ウマ娘やるぞ Part2
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パワプロはハマらなかったからこの形式向いてないと思ったらこっちはハマってしまった 競馬のこと絶対知らなかったアニメオタク(な友人)が
このアニメを通じて、競馬知ったか(登場キャラクターからそういう特徴なんだと知ったか)してる感じに違和感ある
つーか、1期でさほど振るわなかったのに2期で猛威をふるいつつあるのなんで?
覇権争い()でライバル不在とか?
まぁ覇権握ったらその次の期で没落するのが飽きっぽいアニオタ界隈のあるあるなんで、
覇権争いなんてしない方が息の長い活動できると思うんだけどね ストーリーまじめに見てる?
テイオーのダンスゲーム回まじめに見てニコニコしてしまった >>3
スペちゃんでは、力不足だったようだな。
あと最終回の同着とか
2期は、かなり泣けるシーンが多いのが強い
マックイーンがすげーいい女 うちのグラスちゃんG1勝ちまくるんだけど、どうしても有馬記念が勝てん。
なんかオススメのスキルある? グラス難しいよね
坂に強い系とか、前の馬を疲れやすくして精神一到発動で差し決まりやすいようにするとか 状態異常回避ってどうするの?
直ぐに夜更かし廃人仕様になるw >>11
運しかないでしょ
緑の事務員と出掛けられるなら夜更かしは回避できるけどそれも回数限定 やる気が下がるイベントや状態異常イベが異常に湧くときあるよな
課金させるための罠だと思ってる クリークで全然最後まで行けないから
久々ルドルフやったら楽すぎて草
難易度違いすぎる 逃げ先行なら脳死してスピード上げていれば基本どうにかなるけど
追い込みや差しタイプは対策スキルが重要になってくるから序盤だと育成難易度は高い ウララちゃんの有馬記念を一人称カメラでずっと見てると涙不可避 これ、ダビスタの時も書いたけど外枠有利だね
競馬ゲーム作るとどうしてもそうなるのか 昨日ルドルフの固有スキルがモリモリレベル上がったんだけどあれは運? >>11
☆1だと状態異常になりやすいから☆3にしよう >>20
育成だと外枠の方が良いとは思うけど対人で逃げ勝負とかだったら内枠が逃げやすい気がする キモがっている競馬ファンとりあえずサクラバクシンオーでやってみ
バクシン、バクシン聞いてるとだんだん洗脳されてくるから 一番難しいのがクレーンゲームな件。
三個どころか二個すら取れない ダウンロードの事をバクシンバクシン言ってた爺さんはロードバクシンとかけていたんだろう >>28
実際は運ゲーだけど、合わせるのはイージーだろw >>13
順調に進んでる時ほど立て続けにこれ起こるのって仕様なんかな
マジで要らんわあのイベント >>3
一期はまずスぺとスズカの毒にも薬にもならないステレオタイプなキャラ
製作者のエゴによる上げ下げ(スズカ、エルの過剰な持ち上げ、グラススルー)
なぜかという指摘なので悪いところを挙げるが
史実を無理矢理捻じ曲げた架空戦記(ダービー、秋天)
そもそも主人公のくせにスズカスズカうるさい、自分の事やれ、のスぺ
主人公じゃ無いのに前に出てき過ぎじゃね?のスズカ
二期は良くも悪くも製作者のエゴが一歩引いてる、つまり史実の流れへのリスペクトが一期よりかなり感じられる作りになってる
なので競馬ファンは怒らない、アニメファンはへー実際もこうだったんだとの発見、となる
まぁ一期が無かったらマックとやたらすれ違ったりライスが中盤急にメイン張ったりそもそも何だこりゃってなってたかもしれんから、一期も必要な過程だったのかもしれないけど
アプリ延期の空白期間に地道にうまよんやシングレやなんかも含め少しずつ良コンテンツな販促を経て知名度を増してきた土壌もあるだろうな
アプリが順調なら逆にこんなに丁寧で潤沢な販促期間は得られなかったろうし まぁある程度運ゲーなのは確かだよ
コンシューマのパワプロとかやっててもよくある 糞因子じゃ全然伸びないもんな
今んとこ因子ガチャが一番でかい 賢さトレーニングをレベル5までやるとメガネっ娘になるらしい スピードと賢さ両方Sとかどうやったらそこまで伸ばせるんや… オグリむずいなぁ
オグリの固有スキルもかなり弱い気がするし
差しより先行にした方がいいのかな >>39
賢さトレでスピードもあがるから体力の回復を全部それでやるくらいにすればいけるっしょ ウマやってるとマックやクリークが好みになってしまってで困る
実物のマックやクリークは地味なブサイクだったのになぁ 差しでもウオッカはめちゃ勝ちまくったぞ
オグリは有馬1着が条件になってるから育成難しい上に固有スキルが弱いんよ
その点ウオッカは噛み合ってて楽に勝てる >>41
オグリ固有は差すときかなり強い
発動がシビアだからちゃんと差しアビリティ揃えればいいぞ こんな感じでステそこまで高くなくとも差しアビリティちゃんと取れば特に囲まれることなく勝ってくれた
https://i.imgur.com/STwm6WB.jpg >>47
送信ミスッた
差しウオッカはBDBEB以上を目安にして育成すれば勝ちやすいよ
>>46
固有以外の差しスキル揃えてもイマイチだわ(位置取りスキルも取った上で)
残り200の時点で固有スキル発動してももう遅いんだよねぇ
発動するまでもなく勝つか発動しても無駄なレースしかない >>48
無課金ならステとアビリティのバランスが凄いね ウオッカより簡単だったのがエアグル
初見&時計なしでURA優勝した
BCBDB
16戦15勝
牝馬三冠
JC2回
秋天
大阪杯
宝塚記念 >>51
確定2つ課金してる
スピードと賢さに2極させる振り方流行ってるけどオグリは満遍なく上げたほうが強いと思った ファイナル、白いのに差されそうになって
誰かと思ったらハッピーミークだったw >>21
ファンの数が多いと固定イベで上がるとかなんとか キングやってて菊から宮杯の間に4回くらい不調になるとかどうなんだよ
もういいやと思っておでかけ連打したのにクレーンゲームこないしさんざんだぅたわ >>35
二期は競馬ファン競走馬のファンに気を使い過ぎている気がするからその部分は一期が好きだな 二期こそクソレイプじゃねーがw
トウカイテイオーの話でJCカット
ブルボンライスの話でクラシックダイジェスト
三國志で蜀カットしてるぐらいの大惨事なんですけど 全然マシな因子が引けねえ
どこまで上げても勝ち進んでも1ばっかきよる というか、このスレはこの板にあってええんか?
競馬ファンならつぶさなあかんのに オタクが養分になるんだからむしろ馬券ジジイ的には喜ばしいのでは マックイーン育成してるけどどうやっても春天勝てない
飽きてきた >>64
三国では蜀だけ史官を置いていなかったから圧倒的に歴史的資料が少なく、陳寿は苦労した。そのため季漢輔臣讃を蜀書の最後に加えたりしていたが、それでも圧倒的に三国の中で歴史的資料は少なかった。
つまり史実では蜀はその程度の存在で蜀最強の将軍は魏延か張嶷だった。
しかし、それでは流石に話のネタにならないので羅漢中という小説家が明代初期に創作を加えて話を水増しした。 >>71
ファインモーションSSR持ってるフレンド探せ あるあるパターン
TPが育成開始時に減るから、寝る前にTP使用してから寝る
か〜ら〜の〜育成終わるまで結局眠れなかったというオチ
寝不足でレッドブルが手放せない ウララでクレーンゲームやっとクリアした
9個取れたけどやっぱキャラによって違いあるんだろうな >>50
ウマ娘に出てない馬はそのうち若者層からは、誰だおまえぐらいになってくるだろうから別にいいんじゃね? チュートリアルやってると何か色々出てきてワケワカメになるな(´・ω・`)
このまま続けるか悩む >>74
まーたwiki丸写し来たよ
ウマ娘もこういうエアプが作ってんだろうな 本当2期トウカイテイオーをメインでキッチリ描いていたらアニメはバズってた
日本のスーパースターが嫌いなんだろうな すかすかのライスブルボンをやっちゃったから
ジャパンカップ回りやれませんでした!
あ、トウカイテイオーが主人公です!
これ松さんが聞いたらぶちギレやろ 現状必要ステータスが多い差し追い込みの馬は難しい
パワーがないとかんたんにブロックされてしまうから
ゴルシは継承で先行にして最後までいけたけどこれじゃないわ 差してやるならパワー系の奴をサポートにした方がいいらしいな ペースがないから前が止まらない現状4角まくりじゃないと逃げ先行は差せない
だが競馬はやっぱ差し追い込みだわ上がってきた時のワクワクは逃げ先行じゃ味わえん イベントということでオペラオー育ててるけど
何回やっても春天勝てないな、いっつも4角入ったところでライスマックイーンあたりに7馬身くらい離されてる。
長距離系のスキル相当盛らなきゃ勝てない? >>81
チュートリアルじっくり見るより何回も実践したほうがいいぞ。 >>61
爆進以外のスプリンターそだてたくてキングやってみたけど、むずいね。 チュートリアル読むよりバクシン3回ぐらい連続で育てたほうが
勉強になる気がする 差しは3角〜4角でまくり入るスキル盛る
あとは詰まらないようにお祈り
末脚は発動遅いからなくてもいい ようやくライスとゴルシクリア出来たけどライスは長距離逃げでゴルシは中距離先行の宝塚仕様になってた マックイーンほしいのにピックアップだと回す気しない
助けて >>72
そんなにリセマラして何が出たら満足なの?? >>81
俺もスマホゲー全くやってなくてチュートリアルではワケワカメ状態だったけど
適当に育成してレースやってたら理解してきた ときメモとあんまり変わらんからな
システム的にはかなり古くてオーソドックスな部類で分かりやすい
キャラの強化はちょい分かりにくいけど >>82
wikiではなく筑摩学芸文庫からだよ。
季漢輔臣讃なんて楊戯が書いた文章をわざわざ全文引用してる。こんなことは魏書では殆どしていない。 >>82
お前いつもの嘘吐きキチガイだな。まだ生きてたのか? 競馬板はウマ娘を認めちゃいかんやろ
騎手や馬へのリスペクトが足りなすぎる >>64
カットと捏造は全然別物だから
尺に合うように編集で無駄なところを省くのは何も問題無い 育成で強い馬とチーム戦で強い馬って異なるから難しいな
チーム戦で勝つなら育成の主流の裏をかく馬を作ると勝ちやすいけど育成難易度があがる 廃課金者がAとかS評価の馬作ってるけどあの高パラメータなら育成無敗になるんだろうか >>108
いやいや予告見たが松葉杖ついとるやんテイオー
春天の骨折と全く同じなのにな笑
無知をさらけ出しとる
醜い場所は沢山あるわ、早く消えて欲しいアニメ >>111
条件達成の育成レースを達成するのは最低条件としても
育成レースを勝利するより博士とかイベント運、トレーニング運の方が重要だと思う >>116
運もあるけどその分、同じキャラを納得行くまでサポートまで色々考えて何度も遊べるのはいいよ
順調に来てて偏頭痛やら夜ふかしやら太り気味やら・・・挙句の果てに笹針師だw 現時点じゃ難しいだろうけど将来的にはペースの概念組み込んで多人数リアルタイム対戦とか実装されないかな
みんな逃げ馬使ってペース上がりすぎる展開とか見たい >>123
レイド形式の協力プレイとかはやってみたいよね
例えば、異世界からの刺客みたいな凄い強い馬娘がきてプレイヤーが4人とか複数参戦して誰かが勝つみたいな
その強敵のウマ馬が逃げ先行なら、3人がラビットとしてペース上げ捲るとか >>104
とにかくレースのクオリティが高いからなあ。
ウマ娘が人気があるのはキャラが可愛いからだけじゃない。 >>122
ダービー掲示板を狙わせて、宮記念勝たせて、ファイナルズは中距離戦だもんな >>122
最初に育成したのキングヘイローだったから皐月もクリア出来ず、メチャ難しいやんと思いつつ他のキャラを使って少しは先に進みサポートの意味も分かりつつ5人目にしてバクシン育成したらニシノ以外に負けることなく高松宮クリアまで来てるので、キャラでかなり差があるのが分かったわ >>104
種とか猿とか負春とか源氏パイとかその他諸々人馬問わず罵ってるスレで何を言うんだw >>122
キングヘイローってダービーで福永が逃げてなかったら、ウマ娘になってなかっただろう。
当初、ウマ娘化されてなくて、スペ主人公でアニメ化する時にあの馬がいないとスペ主人公の物語が描けないという理由でアニメ版放送直前に急遽実装。
だから、オレは福永の逃げには感謝している。安らかに眠れ、いっくん。 レース飛ばすオタク嫌い
競馬じゃなくて育成ゲームが好きなタイプ 月次売上予測cGame-iどんぶり勘定 †
年月 売上予測 平均順位
2021/03 22.96億 1.2
2021/02 16.88億 1.5
2021/01 - -
合計 39.84億 -
スゲーなこれ キングヘイローって、どのパラメータを上げるのが正解か、さっぱり掴めんワ。 逃げAにしたルドルフが初戦から負けててびっくりしてる
とんでもない糞ができる悪寒 >>134
会長を逃げにすると固有スキルが死ぬ
あれめっちゃ強いぞ 前壁連発する場合は臨機応変か垂れウマ回避持ってるやつをサポートに入れることをオススメする
俺のオススメはスタミナ初期値アップがついてくるSRトップガン >>136
あれ先行でもほとんど発動しないんだよな
さっさと切り上げて差しルドルフやってみよ 正直思ってた以上に出きいいな
競馬ゲームだと今1番面白いかも
若干競馬歴史知らない感はあるがアニメ準拠のなかでよくつくったわ スキル発動ゲーで他あんまり意味ないから
どうでもいいな いかに逃げ馬から離されないで固有スキルを発動させられるか
特に長距離で離して逃げたときのマックイーンは厄介 ライスで天皇賞(春)ようやく勝てたと思ったら有馬でコテンパンにされたでござる…
何を上げたらいいのか分からん >>135
ない
ただ同じ脚質が多かったりすると「掛かり」が発動しやすい感じするな
あとは、逃げが1頭で先行差し多いとかだと1匹狼とか先行差し馬のデバフが発動しやすいとかあるから
脚質は被らない方がスキル的には有利 >>140
俺も競馬ゲームはダビスタとかギャロップレーサー以外は認めないと思ってたけど、実際にやってみたら凄い良く出来てるんだよな。
競馬好きじゃないやつらでも取っ付きやすいように作られていて、競馬ゲームの中で一番よくできていると思った。
しかも育成とかレースとかもスマホ時代に気軽に遊ぶにもちょうど良い。
ダビスタはダビスタで良いゲームだけど、時代を考えたらウマ娘の方が手軽&コンテンツ力としても面白いと思う あと馬を擬人化して差別化することによってSNSにアップして楽しめる点も良い
リアルな馬の絵だったら馬の画像アップしても名前や色くらいでしか素人にはわからないけど
ウマ娘なら完全にキャラが立っているから、レース映像アップしてもダスカならダスカが走っていると分かりやすい
SNS戦略を考えてもダビスタより上だしよく考えられている 差し追い込みは逃げ先行にデバフ付けるの何気に効果高いよね >>133
オレもわからん。けどクラシックはパラ低くても皐月1着、ダービー2着、菊1着。その後ジャパンC1着。高松宮記念1着。
タケシバオーかな? >>145
ダビスタは西塚調教師の息子が馬なり調教してたら一緒にゲームしてた藤澤カズヲが「それじゃ仕上がらないよ」と言ったクソゲーだろ。 >>151
ぶっちゃけ現実の馬はどうやったってそれなりに仕上がるからな
犬の調教と同じで大事なのは従順性であり、ゲートに入りスタートしゴールまで走るのを覚えさせること
遊びの一貫として走るけど、人間の大人のように自ら理解して率先して苦しみに耐えながら追い込むなんてのはあり得ないわけで 派遣握ったら金の力で社台動かせるかもな
社台にとって金で負けるの癪だから逆効果にもなりそうだけど マエストロ強すぎ草
今までの苦労はなんだったんだってくらいあっさり長距離勝てるな
どう考えてもぶっ壊れなんで調整入りそう タイキシャトルは何気に良いな。
バクシンオーよりも良いかも。
固有スキル発動のカットシーンもカワユスw そりゃ☆3と☆1比べてもな
限定ミッション一ヶ月に延長されたぞよかっま >>159
だって絶賛してるの社員だけでしょ
初日でスキル強すぎのクソゲーってばれてたし >>151
そもそもダビスタは重馬場ダートのタイムが落ちる時点でギャグやったし >>145
確かにダビスタって途中からなんの馬はしらせてるかわからなくなるけど
ある意味キャラゲーとしてはどの馬かはっきりわかるとこがあるね
競馬ゲームとしてはペース関係なく逃げばっかでもにげれちゃったりあるけど
もう開始すらされないと思ってたゲームがここまで面白いと思わなかったわ
98世代や帝王マックの時代ってやっぱ面白かったんだな >>156
シャトルの「トレーナーサン」って呼ぶ声がなんとなく色っぽいw
逃げシャトル作ってアイネスSSR・フラッシュSR・マルゼンR・マヤノSR・スズカSSRでフレンドにバクシンSSRにした
逃亡者とじゃじゃウマ娘と遊びはおしまいっ!と集中力とスリップストリームが効く
あとは直線系つけたら最強マイラーの称号もらえた
条件が「ユニコーンS、安田記念を含むマイル重賞5勝(うち1勝は雨で勝つ)、マイルCSを5バ身以上で勝つ」
めっちゃシャトル用やんけw マイルで五馬身て結構キツイな
逃げてハマれば行くか >>159
知らんけどなんでもかんでもリアル求める奴はこういうゲームには一切関わらない方がいいと思う サポートカード5人同時って難しくね?
3人ぐらい育成したけど一向に発生しない(´・ω・`) >>154
これが知的障害か。こんなクソキモオタホイホイゲームで覇権(笑) >>175
お前だろ障害者は
社台万歳してもお金はもらえんぞ >>172
それよりもクレーンゲームだなあ
お出かけは基本やらんからイベント自体が発生せん かえって98世代中心だから面白い部分がある
正直あの時代海外産規制とかあったからドラマが産まれた部分は大きいからね
エル・グラスがクラシック出れないから面白いドラマが産まれたとも言える キタサンブラックのライバルがサトノダイヤモンドっていうのが俺はちょっと疑問符
サトノダイヤモンドかキタサンブラックより強いと思ったことが一度もないわ >>177
キモオタ(笑)キモオタホイホイゲームで本物の競馬をどうにかできると思ってるキチガイクソワロタ 福島ダートより金入らないって
ソシャゲってわりと惨めなんだなぁって >>180
ドゥラメンテが社台規制で使えないからね
あの辺の世代は社台ノーザン祭りでやりにくいだろうね
モーリスも無理だから物足りなくなる セルランずっと1位じゃねーか
正直ここまでになるとは思わなかった >>185
無料石、結構多いんだけどね
ガチャ課金よりコンティニュー課金の割合が多そう ダスカトップガンライス全て最後の有馬が勝てない。
単純にライバル馬よりパラメーターが見劣りすぎて逃げても勝てない。
地道にやるしかないのか…。 >>189
有馬に照準合わせすぎるとその後勝てなくなるから回復系スキル積んでごまかそう
マエストロとか直線回復系はやはり強い 慣れない人はハルウララで慣れるのがらく
実は1番練習にむいてるよ 距離長めの場合はスタミナはギリギリ足りるくらいにして青スキル2つくらい積んだ方がいいな
掛かっても1個発動すれば相殺くらいな感じになるし 37万ポイントでビンゴ3枚終わった
今は楽しくプレイ出来るから気にならんかったけどこの仕様続くならつれーわ ゴルシやダスカやグラスで絶対に勝てなかった有馬記念をマチカネフクキタルであっさり勝ってしまった。
何故や( ´△`) ダスカグラスに比べてスタミナ面で有利だよな
あと単純に敵が弱く設定されてると思う >>189
ラストの有馬でブライアンにぶっちぎられるとそのかっこよさに見惚れる >>183
キタサンブラック周りはノーザン馬ばかりだけど大魔神がOK出すと話が変わるかな
春天3強いればまだいける >>180
出すならクラウンだよな
ただウマ娘は栗毛の娘が可愛いからダイヤモンドで良かったと思ってる そういやオペドトウベガいるのにトップロがいないよな >>201
京都大賞典の芸術的なジャンプをどう映像化するか腕を問われるからな。 >>201
ブライアンはいるしどっかのタイミングで目玉として実装する腹だろ
トップガンとマベサンがいるのにサクラローレルがいないのも同じ クリスエス、ギムレット、ノーリーズン、アドマイヤドン、ファストタテヤマ!
この世代ぜんぜんいないのは後でまとめて来るんかな >>199
ヴィルシーナは榎本加奈子のエリカお嬢様みたいな噛ませキャラにするのか マイル差しに光明が見えてきた気がする
ポイントは回復と追い抜き系(抜くと速度が上がるってやつ)かなと
あとオグリSSRの豪脚 競馬民には理解できないけど
Twitterとか見てると、ガチでライブ目的でやっている層もいるからなw
自分のキャラがセンターで歌っているのを見るためにやっている層も結構いて、本当に世の中わからんと思った 俺はむしろレース飛ばしてシナリオと新しいライブだけ観てるわ メイン2レースとも外したけどなけなし10連できた〜
ttp://imgur.com/GDvAVNX >>208
正直、ウマ娘ライブはすっ飛ばしてるが
マクロスΔは良いよ。 >>204
バラゲーは無理なんだろうな
牝馬ならインモーがいるね これってまだニシノフラワーとかスマファルとかエイシンフラッシュはまだ育成出来んの? >>213
それな。
競馬見てても次はどのウマ娘をどうやって育てようとかばっか考えてるわw >>195
フクキタルって菊花賞圧勝した馬やぞ
当然でしょ 今日秋葉原に行ったらまんだらけの近くにウマ娘の痛車あって笑ったわw
あとセガの1号館〜3号館、タイトー1号館〜2号館、タイトーHEYにウマ娘のプライズが納入されてたしもうウマ娘のグッズめちゃくちゃ出てるね。 ごめん、あと秋葉原アドアーズにもウマ娘のプライズが納入されてた。
それてらしんばんと駿河屋でウマ娘グッズ高価買い取りだって。 そんな逃亡者おりんでもやれてた
レベルのことがなんで嬉しいんだよ >>226
え?逃亡者おりんのプライズや痛車あったの? にわかだけどゴールドシップが出遅れた宝塚は
やっぱ競馬板は荒れたの? >>225
ウマ娘マックイーンの夏コミでの東宝アニメ書き下ろしパジャマ姿アクリルキーホルダーとうまよんのスペ、グラのアクキルキーホルダーがどこ探しても見つからん。 >>233
もう転売屋が活動始めたらしいね・・・・
あとJRAが発売してる馬の人形あるじゃん?あれも高騰してオグリキャップとかトウカイテイオーが1つ8万とかで取引されてるよw >>233
もう転売屋が活動始めたらしいね・・・・
あとJRAが発売してる馬の人形あるじゃん?あれも高騰してオグリキャップとかトウカイテイオーが1つ8万とかで取引されてるよw >>234
マックのアクキーは2018年夏コミからTOHOアニメが公式販売したスピカメンバー7名のトレーディング(中身が見えず、ダブる可能性あり)式で入手出来なかった。
その後、何度かメルカリで見かけたけど、即売り切れ。秋葉原のラジオ会館や駿河屋等ではウオッカ、スペの中古はあった。
うまよんのアクキーは98世代5名(エル、グラ、スペ、ウンス、キンヘ)の期間限定生産で殆ど告知もされてなかったから、2月のゲーマーズ秋葉原でたまたま見かけた3人を購入したが、他は中古ですら見かけ無い。 90年代馬のぬいぐるみ結構あったけど全部すてたなー 189だけどクリークで有馬童貞がようやく捨てられたよ。
スキルあれば逃げに拘らなくても先行でいけるんだな。 グッズとか集める奴理解できない
それも正規の値段じゃないとか >>238
やっぱりどこにもないよね・・・・
ツイッターでも売ってくださいのツイート見てるけど誰も流さないから転売屋が血眼になって探してるし。
ウマ娘バブルというかグッズの値段が高騰し過ぎ、らしんばんや駿河屋でもえらい値段で買い取りしてるし。 またおもしろいのがウマ娘グッズだけじゃなくJRAが売ってた馬の人形、ボールペン、吸盤フラッグ、キーホルダーまで値段上がり買い取りしてるとこなんだよね。
関連商品まで値上がりしてるし競馬ファンは転売屋嫌いが多いのか転売屋にまったく商品行き届いてないのが笑う クリークちゃんおっぱいでかくて1着なるとだっちゅうのしてきてエロ過ぎだよなw >>241
もう10年以上前だぞこんなことよそうできるわけなかろうw
名前馬券はあるが売る気はない
それよりマエストロ強えな
長距離で楽にファイナル取れるようになった 昔品薄だったウオッカのぬいぐるみって今は普通に手に入るん?
入らなかったら高く売れそうだ lv30のフクキタルあるとたづなほんとにいらなくなるな >>183
そもそもモーリスって何の面白みもないからいらんわ >>186
いや石はかなり渋いよ
初期でミッションクリア報酬があるからいくらか増えるだけで未消化ミッションが少なくなったら石の入手量めちゃ減るわ >>199
佐々木の馬は半持ちだそうだから無理だな >>247
名前馬券のレプリカ(コピー)でも1枚2000円ぐらいなら売れそう
しかしいいグッズ持ってるなぁ・・・・ マヤノトップガンはなんで流星がないんだ?
ないほうがかわいいだろうけど >>239
持ってた、競馬場の売店で買ってたんだけど
今は売ってないのか。
あの頃は、若い客が多かったよね。
女もw >>256
製作者がろくに調べてないからだろ
マヤノトップガンの差し追い込みがBな時点で
こいつらG1すら見てない >>258
トップガンは追い込みはBぐらいだと思うけどなぁ
阪神大章典のパフォはたいしたことないし春天も前が飛ばしてくれて展開嵌ったからこそだろ 馬の個性もスキルでもう少し差別化してほしいなぁ
タイキシャトルは最初から重馬場〇を持ってるとかオペラオーに馬郡を割くスキルを最初から複数持たせるとか あとウオッカに東京〇とかね
ポイント払うだけじゃなく最初から持たせて差別化してほしいところ
育成次第でどの馬も簡単に同じような特性ついちゃうのも微妙なところ >>259
レコード出してる追い込みをBにすんのはねーよw
他にもひでーのたくさんあるけどな コーエーのゲームに文句付けてそうな奴ばっかだな
実際初期は武将ヲタがキレ散らかしてたようだけど今は普通に受け入れられてるのが全てだよ コーエーなんてずっと文句言われまくっててその度に修正入れまくっとるがな >>263
レコードなのは前が飛ばしたのと高速馬場だからであって追い込みどうこうじゃないから
てか超高速馬場なのにローレルのラスト12.2、トップガンでも12.0なように失速してるからね 逃げ先行はBCCCCを目指していけば勝てる
あとは長距離ならスタミナがいるし短距離ならスピードがいる >>267
クリークSSR持ってる人探して、イベで手に入る「円弧のマエストロ」ってスキル付けたら超楽になる
あとグラスだけじゃなく差しタイプ全員に言えるが賢さ上げまくって、余裕があったら「臨機応変」か「垂れウマ回避」をつけるといい(両方あればベスト)
休む代わりに賢さ連打でもちょうどいいレベル >>271
マエストロほんと強い
キングヘイローでファイナルまで勝てたわ。
これならウララ有馬も芝長適性だけで行けそうな気がする
スーパークリーク、リセマラ超大当たりキャラに浮上 インモーのスピードスターとたづなのコンセントレーションが下位互換のスキルになるのは確率なのかそれとも条件未達成なのか。クリークは今の所育成イベント3回で全てマエストロ取得してる。 >>251
モーリスって香港競馬1の英雄扱いされてるからいいのになぁ G1残りあと東京大賞典とJDDとチャンピオンズC
エルコンで取りに行くべきか中距離シャトルか 堀厩舎の馬が元ネタのウマ娘には眼鏡をぶっとばされるイベントが必要だなw なんやウララ有馬負けイベントなんやろなと分かってはいたがあんな大敗するとはww 勝たせるのは課金必須か? >>278
逆に現時点のゲーム内容で最も難しいハードルを無課金が超えられたなら課金者の立場ないわ ハルウララの有馬なんて長距離★3と芝★3ガン積みした配合に、女神像で長距離と芝適性アップ再発動させるだけの簡単なお仕事だろ
そんなことやってるヒマあったら因子ガチャとファン数稼ぎできないから誰もやってないだけ アクリルキーホルダー欲しいけど出回ってない
転売屋すら手に入れられてないしどうすりゃいいんだこれ・・・・ アグネスワールド、セイウンスカイ、エアジハードが居れば98世代でチーム組めるのにな >>283
アグネスもエアも複数頭ウマ娘化されてるから、頼めば許可は貰える。アグネスワールドは兄(ヒシアケボノ)もウマ娘化されてるしな。 完璧な戦績でも有馬を逃げ切れないマヤノ・・・
4連敗すると心が折れるわ 中山の逃げ先行は根性マジで大事だぞ
坂のせいで根性上げてなかったらスピードやスタミナあっても捕まる 差しにして十万バリキ付けて突破してたわ
無理矢理差しにすればオッケーよ タブレットでやっててスマホとデータの連携しようちして躓いたから書いておく
データ連携いようとしたら「連携が中断されました」って何度も出るからおかしいと思ったら
「GooglePlayゲーム」のアプリをインストールしたらあっさり連携できた >>132
ダーレーがアドマイヤムーンに払った金なんて大したことないな >>159
ナスルーラなんて冒涜ってレベルじゃねえぞ 【話題】馬を女体化した美少女ゲー「ウマ娘」が、女性軽視とフェミ女から批判殺到「日本の男は狂ってる」 ★6
https://hayabusa9.5c...newsplus/1615101041/
https://yukawanet.co...umamusume202137.html
スマホのゲームは日々進化し、最近ではリアルな映像はあたりまえ、大容量かつ高機能で、据え置き型の家庭用ゲーム機に迫るような勢いを見せております。しかもプレイするだけであれば無料ということも多く、ハードルの低さから多くの人がプレイしている。そんな中、こちらのゲームが話題となっております。 初プレイのダスカでスペに有馬で負けて一週間後再挑戦したらようやく勝てた!
そして2着はスペだったのでリベンジ果たせて最高の気分だぜ
…と思ったらURAマイル路線かよ!
中長距離仕様にスキル振ったから準決勝でコンテニュー全て使っても逃げにしても出遅れて包まれて敗退。
なんだかなぁ。 >>296
出走回数が一番多い路線になるから途中で調整しないとだめ >>298
そうなんか初めて知ったよサンキュー。
思い返してみたら新馬新潟2歳アルテミスJFチューリップ桜花安田…確かにマイルだらけだった。 マエストロが話題だけど、ためらい系のデバフも強えな
ずっとテスコガビー状態 そうそうマーベラスのやつ
あと、スイープのトリック前後やささやきもなかなか やべえSSRが出たら出たでマネー不足が半端ねえ
マネーって育成くらいでしか稼げないんか? >>303
あとはデイリーレース
交換所にもあるけど3000とかそんな程度だった気がする >>304
デイリーレースでも貰えるんだ
SSR出たからって、むやみやたらに強化したら死ぬから初心者は気を付けて マニー大事に使ってきたのにウマ娘覚醒2→3で10万溶けた
1万だと思ったのに... 無課金だと頑張ってガチャ回して育成してもマニー不足で限界あるな
気長にイベント待ちながら育てるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています