と、その前に。
【北島熱唱問題スレッド夏休みのお知らせ】
※期間6/7(日)夜〜9/6(日)夕方
【夏休み期間中の特別登場日】
※6/21夜〜6/28夜.宝塚記念の週
※8/16夜〜8/23夜.札幌記念の週
以上。(*^_^*)

では、特別に函館サンデーサイレンスを教えてやる。
サンデーサイレン初年度産駒.初勝利が1994年.函館の新馬戦キタサンサイレンスというのは.さて置き。
魚介類が美味しく安く量も多く素晴らしい函館だが、ここは.土方の方が食べてる普通のアジとは一味違う.高級魚系馬名.シマァジだ!
1尾数万円の値段がつけられることもあるシマァジを食ったことすらない土方の方には本馬の強さは分からないだろうがね。
北九州短距離S1着時の豪快な差し切りと、高松宮記念5着時の4コーナーかなりの不利から上がり最速の豪脚は.ここでは明らかに力量上位である。

では、特別にユニコンSを教えてやる。
トンキン♪ペチペチ♪アポロン♪アベリア♪
束になって〜♪輪になって〜♪
要らん.と言ってる土方はバカカイヤ?♪
母のチ〜チの♪グランドオペラ炸裂〜♪
ピュアなムートが♪東京で♪弾け飛びそうに〜♪
輝いている〜♪なんと〜な〜く〜♪(*^_^*)
ここは、距離短縮と.初参戦になるが血統的に左回りは鬼の可能性が高いアポロンアベリアで楽勝だろう。
母父グランドオペラの最高傑作.岩手の雄メイセイオペラのベストレースはJRA勢15頭相手に圧勝した1999年.フェブラリーS。
同じ栗毛で.メイセイオペラそっくりな風貌。メンコも同じピンク色で.メイセイオペラが「明正」の文字入りなら、アポロンアベリアは「ベンツマーク」。1800mばかり走ってバテているが1600mなら強いのがグランドオペラの血。まずメイセイオペラ同様.府中で炸裂間違いなしだろう。
山肉研二師の引退に伴い.武藤厩舎に転厩。初戦となるが.あのベンツマークのメンコをどうするのかも興味深い。
あのベンツマークを「山肉」の刺繍に変えてアポロンアベリアを登場させたら武藤師に「あっぱれ!」を進呈。
この馬の馬券を買わない土方の方には「喝!」だ。

まあ、俺は
・函館サンデーサイレンはシマァジの複勝一点100円
・ユニコンSはアポロンアベリアの複勝一点100円
買うんだけどね。