公式レース映像で直線ズームアップする悪い癖が再発してるんだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たまたまなのか?
土日東京のメインだけやたらズームしてる ユニコーンステークスは直線150mくらいアップしてるな 八百長を隠居するため後ろは極力映さないようにしてます 土曜メインなんてハヤヤッコが追い込んでくるとこ映ってないのよ 別に生映像でやる意味はない
録画VTRの時に別カメラ映像挿入すりゃいいだけ 最近のメディア関係てあらゆる分野で劣化してるなスポーツ中継も
カメラからアナウンサーまでみんなダメ 改めて見ると先週から直線ズームしてるな
ただ見づらいだけだから止めて欲しい
JRAはゴール映像のスーパースローをやらないくせにこういう改悪ばかりよくやるよな 最近のレース中継ははっきり言って民法の方が数倍マシ 関東八百長の主犯が離脱したから来週からはまともになるんじゃ これやめろって何年も前から言われてて
声も届いてるだろうに
続けなきゃならない理由はなんなんだろうね 阪神最終でウンダモシタンが倒れ込んだ瞬間
カメラフェードアウトさせたのはさすがだと思った ユニコーンS意味不明な直線アップやめろや
外から来てるスマッシャー全然見えてねーだろーが 東京2,000のスタート、正面から写すのやめてくれ
出遅れがわからん ハープのオークスで福原ばかり叩かれて公式映像が何も叩かれないの当時から意味不明だわ
その次の週にダービーでトーセンスターダムがラチに激突したのも映ってねえし 某競馬場でカメラのバイト募集してたから面接行ったが落とされたわw ウオッカのビクトリアマイルが酷かった
外の馬をズームしてる間にウオッカが後続を引き離してたなあ ダービーやJCのスタートを斜め下から映すの何なんだろうな。 最終コーナーの舐めるようなアングル止めてくれマジで 馬場にCG嵌め込むのもやめてくれ
残り距離はまだなんとか我慢できるけどダービーのゴール地点のあれは何だ
ダービーを安っぽくしやがってあほか ユニコーンは最後の直線入って先頭の4頭のズーム
でも最後まで馬券に残ったのはその内の1頭だけw
何の意味も無い 直線アップにするカメラマンは馬券も買ったことがない競馬にも興味がない奴なんだろうなと思う >>28
>お話を伺っていて、カメラマンのプロ意識、矜持(きょうじ)といったものを感じました。ワーワーと馬名だけを言うワンパターンの実況をしている私は恥ずかしくなりました。
>(ラジオNIKKEIアナウンサー 小林雅巳)
ワロタ
自覚あるんだな 競艇のSG優勝戦のテレビ中継も先頭艇を謎ズームするからなw なんだ?サッカーも倒れた選手に謎ズームしてる間に
得点が入ったりしてるのに、サッカーファンは文句いわないぞ?
おまえらサッカーファンを見習え?な? ダービーとかのスタート下からはほんとやめてほしい
各馬のスタートの比較ができんし、特に迫力ある映像がとれているわけでもない >>1
ほんこれ。ハヤヤッコの見たいとこ全く映してない脳無しゴミクズ。HKJC見習えカス。 海外の見やすさ見習えよ
アップにしたら視聴率上がるとでも思ってんのか?
ガイジかよ オタク以外は気にしないので問題なし
きもいやつは消えろ 海外みたいに引き映像で馬番が通過順に出してるのって技術上無理なのか? >>42
映像関連は3週遅れの日本に生まれて良かったね 拙い中継の時は新人とかがやってるだけじゃないのか
ちょっと前の門別なんか最後の直線全然関係ないとこ映してて先頭は画面から見切れてるダビスタみたいになってたw 公式記録として残す映像とスポーツエンタメとしてその場を盛り上げる映像はちゃんと分けてもらわないと困る 最後の1ハロンの辺りでカメラ切り替わるのも非常に見にくい 民放がやるのはいいけど公式は馬券優先だからな
地方もこの前ぶっちぎりすぎて2着以降はゴールのところしか映してなかったけどあんなん馬券買ってる人間は見ててつまらんわ スレ立てるだけじゃなくてみんなで苦情要望を送ればいいんだよ
何の行動力もないのにスレだけ立てるやつは無能 時々JRAにメールするけど何の変化もない
山口シネマとズブズブなんだろな >>44
関テレとか
ヘリからずっと空撮してたり
注目馬専用のカメラ用意してたり
競馬中継に力入れてる
フジはアカン 隊列追ってる途中に誰かが大捲りとかした時、それ追いかけて途中で先団に戻していくのやめて欲しい
それで後方勢を雑に流すような処理してるの結構見るし、どの辺まで上がって行ったかは上の映像と実況で十分カバー出来てる 伸びそうな馬をフォーカスしてんのか知らんが確かに迷惑だわ 走らない馬を写さないためだろうね
ダービーまでは公平に全員撮さないといけないし一応全員本気でレースしてることになってる
ここからは中央競馬劇場の季節だから撮してはいけないものが多くなる 府中の直線ほんと酷かった、先頭ばかりアップにして後続の動きが全然見られなかった
いつまでブラウン管の感覚でやってんだ 馬券購入者側からすれば人気馬ほど長く映る方が公平って気もする 道中で追走一杯の離れたシンガリをわざわざ写しにいくけど、誰も興味ないし馬群がどう動いてるかを見たいんだからあれやめてほしい >>60
一応全馬の名前と映像を映すみたいだからなぁ ウマ娘から来たヲタ達への配慮だろ?
アニメでは直線でデッドヒートしてる馬しか写してないからな 要らん映像って東京が多いな
芝2000のパトロール映像スタートとか
2400のゲート下スタートとか 園田の周回誤認もズームアップ時間長すぎてかわいそうだった わかる
いくつかカメラ用意しろって思うわ
後ろの馬も気になるよ 寄り過ぎると外から差して来る馬が映らないんだよなぁ
やめてほしいわ ゲームみたいにカメラアングル自分で選べられたらいいのにな
ネット中継なら可能じゃね 60型で視聴してますので終始全体の映像でお願いします 中京のパトロールの直線
風強いとブレすぎて気持ち悪くなってくるけど直したんかな 場内で見てる人の為の映像を場外(グリーンチャンネル・WINS)でみてるからな
直線のアップだろうが4コーナーで最後方の馬だけ1頭アップになってもなんとも思わないんだろう 競馬場のコースに、いくつかカメラを置き、映像を編集し、1番見やすいレース映像にすれば問題ない https://youtu.be/HZ0GxPXbzxw
競馬史上最高のカメラワークと言われているブリーダーズカップ2000の中でも特に好きなのがブリーダーズカップマイルだわ ズームして馬を大きく映せば迫力あっていい映像だとしか考えられないバカばっかりでほんと困る >>77
当時は全く評価もされてなくて後ろ映らないしで
次の年の911でやるのも無理になって以後やらずに
今はドローンとかの方で代用も可能だしな 至高 96阪神大章典 KBS
クソクソ 96阪神大章典 フジ ズームはまだマシ
既に4コーナー回ってる最中で仕掛けて動いてる馬たくさんいるのに、隊列後方の馬をアップで映すのあれやめろや
カメラ戻った時には先頭入れ替わってるとか、たまに直線にさし掛かろうとしてる時もあるぞ 古いけどウインブルブルームが勝った千両賞の直線の引いたカメラワークが良かったと当時地味に絶賛されてた
ダントツ1番人気の馬が大外ぶん回しで伸びてきたからそうなったらしい 1200m以上のレースで青嶋に実況させないで欲しい >>77
これBC史上でも最低と言われたカメラワークだろ ベストセラーアスクが最後方ポツンから3着に来たいつかの京都最終は良かった
ゴール前、画面の外から突然現れてビックリしたわ ダービーとかJCのスタートの時のカメラもやめて欲しいわ。 最後の200メートルは一頭だけのドアップ
こっちは馬券買っとんねん ちょっとちゃうけど競馬場内放送とグリーンチャンネルを並列して放映するのやめてほしいわ
タイムラグあるのに音声デカいから邪魔でしゃあない 外国のレースみたいに馬と並走するのはやらないのかな? >>46
これかもな
土日おんなじ人っぽいし、ベテランの人に指摘されてるといいけど
てか実況アナも新しい人増やしてやれ
声出なくて苦しそうな人いるぞ 特定の馬ズームより全体の動きが見れる構図にしろよ
とにかくズームしたがる馬鹿はクビにしろ アーモンドの時はややひいき気味のカメラワークだなとやや思ってたがやっぱり違和感あるやつ意外といたかw あのアップはマジでいらん
最後の直線二頭のマッチレースで後ろが離れてるならアップでもええけど カメラの切り替えのために必要な操作だと思ってたが違うのか 向こう正面では隊列の横長も出すじゃん
直線の寄りはワイプで出せばいいのに アップにしたらその馬の相対的な速さが見えないからショボく映るんだよな
全体を映した方がその馬の強さが目に見えて分かるはずなのに 公営競技の主催者の映像は、ほぼ山口シネマの独占事業
その場の山口シネマの責任者の趣味が演出に反映されてしまう。 でも
お前らフジの
サニーブライアンのダービーだけは
切り替わったら
突き放してたのは
容認できよね? 野球中継で打球追ってたカメラマンなんじゃね
野球人気無くなって配置転換 新潟の最終コーナーから直線のカメラの線路?改修しろよ
ここ数年結構揺れているぞw せっかく後続を突き放してるかっこいいシーンをズームして全く見えなくしてるバカカメラマン >>104
むしろそういう時こそ後ろをちゃんと映してこの2頭は他馬とは格が違うんだぞ、というところを見せないとダメだろ 後ろの馬写してる時に
前の馬どうなってるかわかんねーから
どうにかしろや
海外みたいにチップ埋め込んで番号下に映せや 4角のアップもマジやめて欲しい
不利受けたりする事が多い場所なのに映像に映ってない事が多すぎる
全体を映せよ G1でたまにゴールの角度が変な場合あるのもどうにかして欲しい
CG入れてるからなのか知らんけどダービーデーも変な角度で接戦の場合何が勝ったのかわからんかった
モーリスのマイルCSの日も変な角度だったのははっきり覚えてる GCの映像って公式と同じだろ?
そりゃ主催者のカメラがゴール板真正面に居座るのは当たり前 お前らみたいにレースを楽しんでる奴よりも
ウインズで番号だけ見てるジジイの方が多いってこと
アップにしないと先頭の番号分かりづらいってだけだ
レース全体がどうなってるとか需要無いんだよ グリーンチャンネルはレースもパドックも返し馬もカメラワークがヘタクソ
パドックは角度バラバラで一定しないし返し馬なんか見せる気すらない MLBとNPB観てもそうだけど
日本人のカメラマンはやたらアップが好き
もう病気だよ ネット裏の投球も毎回アップから撮り始める。それで引きながら撮影。ピッチャーの球筋が見たいのに 昔からホント不思議に思うんだけど日本の野球中継はなぜあの角度にこだわるんだろうね
投球の軌道がまるで伝わらない
日本人ピッチャーがメジャーで投げてるのを観て初めて、
こんな凄い球投げてたんだって驚くくらい 日本人は精神性が幼稚だから
マニュアルのない仕事をさせるとすべからく残念になる 大型映像装置の設置
場内映像・テレビのハイビジョン化とか進化してきたのに
その後が何にも進まないよね >>17
一瞬だけど、公式の方もハープのドアップシーンがあったよね 地方だと高知の中継が良いかな
あれがベストだと言う気も無いけど、余計な事は一切しないしとにかく見やすい
ゴール前も分かりやすい角度だしな
あの見やすさは地味に固定客獲得に貢献してると思うぞ >>28
「通り一遍のカメラワークでいいのか、競馬を初めて見る人がいて、その人に引いた画像を見せるだけで、何が面白いのかが伝わるのか? 」
バカじゃねえの >>122
アンパイアの頭にカメラつけて放送してほしい
のけぞるくらいの迫力があるはず >>129
先週、甲子園でやってたんでね?
阪神巨人戦の中継 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています