逃げ馬のレースって見てても面白くないよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
分かる
ワーワー恫喝インチキ忖武キタサンブラックとか見ててマジでおもんなかった >>4
それでイキって殺したらスター性もクソもないわ
もったいない >>5
主役級の馬が使う戦法としてはつまらないんだろうな
俺もアエロリットやキセキみたいな脇役がやる分には嫌いじゃないわ とはいえ今の競馬場ではスタートしたらとにかく位置がとれて楽に追走してしまいスッとキレるのが良いわけで。
それを先頭のポジションでやるのが、一番利にかなってるし、それやる外人を持ち上げるのが5ちゃんねるだろ スズカやダスカみたいにスピードで押しきるのは面白い
スローで後が金縛りにあってる珍奇なレースはつまらん 逃げ馬こそ現金の塊やからなあ だいたい舐められてるからおいしい部分ではある クイーンスプマンテのエリ女は見応えあっただろ。してやったりが完全にハマった スローな逃げでもサニーブライアンのダービーは痛快だった 自分が馬券買わないと醍醐味は分からない
終わったわかりきった逃げ切りレースを見てもなんも楽しくない
逃げ切れないだろうなぁって見ながらおっおっおっ!ってなるのが醍醐味だよ 長距離三羽烏の時は面白かった
高速ステイヤーだったな シーパッション 、ダンツランニング、ロードブレーブ、この辺りのレースは見とけよw ロゴタイプ粘る!ロゴタイプ粘る!サトノアラジン!レッドファルクス!サトノアラジン!! キタサンブラックのレースは秋天以外は本当につまらなかった
もちろん悪いのは武ではなく他の馬に乗ってたぬるい騎手ども >>24
逃げなくてもいけるけどレースは作りたいって感じ
どスロー苦手、道中の緩急苦手だからな >>26
キタサンのレースはキタサンの直後がベストポジションだから
そこを取れた馬がペースを乱す必要がない
しかも極端なスローまでは落とさないからまくりにくい
武のレースメイク力がなせる技
エンタメとしてはつまらんのは同意だけど 追い込みのほうがつまらんだろ
4コーナーまで早送りするし 後ろの馬たちがいつでも追いつける、から
もう間に合わないになる瞬間が好き
ツインターボのオールカマーかな キタサンブラック逃げ馬じゃないだろ
逃げたのジャパンカップくらいじゃねーの ツインターボが有馬記念で大逃げした時は盛り上がったは エイシンヒカリとエイシンティンクルは好きだった。
負けても買い続けたらどっかで当たってたし。 大分古いけど水沢のジェドみたいな馬が中央G1制覇したらニュースになりそう 昔は面白いのもあったらしい
淀のスタンドがどよめいたエリモジョージの大逃げかました京都記念とか ダイナナホウシユウ
カブラヤオー
テスコガビー
カツラギエース
この辺はさすがに語れるやつおらんか
そもそもダイナナホウシユウの映像あるんか? エリ女で穴馬が大逃げ決めた時は盛り上がったけどな
名前忘れたけどブエナビスタに勝ったやつ >>25
17年の安田記念好きすぎる
16年勝ったときはフロックだと思ってたけど翌年見直したわ キタサンなんか何回も絡まれまくってるやん。
サイレンススズカだろ。毎回誰からもノーマークで楽逃げしてる。 キタサンは絡まれると負け、絡まれないと勝つタイプ
絡んできた馬を潰して勝つのが真の名馬 >>1
ブルボンのダービーを見てから出直して来いや まわりも重要
接待してるように見えたらつまらんし
まわりも上手く演技しろってこと 残り200くらいまで何とか逃げてたのを後ろにまくられて4着というのが一番悲惨で馬券的にも怒りがこみ上げるからあまり買いたくないな…
こういうパターンって逃げとしては上出来なんだろうか? 全力で逃げて脚無くしたゴール前の叩き合い
ダートで一番熱い瞬間だけどな >>1
キタサンは人気あったろ?
それにダスカは競馬ファンには人気あったろ、競馬関係者が馬主会の代表顧問に媚びるからウオッカのほうばかりひいきしただけの話 キタサンは人気あったけどダスカはレースにあまり出て来なかったから忘れられムードだった 逃げ馬はともかく大逃げする馬がいるとレースを見ていて道中ワクワクするだろ
春天とか菊花賞とか道中のかったるさが全く無くなる まぁ本当に面白くないのはディープの菊とかアーモンドアイの秋天みたいにそこ開けてあげるんだ…ってレースなんだけどね
あと高速府中の内枠番手から逃げ馬交わすだけのレース >>60
ディープのレースは上空から見ると他の馬による馬文字でディープ→サイキョウになっている
こんなふうに妄想すると面白いよ
みんな戦う前から白旗あげているなあって感覚が >>43
あれをクソレース扱いするやつは心の底から軽蔑してるわ
馬場さんも言ってるけどああいうのも引っくるめて競馬なんだよ 夢の11レースみたいなのがほんとにあったらキタサンブラックには逃げとして参加してほしいね もっと逃げろ、そのままっ、来るな、あぁ〜
逃げ馬の馬券買って応援してるときが一番声が出るw スズカは素人から見ても露骨にスピードが違うから面白いんだろうな
実際はスタミナも相当だったからできた芸当なんだろうけど ブリッツなんか逃げたくて逃げてるわけじゃなくスピードが違いすぎて結果逃げてしまってるだけ どうせ逃げきれないだろ→お、粘れんのかよ!みたいなのは好き
基本的に差しと追い込みが好きだけど 正確に言うと、スロー逃げで後も直線まで動く気ないレースはつまらない
これは逃げ馬が悪いんじゃなく、後ろの連中がまぬけなんだけどな >>74
競馬をろくに知らないまぬけに言われたところでw >>75
そういうレースを楽しいと感じるとかおめでたい奴だな >>32
これ
ロゴタイプの2回目の安田もいいな
お前らまとめてかかって来い!と一足先にでて
最後にサトノアラジンに差し切られる メジロパーマーとダイタクヘリオスの
バカ逃げコンビがグヘグヘ大逃げした92有馬もいい
「勝利なんかクソ喰らえ」的な トランセンドの逃げは不人気だが
エスポワールシチーは逃げたことで印象は深まった 平場だと面白い
大レースで逃げはあまり好きじゃない 逃げ馬は打っ千切るレースがよい
差し馬はハナ差届くくらいがよい 逃げ切りこそ、競馬究極の勝利さ
後ろで脚を溜めて、なんてのは姑息な勝利 逃げ馬が脱糞しながら走ったレースとかない?
その場合は審議とかなるの? >>46他
他馬が手を出さないのは、出したら自分がつぶれるからさ
それも実力のうちよ 一番おもしろいのは自分が買ってる馬が勝つレースだろw
そして振り返って楽しむのは一年に何レースかある名勝負、迷レース。
振り返って楽しむ分には差し追い込みのほうがインパクトあるから見やすいかもな
ただ差し追い込みが引き立つのもちゃんとした逃げ馬がいるからこそなんだよなぁ。 6.9 11.2 11.9 11.2 11.9 13.0 13.2 12.4 11.5 11.9 12.0 11.7 12.7
6.8 11.6 11.9 12.2 12.3 13.3 13.2 12.8 12.2 12.1 11.7 11.2 12.3
前者みたいな逃げ切りは面白いが、後者みたいな逃げ残りは後が馬鹿すぎて見てられない >>75
こういう思慮の浅い人間が八百長と騒いでるから笑える スローで逃げ切った場合は後ろの連中が悪い事は間違いないが捕まえに行った場合は自分は負ける可能性が高くなるからなぁ 基本ビビリだからあんま買えないんだけど
逃げ馬の単勝を買ったときは一番ドキドキハラハラするよねw >>97
スマートファルコンの連勝中はトランセンドとのマッチレースを含め殆どハラハラはしなかったけどな
ワンダーアキュートに迫られた東京大賞典以外を除いて 大逃げといえばスティールキャスト
向こう正面でグングン引き離し、3コーナー通過しても番手グループと大差
そりゃ3冠懸かった一戦に場内もどよめきますわ
角田の名演出 千両役者と名脇役(逃げ馬)がいてこその名作ドラマよな
そして名脇役は時に主役を食う、だからこそよい 逃げは最低4角までワクワク出来るからな。
後方侭とかヨウツベのスキップできない広告なみにつまらんわ。 ツインターボと
田原マヤノトップガンの有馬逃げ切りは
面白かったよ 現代競馬に逃げ馬なんてもういないだろ、ハナ1回でも譲ったらもう逃げ馬じゃないからな。 確かにツインターボみたいな逃げはみたい
面白いだろあれは >>28
それで、キレる馬に差されないだけのギアチェンジもあったからね、キタサンは
スタミナがつく前の3歳時は、スローを前受けしてしゅっと抜け出すジェンティルドンナ(スローの女王)みたいなレースしてた
だから高速馬場の現代にあってた
そこにスパルタ調教で、速めのペースを追走してもバテないスタミナがついて無敵に 逃げ馬勝利の何が楽しいってさ
侮った逃げ馬に出し抜かれる人気馬の鞍上の無様さが
最高に滑稽で楽しいよな
無能中卒の群れって感じでな >>1
逃げ馬のいないレースなんてあるかよ
目まぐるしい先行争いの消耗戦を見たいのか? 逃げつーかスローから隊列が変わらずなだれ込むだけのレースがつまらんのだろ >>117
自分の無様さ滑稽さがよく表れてる文章だなw >>122
クイーンスプマンテ
イングランディーレ
メジロパーマー
サニーブライアン皐月賞 イングランディーレの客のどよめきと実況はたまらない セイウンスカイはどうよ?
菊花賞での逃げ切りでレコード勝ちはなかなかのもんだと思っているが >>134
あれは武のタメ殺しとコーナリング下手くそがあったにせよ、強い勝ちかた 強い逃げ馬で見てて面白かったのはサイレンススズカだけだな
あれ見ちゃうと他の逃げ馬どもはしょーもない 初心者の頃はそう思ってたなエルグラスペの世代だったから
セイウンスカイの逃げきりとか見てぽかーんとした気分だった しかし馬券を買うようになってからはむしろスタートから
自分でポジションを取りにいく馬を応援するようになったね
ましてや好スタート決めたのに中団待機する騎手とか大嫌いになった >>132
番手から抜け出しだよなサニーブライアンみたいなハナに立てなくても
強いタイプはフロックではなく相当な実力がある馬だね あまり馬券を買わない初心者層は東京とか新潟の末脚勝負が好きだろうけど
馬券を買いだすと先行馬がやりやうサバイバルレースの方が勝負してるって
思えるようになったわ >>142
意図的に競りかけないなら忖度だが実力的に競りかけられないくらい速いんだから忖度のわけない
競りかけないと競りかけられないでは意味が違う >>142
アホか
あんな暴走レベルのハイペースに付き合ったら潰れるわ
最後まで足残してるスズカがおかしいだけ 最低限の学があるなら出来ないとやらないの違いくらい理解できないといけないよ そりゃ逃げなんか上に行けば行くほど不利なんだからわざわざ不利な立ち回りするために競る騎手いないだろ
楽逃げ、1人旅だろうが重賞じゃ負けまくるじゃん逃げ馬なんて
G1なら尚更
だから逃げてG1勝つと称賛されます 逃げ馬ってどうやって勝ってもこき下ろされてしまう宿命なんだよなあ
追い込み馬は展開が向かなかった、詰まった、タイミングが遅かった
言い訳し放題 どうやって勝っても?
逃げて上がり最速に文句付けるのはただの天邪鬼 中距離G1の数が少ないだけじゃろ
当時の中距離最強なのはオッズや関係者の反応からもわかる >>46
スズカは別に意図して逃げてない
天性的なスピードの違いで勝手に前を走ってるだけ >>144
スローペースに絡んでも潰れるし一緒じゃん。 強いか弱いかじゃなくて、面白いか面白くないか。だろ?
見て面白いのは、大逃げ、奇襲逃げになるんではないか? >>152
一緒ではないだろう
スローなら楽追いできるから競りかける必要性うすいだけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています