>「イジメはどの様な言い訳をしようが犯罪、正当化する様な社会常識の無い人間は論外」

現実では犯罪だしな。それとも防衛白書に「いじめはコミュニケーション」と記載させるか?

>「新人少尉一人御せない下士官は無能」

「貴官にはその能力があると認める。教育の任に就け」と異動命令下されて、やってること
が村八分だったら、そりゃ給料泥棒だろ。それとも業務日誌に「村八分にしてヘコませてや
りました」と書くのか? つかさ、高卒入社で十余年、30にもなるのに入社2年目の大卒に指
導もできないとか、民間で通用しないぞ?
さらに言えば自称防大は幹部だろ。誰にお仕えして何を学んだって記述は退役自衛官の本
によく出てくる。愚痴もしばしばあるが、キツさをポジティブに受け止めて仕事をしている。そう
いう人物だから出世して本も出せたんだ、そうじゃないのもいっぱいいるとか言い出すんだろ
うが、そういう人物が出世したという事実が、組織の求めた人物像であったことの証左となる。

つか、いじめ大正解なら、そう主張すりゃいいだろ。匿名のインタビューなんかではなく。実際、
旧軍の私的制裁について、娑婆っ気抜くのに必要、から、自分の部隊では絶対許さなかった
までいろんな立場で書かれている。いじめは現代日本では犯罪だがお国のために推進すべ
きだと必要性や効能を論理立てて実名で著作したのは、誰が居る?

>これじゃ清谷を馬鹿にできんよ。

キヨを引き合いに出したところで、お前のいじめ擁護ってのはいじめの利益や、その利益を得
るための理論や実践に言及していない以上、成立しえないんだが? とりあえず>>686にレスし
なよ。いじめがあっても募集に影響しないし世間に叩かれないし国民の信頼も失わず自衛隊
は精強になるって「理論」を。キヨだって家電量販店の販売員みたいに安い安いを連呼すると
きは、一応、数字を出してんだから。