お前ら的に「和田竜二」ってどうよ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうせ2着が並ぶ。勝負どころで他人に気を使うイメージしかない 買うと来ない買わないと来る
10万以上馬券買ってるが回収率0% 和田竜二
皐月賞
天皇賞・春(2回)
宝塚記念(2回)
天皇賞・秋
ジャパンカップ
有馬記念
実績見たら結構すごいじゃん 1番人気じゃなければ買う
騎手のせいじゃないけど、和田の圧倒的1番人気だからメイショウカズサに逆張りしてたらやっぱり飛んでワロタ 本田優にとってのテイエムオーシャンが
和田竜二にとってのワンダフルタウンになりそう あまり知られてないけど新馬の和田はまぢで買える
何度も助けられた! 3〜5番人気なら軸にできる
1番人気なら思いきって消し 典型的な穴タイプのジョッキー。人気薄の馬を馬券に持ってくるのはうまいけど人気の馬を勝たせるのはダメなタイプ。 和田、幸、松山は外れてもムカつかないから進んで買ってる 基本、G1でいらない騎手だと思っている
チャンピオンズカップ、ゴルドリ買うか迷っていた一番の要因だったけど、
二着に持ってきて少し見直した。 そういや、和田って最後方から勝った事が1回もないって誰か言ってたな 和田を乗せて勝ちまくったオペラオーってどんだけ強かったんだよ 今まで、和田譲治と和田竜二
まじ逆に思ってたwwwww 馬質がカス過ぎる
世渡りが下手
オペで勝ちすぎたのが悪かったな
腕は今年のオークスさっきのゴルドリとか好騎乗だったし悪くないよね 師匠の影響でもあるんだろうけど
サンデー全盛期の競馬についていけなかった騎手という印象がある
90年代以前デビューで結構実績もある騎手がサンデー直仔で重賞勝ってないってもの凄く珍しいんじゃないかな
だからサンデー直仔がいなくなって瞬発力勝負が減ってきた2010年代から成績上げてきたんじゃないかと思ってる 1番人気じゃ買っちゃダメな騎手
つまり馬質上げてもムダ >>11
テイエムオペラオー
皐月賞
天皇賞・春(2回)
宝塚記念
天皇賞・秋
ジャパンカップ
有馬記念
ほぼ互角だな
和田すげー 人気だと頼りない、人気薄で頼れる
ダート中距離と芝長距離は買うべき騎手 積極的だし、仮に出遅れた時はインに張り付いて腹をくくるから好きな騎手
ただし、追い出してから上体が前傾しすぎるのはダメだと思う >>27に同意
>>45
和田は中央騎手の中では馬を動かすスタイルの人だからなあ
サンデーとかディープの切れるタイプは違うよな
クランモンタナ小倉記念が1番和田らしい勝利という感じ SS 福永
S ルメール
A 川田 ノリ 北村机
C デムーロ 横山武史 吉田隼
D 藤岡祐 田辺 戸崎 松山
E 池添 武豊 三浦 大野
F 岩田康 団野 幸 浜中
G 藤岡康 和田 松若 丸山
F 勝浦 藤田菜 鮫島 丹内 まじでオペラオーは武豊に乗り換えしてほしかった
こんなのがしかも経験もなにもない時にあんな名馬に載せたらいかんわ 和田はイケメンだなって思ったが、ほかにも騎手はイケメン多くね?
基本的にガリガリに痩せてるからなんだろうかね、顔が引き締まるというか彫りが深くなる トークショー見に行ったけど結構女性ファンがいてビビった
あと致命的なほどギャグがつまらない >>11
同期の福永なんて有馬もジャパンカップも春天も宝塚も勝ってないんだぜ
すげーよな和田って
何故か過小評価されてるけど >>23
オペラオーで人気のプレッシャークリアしてるだろ
あの若さですげーよな 重賞で人気馬飛ばさず(人気馬に乗る機会が少ない)こないだみたいに中穴馬たまに馬券内に持っくるから良いイメージ こいつが競馬番組とかで取材シーンにとり上げられていて
かつコメント吹いてるときはまず確実に翌日のメインで飛んでくれる
本当に分かりやすくて助かる 平場ダート5〜8番人気くらいだと人気馬とのワイドでかえる テイエムオペラオー
インベタ
トークショーで盛り上げる。 関西の下級条件のダートは人気に関わらず抑える
メイショウとか
幸と一緒に 人気馬はよく飛ばすけど次のレースで大体挽回するから飛ばした後の次のレースは狙い目 単勝7-10倍で買いたくなる。今タゲ使えないんだけど誰かこのあたりでの回収率出してください。 シゲルピンクダイヤの桜花賞はすごいとこ通ってきたなと1着馬よりガン見してしまった
しかしピンクダイヤは新馬以降勝てなくなってしまった
あと昔、武豊に寝起きドッキリしかけたつもりが逆ドッキリされて豊にめちゃくそビビってたのは覚えてる 馬券の相性が良いのでかなり好きな騎手
京都阪神なら芝ダート距離不問で買える。小倉と中京もok
川田もしくは福永とセットで買うのおすすめ。一緒に来るイメージがある
今年だとバイオスパークはかなりお世話になった >>89
あの動画見たけど、ゆーいちがーゆーいちがーって福永さんのせいにしてたよねぇ
ああいうの見てると、人間的に本当に良い人ではないんだなと実感した 幸と和田は馬質に恵まれてないけど、能力が厳しい馬でも何とか
馬券内に持ってくる腕はある
日本人でこの二人に追い負けないのは川田ぐらいだろう ミユキさんはコネ無しなのにあの地位にいるし、和田さんとは全然下地違うでしょ
ミユキさんの方が遥かに偉大よ 1.1流って印象だなあ
一流と同レベルの技量はあると思うけどなんか恵まれない >>95
オペラオーにずーっと乗せ続けて貰えた時点でとてつもなく恵まれてると思いますが…
当時は短期でペリエやデザーモやデットーリも来てたし
武さん岡部さんも普通に居たしね 競馬、ケイバ
倍け?
馬券
ばけん!!
馬連
ばれん!!
取れ!→Take
で、ムロツヨシ 追えない騎手。
先行馬ならいいが、差し馬は苦手。
オペなんかも元々差し馬だったが、和田だから先行するしか無くなった。 今は確かにルメールが居て厳しい時代だけど、ルメールしかいないわけでね…
そのルメールさんは関東拠点なんで関西騎手は非常に恵まれているからね
だから若手で良い厩舎に入れたコネ持ちの岩田ミライがリーディング10内に入れるわけで
和田さんの時代は関西で圧倒的な武さんと東は岡部さんも横山さんも蛯名さんもいたし
その中でオペラオーにずーっとずーっと乗せ続けて貰えたのは恵まれていた以外にないからね オペに関しては菊ステイヤーズで降ろされるべきってのは分からんでもないがその後は勝てるとこ全部勝ってるからな
降ろす理由ないだろ 一番人気の勝率40%でしょ?
でも和田の一番人気複勝率、体感5%ぐらいに感じる。 実際に会えばわかるが控えめに言って神
和田さんが競馬界の顔になるべき
騎手会長の座にしがみついている武はさっさと引退しろ
和田さんの騎手人生を狂わせた同期の福永は落馬して再起不能になれ 前までは嫌いだったけど急に好きになった
上手くは無いかもしれないけど一生懸命やってくれるから納得出来る >>109
こういう和田さんのアンチも居ることはいるんだね
明らかにアンチだってバレバレだし…
寧ろ、もっと叩かれた方が良いよ和田さんは
オペラオーにずーっとずーっと乗せ続けて貰えた時点で、誰よりも圧倒的に恵まれていたわけだしね 2~4番人気くらいに乗ってる時に切ると必ず来るイメージ
切らないと来ない デムーロや武しゃんみたいに早々あきらめない またG1とらせたい
男がほれる イケメソの顔面 オペラオーは和田じゃなかったらもっと勝ってたのか?
あの馬は騎手が誰でも勝てるのか
意外と和田みたいな騎手とマッチする馬だったのか
よく分からんよなあ 誰が乗ろうが400mも走ってジョービッグバンと似たような脚しか使えないんだから駄馬だろ 単勝10倍台で5〜7番人気を割と勝たせてる
追い方が派手
インベタ
若い頃より男前になってる ミッキーロケットで宝塚勝ったが
オペラオーへの恩返しの方が話題になって
ミッキーが空気になっていたw G1勝てないとか言われてるけど
乗ってきた馬のメンツ見たらむしろよく2着に持ってこれたなみたいな馬ばっかでビビる ゴールドドリームはマークする相手間違えて差し損ねてる
オペの菊と同じ負け方
全く進歩してない 腹の据わった騎乗が出来ないのが玉に瑕
もう少し強かさがあればなぁ ワンチャン3着まで持ってこれそうだなと思って狙った穴馬が頭まで来て単勝持ってなくて逆に悔しい思いをすることがたまにある
でも単勝買ったら買ったで勝ってくれない 今年の菊4着はムカついたわ
仕事やり終えた感じのサバサバしたコメントしやがって
お前の馬券買ってる人間もいるんだぞ
嘘でもいいからブラックホールの騎手みたいなコメントしろ >>132
すげー分かる
△で埋まってる馬で起こるイメージ
でも予想してるときは頭は無いと思って切る その勘違い野郎におめでとうございますと握手求めた田辺w 阪神のダートで4〜7番人気の馬に乗る時が一番信頼できる 2年前二条城のライトアップで遭遇した
落馬して治療中のはずなのに何サボってんだよと思ったら
ちょうど落馬から復帰して調教再開した日だった 幸と一緒みたいな存在
人気馬飛ばしたり、たまに人気薄持ってきたり。買い時が分からない騎手(笑 >>148
「ディープ産駒なんて乗せてもらえない、エンパイアメーカーばっかりだ」って言ってたw 掲示板成績でいうと2.3.4.5着より1着が少ない=勝率が極端に低い 花の12期生の価値を高めた一人
この代だけ異常に中身が濃い 松若が扱えなかったダノンマジェスティ、先日復帰してたな >>118
和田とマッチはしてたと思うよ
安勝ならともかく武とは合わないタイプの馬だわ
ただ、マークされる立場の時の引き出しがないところがな
今になってもそのままだし オペラオー以外GT1勝だからな
明らかに幸の方が格上だなぁ 大野石橋津村藤岡らへんのうんこよりははるかに信用できる
和田なら穴開けてくれる期待がある
ただし頭は少ない アーモンドアイもエネイブルも和田が乗ってたら未勝利引退 バンドワゴンでトーセンスターダムに負けた時に見限ったな。
武がバンドワゴンなら勝ってたし、和田がトーセンスターダムなら勝ってないし。
緻密さ0の騎手。 なんでロカってこのジョッキーで1番人気まで祭り上げられちゃったんだ 毎年コンスタントに50勝以上する優良ジョッキー
重賞は通算45勝
GI勝ちはほぼオペだけど、馬券にはなる騎手で、最近も、
20チャンピオンズC ゴールドドリーム 2着
20オークス ウインマイティー 3着
19秋華賞 シゲルピンクダイヤ 3着
19桜花賞 シゲルピンクダイヤ 2着
18JBCクラシック オメガパフューム 2着
18スプリンターズステークス ラブカンプー 2着
と、馬券にはよく来る
実はGI4着も多い
20高松宮記念 クリノガウディー 1着入線 4着降着
19フェブラリーステークス モーニン 4着
18天皇賞春 ミッキーロケット 4着
確実性があるんだけど、叩き合い、競り合いに弱い 机が被害者だったからあんまり言われてないけど
今年のクリノガウディーのアレは糞だったな
あれでダイアトニックの戴冠が無くなってしまった
会員も気の毒だったな 和田は持ってるよ
皐月賞を勝ちきれた時点で後の成功は約束されていた >>166 自己レス
人気問わず馬券になるジョッキー 1番人気でオッズが低くなればなるほどクラス問わずほんとよく飛ぶ
そんな下手くそ屋根でG1勝ちまくったテイエムオペラオーがどれだけ偉大かほんとよくわかる この秋も
ジョーアラビカとオーマイダーリンで馬券絡んでくれて
和田さんだけでプラス 複勝ベタ買いだとかなり優秀な騎手
流石に単勝100倍超えてるレベルのは切っていいけど オペラオー以後17年GT勝ちなしだっけ
引退した後もオペラオーの評価を上げた漢 ジョーアラビカなんかで突っ込んできてくれてありがとう オペラオーのダービーが残念でならない
クソ早仕掛けがなかったら、ダービージョッキーだったのに 早仕掛けの全力追いなら
モーリス産に手が合うんじゃなかろうか 和田さんは和田さんとしか言い様が無いし和田さんのままでいいと思う >>60
そのクランモンタナはディープ産駒というのがまた味わい深いよなw サンデー系直子の馬には縁が無かったようだけどディープ産駒はあるわけか
和田はディープ好きだったからディープには縁が有って良かったんじゃないか?
オペラオー以外で乗ってみたかった馬は何かと聞かれ他に思いつかないがあえてあげるならディープしかいないと答えていたようだ
オペラオーはもちろん凄いんだけどディープがオペラオーの出来なかった三冠をやり遂げさらにオペラオーのように古馬王道も勝ち続けたから凄い馬だなと思ったよ
アンチが騒ぎそうだからこの辺にしておくけどさ デビュー早々、サージュウェルズでステイヤーズ勝ったやろ
やっぱ上手いと思うよ こんな新人最近いるか? >>190
初勝利がG2マイラーズCの武幸四郎「せやな」 人気馬で惨敗ってのがイメージ悪すぎてな
ルメールなら2、3着残してたんだろなっていう内容が多い
人気馬で消極的に乗って負けるのはやっぱり二流止まりである証
テイエムオペラオーくらい能力が抜けてりゃそれでも勝ち続けられるんだろうがな 顔も良いが性格も良さそう
ただあまり頭がキレるタイプとは思わんw 今年はウインマイティ
去年以前もシゲルピンクや
ラブカンプーとか穴で結構馬券になるし
ここ数年はかなり頼りになるよ
人気ではコケるから好まん人もいるだろうが 勝負師ならある程度狡猾さもないとダメだよ
リーディング上位の騎手はみんなそんな連中ばかりだ >>206
そのウインマイティーも人気になった時には飛ばしてるのがなあ
騎手のせいじゃないけど >>205
頭わるそうやね
つまんねーギャグ言うてるもんね >>208
何か知らんけど人気になるタイミングで飛ぶんだよなw
あとこないだのメイショウカズサみたいに不幸なタイミングで人気になる馬が回ってきたりとか
絶妙に持ってない >>210
メイショウカズサも確かに飛ぶべくして飛んだ人気馬だな メンタルあまり強くない
それを踏まえて買えれば儲けさせてくれるから大好き 例の降着の時、検量戻ってきて苦笑いしてたけど全員我触れずな塩対応で見てていたたまれなかった
そこに一人ニッコニコで力強い握手を田辺が求めに来てそれがさらにいたたまれなさを増した >>21
クッソわろた、俺も笑顔がよぎるわ、和田の時だけ。 関東ならリーディングジョッキー(今年みたいに戸崎が長いこと離脱すれば) >>57
笑。完全同意。
新馬の和田、西の最終の和田。
東の最終の田辺。 前走の謎激走で謎人気した謎馬に乗って案の定ダメとかいう不幸の星に生まれたとしか思えない光景をよく見る
今年だとウインマイティーを秋華賞で買った奴馬鹿だろ
和田にいい馬が回って来ることはないんだから和田が上位人気で飛んだ時は過剰人気に決まってるし馬券買う奴が99.99%悪いわ
0.01%がオペラオーな
ただ人気薄を掲示板まで持って来る能力はすごいと思う >>74
宝塚だけ残るんだから、
和田−オペラオー=丸山
とかだろ >>220
人気薄を掲示板まで持ってくる技術とかいらなくてワロタ
まぁ馬主から好かれるっていうのはあるな >>223
ダビスタやってるとすげえ有り難さそうとはおもう GIだと勝てないけど変な馬2〜3着に持ってくるイメージ 菊のディープボンドとか上手に乗ってるイメージだわ。馬券にならんかったけど 馬券買ってるファンよりも馬主や調教師の顔色見て乗ってるから馬券にならなくても人気より上位に持ってくれば満足する男 いつまでも1!2!3!ダァ!!!て言うてて欲しいw 2倍以下の時ほとんど勝ってるのって和田じゃなかったっけ? 意外に叩かれてなくてワロタ
というかオペラオー世代がいなくなっただけか… 若い頃は瀬戸口さんやアンカツもベタ褒めするくらい一部の評価は高かった
今は関係者の間ではうまいと言ってくれる人はあまりいないが一部熱狂的ファンはいる オペは和田じゃなく豊だったらあんな妨害受けてないだろ
オペ最強だとわからんか >>211
その日もジョーアラビカで内からスルスルでうまかったよ
ただ確かにディープボンドとかゴール前で差詰められたり交わされたりする騎乗多い印象
力出し切ってる感は出るから買ってて不満残ることはあんまりないんだが 和田に限らず人気薄なら大胆な騎乗できるのは当たり前 >>247
糞騎乗かましても乗り変わりの心配が無いどころか
ポイ捨てしてより良い馬に乗れる騎手が大胆な騎乗出来るのも当たり前 >>238
そりゃ、上手い事にしないとオペの一つ上の世代のオタにとったら都合悪いからなw 何だよエイシンヒテン和田だと思ってたらナムラに乗るんかよ!買う気失せたわ‥ ビッグゴールドすごかったし。あとなんだっけ、オルフェを煽って池添を追い込んだよな >>7
俺がいた
最近やっとわかってきたけど人気じゃマジで買えんわ 親父も兄貴も厩務員だしコネも多分にあるだろうね
騎乗機会が多いのは コネというより岩本厩舎時代の仲間がいっぱい依頼してるイメージ
フェアリーポルカのとこも岩本厩舎で調教助手してたはずだし >>265
音無厩舎と繋がりできたのはこのおかげだからね
この板だと何でもコネコネ言われるが自力で繋いだ縁だわな 和田 幸 松山 名前が見えたら人気見ずに買う
どれだけ馬券で当てさせてくれたか
中京圏内在住なら分かるはず
大知 吉田豊 負春みたいなゴミと比べんな こいつを語る上でオペラオーだけ
それ以外は何もない
強いて言うならオペラオー以来GT120連敗くらいしてたってくらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています