玉川「韓国と一緒」「日本も韓国も村社会」
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5日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」では、シリアの過激派組織から解放されたジャーナリスト・安田純平さん(44)のその後を検証した。
安田さんに対しては、会見を開いた後もバッシングが続いている。番組では同様のケースで各国の対応の違いを紹介。
フランスでは解放されたジャーナリストを大統領が出迎え、英国では自己責任という発想そのものがない。一方で、韓国は人質に対して「無謀」との批判が起こったり、日本に近いとの例が示された。
かねて自己責任論に異を唱え、英雄として迎えるべきと主張してきたテレビ朝日解説委員の玉川徹氏は「これを見ると、民主主義とか個人主義が成熟している国ではこんな話は起きないんですよ。
実は日本も韓国もいまだに社会が村社会なんですね。そういうふうな国の特徴だろうと。この自己責任論というのは。あー、なるほど、そういうことかと」と日本と韓国の類似点を指摘。
さらに「実は日本の中で今回バッシングなんかをしている人の結構の割合の人は、韓国とか嫌いな人たちですよ。ところが、やっていることは韓国と全く一緒のことをやっている」と続け、インターネット上で安田さんにバッシングするアンチをけん制した。
先週、前大阪市長の橋下徹氏(49)と激論を繰り広げた玉川氏は「この土日で改めて考えてみた。橋下さんとああやって話をしたことを含めてね」と、自身の主張について再考したことを告白。
そして「村のおきてに背いたヤツは村八分だっていうふうなことなんだろうなと理解しました。いまだに『村社会ニッポン』なんですよ。結局、政府が止めたのに行ってこういう目に遭って『助ける必要がない』なんていうのは村のおきてに背いただろと。
だから村が助ける必要がないんだっていう」と話し、こうした考え方にたどり着いた経緯を報告した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181105-00000012-tospoweb-ent ある意味わかるなと。動画とか嫌で色々やってるけど。
どっちも似た課題があるなと。 日本の貧困女子高生バッシング、次長課長河本の家族の件とか、韓国のパシュート選手の件とか似てるなと。双方の課題だと思う。一時は河本批判してたけど己が実はマイノリティなんだとある時思って悔い改めた。 スケート繋がりではやっぱ小平もカッコよかった。下品な動画や書き込み見ても日本の恥だと思うけど。 東アジアがそういった文化なだけだと思うけどね
国民の意識レベルでは「脱亜入欧」まだまだ先だね 安田擁護に困ると唐突に民主主義連呼始めるよな
このおじちゃん 少し違うな
被害者韓国、加害者ジャップ。
この関係を踏まえれば、ジャップこそ口を慎め、ということになる。 >>10
成熟した個人主義社会とか言い出すが
韓国系極右の全体主義を礼賛してる 韓国は年齢階層的な縦社会のほうがより優先で、
日本は「ウチとソト」の論理のほうがより優先なので、
日本のほうがさらに「真性のムラ社会」だと思う。 朝日も慰安婦の件で半端だったかもと思う。慰安婦の存在は日本側にも多数の証言があると思うのに。
植村氏にも色々語ってほしい気がする。 不染@fuzen315
山形県鶴岡市の大昌寺(曹洞宗)の住職です。
〒997-0028 山形県鶴岡市山王町12-40 大昌寺 冨樫晃悦
http://www.daishoji.com/
【不染】 山形県鶴岡市大昌寺のネトウヨ坊主
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/korea/1541418080/
證玉山大昌寺はネットde真実のレイシストの差別主義者が住職 不染@fuzen315
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【不染】 山形県鶴岡市大昌寺のネトウヨ坊主
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/korea/1541418080/
證玉山大昌寺はネットde真実のレイシストの差別主義者が住職 日産のゴーンのニュースでの仏とかの反応見て多少考えたりもした。
ルノー関連とか経緯もあるかもしれないが、逮捕されても擁護していた。
仏では国民は割と愛国心あるらしいが、その分国が国民を大切にするよう国民側も求めるみたくTVで言ってた。
実際労働運動みたいなのもニュースで見たりした。
かつての団塊世代頃の日本に近い気もイメージだけどした。 日本や韓国はなんとか多数派に潜り込まないと生きていけない
黒い羊はいじめ抜いて殺す社会 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています