぜんぶお蔵入りさせたんだろ、勿体ない。
でも、ディスられたからって、次作以降ガラっと音楽性まで変えちゃって情けない奴らだね。そもそも最初はロックやパンクロックだし、そのミーハーさをミクスチャーなんて言葉で誤魔化したり、まったく >>9
何から何までパクり。楽曲だけじゃなく名前までもなwジャミロクワイかよwww >>46 猿真似はどうだろう、ファッションとかは確かにそうだけどそんなのラッパーに限った話じゃないし
音楽的には独自のものに成ってるとは思うけど ZEEBRAの長年の盟友、RIZEのJesse(チャーの息子)が綴った魂のリリック
本物のミュージシャンの気概を感じる↓
Yo! 一発騒ごーぜ! East meets west
いかれた兄弟、くさった業界荒そーぜ、
バラそーぜ、一から作り上げ変えよーぜ
yeah! 何が何でも離さねー
叫ぶ手段のマイクは渡さねー!
サル真似 Wannabe お前恥だぜ!
ZEEBRAに言わせりゃマジダセー!
俺らマジだぜー Every day all day
生きる手段探すため Fight our way!!
耐えられねー奴にゃ興味ねー、
甘い言葉やオファにゃ動じねー!
イバラの道 進んだ同志で
軽く危ねー橋渡ってたぜ!
カミナリ タツマキ タッグ組んだぜ!
Free fall 度肝を抜く番だぜ!!!! ZEEBRAって昔(15年くらい前)は勢いあったのに色々バラされて今じゃ借りてきた猫みたいになってるよな
イケイケリリック無いし >>59
ZEEBRAに言わせりゃマジダセー!
他人の褌丸出しが好き 唯一カッコいいと思ったのはギドラの平成維新のトリック
まああれはオアシスか >>61
今の邦楽聴くものあるか?
自作の曲聴いた方がよほどマシ >>66
BOY KENには同意見
という歴史的リリックを生み出した曲 最大のヒット曲がサビも1番有名なラインも他人のものだからな。 俺36歳
中学高校の頃、聴いてる俺カッコイイと思ってた
今じゃパチ番組でしか見ないやドラゴンアッシュの人
古谷の息子は何してんだろ? そのパチ番組のエンディングに流れる曲はかっこいい
シマウマに絡まれて脱ヒップホップしたのは正解だったと思う 俺のやってるのはラップ画数は7画
和訳する必要はなく ハマる
日本語を直で怒鳴る本物を贈り
そこらの偽者が聴いたならショック死
冗談で生きている訳じゃねえから 秀でる
才能とマイコーフォン武器に会場の最後方 まで乗らす
網膜じゃなく鼓膜 に訴えかける音楽を創作
ゴージャスに韻踏み 玄人のフローの真髄
1・2・3・4日々いい感じ
にする為努力惜しまずノージョーク
1日を余力 残す 事なく乗り切りたとえ死んでも墓石
破壊し蘇り進む我が道
朝から瓦版に目を通す山田マンの男の魂 込めた語り いい感じで若くしてブレイクしたのに
大人気ないHIPHOP界隈のおっさんたちに粘着されて
ラテン系音楽に路線変更
以降、まったく存在感がなくなった 別にファンでもアンチでもないけどフェスでファンタジスタやった時は会場の盛り上がりやばかったわ。 テッツテッツテッ テレレッ テレー
テッツテッツテッ テレレッ テレー
テッツテッツテッ テレレッ テレー
テッツテッツテッ テレイェスイェスイェスイェッショー
チェケラゥチョー
イェスイェスイェッショー チェケラゥチョス
イェスイェスイェッショー チェケラゥチョー
イェスイェスイェッショー チェケラゥチョー そう ファン層が似てそうなモンゴルもオレンジもとにかく声が不快 死ね! 「グレイトフルデイズ」は
俺のダビスタにおける最強馬の馬名だった。
実際の最強馬は「ディープインパクト」だけど。 ラップって基本既製の音のパクリなんだからパクリだなんだと騒ぐのもどうかと思うんだよなあ
パクリパクリと騒ぐ奴の後ろでDJが回してる皿は全部オリジナルの物なのか? ていうかまるまるパクってるわけじゃなくてトラック抽出して基本となるビートを作ってそれにのっけてるフロウは独自なもんだからな
パクリってのとは違うわ、だいたいにしてそれがじゃあなんの曲をサンプリングネタにしてるかどれだけわかんのよって話 まあ、オリジナルで自曲の為のビートを作れば良いだけなんだけど 散々な言われようだけど今でもフェスやら行くと人気なんだけどな。 ボーカルのあんな顔に生まれたかった
弥生丸出しの真逆の顔だもん 健二はMEGUMIと結婚したんだっけ?
離婚はしてないんかな 途中からハードコア志向?やって見事売れなくなったよな
フェスに毎年出るけど客は売れた頃の曲しか盛り上がらない。 ベースkenkenにすげー違和感あったよ
サポートメンバーだったけどDragonAshってパチもん2番煎じから脱退してくれて良かったわ 百合の咲く場所ででyoて言ってたとこ今は全部heyにしてるよな
変わったことを実感する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています