ハンJ著作権通報軍youtube師団
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>303
そうか、ごめんな
ワイはあんまその辺の事情に詳しくないからサッパリや
詳しいニキの返信を待とうや >>298
立憲の応援する小林を
今更伏せ字にする意味はなかろ? >>304
はい^^私も調べた結果があるので明日、
午後あたり来ます。 >>301
ええね
よしりんとWILLは決裂してて桜の水島とWILLのが親しいと
今ググったら出てきたから
その路線がグッドやね ここも確実に監視されてる感じやし言うと対策取られそうやで >>301 はい^^彼が協力してくれれば、結構いける気がします。
>>309
そうなんです。だからうかつに固有名詞やら言えなくて…
どうにかいい方法があればいいんですけど >>309
それよね
だから今ラジオ路線も慎重にいっとるのよ
あんまり何を通報したか書くと削除対応されそうでな・・・ いくつかツイッターのアカウントを作って、それにダイレクトメッセージで通報するようにするとか?
それかすでにあるなんj民のアカウントに送って頼むとか…うーん >>310
Freenetの暗号板みたいなとこではなしゃええんやがな
クズが入らん方法採らんと 著作権砲は基本底辺ビジウヨ向けで大物には効いたらラッキーくらいに思っとくべき >>310
>>311
ツベスレは当然でついスレにも湧いてる感じやで
ネトサポ湧いてる感じやね
ちなみに昨日監視してた個人のツイ垢は解析掛けて適当なこと言ったら黙ったで
爆笑やったわ
他の見てるやつもおもちゃになったで
ガチのビジウヨはおもちゃにするの大変なんや…
あいつらそれが仕事やしもう半年くらい前に一部もっと深いところ行ってるみたいやし >>313
あり
使ったことないけど、いけるかな
>>314
そか、じゃ、効かないかもって事で考えといたほうがいいんだね >>315
深いところってなんや
連中内輪でネットワークビジネスでもやっとるんか? 普通に作ったとしても普通にスパイ出ると思うし難しいで🤔 >>315
ネトサポって24時間体制って聞いたことある。
>>318
それ考えると
初心者には難しいかもなぁ
サイレントでいこうかな >>319
下町ボブスレー騒動のときバレてたやつに絡むんか?
ネトサポとまとめ業者が同じだったやつ 絡みそうな感じやな
足取りが表だとつかめんし関連SNS無し
誘導の仕方が上手いく巧妙で知能犯
真実っぽく見えるで
なんて言うか少しずつ逸らされてく感じや
微妙に雑なのが誰かが上げた動画使ってる時があるくらいやな
しかも金稼ぐ場所がぱっと見ないのに業者体制の様に早くて超規則正しくツイートしてるが量が結構ある
twitter も割とすぐに対策して来た
業者以外あり得んし結構な金入ってるで >>322
訂正
絡むかどうかはまるでわからんで
絡むのはネトサポやな可能性としては
収益構造がわからんの業者はなかなか笑えるで いや普通に金の流れの予想や時期とかtwitter の文章や動画誰が一番得するのかを考えたらこの考えに至った
あとニュースにもなってるみたい 普通にねぽさとじゃない可能性もあるけどどっちにしろそう言う類
風吹けば桶屋が儲かる以上の複雑さなら知らない アベマを報告するにはお問い合わせメールフォームから送ればええんか? >>328
abemaは公式のメールフォームから問い合わせしてるけどテレビ局より実績は少ない
ホットラインのが効くって話もある
abema行ければ大分はかどるんだけどね
>>329
すまんまだ手が空かない >>331
ホットラインでabemaは無理
50件程度の実験済み 今のところ テレビ ラジオ テキストは
成果出てるようだ >>329
ちょっと眠いけど時間取れるやで
ニッポン放送のラジオ掘りながら見てるで
>>332
そっか 情報ありがと 参考にするわ >>336
眠いのにあり、いくつか小○氏の漫画はかなりアップされてる感じ。
あといくつか見つけたけど、違反になるかはわからない。
ここに貼ったほうがいいかな? 日本語おかしかった、
小○氏の漫画はかなりアップされてる感じ。です >>337
うーん監視とかそこまでないと思うから大丈夫だと思うけど
念のため確認したいだけだから
貼るスレ分かる?あっちに貼ってもらえる? そんないっぱいあるのか。
WILL掲載だと、あの辺はウヨ人脈だから対応してもらえないと思うんだけど、
小学館とよしりんなら対応してもらえると思うんよ
その掲載がどこかは分からんから確認して見て小学館なら通報手伝うよ >>339
初心者なもので警戒しすぎてました
あちらにはります ありです^^
けっこうありました。小学館のSAPIOでした。 ワイもtwitterから流れてきて5ch滅多に見ないし有志で手伝ってるだけだからお互い様ってことで
多分小物じゃないから堂々としてると思うで
警戒するのは小物youtubeチャンネルの全消しだから
ざっと見たけど、まじでsapioなんだねw
多分該当すると思うよ
小学館とよしりんに連絡がいいと思う
よしりんには行ったって言ってたからとりあえずワイは小学館にして見るけどいーかい はい^^
昨日一つの動画だけよしのりさんに報告したので、
残りも報告しておきます
おねがいします はいよ
あからさまに雑誌を広げてるのとそうじゃないのがあるから
SAPIOとおぼしきものはとりあえず特定してから連絡してみるわ
WILLのは保留しとく。どっちも効かなかったらダメ元で良いかもね
もしやりたい通報文に自信がある有志いたら通報が重複したらアウトってこともないから
お願いしとくよ
どっちにしろ判断するのは著作権者になるだろうから あと動画の時間指定したい時は、
指定したい時間で右クリックを押して現時点のURLをコピーを選択すれば
URLの時間指定出来るよ ドラマや映画に関してなんやが原作者に権利はあるのか?って事に関してちょっとだけ役に立つと思う事を書いとくで
ドラマや映画やアニメの場合は劇中の音楽はその曲を作曲した作曲家にあるわけやし出演した役者さん達の肖像権などもあるんやで
そういうのを管理しているのは放送したテレビ局や円盤(DVDやBD)の発売元や配給元の映画会社や制作したプロダクションが管理しとるワケや
だから原作者がネトウヨだったりビジウヨだったりしても管理している会社や団体に報告するとええで
分かりやすい例としてが映画のテルマエ・ロマエで説明すると、アレは大ヒットしてかなりの興行収入あったのにも関わらず原作者には雀の涙程度しか払われておらんし映画版の権利はフジテレビや東宝が管理しとるで ありです^^
あと一つ気になる動画がありまして、
韓国の漫画もおそらく無断で掲載しているようなのです。 >>349
そうなんですか
いいことききました
じゃ、動画集めておきます^^
ありです ドラマまとめたのですが、
ドラマの権利ってどうやって調べればいいでしょうか?
俳優の事務所に言えばいいですかね? >>352
例えばドラマの場合、原作や脚本、音楽を作った人、
ドラマを制作した会社、ドラマに出演した俳優、
音楽を演奏したり歌ったりした人やレコードを制作した会社、
完成したドラマを放送したテレビ局など、様々な人や会社が権利をもっています。 夢の帰る場所だったら、ググって見るとこれだけの情報が出るね
どこが権利者かとかは分かんない
監督脚本演出は桜のおっさん
キー局 KTV 放送曜日 月 放送期間 1994/02/21〜1994/02/21
放送時間 22:00-22:54 放送回数 1 回 連続/単発 単発
番組名 愛と疑惑のサスペンス
主な出演 玉置 浩二、本田美奈子(本田美奈子.)、
主な演出 (監督:水島 総(原案・脚本も))(助監督:田中 康司)(記録:小坂 好世)
原作 (原案:水島 総(監督、脚本も))
局系列 FNN
制作会社 (制作:リバース、KTV)
制作 (製作:加藤 哲夫(KTV))(制作主任・片岡 俊哉)(制作デスク・福田 真人)
企画 山田 剛(KTV)
音楽 玉置 浩二、(音響効果:西山 隆司)
主題歌 (オープニング・テーマ:ZARD(坂井 泉水)「この愛に泳ぎ疲れても」(作詞:坂井 泉水(ZARD) >>353
わ、詳しくありがとう
とりあえずテレビ局いってみようかな。 テレビ番組はテレビ局がいいと思う
私生活に支障が出ない範囲でやってね
【Youtube】 著作権 侵害動画の 通報 スレ part34
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1522048916/ 水島が権利持ってないならホットライン効くかもね
関西テレビ・フジテレビだな >>357
制作がKTVでKTVが系列局に配信した作品ならKTVに通報がええで
動画にウォーターマーク言われるテレビ局のロゴが右上に入っているなら放送した局への通報がええ
ちなみにウォーターマークって言うのは👇のや
http://service.yanbe.net/watermark/
著作権保護を兼ねて今のデジタル放送やと何処の局もだしとるで
ただこのウォーターマークやがツール使うと消せたりDVDやBDだと当然入ってないのでその場合は制作局またはDVDやBDの発売元へ情報提供するとええで >>356
あり!
空いた時間にやるね^^
>>0357
ホットラインもやってみる
あり! >>358
はえー 為になるで
今日やっとラジオ主要なのを仕込んで見たけど
掘るのがやたら難儀で一日仕事やで
分担するいい方法も見つからんし、
ラジオやってるニキは他にいたりする? ただ、ラジオも腹たつのやデマ垂れ流すチャンネル多いけど、
まだラジオ放送だから抑制は多少あるけど
もっときついのはテレビ音声転載とabema音声転載、あとはDHCの音声転載だね。
扇動的だし内輪ノリでデマの温床や
腹たつけど難しそうだなぁ 533マンセー名無しさん2018/06/24(日) 09:27:39.53ID:+241CmAY
Twitter転載でも消せるんやな
315 クリックで救われる名無しさんがいる 2018/06/23(土) 12:37:25.45 ID:Jng/twhF0
毎日乃木坂のツイッターの動画あげて稼いでた奴がBANされとったw
テレビじゃないから消されないと思ったが、運営が動いたか?
8000人も登録者いたのに一瞬で終わりw
https://i.imgur.com/kOPyHnw.jpg 日本レコード協会への通報ってどの位の時間で対応してくれる? >>365
ちょっと書き起こしてググるだけやから簡単やで https://socialblade.com/youtube/channel/UCADOG1LcWG9teGYrTWFx5Xg
確証なかったから言えんかったがハッピーニュースも16日に大量削除が行われてて
おそらくその時に3アウト食らってたんかな
テキスト動画が著作権砲で落ちることが判明したのは大きい >>372
ワイが淫夢実況で実験したときは、そのアカウントは19本の動画を権利者削除されて3アウトだった
一回に大量に通報しても、「第3者の複数の」通報として扱われるんとちゃうか? >>373
別々の権利者なら別カウントにされるという話もあるし
単に時間差で削除されたのがカウントされただけかもしれんし
そのへんはわからんな あと、もしCMがヘイトに利用されている場合、その広告主に通報すれば消してもらえるかもしれんで
以下ソース
http://www.ip-bengoshi.com/archives/1688 19と言う数字を下限まで求めたいな
双子素数の証明みたいやな なるほど、16日に大量削除があったなら時間が合うな。
>>373
その話から3本通報路線を
1本、6本、11本に今切り替えてる
あと同じチャンネルはなるべく複数の局に同時通報
もし3本が3アウトとと換算されるなら
今日全消しした激論ラジオと炎の論客は
そのうち垢BANされるはずだわ
逆に27日過ぎて炎の論客が垢BANされなかったら
「複数の」で1カウント(1警告)止まりの可能性が高い 激論ラジオは今日か
11が下限かは局対応してくれれば分かるんだけどこればっかりは局次第か
出来たら下限知った方がいいよね
多分1警告の時点でやましいと思ってるところは既に全消しを考えるだろうからね ニコニコだって、無断で転載されて数少ない客をyoutubeに取られてんねんで? >>367
何本かやってみたんだけど
対応してもらえなくてな
あとは元ネタの問い合わせ先が見つからないグレーなところ選んだり
まとめとつるんでたりで難しいけど
ラジオは自分のできる範囲は終えたから
そこまで効果あるならテキスト掘ってみるわ >>381
そこならワイはニコニコに問い合わせしてみたで
上と相談してみるって返信が来た >>383
まあ数打つ必要はあるな、10件やって1個削除されればいい方や
まとめがソースもよくあることだし
テレビみたくホットラインが整ってない場合も多い
ただ効果があるのは確かや、実際倒せたからな ホットライン通報をサイレントでやってて思った事なんやがテレ朝やTBSは比較的対応早いな
テレ東は番販で他の局でも人気のあるものはそこそこの速さで消しとるようや
(Youは何しに日本へと和風総本家を同じ日に通報しておいたんやがYouは何しに日本へは消されたのに和風総本家はまだ残っておるし)
地方局でも番販しているもので人気のあるのは比較的早目に消すようやね
以前に地デジ化前に最後に開局した(現時点でも一番新しい言われている)とちテレの栃木ブレックスの試合中継をニコ動に違法アップしてた馬鹿がBANされとったし
HTBも水曜どうでしょうやハナタレナックスなどDVDや番販しとるのは早目に対処しとるようやで
フジも人気のあるゲームセンターCXとかは早目に対処しとるようや
(ネトウヨと無関係なのは通報しておらんがどのタイミングで消しているのかは確認して観察はしとる) 橋下羽鳥が全然消えてくれんわ
政治系は固い気がする >>392
局通報は1件ずつやるの?
URLを50個くらい貼付けるとクレーマー扱いされるかな?
それとも垢のURLを連絡したほうがいいのか http://www.pressnet.or.jp/statement/copyright/971106_86.html
ネットワーク上の著作権について
http://www.pressnet.or.jp/statement/report/780511_87.html
新聞著作権に関する日本新聞協会編集委員会の見解
これ読んだらわかるけど引用してるところはフェアユースといおうが著作権違反で扱われるとおもう。
法的に大丈夫と免責書いてるチャンネルもあるけど、彼らは引用の基準とかわかってなくいいかげんだから。
著作権者にレポートしてやったらいいよ。 >>393
そこは文面を上手く考えて書くとええで
同じチャンネル内に複数ある場合はチャンネル名と新しい放送分の一部とかでええと思うわ
出来れば放送日とか分かれば書いてその下に動画のURLを書いてあげると確認する人にとって分かりやすいと思うわ
(自分が報告受け取った時にこんな風に報告して貰えたら分かりやすいって考えて文面を作るとええで)
色々なチャンネルにまたがってある場合は放送日別とかに分けて見やすく報告してあげるのも手の一つやろね
これはある意味YouTubeにスパム報告する時のコツと同じとこあるからそのノウハウ応用と思うといいで たとえば
https://www.youtube.com/channel/UCT81hOmY4BRt6KlkI1A81jQ
ここなんて、
★著作権・フェアユースに関して
当チャンネルは、テレビやラジオなど公共の電波に乗せて広く発信された政治や外交、
安全保障、経済など日本国民に広く知ってもらいたい時事ニュースの解説や論説を独自で
選らび 、事実や事件、データの報道を報道の自由という元に動画を作成しニュースとして
情報提供しています。 従って、発言者や発言元メディアの著作権の侵害を意図して作成し
たものではなく、あくまで著作権法やフェアユースに従って著作物に当たらない、事実や
事件並びにデータを報道する動画作成を心掛けています。 万が一当チャンネルの動画に
て於いて不都合な面がありましたらコメント欄でご連絡頂ければ幸いです。
速やかに真摯に動画削除などの対応をさせて頂きます。
----
なんて書いてるんだけど
http://www.pressnet.or.jp/statement/report/780511_87.html の
第10条2項(事実の伝達にすぎない雑報及び時事の報道)
「事実の伝達にすぎない」報道記事とは具体的にどの範囲までを指すのかが問題になるが、
この点法案作成に当たった文化庁の見解として「『事実の伝達にすぎない雑報及び時事の
報道』とは、いわゆる人事往来、死亡記事、火事、交通事故に関する日々のニュース等、
そのものが著作物性を有しないものをいうのであって、一般報道記事や報道写真はこれに
該当せず、著作物として保護されるべきものである」(1976(昭和51)年6月『新しい著
作権法の概要』)との行政解釈が示されている。
ーー
という基準が示されていて、yuma jpnのような甘々の基準じゃないんだよね。
著作性が有するものをしっかり含めてますからね。心がけてると一間誠実なことを書いてるけど
素人判断で間違ってるってことです。このタイプは
https://www.youtube.com/channel/UCRv5g4DYUi1EwxoBJcUh7rg
もあるけど、同じことが言えるかな。上のは新聞協会の解釈ですが、文化庁の基準なのでテレビ局でも適用できるでしょう。 あと引用について全く理解してないチャンネルが多いから、報告する際には法的な引用の基準をもう一度確認すると
文面が作りやすいよ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%95%E7%94%A8
ここに要件があるから、テレビ局などに報告するときに参考にすればいいでしょう。 ホットラインと日テレに報告しても全然対処してくれないから、報告から40万再生以上再生回数が上乗せされてるんだが…
宮川。内村。手越 温泉同好会 in ニュージーランド
https://www.youtube.com/watch?v=heHhL5SQu_4 遊戯王のカードのイラストって、許可なく動画とかに載せちゃダメらしいで。著作権の侵害になるんだとさ
つまり…… 連レスすまん
後、CDの音源の他にCDのジャケットも勝手に使ったらダメらしいぞ >>400
他人の著作物は何だって駄目だよ
これはTwitterやブログでも同様 サッカーW杯、日本代表の勝利にお通夜状態の韓国www ライバル心むき出しでコロンビアを応援する韓国人解説者
https://www.youtube.com/watch?v=y_iCN9RtHg0
→ 株式会社Record China から著作権侵害の申し立てがあったため削除
レコードチャイナお問い合わせフォーム
https://www.recordchina.co.jp/form/contact.php ヘイト動画について
日刊ゲンダイに連絡入れてみた
対応してくれるのかなあ・・・
とりあえず様子見 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています