おっさん若い頃ってJ-pop聞いてると洋楽好きに馬鹿にされたってマジ?
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>>1
しょうもないやつらばっかだからな、アラフォー、アラフィフって
没個性の量産人間ばかり
今の奴らは様々なミュージック楽しめてていいね 当時はJPOPが商業主義バリバリの糞音楽ばかりだったからね〜。
カラオケで歌いやすいキャッチーなのばかりで中身無いのが多かったし。
今のJPOPは多様化してて拘り感じるし良いの多いよ。 >>4
さも当然のように語ってるけど
洋楽好きの方がマイナーだからな 洋楽なんてゴミしかないじゃん
あんなもん有り難がってるのはパヨクだねけ 洋楽マウントとか意味分からんけど>>7みたいな基地外も論外だな いや今もJPOPなんて低品質だろ
あいみょんで喜ぶんだろ? >>5当時はそれが売れたからね。
今と違ってバンドムーブもあったからな。
内面スカスカなの知ってる人等は洋楽に走った。 俺はたいして音楽興味ないからいわゆる売れ線のポップスしかいいと思えないしそれしか聞いてなかったけど
本当に音楽好きなら国を問わず色んなの聞いてるもんじゃないの? 大学生の時くらいかなCD屋の洋楽コーナーいってジャケ買いしてたの今はそもそもCD屋が少ないしな そもそもJpop自体が、洋楽のパクりだったり洋楽アーティストに影響を受けた日本人の作品が多かったからな。
音楽ジャンルも日本ではブーム到来が本場よりも10年遅れてやってきてたから。
そんな状況で日本のアーティストが最先端だのちやほやされてたのが許せなかったんだろ。 〇〇くん、何聞いてるの?
ええと、DEENとか
なにそれ?もしかしてジェ、ジェイぽっぷ?
うん。
そっか。 そもそも当時はJ-popというジャンルが確立されていなかったわけだが
J-popというジャンルを耳にするようになったのはK-popが出回るようになってからかいね? 意識高い系が聴いてるのが洋楽
アラフォー世代ならこんなイメージ
それを壊したのがマイケル・ジョンソン おニャン子クラブ聞いてたしファンクラブにも入ってたけどワムも聞いてたし
マテリアルガールの頃のマドンナと付き合いたかったそんな時代 外国の歌はハッピバースデートゥーユー
しか歌えないわ Chicago
Billy Joel
Whitney Houston
聴いてた センスないエイベックソチョンが潰れないとJPOPはダメなまま >>16
確かに昔はJ-POPとは呼ばなかったが、K-POPとは因果関係は無い こちらもまとめますので、もう少し活発に意見ぶつけてください(^^) そもそもJなんちゃらはJリーグ発足後に雨後の竹の子のようにありとあらゆる分野で使われるようになってから 90年代までは洋楽最強
ジャスティンとかワンダイとか出てきた21世紀以降は聴かなくていい 日本人はいませんでしたってノリで歌うぶんには良いけど歌詞に浸る内容ではないからな
今の何とか坂の方がちゃんとしてる >>35
総称が無かったわ
一応歌謡曲やポップスと呼ぶことはあったが明らかに違う EPICソニー全盛期に所属アーティストを聴いていた
洋楽はFMでよくかかる曲以外は知らなかった
Midnight Oilは聴いてたな
アルバムも買った アラサーやけどジェイポップ全盛期やったしんな事無かったで マジ
80〜90年代は特に
小室wwビーズwwZARDww 音楽に国境はないからな
無作為に選んで良し
音楽とは離れるけど、輸入盤の方が安いという特殊な事象があった IQはアジアが高いと分かったし、
音楽もアジアが上 洋楽好きは更に洋楽内でも差別する傾向があるからなぁ
80年代はクソとか、ロックは死んだジャンルとか、HIPHOPなんて日本人が聞いて理解出来る訳が無いとか
好きなものを何でも聞けば良いとは思うけど、ただ、自分の好きなジャンルがせめて主流かどうかぐらいは理解してほしい
アニソンやマイナーバンドの曲を、さも知ってて当たり前みたいに言う奴だけは意味が分からん 意識高い系が1人ポツンとしてた感じだな。
英語の授業で強制ビートルズ歌わさせられるから
ガキの頃は嫌いになった。 麻倉未稀のHEROが好きやったけど友達に「所詮、カバーだし本物とは迫力が違うわ」と言われてグヌヌとなってたな 別にない
俺は周りに洋楽聞いてるやついなかったから肩身の狭いような思いをしたこともあった >>48
洋楽好きで80Sこき下ろしてる奴なんていんのかよw
笑わせんなよ GLAYとかラルクアンシエルとか
洋楽の影響を受けていないけどな 昔から疑問なんだが、洋楽聞く人って歌詞わかって聞いてるのだろうか? 俺はよほど気に入った歌の歌詞は調べたり気になったフレーズは調べてるみるくらい
ネットのない頃は調べる手段も少なくてほとんど分かってなかった イギリスの音楽を聴いてる奴は何故かヒエラルキーが高かった記憶。 サザンが好きで聴いてた頃に
スキャットマン好きに馬鹿にされたのは
今から考えると納得いかない J-POPの始まりがいつなのかわからないけど、1990年くらいのはカラオケで歌う為に聞いてたな >>55
自分は歌詞よりは曲かな、先に入ってくるのは
歌詞は今はすぐに分かるけど、とんでもない曲って結構あるねw >>55
詞の内容とか曲の中で一番どうでもいい要素じゃん 48だけど
洋楽でマウントとる奴もいたし
それを馬鹿にするって風潮も
すでにあったよ
両方好きなのもいっぱいいた >>48
ロッキンオンだろうね
あの雑誌にかぶれてるの多かったわ ロックとかメタルなんて自分等で細分化して殴りあってて
さっぱりわからんからな ジャズとクラシックばかり聴いていた俺にはどうでもいい話、だいたいJ-popってなんだ?歌謡曲と違うんか? むしろ今は違うのが驚きなんだが
エミネム聴いててその話したら
スリップノットやサム好きから除け者にされた 競馬でも外国馬の血統とかに詳しいと「おお」ってなるやん 現在40だが、小6からテクノ系しか聞いてなかったから、全く周りと話が合わなかった。
デトロイトとかロッテルダムとか、ハードコア、ドラムンベースとか。
大学入るまで、邦楽に思い出がない(´・ω・`) 今37歳だが、高校のころグレイかラルク聞いてないとハブられた。
スピッツとか大人しめなのが好きとか、ナンバーガールとかスーパーカー聞いてる奴らは蚊帳の外。 >>74
俺の周りだとグレイもラルクもスピッツも聴いてたぞ 当時の合コンは飲み会のあとカラオケかボーリングやった
女の子口説くのに邦楽を覚えるのは日課やったな
カラオケで洋楽歌うやつはモテなかった というかJ-POPってコミュニケーションツールでしかないよね
共通の話題を作るためのさ
音楽じゃないよ >>63
そう、ロッキンオン
兎に角影響力の強い媒体だったからな
渋谷陽一の意見をさも自分の意見の様に言う奴が多かった事 グレーやラルクなんてJ‐POPの範疇だろうが
まさかロックだとでもいうのか >>80
渋谷陽一とターザン山本どっちが影響力あった? 渋谷陽一のユニコーン時代の奥田民生は疲れ方が足りなかった
はすごくオモシロかった 邦楽聴いてる奴をバカにできるのは
洋楽聴いて歌詞の意味まで理解できる奴だけじゃね
英語も聞き取れんアホが洋楽語るなカス 別にいんじゃね?
ジグソーのスカイハイの歌詞知って
「これ失恋の歌だったのかよ!」てのは日本人あるあるだし >>74
スーパーカーとかプリスクールはこじらせ系の奴が良く聞いてた気がする
俺も好きだったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています