志村けんってそこまで面白くないよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人気があったのは全員集合のドリフであって志村じゃない
晩節汚したしな 偉人のすごさを理解できない人は経験や想像力が足りないだけ
自己申告お疲れ様 すまんがこれだけは言わせてくれ
発掘あるあるで捏造が発覚したとき志村さんは「飼い犬に手を噛まれた」と言った。
おれはそれを見て、ああ、この人はスタッフを飼い犬と思ってるんだと思った。
視聴者は志村さんの番組だから見ている。
志村さんも高額のギャラを得ている。
なのに薄給で駆け回るスタッフを飼い犬程度にしか思っていないんだと、
とても残念に思った記憶がある。
亡くなったからとて、なんでもかんでも賞賛するのはヤメないかね。 >>3
経験や想像力というより物事を的確に見る目だと思うぞ
つーか、雑魚ほど優れた人や物を理解できないんだよ、雑魚だから ガキの頃は志村でゲラゲラ笑ったし、エロに期待してドキドキした。
大人になってあまり志村で笑えなくなった。
子供の頃の良い思い出が無くなった感じ。 一流は一流を知るって言葉があるだろ
三流じゃ一流の良さは解らないんだよ
だからこういう掲示板でリアルじゃしょうもない雑魚どもが著名人の悪口ばっか書いてるんだよ
俺はそういう事自体を解ってるからそういうのを見ても評価は変えない
雑魚が何か言ってるな〜程度
評価は自分でする 誰かが言ってたじゃん みのもんただったら直ぐにチャンネルを変えましょう
志村けんだったらチョットだけ見ましょう その程度 志村けんの凄さは喜怒哀楽全てで笑える本を書けること
その全てで主役を張れる演技力があること
実はさんま並みに趣味が広いがひけらかさないこと 志村の芸風はドリフ時代から変わっていない
だいじょうぶだぁ時代から志村は面白くなくなった
その理由は志村の芸風はボケ役なのに大物になりすぎて誰も突っ込めなくなったから
志村のボケに対して周りがニガ笑いをするだけの対応になり
志村の面白さを引き出せなくなった >>1
こういうスレ立てちゃうお前はもっと面白くないよ 自粛無視して飲み歩いてコロナで死んだ
ダブルスタンダードだな 同じ事をやって毎度笑いをとる
今の芸人にはまず出来ないことだろうな >>14
加藤ちゃんが躱そうとしても、1番痛そうな所をピンポイントで狙っていく所好き あのコントを生放送でできるのは天才だと思うね
Amazonプライム会員なら無料でドリフを見れるから見た方がいい >>18
その頃は見てないし、見ても面白くないね
ガキ向けに作ってる感じ 思い出補正だよ
ガキの頃夢中になった対象を叩けるわけないだろ 志村が真価を発揮するのは加藤と絡む時。
この二人のコントは今見ても腹抱えて笑える。
何が凄いかってこの二人はお互い、ボケながらツッコミ合う所。ボケ×ボケ+ボケ×ツッコミ+ツッコミ×ツッコミの3パターンを一つのコントの中で連発してくる。相当レベル高いよ。 >>26
志村けんの芸がガキ向けと言われたらその通りだね 命張って
キャバ嬢すら面倒みたのがえらいわ。
全てを投げ捨てるのと引き換えにだ。
並のショボイ人間には理解なぞ
出来ないから批判する奴もいるわな。 志村はガキ向けというか誰が見ても笑えるようにコントを作ってるんだろ
子供が志村ってバカだよなって言うのが最高の褒め言葉って本人が言ってたし あっと言う間に消え去った正に芸人のプロフェッショナル 地上波じゃ無かったことになってるけどマーシーとの絡みもテンポが速くて最高に面白い 老脈男女みんなから慕われているのは凄い事
幼稚園児もバカ殿見れば喜ぶよ 皆藤さんも高田さんも競馬が大好きですよ。見ていてよくわかりますし予想している時の表情が凄く素敵です。トップに君臨する皆藤さん・高田さんにはずっと番組をやってもらいたい。 人間は死ぬと神様になる
コミックバンドのピエロだった忌野清志郎も
覚醒剤で死んだ尾崎豊も
児童に性的虐待したマイケルも ひとみ婆さん一番好き
最近やった千鳥とのひとみ婆さんコント、全然現役感あって面白かった 今の50代60代もガキの頃笑ってたからだろ。子供向けのギャグだから子育て世帯もバカ殿とか観てただろうし。 バカ殿の由紀さおりとのコントで、○高だの、命の母だのって、子供じゃわかんらんだろ うちの中学生の息子も面白がってたな。
優しそうなお爺ちゃんのイメージだったようだ。 欽ちゃんと志村はつまらんって言っちゃいけない空気あるよな オレが好きなのはこれだな
https://www.youtube.com/watch?v=ZrsQMRHnpIk
7:15辺りから最後までの志村と仏像(すわ親治)とのやりとりが最高に面白い
子供はもちろん、言葉のわからない外国人でも笑えるコントだと思う 小柳ルミ子と何度も抱き合うコントでマジ勃起して小柳ルミ子がちょっと!って困惑するのは
腹抱えて笑った >>5
飼い犬に手を噛まれるとは、日頃からかわいがり面倒をみてきた者からひどく裏切られたり、害を受けたりすること。 子供の頃は大爆笑してたから
その恩で最近みていても不快じゃなかった
面白いかは分からんけど
でも外人に聞けば日本で一番面白かっただろうな ずっと同じことやり続けるのは今の時代なかなか大変や
信念曲げないところかも評価されてるんでしょう >>5
志村動物園でも、犬の立ち入り禁止のところでも犬連れて当たり前のように入って行ってたからな。 コントっていつからつまんないやつを裏張りで面白いって言うのを良しとするみたいな空気になったの? ヒカキンと同じだよ
あれを面白くないっていってるやつ、何もわかってない
8-10歳くらいにアジャストしてるからそこから離れてる年齢層の
人間で面白いと思うほうがおかしい 俺も志村の笑いはガキ向けかと思ってたが
この間の総集編みたいなの見たら腹抱えて笑ったわw
やっぱり志村は偉大だ >>18
その、大物に突っ込めなくなったのがポイントだよな。
若いころは、いかりやという先輩、リーダーをやっつけるところが面白かった。
下剋上的痛快感があった。
志村がベテランになって周りが後輩だらけになってしまうと、見ていてキツイものがあった。 >>18
それは言ってたね、
誰も突っ込んでくれない、って、
唯一がダウンタウンの浜田だけ、
と嬉しそうに頭叩かれてた、
後は自分が居なくなっても
バカ殿様は続けて欲しい、
その時はナイナイの岡村に、とも、 >>29
こち亀アニメなんて刑事シリーズが子供に受けたらしいからね
大人が見ても全く面白くない 本人が子供向けと言ってるし
動き7割でわかり易く伝えるスタイルだと生前言ってた
逆にあのわかり易さ重視で子供向けに、変な顔したり謎の動きしてるだけの奴を、良い年した大人がマジになって見てたらおかしい人か精神年齢がアレかのどっちか >>17
さんまと言うか関西のお笑いって、
結局自分が笑われてなんぼ、
それ意外何にもない、
関東はエンターテイメントとして
何かしら懐刀をもってる、
たけしのタップダンス、
志村けんの津軽三味線、
そして実は志村けんもサッカー経験者、
またたけし、タモリ以上のインテリ家系出身で
先見の明もあった、どこにもまだ
ビデオが発達してないころに、
番組内で素人動画アップしていた、
面白動画を始めたのは実は志村けん、 >>5
ことわざを知らない無学な自分を恥じた方が良いと思う 今志村けんを批判する俺カッコいい
ゆとりに良くある現象ですね 時間も金もかけて、じっくりコントを作り上げる笑いは評価されていい。
今のひな壇のダラダラトーク、ユーチューブ動画タレ流し。
あんたたち、テレビマンとしての矜持はあるのか?と、いいたい。 小学校低学年の時に見てたドリフが一番印象にあるな。途中からひょうきん族見出して志村から離れて、その後の加トケンとかだいじょぶだぁとかほぼ見てない。
でもYouTubeで見たらやっぱり面白い。変なおじさんのコントとか完全に犯罪で、あんなのが「変」の一言でゴールデンで流れてたのが凄いわ。 やっぱ子供のころは夢中だったけど今見ると?だな
今51だからちょうどドリフ人気の全盛期が小学生時代と被るんだよね
中学生になってからは漫才ブームの影響でドリフよりもひょうきん族になって
高校生になってからはとんねるずが人気の中心だった >>63
岡村のバカ殿は面白そう。
助平役がハマると思う。 しゃべったあと自分で笑うときの笑顔がなんかいいんだわ 面白かったなあ
ドリフをみると昔の家族団らんでみてた時代を思い出すわ >>39
ひとみ婆さんでお決まりなのが
離婚や破局したゲストに対して、
心も寒いやね、ってのが好きw バカ殿とかセクハラのオンパレードだし
ギャグも何が面白いのかわからん
死んだのは残念だが コメディアンとしては良い人だった。
だけどコロナで神格化するのは違う 全員集合やドリフ見て育ってきた世代からすれば神みたいな存在だろ むしろこれだけ幅広い世代を笑わせれる芸人って志村くらいしか思いつかんわ 面白くないというのはいいけど
志村より面白い奴挙げてみろよ 志村のギャグの面白さは展開がわかってても笑ってしまうところ
こういう笑いが取れる奴って今はそんなおらん 年齢によって面白いの基準は変わると思うけど、幅広い世代で考えたら志村けんの右に出る人はいないんじゃないか。 普通のトークはイマイチなんだよな
まあコントに特化してる人 俺大阪生まれ大阪育ちで間違いなくお前らよりお笑いセンス高いと思うけど志村けんは面白いと思わない
まずワードセンスが無い
「へんなおじさん」ってワードだけでわかるし、「へんなおじさんだからへんなおじさん」って歌の「だから」ってワードチョイスがまずセンスない
あとウンジャラゲとかホンジャラゲとかの音もセンスない
まあ過大評価されてたよな志村けんは >>46 志村は唯一無二の存在。内村は単なるコント好き。 最初はグーやカラスの勝手でしょ、スイカの早食いなど数々のものを作り上げた天才 柄本明とやる芸者のネタがガキ向けなわけねぇだろw
こういうスレたてちゃうやつほど全然志村系のネタとかみないでほざいちゃってんだよな 志村けんのは同じこと3回も4回も繰り返すのがうざい。 ネットでの志村に対する持ち上げが異常に
ここまで崇拝するほどの人間か? あほ、外人は大好きだぞ
こんなやつ見た事ないってみんな言うわ 今から20年30年前は
歯が物凄く汚くて臭そうだったけど、
いつの間にかそれなりに綺麗になってた
それが幼い頃の志村けんの印象 音ネタとか人叩いて面白いとかドリフで幼心に刷り込まれたわ >>102
事務所が小さいからか、むしろ崇拝が足りない >>60
勉強はいらない、相手にするだけ時間の無駄です >>5が無知すぎる
生きていて恥ずかしいレベル
僕は言葉(諺)を知らないバカなのでしゅってアピールとか >>102
仕事ぶりに対しての評価はされてるが、崇拝までは誰もしてない
実際の人間性は付き合ったことないから知らんけど、志村のやってきたことはすごいと思うわ >>14
志村さん関係なく、お笑いの基本は突っ込みなんだけど 誰も崇拝なんてしてないよな、たんなる思い出補正とかでもない
とにかく広い世代で笑いのアイコンなんだよ >>51
ゲストとのコントも面白かったよね
桜田淳子との「私って駄目な妻ね…」の夫婦コント
沢田研二との鏡に映る風のパントマイムコント
一番笑ったのはお約束コントだったけど
由紀さおりとの
「お主何歳じゃ?」 「15で御座います…」w >>5
いまごろことわざの意味調べて顔真っ赤にしてフトンかぶってる頃かなw
お前向いてないからロムってろよw ど田舎育ちで子供の頃、
東村山音頭っってヒガ志村山音頭だと思ってたよ なんとなく褒められ方というか崇拝のされかたが創価の大作に似てる
久本や柴田の
この方の偉業の数々は本当に素晴らしい!わからない人は勉強が全然足りない!
みたいな >>82
ドリフからのとんねるずからのダウンタウン
別に誰が1番とかは無く皆評価出来るけどね カトケンごきげんテレビのおもしろビデオコーナーは神だろ
アメリカのTV局が企画買取とか凄すぎる ドリフは俺も含めてみんなかぶりつきで見てた
それでいいじゃないか 某ムキム金髪芸人「アホが言うんですよ。志村けんのどこがすごいの?どこにでもありそうな笑いじゃん、と
そういうアホ見ると僕は内心こう思うんですよ。それはお前がお腹いっぱいになるくらい笑いに触れられているからだと
そしてお前がそうしてお腹いっぱいになれる笑いの道を切り開いて、作り上げてきた人々は一体誰だと思っているのだと
お前が当たり前に触れているそのどこにでもある笑いを世に送り出して来たのは誰なのだと
お前が言っているのはライト兄弟が初めて空を飛んだ飛行機見て、あの兄弟どこがすごいの?飛行機のデザインめっちゃダサくね?
などと言っているのと同じなんやぞと」
???!!?????wwwwwwwww こんなガチの信者がゴロゴロいるなら、もう志村教作って志村教団として活動しろよ
ここまで完全に心酔してるなら、大量のシムラー達と共に、日々シムラーシムラー布教して生きていくべき もし自分の死があれだけ大々的に報じられたら善悪とかどうでもいいわ
生きた甲斐がありすぎるだろ 分かりやすいコントが良かったと思うよ
子供には人気ある 志村がドリフに加入した時のヘイトは凄かった
荒井好きだったのに誰だコイツ
カトチャンが1番面白い!邪魔するな消えろ!
志村がボケても誰も笑わない。意地でも笑うもんか
それがアレ?コイツ実はメチャクチャ面白いんじゃね?
気がつけば国内最強の芸人になっててカトチャン派は
煽られる側に回るのを恐れて
「加藤が1番面白いとか言ってる奴はお笑い観るの辞めた方がいいよ」
と手のひらクルクル民と化したのであった
コレ去年の競馬でもあったよな? >>5
定義があるのに曲解する阿呆はどうすればいなくなるんだろう >>125
前者が言ってるのは批評なのに
後者は誹謗中傷になってるな 大御所になった志村は単に共演者とイチャイチャしたいだけやろという糞コントや志村でナイトの最終回みたいな微妙なコントもあったからな
それだけ見ればつまらないと思われても仕方ないだよ
ただそこしか見なくて志村はつまらない男と全否定するのも違うんや
ダウンタウンの松本やって映画だけ見るなら間違いなく糞やし
さんまやビートたけしだってお笑いBIG3と呼ばれる人か?と思うくらいつまらない時もあるからね 公私混同甚だしいエロオヤジだってことはみんな知ってる
ただそれを差し引いても、昭和の時代に残した功績が大きすぎる 志村は好きなタレント自分の力で使っても
グダグダの身内だけが楽しい番組にしなかったからな
今の面白いのお前ら共演者だけじゃないの?ってを徹底的に嫌った
舞台も定期的にやってたしテレビも楽なスタジオよりコントで勝負したし
本物のコメディアンなんだよな 志村は規制が厳しすぎる現在のテレビとの相性が悪すぎる
昔は面白かったよ PTAから目の敵にされてたし、国民みんなが愛してたみたいな言い草は違和感ある
おっぱい神経衰弱や女体布団も含めてお前ら好きだったのか?と俺は問いたい 東村山温度とかヒゲダンスとか改めて見ても別に面白くもなんともない
コントは食べ物粗末にするか、セクハラネタか池沼ネタばかり 好みの問題じゃないの?
新喜劇みたいにコテコテでくだらないのが売りのジャンルだし 新喜劇は10〜20人くらいで主役不在で全員ボケ役やるけど
志村は少数でほぼ自分が主役でボケ担当だからな
レベルが違う 先日プライムビデオでドリフターズ見たけど、古すぎて全く面白くはなかったな
恐らく時代とともに笑いが変化してるだけで、当時の日本人とか今の中年以上の人達の笑いのツボは抑えてるんだと思う ウチの小学生のガキどもが東村山音頭にドハマりしてて驚いてる テレビが好きじゃないんだろ
糞な動画ばっかり見てキャッキャ言ってんだろう ドリフからひょうきんに時代が流れたのは変えようのない事実で
ずっとドリフみてたのは精神的に成長できなかったやつだけ YouTubeで改めて見たけど全員集合とドリフ大爆笑はめちゃ面白いわ。だいじょうぶだーとかバカ殿は全然面白くない。やっぱりドリフは偉大だわ。 まあわざわざスレタイたててまで言うことではないなあw 面白くないとか言いながらもなにか気になってるからなんだろうけどな ユウチュウブの影響でイッチョメ、イッチョメが再ブレイク中らしいぞ! >>1
お前は何歳だ?
ひょうきん族は悪という風潮だったのを覚えてないのか? 志村は「変なおじさん」みたいな池沼変態キャラが一番好きだな
あれ見ると子供の頃に戻って無条件で笑っちゃう ドリフは自ら馬鹿をやる笑い
ひょうきん族は他人を馬鹿にする笑い
うろ覚えだがそんな印象だな
だからひょうきん族は受けが悪かった ひょうきん族に負けたけどカトちゃんけんちゃんで倒してるんだよな
所さんのただものではないとか土曜日の夜はテレビ面白かった ひょうきん族に負けたんじゃなくて、単純に十何年も舞台劇としてやり続けてたからさすがに飽きが来てた下がってただけだろ
コントのスタイルを少しいじって目先を変えただけのカトケンでまた盛り上がってるし、ドリフ自体も1〜2年空けたらまたみんな面白がってたし ひょうきん族は楽屋落ちや内輪だけの笑いを表に持ってきたのが新しいと思われてウケた。
また時事ネタもたくさん取り入れた。だから今見ると、分かんない所が多い。
ドリフはマンネリかもしれないけど、普遍的でオーソドックスな笑い。
だから、時を経ても笑えるのが多い。 雰囲気とか演技力で笑わせてたからそこは才能ある
ただネタは構成作家のおかげだけどな ほぼ同じ時代、最も視聴率を稼いでいた芸人は志村けんではなく萩本欽一
でも多くの人はそれを忘れているし、
欽ちゃんで笑った記憶もほとんど無いだろう 視聴率100%男(各局のレギュラー番組を足すと100%)
当時の人は、みんな知ってるって。 欽ちゃんとドリフの笑いの明確な違いはPTAから文句が来るか来ないかの違いだよな ドリフはいかりやさんが仕切ってたし、カトちゃんのほうが面白かった。 高田文夫が言ってたけど全員集合のネタ会議は地獄だったらしいな、いかりやがアイデア出すまで誰も喋れない重苦しい空気のまま朝から深夜まで続くらしいw 欽ちゃんツッコミだから本人は別に面白くない
浜田みたいなもん >>162
そんなん関係あるか?
ドリフを週三回再放送してたら超えてると思うけど やっぱマーシーと志村でやってたころのだいじょぶだぁが至高だったなぁ
へんなおじさんのなんだ君はもマーシーの方がしっくり来るもんな 歳離れてるがマーシー二世が大吾になりそうだったから急逝は残念
10年後にはマーシーができなかった志村二世を指名されてたろうにな 起承転結あまり関係なく動きと見た目のインパクトで見せる笑いって今の時代本当に貴重だよ
老若男女、国籍関係なく理解出来るしね。
話メインの笑いや吉本漫才みたいな上手い流れやオチを求める人にはつまらないだろうが >>173
あれは毎週生の舞台の上で蓄積してきた経験もあるだろうなぁ
今そんなテレビタレントいないもんね ドリフも長さんとカトちゅん以外のメンバーは誰でも良かったんだよな
入ってレギュラー取れれば甲子園行ける高校みたいなものだった
志村はそれを最大限生かして名を売った
個人の才能がどのくらいあったかは、もはや分からん 笑わせるために多少オーバーにやってるけど「本当にこんな人居そう」って思わせる絶妙な役作りが上手い >>5
こういう解釈する人間が居るから 説明しても無駄な事もある。
話にならない ひげダンスは凄かった思ひ出
合唱団の早口言葉好きだったなあ そもそもこの人一回オワコンになって
仕事激減して死没説まで出たからな >>5
犬も歩けば棒に当たるをアホな犬だなーと思っちゃうんだよね 死ぬ直前のレギュラーも志村動物園だけだろ?
自宅見たけど意外と質素だったw
年収そんなに凄くなかったんじゃない 死ぬ直前のレギュラーも志村動物園だけだろ?
自宅見たけど意外と質素だったw
年収そんなに凄くなかったんじゃない いやいや、チョロっと売れた程度の芸能人でも豪邸建つし 確かに死んでから急に持ち上げすぎだろうって気はする
志村のコント番組誰も見なくなってどんどん、どんどん深夜に回されて消えていったってのに 夜の街でめちゃくちゃ散財してるし独身だから豪邸建てても虚しいだろ 消えたんじゃなくて
年齢や体力的な問題で特番でしかコントやらなくなっただけやぞ >>148
ドリフ晩年世代なんでね
ひょうきん族は終わってたし 志村がいないことが受け止められない
後藤の時とはまた違うんだけど
本当につらい >>162
いやあるわ
欽ちゃんとドリフが本当に楽しみだった
カックラキンは何が面白いのかわからなかったしひょうきん族は見てなかった 何れにしてもこの時期に欲望を抑えきれずに飲み歩き感染して死んだ自業自得の馬鹿丸出しのジジイだったのは間違いない >>185
仕事激減はしてない
当時でも特番やレギュラーあった
茨城の志村けんって人が死んで
志村けん本人と何日か連絡取れなかったから
スポーツ新聞がネタで書いて面白がったマスコミがワイドショーでやっただけ TVしか娯楽がなかった頃の空気感がよかったんじゃないか >>1
俺もドリフターズ5人だからこそ面白かったって感じだな 俺にとってはエロコント屋
パワハラコントは好きじゃなかった
追悼ブームでいい人扱いなのは違和感しかない デシっ は池沼がモデルとしか思えないよな、まぁそれが面白いんだけど 「ハッキリ言って」とか「バカヤロー」とか、死んだ父が酔っ払って喧嘩腰で威圧するときの言い方にそっくりだった
コミュニケーションをマウントの取り合いとしか捉えられず、酔ったうえで喧嘩腰じゃなきゃ本音を語れない人だったが、戦後生まれの一つの類型だったんだろうなとは思う
俺と母に対する理不尽な暴言と暴力は今でも許してないが、かわいそうな人だったのだとは思う
志村けんは好き放題やったろうから、かわいそうとも思わんw 型破りなコメディアンで誰も真似できない。
外国人が認めた笑いは、チャップリンなんかと同じレベル。映画も作れたし俳優も本格的にやれたはず。
日本で一番長くコメディアンを務めた人、務められた人。生きた偉人だった。 下品なコントは嫌いだったけど時代の変化に順応していたのは評価するよ ダチョウ倶楽部を可愛がってて良い関係だったのが惜しまれる
特に上島竜兵とのネタは面白かった
みひろとの関係?良く知らんわ >>1
ダウンタウンよりはマシだろ
ダウンタウンは面白いどころか観ててもストレスしかない 思いっきり馬鹿やって笑いを取ってた
中途半端より潔い 20代の頃に作ったキャラで70になってもバカ殿であにー!?とかやって笑わせてたんだ
評価しかできない >>215 だよな、無理してこんなスレまでたててるやつがくそ寒いよな
確実に日本の笑いのひとつのアイコンだったんだからな志村けんは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています