【朗報】ウマ娘劇場版決定!主役はジャングルポケット!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
トニービンのパチモンみたいの
出してくれるかなあ
府中で勝ちたすぎて呪いみたいに
子孫が勝ってるし なんかもうオワコンになってから映画とかやられてもね…
やるんだったらステゴでしょうが アグネスタキオン リーディングサイアー
マンハッタンカフェ リーディングサイアー
ジャングルポケット 全て違う馬で5年連続G1勝利
クロフネ 歴代1位の19年連続重賞勝利
アグネスゴールド 南米で大活躍
マジですごい世代ではあるよね
なお直系… 今まで見たいな
勝って終わりって展開とは限らないかもよ
春天で負けたカフェが凱旋門でボコボコにされて
自身も最後の有馬でクリスエスに完敗で
また新たな強いウマ娘が・・・後輩に夢を託すみたいな終わり方にするかも 実際ジャンポケのストーリーにクロフネ要らんし
ダンツフレームのほうがよっぽど要る アニメの主人公はジャパンカップを勝つ馬こそ相応しいということだな
こりゃ気性難のチビフェーヴルはヒール役だろうね タキオン主人公だとラジたんは「クロフネに勝ったレース」って価値だけど、ジャンポケ主人公だとラジたんは「タキオンに負けたレース」で済むからクロフネ無くて成立する アグネスタキオンが引退後ブレーンになる展開だろうか JCまでやるだろうけど
ジャンポケはヤンキーだし
カフェ、タキオン、オペラオー、ドトウも変な子
普通の性格してるのはトプロしかいねえ😭 (´・ω・`)渡辺先生の「でも晃一じゃないからなあ・・・」までやってくれんの!? ジャンポケ主人公ならJCでオペ破って終わりだろ
エピローグでマンカフェの有馬はあるかもしれないけど >>31
そもそもYouTubeチャンネルで媚びすぎやろ 共同通信杯のカメラ目線走法再現してくれたら笑うんだけどな スペシャルウィーク←98世代人気だから分かる
トウカイテイオー←人気ある馬だし分かる
オグリキャップ←問答無用で分かる
サクラローレル←ギネス記録売上の時期だしまぁ分かる
ナリタトップロード←
キタサンブラック←
ジャングルポケット← >>13
タキオンとカフェに関してはサンデー繁殖の行方が引退新種牡馬タイミングとピタリ噛み合ったのが大きな要因だと思うけどね ダービー勝って終わりじゃないか? 雄叫びエンドロールで様になるべって思ったけど。副題がなぁ……その副題だと主人公はマンカフェだろ。 クロフネなしは無理あるだろ・・・と思ったけど今回のキタサンみたいにストーリーめちゃくちゃならナシでもいいかw >>46
メチャメチャ?
オグリやテイオーより?
売上や競馬人気考えても96-98時代より全然人気ないだろ >>45
なくてもよくね?
ダンツフレームのほうがいるかもしれん >>47
G1を1勝した菊花賞馬なのに驚異的な人気
人気と熱量だけならオペラオーを凌駕する ナリタトップロードの人気はテイエムオペラオー以上だった!
いや、どっちも不人気だろw
その時期から競馬ブームの終焉で徐々に暗黒期入ってったのに人気だったはねーよw 同じナリタなら人気はブライアン>>>>>トップロード
トップロードが人気だったとか言ってるやつは現実を理解できてない すげーなウマ娘キッズ
こんなとこまで実馬をそうやって貶すんだ
お前ら本当にゴミやね ブライアンの人気の仕方気持ち悪くて好きじゃねぇんだよな、トップロード応援するほうがまだわかる。 春天のマンカフェ、ジャンポケ、トプロの3強対決見たくなってきた >>52
本当にその時期から競馬やってたなら、競馬ブームが終焉だどうだなんてわかるわけない
競馬場は例によって人が集まってたし、ただの一個人が競馬場に行ってて人減ってるなとか増えたなとか気づけるわけねーし、普通に人は多かったわ
お前はwiki読んでるだけで、実際の知識も経験もゼロの知ったかぶりなんだよな GI2年勝ってない馬がグランプリ人気投票1位とかなかなか無いだろ
オペというかその前から競馬自体が右肩下がりだったからナリブローレルとかと比べたらそりゃ人気の総数自体はなかったろうけど >>59
サムソンビッグやカネツクロス、ランニングゲイルのようなただの重賞馬すら
ゲーセンの景品にあったのが〜98年までの競馬ブーム
マキバオーもシルフィードもマルスもあったし
競馬オタク以外が競馬に入る入り口がとてつもなく多かった
ナリタブラリアンなんていうポニーもいたしな
お前の言うトップロードの人気ってのは
競馬オタク限定の人気にすぎない
テイオーオグリブライアンはそれを凌駕する人気だったからな
どうしてWikiを見て〜って言っちゃうのか
それはお前がそうだから他人もそうだと思っちゃうからなんだろうなw >>47
意味わからん
そもそも1期のスペだってそいつらよりは全然人気無いだろ 2年じゃなく3年か
どっちにしてもオペはともかくトプロの人気が無かったは違和感しかねえわ2chやってなかったけど6歳なのに02年の主役まであったわ <ダービー来場者数>
94:18万人
95:18万人
96:18万人
97:18万人
98:16万人
99:17万人
00;16万人
01:11万人←ここがジャンポケ世代
02:12万人
03:13万人
これをリアルタイムで見てたヤツが人気だったというのはありえない >>47
既に主役になってる奴と比べて何がしたいのかわからん
オグリより人気無いと主役になれないなら、オグリ以外誰もなれないよ アドマイヤベガとトプロが人気だったわな
ベガの子イケメンと大人気だったサッカーボーイ産駒のトプロ
人気だけならオペよりロサードのほうがあったろw まぁ、ここら辺から人気に翳りが見えてたからJRAがディープインパクトなんてインスタントヒーローに飛びついたんだしな。 >>67
2001年って普通に競馬低迷期なの知らないニワカがこにスレに沸きすぎてるけど
ウマ娘から競馬に興味持った人なんだろうなきっと >>71
バブルなんて2001年よりだいぶ前に弾けてるし
そもそも売上じゃなくて来場者数だからな
01世代は人気だったんだーってことにしたくても数字に現れてるから無意味だよ >>73
アホだな
なんで就職氷河期がその時代だかわかってないのかな
小学生ですか? >>70
あれは大失敗だったな
直後にウオッカが出てきて救われたが、そうでなきゃあのまま競馬人気も沈み込んでたかもな >>74
アホはお前
そもそも来場者数の推移だからな
数百円の入場料すら払う価値がないと思われてるならそれは不人気って言ってるようなもん
人気だったって言い張るなら人気だったっていうソースを持って反論しろ
お前の感情とかどうでもいいから >>70
ほんとそれ
00年代前半が人気だったらディープディープ言ってないわな >>67
アホだから理解できてないみたいだけど競馬場行ってそれが体感できるの?
普通の個人じゃまず多いか少ないかなんてそこまで分からんぞ オペラオーは晩年こそ美しいと思ってるから
衰えたオペラオーにスポット当たりそうなのは嬉しい ジャンポケの話なのかトプロの話なのかどっちなんだ? クロフネとかマル外解放の絡みが描けないから当時のダービーまでの盛り上がり知ってる人にはあんまり評価されないだろうなとは思う >>78
お前は本当にアホなんだな
>>59が競馬場には人が来てたって言うから人が減ったのを数字で出してやっただけだぞ
で、人気だったっていうソースは?
数字で分かるものをだして反論できなきゃお前の主張に価値はない ダービーの日なんて10万人いても7万人いても混みすぎで分からないもんな
ただの集計表持ってきてるのはウマ娘から競馬始めた奴だろ
その会場で馬に向けて起こる声援とかのアナログ体験の方がよっぽど人気度分かるわ >>67
01年までは入場券は完全前売制で01年はスタンド改修もあって入場を抑えるために16万枚しか販売してなかったのよ。それでも11万は寂しいけど
00年が24万枚の前売販売だったけど結果16万人とこの時相当やばいなと思ったよw 2001年世代が人気とか無理があるだろ
謎の単発沸き過ぎてサイゲ工作員疑うわ
どこをどう見てもこの世代が人気だったなんてないぞ 斉藤はまずいだろ
自分がウマ娘に出ること知ってて炎上したの? >>67
あの…2001年のダービーは土砂降りだったんですが… ジャンポケ斉藤頭によぎって無理
苛められっ子装いながら不倫もしてるしイメージ悪い 10万人見てる中の9万人が応援してる
20万人見てる中の9万人が応援してる
の違いが分かってない馬鹿いるよね
ウマ娘キッズはこんなのばかり、wikiペタペタの知ったかぶりですwww >>88
いやトップロードは普通に人気あったよアホなの?? >>91
ウマ娘キッズは来場者の90%がトプロ応援してたとかいう虚言言い始めてて草 >>92
競馬不人気時代に競馬オタクからだけ人気あった局所的なものな
ディープボンドとか好きそうだね君 >>88
ステイゴールドの引退式4万人来た
イクイノックスの引退式は1万6千人
競馬の売り上げと馬の人気度は関係性がありそうで無い
アホすぎる アグネスタキオンが健在だったら大して語られることもない馬 馬券の売り上げだけで人気度決めるならイクイノックスとテイエムオペラオーは同じくらいやな!!
でもマーベラスクラウンの方が人気ありそうだ!!
https://i.imgur.com/G6KgFvw.jpeg >>95
人をバカ扱いするヤツに限ってバカなのどうにかなんないの?
このグラフは年間通じてのものだから1頭の引退式とか無関係なんだが?
引退式の人数の多さはその日にどんなレースをやったかによるだろ
それに人気ならステイゴールドの方があるだろそりゃ、競馬人気あった時の人気馬なんだから >>73
これかなり恥ずかしいコメントよね
ネット検索マンなのバレバレやん
何も知らないんだね >>99
はいまた単発で反論で具体的な数字出せないで逃げる恥ずかしいヤツ出てきた >>98
うわぁ😰
もう知ったかぶりやめた方がいいよ
何で競馬リアタイで見てもなかったのにトップロードが不人気とか馬鹿にし始めてるのさ >>100
バブル崩壊がどういう現象だったか勉強してきなさい頭悪い引きこもりくん 20世紀の名馬で43位がトップロード
同じ菊花賞のみ勝利のダンスインザダークが31位 >>102
で、ナリタトップロードはものすごい人気だったというソースを1つも出せてないのはなぜ?
君が勉強不足だから?w ウマ娘キッズは変なモンスターばっか生んでるなどう見ても10歳くらいの知能
2001年とか2002年とかがどんな年だったかも理解できてないのか 「バブルなんて2001年より前に弾けてるし」
wwwアホ丸出しです ファン投票で選ばれた順位
ナリタトップロード(43位)
ダンスインザダーク(31位)
ダンスインザダークが人気ってわけでもないし
ナリタトップロードに人気あったは嘘じゃん
こんな所で人気あったあった喚くなら投票してやれよ… >>104
トプロは普通に人気だし、ドラマも作れるから主役になったんでしょ
そこになんの疑問があるのかわからんのだが >>108
ファン投票でダンスインザダークより不人気じゃん トプロや01世代はオペの当て馬にされてたというのが真実 >>88
あの〜競馬場の入場者が
全員レース見に来てるとか思ってる
昔はネットとかで馬券を買えなかったから
競馬場で馬券だけ買って家に帰ってテレビでゆっくり見たり
他の用事に行く人も多かったんだよ
入場者数というより
滞留人数でみたら昔も今も大して変わってないと思うわ >>109
ダンスインザダークより投票数少ないと不人気って意味わからんな
ドウデュースが有馬記念のファン投票8位だから不人気とはならんだろ
というかランキング入ってれば普通に人気あるでしょ、一位以外みんな不人気って言うなら自分がどんな人間が見つめ直せ ねぇなんでそんなトップロードが人気扱いなのに
ファン投票でダンスインザダークに大差で負けてるの? >>114
>>107
自分で書いてるじゃん、人気あるよねナリタトップロード
20世紀の名馬のファン投票でしょ >>114
ダンスインザダークも人気のある馬だからでしょ
でもダンスではドラマにならんよね >>67
こりゃニワカだわ
三冠確実視されてた絶対的主役アグネスタキオンの直前故障知らないなんて >>114
むしろ20世紀の名馬ファン投票でランキングに入ってくる馬が不人気と思ってる理由を知りたいです >>120
別に不人気と言う話じゃなくて
スペテイオーキタサンという主役としての話だろ?
43位かつ来場者も売上も少ない時代程度の人気なんだねとしか 2001年って21世紀の幕開けのくせにマジ終わってたからな中東とアメリカさんのせいで今なんて比にならないくらい不況だったし
競馬どころか色んな業界が潰れてった、競馬はむしろすごい人集めてたよ >>121
そいつらも主役やってるじゃん
別に差し置いてどーのこーのって話でも無いし
何が言いたいの?自分が何を言いたいのかもわかってないんじゃない? ラジオたんぱからダービー負けるまではクロフネがあの世代話題の中心だったやん
クロフネなしで作るのは違和感だわ >>114
20世紀の名馬投票の時期は2000年だから現役のオペラオーは上位にならず27位なんだぞ
お前が言ってるのはオペラオーが順位上のメジロドーベルより弱いみたいなもん ダービー来場者数で競馬人気がどうこう言うのは根拠に乏しい
人多すぎて臭くて熱いから家でTVでいいわってなる
引退式も配信してくれる時代だから行く気しなくなったしな TVシリーズはダービーまでをあっさり消化する印象だったけど
この世代描くならダービーまでを濃く長くするのかな 入場者数と馬券売上と馬の人気と知名度に特に意味がないことを高知競馬とハルウララが教えてくれる 当時の現役最強馬オペラオーが敗れるのか(´・ω・`) ハルウララは高知の来場者も売上も何倍も上げただろ
あれは明らかに人気あったよ
一般知名度もある本当の人気だった 4歳はグダグダで終わって引退するのに盛り上がるんか 入場者数は天気予報で変わるからな
ジャンポケのダービーは雨
オルフェのダービーも雨
ロジユニはレース前に土砂降り ジャンポケって…弱くね?なんかすごい馬やったか?
タキオンにボコられてその後も大したことなかったような >>139
オルフェーヴルの年なんて震災の影響もあったからな ジャンポケと言えば漫才コンビになってたから馬の方の知名度が上がるのは素直に嬉しい またオペラオーいじめなのか?
スタッフ嫌いすぎだろオペラオーを
オペラオーの凄さを語らずにボコボコにするだけなんか? >>142
日本ダービーとジャパンカップ勝った3歳時は活躍したよ
翌2002年は得意にしてた東京競馬場が改修工事で使えなかったのが痛かった クロフネ出せないのは残念過ぎる
ダービーでは最大のライバルだった訳だし >>148
外国産馬が日本ダービー出れるようになった年で重要なんだけどね >>142
こいつずっと実馬のネガキャンしてるな
頭弱いのか? >>150
いや純粋に不思議なんだが
他の人も言ってるように東京では無類の強さはあったが
改修工事でグッダグダになってイマイチ能力を発揮できなかった馬なんだが
なんか語ることってあるのか?とタキオンやクロフネは最強という話がつきまとうけど
ジャンポケか…と 2001年の年度代表馬だし3歳時の活躍を描くんでしょ >>154
だろうね
オペラオーを倒すところが一番の見せ場だろうね
オペラオーが一番強いところをアニメでやってないから
いっつも負けてるやつって認識されそうだけど
その後の話は盛り上がりそうもないし クロフネはわからんぞ
劇場版で金子解禁のサプライズ持ってくる可能性もある タガノテイオー(オネエキャラ)が故障に気付いてなお全力疾走「まともならぶっちぎっていた」の言葉を遺言に予後不良
終盤に北海道のバーでママになってるタガノテイオーが「俺が走れば勝ってた」「俺も情緒不安定…」などと語るシーンが入る ジャンポケのJCやるならステイゴールド出るな
それなら掲示板全員ウマ娘にできる
オルフェ出るしステゴもそろそろ来るだろ 劇場版やるならステゴと思ってたがジャンポケとはまた…
ま、3期よりは面白くできそうではある ジャンポケというか、その世代自体が最強世代と名高いんだから別におかしくないと思うけど 普通にイクイノックスかドウデュースでよかったやん
ドウデュースとかドラマあるし武豊経由で松島に行って貰えば余裕でOKだろ
武豊と松島の感動シーンも入れますいってさ >>157
許可取った可能性あるかもね。新時代の扉って日本ダービーの時の実況だし
クロフネの存在は必要なはず 故障故障で御涙頂戴シーンがたくさん作れるからドラマ向きだろ >>166
もし描くとしてもドウデュースの引退後でしょ アニメ1期でスペシャルウィークスズカやって2期はテイオーマックイーン
ゲームのメインストーリーはオグリが引退してマックイーン登場〜グラスがスペを破った有馬で第一部完、とちょうど上記アニメの期間
そしてサイゲ子会社による配信アニメで99年世代
今回同じくサイゲ子会社による映画で01年世代
世代ごと順番に映像化をやって行きたいんじゃないか? 映画でオペラオーをラスボスにするにはキャラの掘り下げる時間がない…せや!→急遽RTTTを作成したためテレビじゃなくYoutubeで配信しゲームのスケジュールとも合わなかった
世代というよりこの流れじゃないかな >>155
オペは雑魚相手に無双してただけだからそんなん人気になるわけがない
強いところにはきっちりまけるラキ珍だってバレてんのよ タキオンてあのマッドサイエンティストみたいなやつか タキオンの受けてたとうってセリフが圧倒的強者感あっていいな
事実上RTTTの続編みたいなもんだな 確かにクライマックスになるであろうジャパンカップがジャンポケvsオペドトウトプロ(ステゴ)か >>174
テイエムオペラオーがラキ珍なわけない
古馬王道路線を全勝することは難しいことだと毎年痛感するからな >>179
ドトウ以下の雑魚しかいない年なんてそうそう無いからな
その時期しか勝てて無いからラキ珍って呼ばれてるんだが
99有馬や5歳秋どこか勝ててたら雑魚相手の年間無敗よりも評価されてたな この世代のクラシックってリタイア、別路線とかで何度も戦う展開じゃないしドラマ性薄いよな クロフネよりダンツフレームだろ。ジャンポケ視点ならクロフネはさほど重要じゃない
てか、クロフネ出すとあの限界変態キャラになってるアグネスデジタルを出さなきゃならなくなる。スポ根シリアスという方向性と合致しない 人気あったけど古馬以降さっぱりで空気になった世代やね正確には
種牡馬としてはまたスポットライト当たってたけど >>184
だからこそサプライズ
>>186
ダービー描くときに新時代の扉をこじ開けたのはっていう実況が使われると思うし
その時にクロフネがいないと成り立たないので重要だよ タガノテイオー、メジロベイリーもウマ娘にしてほしい そもそもエルコンがダービー走ってる時点で◯外解放概念とかいらんねん >>171
映像化ってなんだよw
もともと映像だわ オペラオーもデジタルも
ウマ娘じゃなんかキチガイよね
それを倒してどうすんの またオペラスボスかよ主役にはいつなれんだよふざけんなよ 90分か120分か知らんけど
映画でやるには特に困らないだろ1クールアニメにしたらスカスカだけど 「2001世代の主役はジャンポケ」
これ言い出すやつが出てきそう オペおいしいなぁ…変顔しながらペリエジャンポケの渾身の差しを受けるんやな ヒント
武豊が乗ってるかそうでないかでも人気も変わるんよね
オペラオーに武豊乗ってたら国民的名馬になっるわ
投票結果も常に上位だろう ダンツフレームは一応G1取ったのに最終的に肉になったじゃん
かわいそうに
あまり出せとか触れるべきではないのでは… 前にダンツフレームの記事読んだけどG1馬なのに人気のなさの理由とか延々と書いてるのがあったな
顔がブサイクとか華がないとか…
不運な馬だったのは間違いない 確か娘さんがきっかけで命名したんだっけ?
オーナーも娘さんも嬉しいだろう
お笑いのジャンポケも歓喜か。
しかしなぜジャンポケ?
まあ勝ち鞍は最低限だけど馬自身の知名度は
一般的にはそこまでだろうし ジャンポケがJCでオペラオー倒して世代交代!でエンドだな >>205
ウマ娘でアグネスタキオンがめちゃくちゃキャラ人気ある
タキオン世代でストーリー作ろうとしたらジャンポケになる
タキオンに負けてダービー勝ってマンカフェに負けてJCでオペラオー倒すっていうアニメ化しやすい内容
無双するだけじゃキタサンのアニメみたいに盛り上がらない なるほどそういうカタルシスか
オグリやテイオーはやってしまってるものな
個人的にはテイオーは改めて映画化しても良いぐらいのフィナーレではある。
あとタキオンってそんなに人気あったっけ? 一番好きな馬タキオンだけど
この世代ジャンポケタキオンマンカフェクロフネみたいに言われるのがなんだかなあ
総合力でいうとエアエミネム遜色ないどころか東京以外ならジャンポケには負けないと思うんだけど…まあ実績が足りなさすぎるが >>204
BT産駒って結構不遇な扱い受けた名馬が多いよな
しかも時代が時代だっただけに・・
タキオなんか社台激オシのわざとらしさを感じさせて嫌いだった 金子解禁は十分にあると思う
じゃなきゃわざわざジャンポケ世代で作る意味もないのでは
他にもいくらでも題材はあるのに どうせお笑いのほうのやつらがどうした急に?とか寒いことやるんだろ 必要ないんだから律儀に許可取らずに出せばいいのに
どこぞのゲームメーカーみたく 本物のジャンポケは相当キチガイ入っていたけどな
目が血走っちゃっててやべえ馬だった クロフネはぶっちゃけジャンポケ主体ならいらない
居
要るのはダンツフレーム >>207
タキオンとかマンカフェって声優人気で先行した感じがするけどな
あとマンカフェのキャラデザとか設定が謎だわ
ドラマでサンデーサイレンス役やったほどルックスは父似だったろ
なんでああなった クロフネは別にいらんだろ
クラシック天皇賞の外国馬一部解禁関連を盛り込まなければただのモブマイラーにしかならん
秋はマンカフェとw主人公でオペトプロドトウに挑む流れになるしな
ダンツフレームタガノテイオーあたりのほうがよっぽど脇固めるのに必要 まあ新時代の扉ってコンセプトに99世代王政を超えるって意味に重ねて○外解禁を乗せるならクロフネは欠かせないか
どちらにしろクロフネはおらんくても構成は出来る (スッップ Sd1f-vGiv) ID:MPm/ifM7d
一人称が「オレ、ボク」のキャラに興味は無い
ホモかよ >>205
オペがいるから
ジャンポケとマンカフェでオペを倒すだろ?
物語をもりあげるには魅力的な敵が必要だからな
オペは実にいい立ち位置にいてくれてる ダービーを盛り上げたいならクロフネと最低限ダンツフレームは必要
最後に盛り上がりほしいならダービーはサラッとやればいいよ 最終話でジャンポケ斉藤本人役で登場
これは劇場版でも出番ありますねえ
http://imgur.com/MQ8V84L.jpg 女が好きそうなキャラが多いな
ジャンポケ、タキオン、オペ
マンカフェもか?
ステゴのデザインが気になるわ ○外開放元年に如何にもな名前のすげえ強い馬を金子が連れてきた
王道路線では負けたけど武豊を配してNHKマイル勝ってダービーに乗り込んできた
この流れ消し去るならクロフネはいらん
そもそも今どき○外?外国産馬の開放枠?なにそれ?って奴も多いだろ特にウマキッズはwiki知識だし別になかったことにできるよ 主人公なら何故ダンツフレームにしないのかわからん
エアシャカールなんかよりかはよっぽど強いぞ
皐月でタキオン、ダービーでジャンポケていう相手が悪かっただけで他の世代の並のクラシック1勝クラスの馬なら負けないだろうし ウマの中でお手馬が一番いるのが武豊で次が角田晃一なのに
存在感薄すぎて角田の性格とか私生活とかまじで知らない >>181
1年間王道皆勤してオペ1頭以外にゃG1G2問わず圧勝なんて強烈なライバルが他にいるの?
具体的に誰よ例えば?
歴代見渡しても、グラスにとってのスペくらいじゃないの(グラス自身が王道2レースしか走ってないが) >>196
キタサンもその立ち位置なのに無理やり主人公にしたからな、あれは失敗
というか無双の連中を主人公に据えるならそれこそ俺つえー系の立ち位置じゃないとな
オペならキタサンの轍を踏まず、キャラ的にも強気でガンガンいけそうな気もするが >>198
ダービーとJC勝ってるんだから普通に主役だろ
キャラ立ってるライバルも沢山いたってだけで
ギターもベースもドラムもキーボードも歌いながら爆音鳴らしてかき消され気味のボーカルみたいなもんだ >>207
キタサンが盛り下がったのは無双してるくせにウジウジしてるからだろ
そしてレースはレースで毎回同じ顔でうゎぁぁーって言ってるだけ
何らかの工夫も特に見受けられなかったし、企画ありきでアイデア思いつかないままやっつけ仕事で終わった感
どうでもいい(前後の脈絡が薄い)場面のテイオーのウルウル眼とかだけやたら作画に力入ってるのとかから見ても、おそらく何もする事無いから仕方無くそういうとこで仕事しましたってのがありありと分かる >>225
いや、その前にデジタルに負けてるし、さらにその前にドトウに負けてる訳だが
オペ主体でそれでも時代の王者として枯れるまで若手の挑戦を受け止めてやるよ、なら分かるけど
その状態のオペをラスボスとして倒してヤッターでは盛り上がらんと思うが。。。
別の切り口が必要なダナ エアエミネムさんは?ジャンポケに一度も先着ゆるさなかったな。
U爺と幹夫にオモチャにされたけど 外国産馬解放っても
1stでエルコンがダービーと秋天出てたような >>237
じゃあどうしようか
マンカフェが菊花賞勝つところで終わろっか
全然面白くねぇよ >>241
いや、別にJCでもどこでもいいけど、「最強のオペを倒す」が主眼だとそれだけではカタルシス薄くないか?もしくは背景設定が嘘くさくならないか?って話
多少衰えてたとしても倒す価値のある相手だとは思うけどね
オペの方から、これからはお前の時代だろしっかり(手負いの)私にトドメをさしてみろって感じでドラマ作るかな? まぁオペとか主役にすると当時のファンとメディアの醜悪性を
偽りなく書かないといけないのがね
現役時代からボロカス言われてヤバかったけど顕彰馬とかも普通に落とされたし
近年じゃコントレイルもこれに近いから映像化できるならぜひしてほしいね >>235
これ完全に当時を見てきていない後年後追い勢の言い分なんだよな
当時はタキオンやべえクロフネすげえでジャンポケは汎用型トニービン産駒でまあ強いみたいな扱い
ジャパンカップはペリエが勝たせたようなもんだしオペもピークアウトしていたからな ジャングルポケットで面白いアニメ作れるのか?
映画じゃなくてナリタトップロードみたいにWEBでよかっただろ wiki知識wwwってバカにした風の人って典型的な老害だよね
ウマ娘ブームのおかげとSNSの発展で俺ら昔からの競馬ファンが知り得なかった情報を調教師とかが発信してくれるのありがたい
知識が増えるの楽しいから排他的なのやめてほしいわ >>246
それお前だろ
ジャンポケが強いとかどーとかって話じゃ無いよ
タキオンはタキオン基地には深く人気あったけど、それだけ
クロフネなんて単に何頭かの有力馬の1頭でしか無かったよ あんまり覚えてないけど当時はクロフネのほうが話題になってなかったか? >>239
そうだったね。でもタイトルに新時代の扉ってあるからな >>246
当時競馬初めて間無しでしょ?キミ
それで印象強いだけだと思うよ
それ以前から見てたら春クラまでとか早い段階だけ強い馬なんていっぱい見てきてるし、そんなに特別感は無いよ >>250
ジャンポケ 角田
クロフネ 武豊
やぞ?
マスコミはNHKマイルC勝って中二週で乗り込んできたクロフネに注目していたわ
タキオンは河内が地味過ぎたし皐月賞後に引退したから世代の顔にはなりきれなかった
ウマ娘が流行ってるからってウマ娘化してない馬が地味だったとかそういう吹聴は頂けんわ >>239
そもそもパラレルだし、そんな1期の設定を引きずる必要は無いと思うよ
1期どころか、アプリの設定(牝馬関係無し、マルガイ関係無し)すら一旦リセットして考えてもいいと思う
映画を盛り上げるなら映画ならではの設定で良いと思う
シングレだって例えばレースプログラムはちゃんと当時のものだしさ IDコロコロ楽しいか?
アホみたいな競馬板民は話しかけるなよ >>254
誰も地味とまでは言ってないじゃん
逆にお前がダービー馬を地味だと主張してるんだよ
一旦落ち着こうよ
派手だろうが地味だろうがダービー馬ってだけで一定の主役レベルではあるんだよ、原点に立ち帰れ >>260
別にお前の好きにすればいいけど、ID切り替えてるだけで嫌がる意味もわからんが
なんか別の理由持ち出して逃げたいのかもしれんけど 誰を主人公にしようと話が面白くなるかどうかなんて作り手次第じゃんねえ
ドラマとかスピンオフも好評だった作品がたくさんあるんだし大人しく待てって いやいやなんでシンデレラグレイ映像化せんのよw
1期笠松からタモクロスとのライバル物語
2期平成三強
映画最後の1年復活エンド
これで作れよw >>247
ジャンポケって実際は気性が荒かったから頭いっちゃってるキャラにすれば面白いんじゃないの? クラシックが外国産馬に開放された初年度
ペリー来航を思わせる馬名
馬名とは反対の毛並み
派手な競馬っぷり
鞍上武豊
オペグランドスラム中で閉塞感に包まれていた競馬界
01世代で対抗候補に真っ先に挙げられていたのはクロフネなんだよなあ
ジャンポケも強かったけど強さはタキオンに霞むし騎手も地味だし東京しか強くないし人気はそこまでなかった >>266
少なくともクロフネが(世代の)主役にはならんだろ
全く別路線だし
今に続く評価もダートのものでしかないし 当時の天皇賞秋の外国産馬の出走制限が話題になったのもクロフネ人気が一つの要因
ウマ娘でもデジタルシナリオでやってるだろうし推して知るべしなんだけどな
そのクロフネ抜きで01世代を語り尽くせるつもりになってるウマ娘さんには平伏しますわw 同一人物の単発しか話しかけてこなくなったからもう去るわ オペラオー倒したのもあの年普通にドトウ、トプロ、ステゴ、デジタル、マンカフェと
同世代から新時代まで勢揃いしてたから
全く珍しくもなんともないというもう衰えははっきりしてたし 誰も語り尽くそうなんて思ってないだろうけどな
そもそも2時間じゃ無理
スペ主役にして1クール使っても、グラスもエルも消化不良でキングヘイローもセイウンスカイもほとんど触れられてない状況なんだから 2001年の日本ダービーは21世紀初や外国産馬解放元年だからこそ
新時代の扉をこじ開けたのはって実況に繋がるんだがどう描くだろうね >>265
気性激しい→ヤンキーみたいなキャラ付けにはなってるだろ
ディクタストライカみたいなもんで >>270
裏の主役としてオペラオー(の落日)を描こうとしているなら、わからんでは無いんだけどね
ジャンポケ世代だけに焦点当ててやるならしょうもない感じになりそう ○外解放関連を無視するならクロフネはその他モブライバルでもいける存在だしや利用はあるという話だろ
無視することが競馬の歴史を知る上でいちかどうかしらん
というかウマ娘は日本競馬の歴史教科書でもないからいいんじゃね? 1期見てなく聞いた話でごめんだけど、アニメのストーリーは史実の勝ち負けから大きく外れず馬も死なず、ただし擬人化したフィクションなんだよな?
他の世代と人気の差がどれほどあったかの議論意味なくね?
一つの世代を切り取ったストーリーにあんま関係なさそうと思うんだけどな オペを中心にして当時の98世代とメディアの罵詈雑言を偽りなく映像化するの?
ライスシャワーより酷いのに絶対にムリでしょ ○外の話は絶対にやらないと思うわ
面倒くさい話になるし >>275
マル外解放関連を無視したら新時代の扉は単に世代交代の話になっちゃうぞ なんか昔の話が出てるけど
俺はクロフネとジャンポケの印象は強いな
昔から皐月ぐらいまでは
クラシック戦線にあまり関心がない方だから
タキオンは印象がない。
ダービーにクロフネが乗り込んでくるということで距離持たんやろとか思いながら
ダービー見てた覚え
その後クロフネどこへ向かうんだろうと思っているとき圧巻の武蔵野S、ジャパンカップダートだよ ダービーでアニメが終わるならクロフネは必須
もっと後まで話をやるのならクロフネいらね クラシック前から期待値の高い世代ではあったけど後半は怪我やら何やら尻すぼみ感があって落差が凄かった
ただその後に上位の馬が軒並み種牡馬として結果出したからかなり記憶には残ってる
個人的にこの世代の主人公はサンライズペガサスだと思う >>280
歴史教科書としては物足りないけどそれになにの問題があるんだ?
別にウマ擁護するわけじゃないが所詮エンタメだよ 最後クイーンズリングもどきに踊らせるなら許可とっとけよ…
そういうとこがダメなんだよな クロフネ使えないのに成立すんのか?
もしくはドゥラメンテみたいに実は許可取れてて公開と同時に発表する展開か クロフネかは知らんけどプラスアルファは居るんじゃないか >>286
ライバルはタキオンとダンツフレームにすれば影響ない
逆にダンツフレームが居ないとモブが毎回2着で盛り上がらない ジャンポケ主役にするんならクロフネとか割とどうでもいいだろ グラスブライトングへツルマルウンスetcにトドメを刺して回るオペを見たかったんだがなぁ
オペはトドメ刺される側で見てもこいつらと違って出走数多すぎ&立派過ぎるからちょっとなぁ ジャンポケって東京改修工事で古馬時代が終わったかわいそうな馬という印象が強い >>290
シンデレラグレイもアニメ化するでしょ
あっちはTVシリーズで2クールくらいやらないと尺が足りない 社台ノーザンクラシック独占時代の始まりでもあったな クロフネは許可取れないのに産駒のカレンチャンは普通にOKなんだから面白いよね ドウデュースをウマ娘にすればいいのにな
選ぶセンスが無いから人気が落ち始めるんだよ 3期見てもウマのアニメはRTTTと同じ路線で短く纏めた方が良いと思っていたから劇場版ってのは良いのでは 北島三郎にこびたから次はジャンポケに媚びたってだけだろ
有名人と見ればとりあえず媚びる体質やめろよ
大魔神佐々木にもこびてたけど
そういうのを期待してないから 全く同じとこが作るし前編(トップロード)後編(ジャンポケ)の事実上2部作ってことだろ
ジャンポケのJCは引退したアドマイヤベガ以外99世代の主だったところみんな上位にいるからな 最強世代とか言われてもな
次の年はシンボリクリスエスに話題全部持ってかれてるし
全然古馬で活躍してない世代やろ クロフネ、タキオン、ジャンポケで3強だからな
クロフネはラジオたんぱ杯(ホープフルS)の時点で1番人気最強格だった
それをぶっこ抜いたのがタキオン
でタキオンが一気に主役になったけどタキオンが皐月で引退して中心不在になった
クロフネがNHKマイルで勝ってダービーとりに来た時にジャンポケが立ちはだかった
クロフネは惨敗して一気に奈落の底に落ちたけど、ダートで無双するんだわ。ダート最強といわれるまでになった。
ジャンポケはJCでオペを破る
クロフネはJCダートで圧勝。両雄の再対決ないまま終わる。
戦歴をみると大したドラマはないんです。ただファンの熱狂が凄かった記憶がある
それぞれに熱狂的な推しがいるんだわ。
タキオンが三冠確勝宣言してからファン同士のぶつかり合いが始まった
タキオンが故障で引退したとき喜んでいるやついっぱいいたからな オペがつまんない反動でクラシックに注目が行ってたからな
あとはステゴがドバイ勝って板破壊木刀携えてトプロに突撃して板破壊香港制覇で板破壊の年 実際のとこ何でこの世代あんなに怪我多かったんだろうな エフ、シャフ、タイホ世代で
エフを主役にするようなもんだろ?
なんで?とか思わんか? >>310
あの長浜があそこまで吹きまくるとそりゃ負けろよと言いたくもなったよなタキオン
勝ち逃げ退場したのは情けなかった 伝説のラジ短3強を観たい
金子さんクロフネ許可して下さい >>315
エアシャカール「……………」
アグネスデジタル「……………」
タップダンスシチー「……………」 >>299
案外、ディープインパクトよりコントレイルのが先にウマ娘になったりして 映画館まで行って見たくなるような面子じゃないな
とりあえず追加キャラの発表待ちだな もしディープやソダシ主役で映画作ったら全然サプライズにならないから敢えて脇役のクロフネでサプライズ狙ってるんじゃないかなぁ >>315
一歩間違えればエアシャカールが3冠馬になってたような谷間世代だからしゃーない >>288
ダンツフレーム、亡くなったことは分かってるからその点は問題無いけど
(今まで行方不明系の馬は娘になってないはず)
そこまでの経緯が経緯だけに娘化出来るのか? ジャングルポケットのキャラデザがゴミ過ぎるから失敗だね
性格もイキったヤンキーだし一般受けしないよ
これならウオッカとスカーレットを映画でやるべきだった >>293
そういうのもあってジャンポケはトプロと同室になっとる
4歳時のライバルは6歳のトプロだったからな
何気にいちばん対戦回数多いし
引退レースも一緒だったし >>316
タキオンが3冠確実みたいな風潮あったよな
あれどこからきてたん? >>332
ラジたん前に長浜がマスコミに対して「兄のフライトより上。この馬は1冠どころか三冠馬を目指せる馬」って吹いたのがスポ新に載りまくった 何だ、ジャンポケってオレの大好きだった馬じゃん。
ちなみにスペも大好きだったけどな。 ラジたん見てたヤツ全員に衝撃が走ったレベルだからレース終わった直後から伝説になった
他の伝説の新馬とかみたいに後から伝説と言われたようなカスレースとは違う ウオダスもそのうちなんかやるだろ
流石にあの2頭セットで居て使わないのは宝の持ち腐れ過ぎる >>336
うまゆる「」
あとだいぶ初期に漫画あったなほぼ注目されてないけど 声優が幼稚すぎるんだけど最近のはあんなのばっかりなんか
なんていうか、普通に話せないの?
ぱかライブ見てみたけど、幼稚園児のお遊戯会みたい 紹介らじたん皐月ダービーで100分がちょうど良さそう 映画公開がダービー当週とか
プロモーションがだいぶやかましそうだ >>337
あれウオダスじゃなくてよかっただろ…
もっと戦績スカスカで他で使いようのないキャラでやれよ… クロフネとか言うダービー5着負けのダート馬とか映画で出なくて良いよ
史実でもこいつが秋天に出たらオペ&ドトウに負けてたから
アグネスデジタルが出て本当に良かったわ タキオンつながりでアグネスゴールド出たりしないかなw 99年 テイエムオペラオー、メイショウドトウ、ナリタトップロード、アドマイヤベガ、ハルウララ
00年 エアシャカール、アグネスデジタル、タップダンスシチー
01年 アグネスタキオン、ジャングルポケット、マンハッタンカフェ
02年 シンボリクリスエス、タニノギムレット、ヒシミラクル、ファインモーション
03年 ネオユニヴァース、ゼンノロブロイ
04年 スイープトウショウ
05年 なし
06年 カワカミプリンセス
07年 ウオッカ、ダイワスカーレット、アストンマーチャン
完全にディープ付近で途切れる これでステッペンウルフ様がウマ娘化になるのが一歩近づいた >>344
本来は04はたくさん居ていい世代
05はライバル不在で0頭も納得
06は出すならサムソンとムーンが中心だろう ごく一部のファンの見方であって非公式なものでしょ
総意みたいに言うなよ 正直キャラデザ悪いよ
3人とも全然可愛くない
アプリなら可愛いのに… >>347
パドック&ゲート前リポートって、
かつてのKTVでは若手アナの仕事
だったんだぞ? 杉本清も馬場鉄志も、
石巻ゆうすけも岡安譲も通った道だ😀 キャラビジネスで考えたらダート組で映画やった方がマシだったね
コパノリッキーとホッコータルマエはかなり人気あるし劇場グッズも飛ぶように売れただろう
ダート三人組で競い合ってスマートファルコンを倒すストーリー
トランセンドやエスポワールシチー辺りも出してさ >>344
社台の運動会と言われた2003年辺りから一気に減ってるな
2007世代は奇跡 >>246
お前は知らないかもしれんけどダービー当日の東京競馬場では既にジャングルポケットのTシャツが商品化されて売られてたんだわ。当時まだG3を2回勝ってるだけの馬だったのにね。 はぁ…映画にジャングルポケットの斎藤がしゃしゃり出てくるんだろうな
しかもトレーナー役とかで >>354
記念品なんて生涯未勝利の
競走馬にもあるんだけど😠 >>346
キンカメハーツダメジャータイドがいる超ハイレベル世代だからね 04と05は金子馬いないとお話にならんからアンタッチャブル
06は00と同じく谷間世代だから不遇 06は結構強かったイメージあるけどな
07が3歳~4歳春の時期は跳ね返されてたし ネオユニのシナリオに特異点と大王って話が出ててディープとキンカメ匂わせてるから金子も陥落せんかな
クロフネいたら確実に盛り上がる
芝砂の二刀流やし育成ガチャも回る 中の人が三冠分けた他の2人より知名度低いね
もっと大物居なかったのか (ウマ娘の)マンカフェは人気キャラで
タキオンは女性人気高いキャラだけど
ジャンポケはヤンキーキャラでウオッカ同様不人気になりそうな印象 ジャンポケを一番イカれたキャラにしても全然よかったのに大人しかった同期2頭が何故かとびきりクレイジーなキャラになって出てきたからな
ヤンキーなんて安直なキャラ付けじゃ陰も薄くなる でもお前らの言う通りにして作っても面白くはならないのがアニメ制作の難しい所 >>361
その2人は大物過ぎてライブに呼べない弊害が ジャングルポケットとかナリタトップロードとか
知名度がないマニア向けの馬を主人公にして滑ってんな 実績よりもウマ娘である方が知名度上がるからね…
最後にあんなレースをしたイクイノックスよりもウマ娘化されたサムソンビッグの方がnetkeibaのアクセス数上になってた時は流石にビビったわ サムソンビッグはナリタブライアンのおかげで知名度あるからな
ゲーセンの景品にもなってたくらいに アドマイヤジャパンとかキャラも立ってるしウマ娘化してもいいと思うんだけど
ディープがいないとストーリーがきついかなぁ クロフネは別名で登場か?
ブラックシップだとそのままだしペリーズフリートとかアドミラルシップとかメリケンセンカンなんてのになるかな >>349
ずんこはともかく池添は十分レジェンドだわ
池添の有馬の優勝数に現役35年目の武豊がやっと追いつけた程度には 映画にゃ出てこないだろうけどカルストンライトオもこの世代だったんだよな
ビリーヴの印象が強いが >>155
でもその前にデジタルに負けてるから有り難みが
ドトウの宝塚はクソ岡部のゴミ騎乗のせいだとしても メジロベイリー、タガノテイオー、ダンツフレームあたりはウマ娘にしてほしい
タガノテイオーには悪いがもう一回死んでもらうことになるが… ジャンポケって事はマンカフェにタキオンか。声優豪華だな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています