正直、今やってるJRAの安室奈美恵のHEROのCMってなんか良いよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
色んな所で使われてる曲だから、新鮮味は無いな
別の曲がいい
あ、ラッタッタよりは良いよ ヒーローイズカミングがベタ読みなのはなんとかならんかったか ルメールも楽しメールの100分の1も記憶に残らない >>12
おまえのせいでそう聞こえるようになったわw 牝馬G1がメインの週は玉置成実のHeroineに差し替えろよ >>17
NHKのオリンピックだったけど、イモトのイメージが強いのはなんでだろうか。
最近は全然見ていないんだが。 起用する馬が古すぎ
もうオグリはいいよ
リアルタイムで見てた人らはそろそろ年金もらってるだろ 文句言ってるやつって
どんなCMなら納得するんだ? オリンピックのイメージ強すぎて使い古し感
ラッタッタよりは良いが >>17
それnever end。2002年だぞw
HEROは2016リオオリンピック シンプル・イズ・ベスト。
こうしたテイストで良いんだよ、本当に。 >>34
ザレジェンド
ザウィナー
放映当時以降の勝ち馬のストック溜まってきたから復刻して欲しい そもそもCMがいらん
湯水の如く金流してんだろうな >>32
それもあったのかw
ラッタッタよりは好きだけど、なんか作り物感が強い 正直全く印象に残らない
ラッタッタ不快だったからそれでええけど 競馬のcmぽくないわ
まだラッタッタの方が特徴的で印象に残る 歌が最悪
画像はどうでもいい
歌の使いまわしなんてクイーンとかならわかるが いつだかのオリンピックの頃に無駄に聴きすぎてまたか感しかない スターホースが一気に引退してしまったせいか今はヒーロー不在やしね
昨年の年度代表馬もあのザマやし、、、 厩務員だかの募集CMの曲が気になるんだけど
だれか知らんか? 最後にゴルシ出せば皐月賞っぽくなるだろみたいな手抜き やっぱ一青窈の曲使ってたやつが1番好きだな。ラストラン編は普通に泣いた。 雰囲気だけで中身ゼロじゃん
ラッタッタの方が新規寄せって明確な狙いがあって良かったわ >>63
お前は何目線なんだよ
JRAのコンサルにでもなったつもりか?w 長澤はいいんだが
GIのたびに
ヒーローイズカミング
皐月賞←この部分しか変えてない
もち先週は桜花賞 金かけなすぎ
最初こそラッタッタよりよかったけどなんのバリエーションもないから飽きた
まさか皐月になってもウオッカ出してるとはね
歴代の皐月賞馬並べてから、Hero is coming. ならめっちゃ燃えるのに 長瀬のが良かった
まあ今家族で競馬場行ける世の中じゃないから合わないか さぁ超えてゆけ とかのコピーも秀逸なんだけどなぁ
期待はずれだわ うちの会社のギャル達がビチ切れしとったわ
ラッタターを返せ!と集団ストレッチで会社休みやがった 毎月色んなヒーロー流せばいいのに
スクールウォーズの主題歌のヒーローとか甲斐バンドのヒーローとかミスチルのヒーローとか 「最強、究極、至高、そんな言葉も置き去りにするヒーロー」
この一文だけ本当にキツい
史上最強馬の1頭であることは疑いようもないが、あまりに持ち上げすぎ 昔やってたザ・ウィナーとかレジェンドとか渋いナレーションで昔の名馬が活躍したレースを紹介するシリーズまたやってほしい
あれは格好良かった CMいらんやろ
JRAオフィシャルサイトにようつべ動画挙げるくらいでええわ このCMの映像の演出
過去のドープCMの使いまわしだよね
某理事長だけを喜ばせる糞みたいなCM このCMを見るたびにディープアンチが自分と世間のズレに気付かされて発狂する ラッタッタのが圧倒的に上
今のCMって誰の為にやってるのかまるで分からん >>63
割と同意。
今年のは誰に対してのCMなのかいまいちわからん。 良くも悪くも全く話題になってないのはCMとして致命的 Twitterで上がってる今週は皐月賞かーみたいなやつすき >>31
こういう基地もいるんだな
土屋斃のケツでも追ってろ JRA単独スポンサーの競馬番組でなぜCMが必要なのか疑問でしょうがない。 HERO使っても
安室奈美恵ファンは競馬ファンにはならんからな >>12
あーあもうCMそれにしか聞こえなくなっちゃった コンセプトがよくわからん。
名馬にフォーカスを当てていくのかと思ったけど、桜花賞のは何を伝えたいのかわからんかった。
エアグルーヴ出して桜花賞!と言われても。競馬知らない人が作ってるのかな。 たかだかCMに文句言いすぎだろ
一般視聴者は何も気にしてないよ
皐月賞っていうレースがあるんだなってわかればそれで十分だろ こういう簡単に作れるPVを流すだけでも違うと思うんだけどJRAはどう考えてるんだろ?
https://youtu.be/B8t9_2j7uo8 >>31
俺もそれ。
ラッタッタのおかげで彼女出来たし。
今のは、爺さん達が喜んでるだけだろ。 沢田知可子とキムタクの「競馬〜、競馬〜」くらいしか記憶に残ってない メスと呼ばないでーアハンアハン
って今だったらキムタクでも炎上するだろうな そういやいきものがかりの曲使って、土屋太鳳と松坂桃李が出てるCMはいつの間にか消えたな
一時ゴリ押ししてたのになんだったんだ >>75
日本人は言葉で誤魔化すのが多い
競馬のポスターもキモいキャッチコピーを載せてる コロナ禍だし当たり障りないCMでいいと思うよ。
悪目立ちしてない。 どう聞いてもクレヨンしんちゃんが歌ってるとしか思えない。 安室の歌含めてめちゃくちゃダサい
競馬知りもしない女が勝ち誇ったように名馬語ってて寒すぎ あんなのならド素人集団が競馬場楽しい〜!ってやってるラッタッタのが微笑ましいわ Amazon MusicでDLしたが訳分からん英語乱発の歌だな >>104
さすがにするかな。
キムタク時代のそれよりも「走れJRA」のコピーのほうがそれ以上に意味不明だった。 一時期中村アンの「ウェルカムトゥー競輪場♪」って歌がずっと頭を離れなかった 名馬紹介系の路線は結構好きだけど歌が糞だから嫌だ
五輪の時にも死ぬほど聞いたし飽きた どうせならBGMはJ6の「Destination」使え
Glory days, Glory nights
夢を形にして 君しかできないこと
Shiny days, Shiny nights
君の目覚めが いつか歴史になる
あれ語り継ぐべき名曲だろ
で、あの6人が勝ったGIレースのシーン流す そこそこ競馬やってる層に向けてのCMなのか、競馬に興味がある程度の見込み客に向けてのCMなのかで、どんなのが良いかは違ってくるわな >>124
作詞 大江千里
作曲 井上大輔
名曲だから誰かがカバーしてほしい。
埋もれさせるにはもったいない。 びっくりするほどのブスが出てるな
なんだアレw
お笑い芸人? CMのつくり云々以前に映像使い回しで手抜きすぎるのが気に入らない
儲かってんだからもっと仕事しろ TOKIOがやってた頃は競馬場に行きたくなるCMだったな
土日の昼下がりって感じでワクワクした 古い馬ばっか使いすぎ
現在父名で見かけるくらいの馬をもっと使ってもいい
女優を使う意味がない
遠い目でヒーローイズカミング言うだけなら時間の無駄なのでその数秒で馬の紹介でもした方がいい
曲も新鮮味がない
いい曲だけど女優使うよりも曲で若い層を狙ってもよかったのでは?ウマ娘の声優曲とかは論外だがおしゃれでかっこいい曲はあるはず 良くないだろ
皐月賞編だつってエアグルーヴとかアーモンドアイとか白ける上に同じ内容を数ヶ月も続けて新鮮味すらない
ラッタッタの方が良かったよ 柳葉敏郎と賀来千香子のころのCMがよい。
BGMがどんなだったか忘れたが。 >>17
それはネーバエーーン ネーバーエーン♪
HEROはサッカーのEUROのテーマソングじゃなかったか
あとオリンピックでも聞いたような 「春、あのヒーローも名もなき一頭に過ぎなかった」って導入でデビュー前からクラシック候補だったエアグルーヴとアーモンドアイ持ってくるのはいかに フサイチパンドラの2015だったんだから名前ないのは間違ってない >>141
エアグルーヴなんて、新馬戦の前から注目されてたよな 90年の「好奇心100%の競馬です」からテレビCM見てるけど、小田和正の曲を使ったCMはいいね。
ラッタッタ以外のテレビCMに使った曲のCDはほとんど手に入れている。清志郎の「競馬場で会いましょう」も持ってるよ。 >>146
父トニービン 母ダイナカール(1983年のオークス馬) 母の父ノーザンテースト 初期はラッタッタ糞馬鹿にしてたけど、年が経つごとに楽しみになってきてたやつおるだろ? >>147
カゼノオーのシリーズにしても、メインのプロモーションCMとは別にやってたもんな。
いまでもなくはないけど、贅沢な話ではある。 20th century boy二番煎じがどん滑りした感否めない 競馬なんて馬主も馬券買うやつのゴミしかおらんのに美化しすぎ
さんまの夏競馬ぐらいがちょうどいい
糞ギャンブル笑ってごまかすしか無いやろ >>153
毎回JRAのCMって最初酷評されて散々酷評されてた前のやつの方がよかったって流れになるな >>157
ガチで良かったのは
「天才はいる。悔しいが」
のシリーズだけだな 安室奈美恵の「HERO」、歌詞がいい。
♪I'll be your hero
And you are my hero 安室奈美恵の「HERO」、歌詞がいい。
♪I'll be your hero
And you are my hero にわかみたいのがワチャワチャやってるやつより遥かにいいわ。 ラッタッタやTOKIO好きな奴結構いて陽キャ感に嫉妬するわw
かといってHEROはやっぱり雰囲気だけで中身が無くてな。
やっぱり俺は去年の「行け」の奴とか21centuryBOYとかの渋い方が好きだな。
最後の10完歩は心に刺さる 去年あんだけやってたウマ娘のレジェンドっぽいやつも
いつのまにか吉田鋼太郎と中村倫也がワーキャーやってるのしか見なくなったもんな
ああいう系は興味ない層にはウケないってJRA同様気づいたんだろう >>157
ラッタッタはそもそも一般受けかなり良かったからな
既に競馬やってるやつにアピールしても意味ないから正しい意味でCMやってる 過去の曲使うなら布袋のロシアンルーレット使ってくれ
まさにギャンブラーを歌った歌 あなたと話したい競馬があります。
の年に有馬記念でスの付く馬を探した思い出。 著作権の問題とかあるのかもしれんがラジオCMでも曲使わせてやってくれ
長澤まさみが気の毒だ らったった再評価の流れ好き
らったったも始まった頃は今作以上にボコボコだったけどこの無風さが今作のダメなとこを物語ってる 大井の田中哲司が出てるやつが良いわ。
娘が実家に久しぶりに帰って来て、父親に競馬の話を振って2人仲良く語るやつ
もうおっさんだから、やっぱり父娘ものに弱いわ ラッタッタは糞つまらないギャグさえなければなぁ
あの路線で良かったと思うけど制作者のオナニーギャグが兎に角受け入れ無かった
今年のは特に何の感想もないな >>133
競馬歴10年くらいになるけど、古い馬ばかりっていうのは分かるな
歴史でいうと古代中世ばかり扱ってるようなもん >>175
ああいうのって古いのかな。
今は兎に角イケメン美女がはしゃいでるのが受けるんかな ラッタッタは一応開催レースに合わせたミニコントのCMだったからリアルタイム感あったけど
今のは昔の映像とナレーションだけ変えてるから手抜きしてる ずっと1年間HERO流すかね
どうせなら月毎に別曲とか替えてほしい >>175
大井というと去年の菜々緒のCMはスタイリッシュでメッチャ好きやったで 春と秋のG1シーズンはいいけど
夏ローカルのHEROってどうすんの? >>5
ディープインパクト「…お、…おれじゃないの……?」 TOKIOのCMはなんか覚えてるわ
過去の馬出されてもほとんどの人は?だしああいうのでいいんだよ ヒーローを作り出そうとして自分とこのお抱えジョッキーに思惑潰される間抜け集団w 若い方の女とか
ヒーロー忘れないも何も
ステゴやオグリが現役の頃
お前まだ父ちゃんの玉袋の中にいたかすら怪しいだろと 5ch外じゃわからんけど
少なくとも競馬板と実況じゃ過去ナンバー1不評だな あれだけオリンピックのテーマソングとして染み付いた曲を使うとかちょっとなあ 長澤まさみじゃない方は
東海地方のパチンコのCM出てた時
俺が半魚人と名付けてたやつだな >>36
沖縄サミット2000年だろ。くそ朝鮮人め。 昔から安室の良さが分からないんだよなあ
過大評価でしょ正直
繰り返し繰り返ししつこいなあとしか感じない 藤川の登板曲で一回作って欲しいリンドバーグのやつ
every little thing あなたがずっと 追いかけた夢を一緒に見たい
every precious thing 奇跡のゴール 信じて今 大地を踏み出した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています