半沢直樹つまらなくね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
たぶん、低能にはわからないと思う。
個人的に失ってるものを気付かせてくれてる気がした。 ちなみに前回と今回の前半作は楽しめたよ
飛行機はつまらんな わたしの家政婦なぎささんは面白いぞ
何が面白いのか聞かれてもわからんけど(^ω^) なんだろう,ノーサイドや下町や陸王と比べると微妙
何かが違う ギャグ要素強すぎだろ
狙いすぎクソ
これでウケるのは正直低学歴のみ なんでも曲げて捉える
へそ曲がりなヤツは
何見てもつまんねぇーって
言うからな たぶん帝国航空編は半沢があまり追い詰められてないから緊迫感がないんだよな 前半のキャラが全員濃すぎてマヒ起こす
後半のキャラが薄口になってるんだよなーと思わせてこれからどんでん返しがあるんだろうな 無意味に門脇麦をごり推しするNHK大河ドラマとは違うね 回を重ねる度に欣也頭取が一番無能だと思わせるところが失敗作 悪役が弱いな
なんだかんだで歌舞伎役者軍団は凄かった
伊佐山また出ないのかなあ >>1
だいたいセカンドシーズンっていうのはそういうもの
だから、大昔のキムタクはやりたがらなかった
人気減りつつあるから、HEROとかやっちゃったけど、
でもそういう意向があることがプレッシャーになって、制作陣がんばっちゃったけど 再建できればヒーロー、
出来なくても仕方ない。
客観的にはそういう無茶振り案件だよな。 口早いからか、全く聞き取れないw
字幕必須の悲しい現状… >>30
これはあるかもなぁ ここで評価に影響が出そう 簡単に言うと
貴様が100円持ってて俺が500万円持ってて貴様にいちゃもんつけて400万円を闇金巡りさせて金作らせてか貴様を自己破産させる。
だが、政府が貴様には返済する義務がある!!
って言われる。
で、俺の500万円は自分自身が常に持ち運びしてる。
って話だよな? 原作は大和田が登場しないらしい。
という訳で、今回無理矢理ねじ込んでるね そもそもお前達がいまの会社にある立場に当てはめたときの感情論なんだと思うよ。そこで面白さが変わる 敵がアホばっかりでひたすら主人公無双
こんな安っぽいおとぎ話が受ける時代か 実社会ではありえない様な大袈裟な喋り方がどんどんエスカレートしてるよね。
大声も出しすぎ。 1見てなかったら面白いだろな
逆に2見てから1見ても面白くなさそう コロナで全リモートなら新鮮で面白いかも。大和田の顔ドアップのままフリーズしたりw >>42
いやそれはつまらんよ
前作は追い詰められて緊張感があった今回の初回も追い詰められてたから緊張感あった
今は無双しすぎてつまらん
例えば野球やサッカーの試合見て一方的に無双する試合と4対4の叩きあいどちらが面白いかって話
悪役が弱すぎて緊張感がなさすぎる 呂律の回らないじじいを起用するな
何言ってるかわからない 話題になってるしぜって〜面白いだろ?半沢一部というかテレビ自体見ないけど >>49
7年前ならああいう恫喝はリアル社会でもありえたけど、
現代までの間でパワハラがかなり問題視されてきたからな。
時代錯誤感はあるよね。 半沢直樹って大石恵三とか麻垣康三みたいな4人の名前合わせたやつなの? 面白くないと思ってるドラマ見続けて粗探しして楽しいのかねぇ 今期は追い詰められてる感じが弱いよな
大逆転の醍醐味こそ魅力だったのに 回を重ねる度に欣也頭取が一番無能だと思わせるところが失敗作 航空会社の連中が簡単に仲間になりすぎ
あんなに簡単にまとまるなら今まで何やってたんだか
あの役員一人相手に 今日は航空会社編の起承転結の起の部分だから
ネタふりみたいなもんだろ 視聴率は正直だからな
続ければ続けるほど相棒みたいな末路になる スマン
ジジイとババアがコンビの
ターミネーター見とった 前作は面白かったけどな。
今回のは顔芸と恫喝で誤魔化してるだけで内容が全く無い、ただのギャグドラマ化してる。
原作のロスジェネ結構好きだったのに単純な遺恨化になったのはガッカリだわ。 面白いけど
前回と比べると常に緊迫感を詰め込み過ぎ感はある 全編ロスジェネで行くべきだった
航空編はキャストも柄本ぐらいだな、面白そうなのは >>1これより面白いドラマあげてみろよ?おい?おい? 確かに今作の前半は面白かったけど、帝国航空編は微妙だな。国相手とかもはやリアリティなさ過ぎて…
大和田常務も前作ぐらいのキャラが良かったのにオーバーすぎる。
そして頭取が無能。何かとメガバンクの一大事の時に
よろしく頼む
の一言で牛丼の夜食食べて残業押し付けられるとかブラック企業そのものやんけ。 もう解決済みで用意したVを流すなんて反則だw
面倒な部分を描かないサクサク感が半沢の面白さになっているが
今回は端折りすぎだと思うw コロナ禍で8話にしちゃったという説本当かもね
どうせコロナで撮影ずれ込むなんて少し賢いやつなら予測できたし
3クール分使って撮影しようと考えつかなかったのかな? >>60
半沢が毎年2クールでやってたら
相棒より下がるのは確実
というか相棒はシーズン1と同じ程度だから
下がったというよりバブルがなくなってもとに戻っただけ 半沢は2時間ドラマでやればいいんでね?
半年に一回ペース
相棒も元々は土曜ワイド劇場でやってたんだし これより面白いドラマは戦えドラゴンくらいしか思いつかない イップマン完結だろ
てか東芝がスポンサーじゃない日曜劇場は日曜劇場にあらず 歌舞伎役者たちの顔芸が面白かったのに
古田新太や柄本さんが出てきて少し外した感じ?
ただ基本的に池井戸作品って恋愛とかないし
伝わりにくい部分あるのは確かだよね、 >>19
逆だよ、
絶対視聴率取れない政治もの系に特攻しかけてるんだから、 石原さとみのがヤバくない?
視聴率取れる医療系なのにまた数字取れなさそう、、 まぁあの井川の飲み屋で
個室でもないのにベラベラ
しゃべるはないよな
細かいとこ突っ込んじゃ
駄目かもしれんが ジジイは勧善懲悪は面白いと思っちゃうんだろ
若い世代には見向きもされてないドラマだからな
あと上戸彩が男の理想を絵に書いた様な妻で気持ち悪すぎるわ
女からしたらドン引きだろ 毎回印籠一発で解決する水戸黄門と同じって言うバカ必ずいるよな 池井戸作品は基本勧善懲悪モノが多いが、半澤自身は悪の部分が結構多いからなw もともと面白くわない、可笑しい顔芸とパンチの効いたセリフのドラマやろ。
物語自体は勝手に向こうから解決するやろ、
薄い話やで。 >>82
帝国航空=東芝みたいなもんで、まさに今の話の内容ではスポンサーには成り得ないw
あそこも超高額な企業年金とかOB問題で苦しんでるからな どこにでもいるよなぁ逆張りするやつ
そういうヤツに限って馬券は1倍台からしか買えないんだろうな その半沢より
無観客の夏競馬がつまらなすぎ
映像見てても眠くなるだけ 面白いというか興味深い
でも手軽には見ることができないのもある
集中して見ないと伏線を見逃してしまう 大和田暁視点の半沢直樹が見てみたい
こんな部下絶対嫌だわ
力をつける前に全力で潰しに行く 大抵の場合相手が悪党だから手段を選ばずに徹底抗戦するのが気にならないけど、相手が普通の人で意見が対立した時はどうするんだとか思ってしまうな
実際に身の回りにいたら相当面倒くさい男だぞ ある種時代劇だよな。
令和からみた2000年台のお話だし 国相手にするなら布マスクやGOTOの利権とかに切り込まないと 無理してでも2015年あたりに2期やるべきだったよ。7年も待たせすぎて時代遅れ 歌舞伎や演劇界の大物役者多数出演だけどストーリー展開が早すぎて存在感出すには顔芸しかないというね
それが売りのドラマだと割り切ってしまえばそれまでなんだけど >>93
過去最高25.5%
前回面白かったし、そうなるか。
でも便乗して色んな番組内で触り過ぎないで欲しいのはある >>89
今の若い世代はユーモアのセンスがないのと時事について勉強しなさすぎなのがドン引きだけどな笑 半沢が職場内でやりたい放題やってるけど
これって奥さんが頭取の娘っていう後ろ盾があるから出来るんだよね。 半沢直樹でバカには理解できないとかいう意見あるの驚きだわ
良くも悪くも何も考えずに爽快感が得られるバカ向けに作った現代の水戸黄門だろこれ 今やっているドラマで一番やばいのが
浜辺美波と横浜流星の日テレの奴 >>107
今はストーリーを追うだけのドラマばかりだと批判した倉本聡の対極を行くドラマだよな
俳優陣もそこは割り切って演じてるとは思うがね >>114
だよな
視聴者層はドクターXと同じだし
むしろいまどきTV観てるようなアホ中高年向けのドラマだわ >>114
バカ向けっていうか
わかった気になってるバカ向け
本当のバカは基礎知識も無いから楽しめない 俳優の堺雅人(46)が主演を務めるTBS日曜劇場「半沢直樹」(日曜後9・00)の第5話が16日に放送され、平均世帯視聴率は25・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが17日、分かった。
初回22・0%、第2話22・1%、第3話23・2%、第4話22・9%に続く5週連続大台超えと絶好調。
前回第4話から大幅2・6ポイント増で、今年の全ドラマ1位だった第3話を2・3ポイント上回り、番組最高をマークした。
また、昨年9月9日に放送されたNHK連続テレビ小説「なつぞら」の23・8%も1・7ポイント上回り、前作(2013年7月期)の「平成民放ドラマ1位」(最終回42・2%)に続き「令和ドラマ1位」の称号もゲットした。 >>1
じゃあ、逆にハマったドラマを教えてくれ。
まずはそこから。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています