【悲報】ジョッキーゲームの新作が出ない理由
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Switchでチャンピオンジョッキーが出たけどPS3版そのままの糞バランスやった
Switchでは出せるけどPS4では無理なんや たまに引っ張り出してやるとおもしろい。
ただ、すぐ作業ゲーになって飽きる。 出るなら競争能力とかいう括りじゃなくて
ちゃんと瞬発力とか持続力とか分けて欲しい。
総合能力は目安としてあってもいいけど ダビスタ世代はええおっさんになってて馬券に時間は割けてもゲームやる時間無いんじゃないの。 >>7
スイッチ版操作性クソやったから競馬学校卒業する前にやめたわ やることないけど綺麗なグラと新しいデータでやりたいじゃん
PS3のやつから10年くらい経ってるやろ
チャンピオンJは知らん >>19
あった。あれめちゃくちゃ運動になるから
家に欲しい 操作でいうとwii版G1Jのリモコン&ヌンチャクが一番好きだった
後続の作品で出来なくなって残念 G Iジョッキー→爽快感に欠ける
ギャロップレーサー→派手すぎる
チャンピオンジョッキー→いいとこ取り…でもない >>19
ラウンドワンのスポッチャの方に高確率であるぞ G1ジョッキーで障害レース楽しめたのは衝撃的だったな…
ファミリージョッキーは今思えば色々衝撃的だったが… もうグラフィック面以外の発展性が無いからじゃないか
GTジョッキー4が完成系だろ VRのジョッキーゲーとかうけそうなのに、ダメなのかね? チャンピオンジョッキーはタイムめちゃくちゃ、アビリティ出せば勝てる(特に直一気)、コーナーで加速できないところを直せば良ゲー ホースライダーズやりたいわ。
カードのやつ
もう一度 鰹さぶろと戦いたいわ。
北海道、沖縄の人と戦えるの楽しかったわ。 G1ジョッキーは4のシステムでいいから馬だけ更新したの出して欲しい ギャロップレーサーの実況前ぐらいが丁度いい
リアルなんて求めてないだからさ 定期的なゲームバランスの調整と
毎年の馬と番組の更新さえしてくれれば
ぶっちゃけ完全新作はいらないかもしれん アビリティとか邪魔だからG1ジョッキー2008スタイルがいいのよ
もう12年前のソフトなのにまだたまにやる チャンピオンジョッキーはリプレイでTV中継視点ないのが改悪すぎた
良い乗り方出来た時あの視点で見るのが楽しいのに ジーワンジョッキー4昔よくやったなー
ソラを使ったサンデーサイレンスが、横向いて恐怖だったw ギャロップレーサーの遊び感覚が好きなのに
馬鹿コーエーと合体してからほんとつまんなくなった
出てくるキャラクターどいつもこいつも気色悪いんだよ GIジョッキーをPS5で出してくれ
そうしたら10年は遊べる この際、G1J4かギャロップレーサー2000か3の馬名を実名にして最新の馬データさえ入れてくれたら構わない
あとは年1でDLCデータ配信2000円くらいで ハミレベルがあるやつ好きだったなあ、馬なりで捲っていく爽快感たまらん
リスグラを牝馬三冠馬にしてやりたいしデータだけ更新したG1ジョッキー出してくれ
ギャロレーとかチャンピオンジョッキーとかテクモ色がある糞ゲーはいらん ギャロップレーサーオンラインってもう10年以上も前になるのかー
G1開催週は実際の出馬表の想定でレースが出来たりして面白かった記憶がある
スマホ版も普通に面白かったんだが、どちらも収益性が無いのか2,3年の短命に終わったな ギャロップレーサー1で無双するの楽しかった
スタミナと気性があればどうにかなるやつ マンネリ化してるスポーツゲームはVR化でまた盛り返せると思うんだよな G1ジョッキーは定期的に新作が出てたのにパッタリと出なくなったの見ると
全く売れてなくて採算取れないんだろうな
競馬ゲームもここまで下火になるとなんか悲しいね ギャロップレーサーの音楽好きだったな
競馬ゲームというよりレースゲームみたいだった
リッジレーサーみたいな 今の時代、騎手ゲーで収益を上げるためには現実的な騎手の見た目は捨てて
コラボアニメキャラとかを騎手で選べるようにする必要があるな
リアリティを追求していた今までの騎手ゲーを脱却しないと開発も難しい 売れないもん開発するよりソシャゲ作ってた方が良いもんな
ps4でできるジョッキーゲームでなかったなあ ギャロップレーサー3か2000のデータだけ最新にしてくれればいい。
1万でも買う。 VRにしてロデオみたいなのとセット販売したらまだわからんよ キンツェムとかシーバードとかリボーとか乗れて楽しかった記憶があるわ オタク向けにデータだけ更新してダウンロード版売って欲しいわ
多少高くても買う人多いと思う >>15
操作方法選べるじゃん
俺もジョイコン動かすやつクソだと思ったから
普通にボタン入力方式で遊んでるわ >>29
出れば欲しいしぜひプレイしてみたいとは思うがVR酔いが超絶に凄そう ウマ娘はいつ出るんだよ
アレは騎手じゃなくてウマそのものを操作するレースゲームになるんだろうけど 今のゲーム機のハードがスペック高過ぎて予算が掛かりすぎるんだよ
そるに担う需要がない 20年ほど前オーストラリアに旅行したときゲーム売場にG1ジョッキー置いてあってびびった PS3のG1ジョッキー4 2008やりたいけど
値段たけーよ ぶっちゃけ、1年目は新人賞狙って乗れるレースは全部乗るし
2年目以降もリーディング狙いで下級条件戦から乗りまくるけど
リーディング実際に取って、乗りたい馬選べるぐらいになったらGIとかの主なレースしか乗らなくなるよね
で作業ゲーになってすぐに飽きる ダート短距離は人気まったくなくてもとにかく逃げてたら勝てる ウイニングポストのデータ流用すれば簡単に作れそうなもんだが 馬作る系のゲームだと限界がないから飽きにくいけど、
ジョッキーゲーはすぐ限界来るよね。
オンライン対戦もなんかやりにくい。 10年ジーワンジョッキーの新作を待ってるのに全然出ない。
オンライン対戦とか今の時代できそうなのに ウイポ・ホースブレイカー・G1ジョッキー連動とがなかなか意欲的なシリーズだったのに データだけ更新して倍の値段で売ってくれ。三倍でもいい 例えばG1ジョッキー単品では売上が見込めないなら、ウイポ辺りと抱き合わせで一枚のディスクで出してしまえばいいのに
容量的にはどうせ2作品ぶち込んでも全然余るだろ あるジョッキーが内枠に入った時に前が壁になりやすいシステムに抗議したから ギャロップレーサーのフリーハンデのシステムが好きだったな。ディープやオルフェはFH71.5ぐらいになりそう 有力馬軒並みお手馬にしてルメール状態。
能力マスク、架空馬も良かったけど冠名、勝負服メチャクチャになるのがなあ。
最後にウイポ世界のジーワンジョッキー出してくれてれば 配合システムは楽しいけど急激に飽きる要因にもなるんだよな。あと昔のギャロップレーサーみたく馬ごとに出走回数に上限あったほうが面白い ギャロップレーサー派だけどほんまレボいらんねん
2000が面白くていまだにたまにやる 前作は手前替えとか操作を複雑にし過ぎて売れなかったんでね?
操作は単純に折り合いに気をつけて直線追うだけでよかったと思う このスレ見るだけでもG1ジョッキー派とギャロレー派で分かれてるの面白い
そして両者を掛け合わせたCJの評価が芳しくないのもまた不満を呼ぶ要因だな ファイナルハロンで逃げを極めたオレのスローペースに惑わされないヤツはいないぜ 最新データに更新だけでも毎年買っちゃうのに
コーエーが出せないなら若者向けへの販促としてJRAが金出して作ってくれんかね ギャロップレーサー6の操作性で出したらやりたい。
芝短距離の逃げだけ不利なのだけなんとかしてくれたら。
以降のシリーズは逃げゲーで糞 CJの不出来は痛かった
その後G1J4に戻っちゃったもん チャンピオンジョッキーやったけど難易度あげるとコーナーでおいてかれて、難易度下げると弱い馬でもポンポン勝ててしまって下手くそには向いてなかった >>106
前半は最後方ポツンするという騎乗法があってだな PS3のデータ更新版のSwitchチャンピオンジョッキーが最後か
あれ大画面テレビでやると色々ジャギジャギ(特に埒)でテンション下がるんだよな
ゲーム自体は面白いからPC版で高画質にしてデータ更新するだけでもいいから出して欲しいわ チャンピオンジョッキーは操作全部手動のガチモードにするとめちゃムズい GRもG1Jも1ぐらいがちょうどいい
後作は変に味付けして失敗した料理みたい
操作も能力もシンプルがいいんだよ 1年目 12勝 .124 18550 重賞0 GT0
2年目 29勝 .194 47310 重賞0 GT0
3年目 46勝 .201 96280 重賞3 GT0
4年目 67勝 .259 125670 重賞5 GT1
5年目 74勝 .227 151020 重賞8 GT2
6年目 93勝 .350 172360 重賞8 GT0
7年目 108勝 .281 223270 重賞11 GT2
8年目 100勝 .292 190960 重賞7 GT3
G1ジョッキー4 2007を5、6年前にした記録を携帯に残してた 縛りプレイでそれなりのリアル成績出来たが最後は飽きた
>>111
G1ジョッキー初代は道中併せ馬してポテンシャル溜めるゲーだよな
ただ難易度はまあまあ難しくて楽しかった G1ジョッキー5を待ち続けてる
1日のレースをせめて10Rにしてくれ 未だにG1ジョッキー2008をやってたけど遂に本体が逝ってしまった…
追い込みが強すぎてポツンしてもレコード余裕とか先行馬でダンブレに勝つ難易度高過ぎとか不備はあったけど楽しかったな
PS5でチャンピオンジョッキーじゃなくてG1ジョッキーを出してくれコーエーさん つーか2000までしかやってないけど
5 以降はクソゲーなんか? GIジョッキー派はギャロップレーサー合わなくてギャロップレーサー派はGIジョッキー合わないイメージ
なお中間の神ゲーチャンピオンジョッキー… アビリティとかレボリューションとかいらないから
普通に自分の腕だけで勝ち負けできるようにしてほしいんだよな
馬の能力があるから、どんなに上手く乗っても勝てないこともあるし ギャロレーもウイポもスマホゲー出したのにどっちも失敗でそれっきり…
ウイポはブラウザの方のは続いてるみたいだけど >>118
ギャロップレーサーも初期はまだ良かった
山岳王とかつけたりとかあのらへんまでGTJみたく直線追い比べとか出来たから
馬がアニメ調になってアビで直線がもう競馬じゃなくなってからつまらなくなった ◎G1ジョッキー4 2008(PS3)
○ギャロップレーサー3、2000(PS)
○G1ジョッキー3 2006(PS2)
▲ギャロップレーサー7(PS2)
▲ジョッキーズロード(Xbox360)
▲ギャロップレーサー1・2(PS)
△チャンピオンジョッキー(PS3)
△ステークスウイナー2(PS)
△優駿ラプソディー(GBA) >>122
名作ダービージョッキーR入ってないからやり直し リーディングジョッキー入ってないとか‥カッコいいグラの馬産まれた時のテンションは忘れん 初期はギャロップレーサーもGTジョッキーも面白かった
言ってる人いるけどアビリティとか本当いらない
シマ柄だトラ柄だのコスチュームがどうこうでふざけだすのもコーエーの悪い癖
ゲームによっちゃそれが良いとこでもあるけど競馬ゲームにはいらないわ つーか新作じゃなくていいからPSstoreにG1J42008を出してくれればそれでも構わん
この一本のためだけにPs3所持し続けるのは割りに合わん >>29>>71
VRセンスでG1ジョッキーを出したけど話題にもならず死にました ノリとかの真似してそのあとVTRでテレビ視点で見る自己満足が好きだったのにチャンピオンジョッキーになってテレビ視点無くなったからやめたわ
結構他にもいてなんで無くしたのか ダービータイムオンラインのことも忘れないであげてください >>132
これ本当に改悪だわ
レース後VTR眺めて一人悦に入るのがオツなのに コーエーは駄目だわ
ウィポもシステム一緒の焼きまし商法
全く新しい繁殖システム
作ってくれ 今ってライト層増えてるからG1Jとかジョッキーゲーム出すタイミングとしては悪くないと思うんだけどなぁ
キャラメイクとかフォトモードの充実とか PS4でG1ジョッキー出しておいて欲しかったな
そうすればまだまだPS5でも遊べたのに ギャロップレーサーでヒシアマゾンやダンスパートナー操縦していました。 G1ジョッキーの為だけにPS3稼動してるわ
しかもいつもまともに起動しなくて苦労してる >>125
すげぇ分かる
周回間違えても勝てたよなぁ〜 俺はギャロップレーサー派だったが合体して一気につまらなくなったな 贅沢は言わんから
勝負服、騎手名エディットできて
騎手追いモーション、見せ鞭、鞭入れのモーション増やしたコントレイル世代の
チャンピオンジョッキーでいいから頼むわ。 G1ジョッキーは2の完成度が高くて感動したな
騎手ゲーの頂点を極めた感があった
特殊能力で馬の個性が出て最高だった G1ジョッキーやったらギャロップレーサーなんかただのアクションゲームよ 強すぎる馬に乗るより実力伯仲の中で長所を活かして勝つのが楽しかったな
もしくは短所の多い馬を如何に上手く乗るかも G1ジョッキーのためだけにわざわざプレステ買ったりしてたんだけどな グラフィックとかPS2に毛が生えた程度でいいし開発費落としていいからちゃんとしたG1ジョッキー出してほしいね ギャロップレーサー出して欲しい
7ベースでレボリューション削除、アビリティ弱体化、スキル強化で取得難易度厳しくする、交流重賞海外重賞追加
これなら完璧 >>130
そもそもVRセンスは設置店少ない上に店員に声掛けないとプレイ出来ない点でどうしようもない
家庭用で出せばまた意見出るだろうけど いいけどアビリティとか無くして欲しい
アビリティを出すためだけにレースしてると言ってもいいし
あとはダビつくの新作よ ギャロップレーサー6のノーザンテーストで英ダービー制覇が最後まで出来なかった G1ジョッキー初代はラチ沿い追い込み馬チートゲーだよ
キョウエイタップで秋天7馬身差で勝って笑いが止まらなかった ちょっと趣旨は違うがダービーオーナーズクラブは楽しかった
初めてDOCC勝った時に喜んでたら店員に「あまり強く叩きすぎないでください」と怒られたのも今となってはいい思いで ギャロップレーサーの3だか2000だかその辺りって海外レースたくさんあって面白かったな
あれくらいの無機質さがいいんだよ
オリジナルキャラやスロットとかやりだしてやらなくなったが >>84
オンラインなんかしたら進路妨害したり落馬させたりむちゃくちゃなるわww >>95
もう競馬ゲームが売れる時代やないねん
コーエーは無双シリーズで成り立ってるだけの会社 ギャロップレーサー8(戦闘力1000)「合体するぞ!」
GIジョッキー(戦闘力1000)「おう!」
↓
チャンピオンジョッキー(戦闘力500)「???」 >>131
リングフィットアドベンチャーの一式+Nintendoラボと相性良さそうなんよね
足コンで馬の揺れを抑えつつリングコンで制御、Nintendoラボで疑似VR
レース以外にも色んな景色を乗馬で旅したい
…リングコンがRFA専用じゃ勿体ないからどっか作ってくれませんかね? >>19
あれすごい抜けるよね
職場の飲み会の帰りとかにやると >>157
そいつらは騎乗停止(垢番)2日とかしたらリアルでいいんじゃね?w >>161
それは酒が抜けるのか、酔った女の子がやるとめっちゃエロくて抜けるのかどっちだ?w >>163
あの頃にスマホとカメラがあればなぁって察して G1ジョッキー4 2008は未だにやるけど
アレちょっと追い込み馬強すぎな面があったから
更に調整してくれれば
他変えなくても楽しめたのに ギャロップレーサーオンラインのリニューアル版をだしてほしい
やっぱりオンライン対戦は楽しい
ただユーザー数がそこまで多くなさそうなのがな >>1
売れないからだろ、著作権とか無駄に金がかかるしな
プレイしてもつまらないよ 収益が見込めないゲームの開発の稟議が下りる訳無いんだよな。
ただ、KONAMIの音ゲーだってCS機でリリースするには収益化出来ないという理由で稟議が下りなかったから、月額制クラウドゲームコンテンツとして稟議下ろしてPC版で事実上の家庭用ゲームとしてリリースしたってパターンもあるし、コーエーテクモのやる気があるかどうかでもある。 社長が競馬や歴史が好きだから売れなくても出てるんだろうな
それでもG1ジョッキーになるとちょっと開発費が高くなるので二の足を踏んでる感じか G1J4のシステムそのまま移植で競馬場データはウイポから流用とかでいいのに 勝つために無茶な騎乗出来ていたし、テクニックのひとつになってた気もするけど、
そういう騎乗したら降着&騎乗停止になったり、落馬&怪我で一定期間騎乗出来なくなるとかの要素あったら、
作業ゲームからの脱却が出来たんだろうかね 要素自体は入れるのは難しくないんだろうけど
それ入れたからってゲームが面白いかと問われると大半がそうじゃないって判断するだろうからな
リアルにすりゃ面白いってもんでも無いし
まぁだからといってアビリティゲーが面白いかといわれると…… 商業ベースだとあかんならもう同人ゲームで期待するしかない? >>180
アビゲーはゲームとして見るならアリだったわ
だからリアル志向のG1ジョッキーと、手軽なレースゲームのギャロップレーサーの棲み分けが出来てたし
この二つは混ぜてはいけなかった >>19
ファイナルハロンな
としまえんにあったわ、追いすぎて当時の元カノにドン引きされた思い出 >>179
降着も騎乗停止も怪我も落馬もあるんだけどな ウイポがぎりぎり新作出せている程度なのに
より間口の狭いジョッキーゲームが出るわけないだろう 元のゲームを売ってから後は毎年データを更新して課金しろでいいような 手綱とムチと馬上ダンスってやる事多すぎて表現難しいんだろ はじめてギャロップレーサー2をゲーム屋で発見した時感動したんだけどな。お年玉もらってすぐ買いに行った思い出。
初代ジーワンジョッキーも最初雑誌で見たときワクワクがやばかった。懐かしい。 馬や人物のデータは大半が過去作からの転用で済むんだし、制作費的には然程かからなさそうだけど
その他の技術的な問題なんかなぁ >>30
これ
リアルに近づければ近づけるほど完成度は上がる もう許してもらえなくなったってだけ
ドカベンだって外人には許可取れなかったから
ペナント諦めたし なんでウイニングポストが良くて騎手ゲーがダメなんだ? お手馬の使い分けしまくったよな
G1ジョッキー派だけど不満な点は、馬の成長タイプが少なすぎること
そこはリアルに再現してほしかった G1ジョッキー2007かなんかでホオキパウェーブでドバイミレニアムに勝つの大変だったなぁ ゴミみたいなエフェクト要らんねん
景色とレースをさせてくれ 初期のギャロップレーサー面白かったな
弱い馬でも直線で斜行しまくって有力馬の進路塞げば勝てる
キタノアルタイルでダート総なめにしたわ ギャロップレーサー2は権利問題とはいえその辺の馬名はなんとかしてほしかったな。
3からエディットできるようになったとはいえ、当時オグリキャップとトウカイテイオーがいなくて驚いたもん。 まだ色々改善点はあるだろうし、今ならレースバランスもパッチ修正できるんだから作って欲しい
ソフト2万くらいなら買う 昔日本に来たどっかの外国馬の調教師がコースはギャロップレーサーで下見バッチリと言っていたのは笑った ジョッキーゲームは、儲からん。
競馬コア層だけでみても、ゲームをする人は一握りだから、採算が合わないねー。 海外では競馬ゲー流行らんいのかSteamにも
騎手どころか経営ゲーも見当たんない 馬名なんか自由に使わせてやってもいいのにな
少しだけど競馬ファンを増やすきっかけにもなるんだし ホースライダーズなんで消えたかなー?
ってゆうかカードをパネルに置いて動かすゲーム自体
廃れてるのかな?ゲーセン行かんからわからん。
ホースライダーズあるときは毎日行ってたけど 馬みたいな筐体に乗るゲームは
ダイエットにもなるって売りにすれば
以外と人気出そうなんだけどなー。
ガッキーがCMでやれば一気に
全国的な人気ゲームになるはず。
疲れて汗だくで筐体から降りたときの爽快感は格別のゲームだったけどな。 >>38
G1ジョッキー2008は分かるわw
今だに1番楽しめるゲーム >>207
燃えた大聖堂が図面も燃えちゃった…ってなってるときに
アサシンクリードの3D図面があるぜって復活したの激わろす
ラスボス面にしてるのに
図面貸してくれた徳が回ってんやなぁ >>209
アプリなら海外のが多いし力入ってる感じ
プレイしたことないけど >>212
シガシャルードがビワハヤヒデでプリンスオブターフがトウカイテイオー、ナルビークラウンがオグリキャップとか。ビクトリーテイカーがウイニングチケットかな?
名前のセンス云々より実名馬がいる中で実名じゃない時点で使う気失せる。 そういえば
スターホースの競艇バージョン
すぐ消えたな。
スターボートだっけ?つまらんかったな。 強い馬を所持、お手馬にすると作業感出るウイポ、G1ジョッキーシリーズ
領土広げて物資、人材が豊富になると作業感出る信長の野望、三国志シリーズ
まあ、しょうがないわな。 >>214
どんなに強い馬でも持ったまま上がってこれんところと
後ろから行く馬でも好スタートを切って引っ張って下げないと
脚が溜まらんところが難点 >>222
お前がろくにプレイしてないことはわかった >>223
喧嘩売ってる訳でもないのに言葉遣いが悪いなぁ
ハミLv.の操作があったやつは追わなくても上がってこれて、ステッキ使わずに
勝てたりしたのが爽快だったんだよ あれで言葉遣いが悪いって…
どんだけ過保護に育ったんだよ
そりゃ引きこもりになるわな 競馬板が口悪いのは分かるが>>223ぐらいならまあ、とも思うな
つまり「操作次第でそう乗れなくもない」って事だろうし 前から思ってるんだが、ジョッキーゲームとかウイポとかのアビリティー?特性?をプラス効果のとマイナス効果のでそれぞれ別枠設ければ馬の個性がもっと出るのにな
絶対能力は高いけどマイナス効果の特性もいっぱいとか、能力は一歩劣るけどマイナス効果なしとか
4つかそこらの枠に同居させるから落差が激しすぎるし個性も出にくい
なんてワガママ言わないので新作お願いします… 藤田菜七子ちゃんが主人公のジョッキーゲーム出してよ >>228
チャンピオンジョッキーは一応プラス特性もマイナス特性もあるだろ
その分競走能力のパラメータ1つだけ?だからあんまり個性感じないし
ウイポも小回り下手とか左回り下手とか出遅れ癖とかマイナス特性あるけど、プレイしててそこまで意識させられんのよな ギャロップレーサー2000は滅茶苦茶やってたな
スピード、スタミナMAX
ステータスMAX
距離適性1000〜3600
の馬作って燃え尽きたな
ただ牝馬ってのだけ、ちょっと気に食わないけど
人生でやり切ったゲームはこのゲームだけかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています