2021年も「HOT HOLIDAYS!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年のJRAは、2020年に引き続いて「HOT HOLIDAYS!」をキャッチコピーに、世の中の皆様にとって競馬が熱く楽しい休日の過ごし方となるような、とりわけ競馬未経験の方々の心が競馬に向かい出すスイッチとなるようなプロモーションを展開してまいります。
5年目を迎える「HOT HOLIDAYS!」では、引き続き競馬の持つ明るさや楽しさ、気軽さ、ワクワク感といったイメージを中心に、さまざまな表現、さまざまなツールを用いて競馬の楽しみ方を幅広くお伝えしていきます。
テレビCMをはじめとする広告宣伝、WEBサイト(Umabi)など、幅広くプロモーションを展開してまいりますので、どうぞご期待ください!
https://jra.jp/news/202012/121402.html キャッチコピーについて
「HOT HOLIDAYS! あたらしい週末。」
中央競馬は、毎週土日に行われている休日最大級のレジャーであり、競馬未経験の方々にとっては「新しく、楽しい休日」が待っている、ということを表現しています。
プロモーションキャラクターについて
松坂 桃李さん 高畑 充希さん 柳楽 優弥さん 土屋 太鳳さん
中川 大志さん 葵 わかなさん
2020年に引き続き、松坂桃李さん、高畑充希さん、柳楽優弥さん、土屋太鳳さん、中川大志さん、葵わかなさんの6名に、世の中の競馬未経験・初心者の方々の代表として登場していただき、仲間同士で競馬を楽しむ過程で体験する驚きや発見、感動、興奮をユーモラスにお伝えしてまいります。 松坂桃李さんのコメント
競馬には、様々な楽しみ方があるということをこの四年間で知りました。
何より馬と騎手の言葉ではなく、互いの心から心に伝え合っているような瞬間を垣間見れるのはとても興奮します。
2021年はそういう楽しみ方を皆さまにも体感して頂けるように僕たちも発信していきたいです。
高畑充希さんのコメント
HOT HOLIDAYS!もついになんと5年目に突入!
2021年は、ケイバと皆さんとの関わり方も、どんどん変わっていくのかもしれません。でもきっと、あの刹那的な臨場感と美しさは変わらない!皆さんにケイバをもっと身近に感じてもらえますように。私たち今年も、がんばります。 柳楽優弥さんのコメント
2020年は一時期無観客競馬も続き、そんな中でも様々な方が競馬を楽しみ応援していてくれたことが本当に感動的でした。
僕たちもそれに負けないくらいの気持ちで2021年も頑張っていきます!
土屋太鳳さんのコメント
2020年は本当に様々なことが起きました。
スポーツやエンターテインメントが休止する閉塞感の中で、ケイバは週末の貴重な娯楽として試行錯誤を繰り返し、多くの方々へ情熱を伝え続け、新たな伝説も生まれました。
雨が降るからこそ虹は出ると言います。2021年への希望を胸に、引き続き応援したいと思います! 中川大志さんのコメント
HOT HOLIDAYS!のメンバーに迎えていただいてから2年が経ち、競馬に対して様々な発見や知識を得ることができました。
知れば知るほど奥が深く楽しいこのスポーツをみなさんにも是非味わってほしく、2021年も走り抜けられればと思っています!よろしくお願いします!
葵わかなさんのコメント
2020年は多くの人にとって大変な年でしたが、疾走する馬たちに、いつも以上に勇気や元気をもらった方も多いのではないかと思います。
私もその1人です!2021年、どんな一年になるのか、今は想像もつきませんが、変わらず私たちの背中を押してくれる馬たちの姿をより多くの方にお届けできるように、頑張っていきたいと思います! コロコロ変わられても困るだろ
ラッタッタにしてから売上V字回復
アゲチンアゲマン様達なんだよ
なら代える事は無い売上下がるまではラッタッタだ
恨むなら結果出せなかった有村架純を恨め 当初の契約通りのCM打てなかったから仕切り直しってことでしょ こんだけやって覚えてるの
この中の誰かが勝つよと
右から来ると思ったら左から来たっていう軽い障害入ってるとしか思えなかったやつだけだな 別にこのメンバーでいいけど
ただ葵わかなだけあんまり活躍していないよねw CMやってようがやってなかろうが競馬やる奴らに向けたCMじゃないから
競馬板にいる奴らには関係ないんだわ 本当にラッタッタのおかげで売り上げ上がってるのかな
投資家のぶち込みじゃないのか 大泉さんとか吉高由里子さんもイメキャラやっていたけど
売り上げ上がっていなかったしw 若者呼びたいなら米津玄師くらい使えよな
きっといい歌作ってくれるぞ 本当は今年までだったがも知れないけど今年は全くCM打てなかったからな
それならもう1年やりましょかって事かな >>27
卒業してメンバー入れ替えとかないと違和感あるなまあ
競馬をこれからやろうって人に対するアピールとしてはアレでいいのかね >>27
そこなんだよな
新メンバー相手に先輩の立場で楽しみ方のアドバイスみたいなのがあってもいいのに
こいつら本当に思考能力があるのかってくらいずっと何も理解していない
新聞見ながら「同じ馬の子供や孫が一緒に走ってる!」とか言ってた頃はまだ知能があったのに ディープの映像流しとったらええねん
そしたら勝手にファンが食いつく 嫁が言ってた
あんなCMで競馬やってみようにはならない…
こんなCMとか考えた人頭悪いのかな?
くっそワロタ 別にラッタッタでも構わないけど流石に5年目突入は長すぎるだろ
多分新規客からしても見たことあるメンツすぎて新鮮味がない >>9
CMでも戸田恵梨香を松阪桃李の嫁にして、土屋太鳳はセフレでATM、柳楽と中川がガチホモで葵は予想販売に染まっていく設定なら楽しみだがまず無いから終わりにしてほしかった。 世の中逝かれてる
歴代ワースト1のキャンペーンが歴代最長になるなんて
電通離れが進んだあげく(HOT HOLIDAYS !は博報堂)売上も入場者数も指標になるべきものが機能しない時代になって結局世の中運が全て 少なくとも絶対競馬板に入り浸ってる人用じゃないから我々が何を言おうと無駄やぞ いくらごちゃごちゃ言おうと、売上は上がっている事実がすべてだから いや若い子目線でもアウトだろ
5年もやってりゃ初期メンの平均年齢が上がって松坂桃李が結婚して女性ファン減るとか起きてるわけで 5年前はあんな感じだったのにまだ成長してないおかしい!って感じるやつ向けのCMじゃないんだってことに気づけよ >>42
地方競馬と比べて伸び率が小さい
普通に考えて取りこぼし
期を逃している
ちなみに入場者数はキャンペーンスタートしてからコロナまでずっと右肩下がりになっていた
その間アーモンドアイ等競馬の内容そのものは良かったのにも関わらずだ >>46
地方と中央のパイの大きさの差わかんねえの?
本気で言ってるのか? アホ「どうせ馬券買わないくせに!」
軽自動車のCMに出てる人間が軽自動車に乗ってると思うか? らったったの歌に感動しない
いきものがかりのマイステージとかを街中で聴くと
15年の競馬とかを思い出して結構ウルッとくるけど
そういうのがこの歌にはない 新日本プロレスが華やかになって昭和ファンが文句付けてたけど、結果数年で全盛期の売上げ更新したしな
ここの奴らが想像するより世間では受けてるんだろラッタッタ ラッタッタと売り上げは関係なくて
gch無料が関係あるんだろ >>46
ネット投票だけでこれだけ売れる時代に入場者数が伸びるわけないやん。 グリーンチャンネル無料開放したからな
その方が売上伸びるとようやく理解したのは良い事 競馬上達したらコンセプトから外れるからな
競馬知らなくても楽しめるよって訴えるのが狙いなんだから つか初心者向けやるにしてももっと若いの入れろよ
松坂桃李も柳楽優弥も30過ぎの既婚者だし高畑充希とか同性にも異性にも受けてないだろ >>40
自分で答え書き込んでいるじゃん
ラッタッタは運が良いんだよ
ツイてる時は変えないのが常道だろ もっと既存ファンの俺らを悦ばせるCMつくれよって意見もまあわかる メンバーはこのままでいいから今年の秋G1いい加減荒らしてくれ!
1人気勝たせすぎ!
穴馬に勝たせろ!絡ませろ! 今日は待ってたCOLORFUL HOLIDAYSって今日は1日なのになぜ複数形? 昔やった
有馬記念が、来る。
とかかっちょいいのが見たい。 >>51
昭和新日オタを切り捨てたのは戦略としてありだと思うが売上更新については客席の値段も関係してるだろ?
大体昔の倍以上の値段だろ?
ワールドで殆どの試合見られるのに現地に高い金払って見に行くファンは凄いよ この手のCM嫌う奴はザウィナーとか好きな奴が多いw
個人的にはCLUB KEIBAがメンツも内容も良かったので好きだった
2010年の有馬記念CMの佐藤浩市の馬主ゼッケンが2015年の有馬記念で炸裂
素晴らしいCMでした 一般人向けはラッタッタで良いからカッコいい路線もたまに作って欲しい
夢のVSも東京2400と中山2500だけで全然続きが作られんし 茶店のおバカトークとか結構好きだから別にいいや
赤ちゃんは人間です! 別にコロナの前から売上はあがってきてたわけだからな キムタク、さんま、松嶋菜々子、鶴瓶でも2年契約の壁は超えられなかったのに
この有象無象は5年目突入 まぁ中川とわかな足しといて1年(無観客の間はラッタッタなかったから実質半年)で終わるなんてはじめから1ミリも思ってなかったし来年もやんのはですよねーとしか 12月26日にフジでコラボドラマ放送するのは卒業に向けた花道だと思ったのに >>64 単数形にしたとしても
「競馬の開催って2日間だよね?」
ってイチャモンつけるやつが湧く CMより何よりこのG1のクソ配当がダメ
2015年ヴィクトリアM以上の配当出しやがれ! なんだかんだで手応えを感じてるんじゃないの?
情報を盛り込みやすそうなフォーマットだし 1番ホッとしてるのは木村カエラだろう曲をまだ使ってもらえるって 松坂はプレゼンターでスタジオ出演したときに
桃色8枠ワグネリアンが勝って結婚発表したら
結婚を祝福するように純白のソダシが勝ったな >>68
2011年の春にはAKBメンバー(篠田麻里子、小嶋陽菜、大島優子)が出てたな。 96-97 本木雅弘 鶴田真由
98-99 木村拓哉
00 緒形拳 松嶋菜々子
02 小林薫 永瀬正敏 妻夫木聡
03-04 明石家さんま
05-06 中居正広
07 織田裕二
08-10 佐藤浩一 大泉洋 蒼井優 小池徹平
11 桐谷健太 吉高由里子 佐藤健
14 竹野内豊
15-16 有村架純 瑛太 笑福亭鶴瓶
17- 今の奴 >>81
朝日杯、乾坤一擲の予想を聞かせてもらおうかw キャッチフレーズ変えるということは気楽に競馬場入れないの確定か
わかりきってたが 何で今年pat使って家で楽しむスタイルのcmやらなかったんだろう? 別にいいんだけど、使い回しは駄目だろ
きちんとそのレースの見どころを伝えるCMであるべき
今年はあまりにも手抜きが過ぎる >>97
ラジオのCMは、ユーモアあって、面白いよ。 ライト層には受けてるからこのままで良い
馬券ジャンキーは黙ってても買うから無視しとけ >>86
緒形拳と松嶋菜々子の好きだった
あとモックンのやつ
高倉健のも好きだったな
昔のCMの方がグッとくるものが多いけど最近の若者にはウケないのかな >>101
これ
高畑充希やる気なさすぎだから代えて欲しい >>68
わかる
バラエティ路線でもマジメに作ったCMなら評価する
手を抜くな さすがに一般人だって
え?この人らだいぶ前からずっと初心者じゃん
て違和感覚えるぞ 競馬やってない奴でもらったったは通じるからまあ多少は成功してんじゃないの >>63
ラッタッタ関係ねーじゃん(笑)
朝日杯は知らんがホープフルや有馬はそこまで荒れるとは思えん こいつらちょいちょいCM内で記憶喪失なってるからいい加減変えろよ 全く声が出てないユーミンの真面目ブランドCMの方を
変えてほしいが >>67
グッズ売上げだなチケットというよりは
普段着としても溶け込めるデザインの選手のシャツとかタオルを買う若いファンを取り込めた
とは言っても競馬関連のグッズで一般受けするのって難しそうだな
おがわじゅりとアイドルホースくらいか 来年こそ吉岡里帆になると期待していたのにガッカリだわ 5年もやってりゃそろそろ個性を出して欲しい
高畑がサインに取り憑かれるとか
柳楽が一口馬主になるとか >>117
宝くじやってるから無理だろ
なお宝くじのCMはJRAに倣ったそうだ
宝くじは効果があったとさ >>120
競馬板にいるような連中に理解はできんだろうがビギナー取り込む要素はあるんだろうなあ >>49
ほんとそれだわ
レミオロメンとか良かったよなぁ
メインの【リズム】もJRAブランドCMの【茜空】もめっさ合ってた 1年でいいから馬の着ぐるみ着用して
好き勝手暴れるたけしのCMやって欲しい。 ラッタッタのcmは
初心者のあるあるを上手く掴んでて
その点は評価できる。
「右回り左回り」と「クビ差」なんかは
俺が実際に初めて競馬連れてった友達も言ってたし。 一番人気のタオさんを軸に流すから
ってCMでクスッとしてしまった >>119
〜ラッタッタ〜
松坂「今週は有馬記念!中山2500mの芝は内枠先行で決まり!」
土屋「坂路とウッドで本数重ねても好タイム調教のこの馬が抜けて良いわよ」
高畑「過去のエリカ賞勝ち馬は...」
柳楽「出資馬の応援馬券、これが至高...‼︎」
〜今日は、待ぁってたカラフル ホリっディ〜 >>123
リズムの方全く覚えない
茜空はかなり好き 今や大井競馬の宣伝に斎藤工やヤスケンや中村倫也使ってるくらいだしキャスティングで驚かせるなんてもう厳しいだろうな >>129 そりゃ山口メンバーがいるし黒歴史やろ
というかあれはブランドCMのほうじゃないしね ナイナイとか出てたほうのカテゴリーでしょ
クラブケイバでは大泉洋やマツコ・デラックスも出てたし らったったーが4年間でわからなかった事一覧
1 フェブラリーの意味
2 パドックとレースの違い
3 牝と牡の読み方
4 jockeyの読み方(チャッキー?)
5 1場全部で12レースある事
6 競馬場に左回りと右回りがある事(しかも行っている競馬場が左回りか右回りかも理解していない)
7 馬名は9文字まで
8 オッズの意味
9 勝負服の意味
10 牝馬限定戦があること
11 斤量の意味
12 芝レースとダートレースがある事(自分が馬券を買っているレースが芝レースかダートレースかもわかっていない)
13 中央競馬のGTレース数
14 G(グレード)の意味
15 長距離ではコースを1周半すること
16 日本ダービーの出走条件
17 ターフビジョンで同時開催の競馬場のレースも放映すること
18 稍重の読み方
19 ハナ、アタマ、クビの意味
20 馬券購入は20歳から
21 再び牡の呼び方
22 ゴールは一つしかないこと
23 ヘルメットが8色しかない事
24 競走馬の毛色の種類
25 同じ馬が1日1回しか走らないこと
26 二の足と末脚と追い比べという単語
27 再びG(グレード)の意味
28 JRAで走っている馬の種類がサラブレッド系だけしかいない事
29 競走馬が時速何キロで走っているか
30 再びパドック(ノートをつけて競馬用語とか調べてる設定なのにパドックを忘れる) >>133
1、4とか競馬関係なくバカなだけw
3もまともな頭あれば調べられる範囲…
人としてバカなんだよね 既存の競馬ファン以外に向けたCMなら
いいかげん競馬中継以外の時間帯にもっと放送しろ
競馬中継の中でこれ放送しても意味がない >>17
わかなは慶應在学して勉強中
テレビ雑誌でみた >>86
95以前だが
中井 真田 時任の3人に柴田政人が大将役で出たCMがよかったな
トキノミノルが出てた
歴代じゃ 健さん裕木奈江には敵わんだろうけど
マー君あたりにお願いできないものか 11年のタレントCMって震災で途中打ち切り?
つべでも2月までの分しか残ってない
再開された時にはレジェンドホースシリーズになってそれが3年続いた 女「競馬場って大きなビジョンがあってすごく見やすいんだけど
それ見てたらレース始まっちゃって急いでゴール前見てまたビジョン見たら最後のコーナー曲がるとこだったの
ここからは生の迫力が大事だからパッとコーナーみたら来ないの(自分の本命の)馬が
美容師「ふーん」
女「えっ、最後方だった?って思ってもいなくて
まさか競争中止?って思ってもいなくて
でもどこかにはいる。えっ(自分の本命の)馬どこって思ったら
内で詰まってたの
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
FUKUNAGAS MEMO #29
レースはいつも、前が!壁で!
9月30日スプリンターズステークス
女「抜け出せないんかいっ!みたいな」 チャラチャラしたやつじゃなく現代版、夢の第11Rを作ってくれ 5年もやってるならそろそろデータ重視派になってラッタッタを卒業してJRA-VANのCMに移行するべきでは? JRAのCMは超高視聴率の箱根駅伝でヘビロテで流れるから
それが視聴者への名刺代わりになる >>102
緒形拳と松嶋菜々子の好きだった「私を楽しむ(それが競馬)」
小田和正の「19の頃」をバックにしたラジオCMもよかった。
「海外遠征で負けた名馬を覚えています。悔しくて涙が出ました。海外遠征で勝った名馬を覚えています。嬉しくて涙が出ました。」
「大歓声に贈られて、グリーンのターフを(中略) 21世紀になっても、この光景はきっと変わらない」 >>86
90-91 柳場敏郎 賀來千賀子
92-93 高倉健 裕木奈々
94-95 中井喜一 時任三郎 真田博之
小林薫氏は88-89年のCMに出てたね「見るたび新しい競馬です」 AKBメンバー(OG含む)でもいいんじゃない?
よもや拒否するとは言うまいな!? >>142
地上波ではオンエアしないね。BSしかオンエアしない。 >>98
ラジオのCMはお笑い路線だな
しかも中継聴いていると種類も豊富でいい なんかこの5人でドラマやるらしいぜ?
JRAも噛んでるらしい
芸スポにしかスレ立ってなかったけど 競馬に理解あるの桃李と柳楽くらいだろ
高畑充希と土屋太鳳がガイジプレイしてると余計ムカつくから降ろせよ 5年もやっててここまで何も覚えないとなると競馬なんて好きでもなんでもないだろって思えるよね 高畑充希は去年の七夕賞の時にプレゼンターで来てて自身の名前にちなんでミッキースワローの単勝買って当ててた 泉谷しげる、温水洋一、田口トモロヲあたりでゴール前で「差せ、差せ!」とか「ヨッシ、そのまま!」とか言ってるやつを作ればいい JRAのその年のCMの流れは
日テレの箱根駅伝を見ればわかる。 こいつら全然成長してないからほんとやだ。出演者一掃してほしい 騒げない競馬場ってシーンとしてんのかなぁ?
ラッタッタ流れても違和感しかなさそう >>153
1人減ってない?
一番ましな中川君か? >>146
ユージオダ!2007年
曲は良いし高配当連発だし最高の年だ!
今年の秋のクソG1と真逆! >>160
小池徹平とか瑛太にはここまで腹立たなかったな >>133
初心者向けなら全部これで全然良いけど
だらだらと1回ずつに分けてやる必要ねえな >>53
それはあるな
そのせいで最終全部やるようになった グリチャンもパワハラ大澤が残るし
思うようにはいかないんだよw アプリで応募できる抽選プレゼント、中川大志デザインのトートバッグとか当たったぞ
JRAの懸賞って当たりやすいよな これだけ走って接戦がJFで実現したのはまぁいいんじゃないんか
ずっと見てた人は嬉しいやろ らったったはアゲチンアゲマン
馬娘はサゲマン
小嶋陽菜が渡仏しなくなったら日本馬凱旋門1桁着順し始める
これはもうハッキリしてる事実だから 同じ人だとマンネリ化するよ
長くても2〜3年にして欲しい ラッタッタの作りそのものは否定しないけど同じキャストで5年目はダメ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています