イザベラ・バード「朝鮮紀行」
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日清戦争後、李氏朝鮮末期の朝鮮半島を旅行したイザベラ・バード(ビショップ)が
書き残した「朝鮮紀行」について感想など語ってください。
なお書籍は原文および時岡敬子訳参考
朴尚得訳を読まれた方は
誤訳不適切訳が多く(数百箇所指摘)されていますので
考慮した上で発言願います。 嫌韓だし反日プロパガンダが許せないんだけど
糞尿関係の韓国の話は信じがたい
信じがたいけど事実なんだよな・・・
こえ〜よ、韓国人 江戸時代には、寺子屋が学校の代わりをして「読み、書き、そろばん」を
教えていたからね! 152すぐ名無し、すごく名無し2020/02/04(火) 21:29:01.77ID:KBB/ePpm
法隆寺を作り日本に建築というものを教えたのは韓国。
↑すぐ嘘をつく在日韓国人 その時代に韓国という国は無かったw イザベラはこうも記しました。
韓国人は世界一優秀なミングク!! 1905年、日韓併合前のソウル(京城)は、トイレも無く、道端で用をたしていました。
残念ながら、その汚い街の様子はいろいろな外国人の記録に登場します。
ソウル(京城)の南大門は大便だらけで悪臭がひどかったと言われています。
川が流れていてその川で顔を洗い、歯を磨き、用を足し、洗濯をして、食事の用意もしていたのです。 朝鮮伝統のしきたり イザベラは知っていたのか?
1朝鮮飲み
コップで水を飲む時に、コップの上側を持ち手の反対の手で覆い隠す(鳩山、野田、舛添、山本太郎etc)。
2朝鮮式握手
握手の際に、反対の手で握手している自分の腕をつかむ(キムヨナがしていた)。 >>557
伝統というほどコップが庶民に行き届いていたとも思えないけど 1900年頃はコウモリスープを飲んでいた李氏朝鮮の人々。 2010年頃はコップにおしっこをジャーッと注いでビールニダ!!と飲んでました。 by 目撃者 去年11月に石平さんが朝鮮通信使の本を出したな。
結局は連中を「精神勝利」とか書いてある ?!!! 2015年頃はうんこを豆腐に見立てたずんどぅプチゲが流行りました 「韓国も支援したのに日本ばかり褒められた」 韓国“マスクパニック”で日本に嫉妬?
2020/2/7 22:23 (JST)
https://this.kiji.is/598504558993359969?c=516798125649773665 ・イザベラもびっくり? 儒教の国キムチのルーツ!
日本が朝鮮を併合した時、「道端で糞をするのを禁じた」。
それまで、当たり前のように道端で小便や大便をしていたのができなくなったため、
家の中にするようになったが、穴を掘っても一杯になる。だから、次々と穴を掘って
は埋めていた。「ここに漬物のツボもあり、当然ウジが沸く。彼らは糞菌耐性がある。
それで、気休めの殺菌の為、日本から来た唐辛子を入れて食べるようになった。
その後、白菜も朝鮮半島に渡る ようになった」これが白菜キムチの成り立ちだ。
我々日本人は、糞菌などに耐性がないので中毒死レベルだ。 トーロ(道路)、チョムリョ(調味料)、サド(茶道)、ユド(柔道)も日帝残滓!!
だが、風呂と便所は無かった。。 そんなとはない!!!
ジャップジャップジャップジャップ!!!!れ 英国人こらみた朝鮮の実態が記述されていてとても新鮮だ。
中国とロシアににらまれて、強い側について延命するしかなかった民族の悲哀を感じた。
また、国家観を全くもっていない国王や役人貴族に搾取されるしかなかった朝鮮人。
彼らが今現在も世界の常識を理解できずに、自分たちよりも劣る民族と考えていた
日本人が国際社会で認められることに我慢出来ず、虚偽に満ちた主張を繰り返す背景や
国民性をこの本から垣間見ることが出来る。
竹島は英国人からみても、明らかに日本の領土であったこと、従い現在も、日本の領土で
あることが分かると思う。 韓国では、犬肉を鍋料理やスープ料理にして食べる。滋養が有り精がつくとされている。
夏の暑い時期に、犬肉を食べる習慣が有るのだ。また、産後の滋養にも犬肉を食べる習慣
が有り、病後の滋養食としても食べられている。
今では、犬肉を出す料理屋も減ったと言われているが、ソウル在住の私の家の近所には3軒
も有る、昔は犬肉専門だったが、今は違うメニューも出している。犬肉だけでは、商売に
ならなくなってきたのだろうが、犬肉は未だに人気があるようだ。 >>501いちご牛乳はプレイに使うのよ。性豪なの。。 朝鮮が日本1000年恨み反日にいそしむのか? イザベラは驚くと思いますw
朝鮮併合時、大日本帝国政府は下記の朝鮮の文化や風習の中に
「人道的でない」と廃止や禁止をしました。
・身分制度の廃止(両班・中人・白丁は平民とした)
・凌遅刑の廃止 ・シバジの禁止
・サンプンの禁止 (糞尿)
・病身舞(びょうしんまい)の禁止
日韓併合で「身分制度を廃止」されて平民となり 「特権を失った、両班」
だった輩(李承晩等)が日本を恨み、 戦後、歴史を「隠蔽、改ざんして
反日教育」を実行している。 イザベラもびっくり?
半島人の主張する「三・一独立運動」は日本から独立する運動では無かった。
三・一運動は単なる、朝鮮人同士の暴動騒ぎで「治安の安定」の始まりに過ぎなかった。
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三・一運動の実態
日韓併合で、身分制後が廃止されると、特権階級であった、「両班の権力」が無くなり
「白丁階級の人は奴隷から解放され法律で守られる」のです。
医療施設は完備されて・字も教えて貰い「素晴らしい世の中が来た」と庶民は思っていたのです。
「コノヤロー」と思っているのは「両班だけ」なのです。
それが至るところで火をつけて暴動を起こし、両班の言う独立運動とは「両班の世に戻せ」という
恨みが起こしたのです。朝鮮人(元両班)が、朝鮮人に起こした暴動であったのです。
日本人暴動に巻き込まれ被害にあっていたので、日本が警察や軍を投じて制圧したのです。
この後、治安の安定対策が講じられることとなります
・「植民地の人なら大日本帝国軍人」にはなれません。
「朝鮮が植民地ではない証拠」に「朴 正煕大統領」は、高木という名を貰い日本陸軍将校となり
満州で任務を行っていました。 日韓併合は、大韓帝国(=李氏朝鮮)を植民地にしたのではありません。
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朝鮮が植民地なら、李氏朝鮮の李王朝は粛清されるのですが、日本に
貴族にしてくれと泣きついてきたので「貴族の位」を与えています。
植民地の人は、大日本帝国軍人」にはなれません。
しかし、「朝鮮が植民地ではない証拠」に「朴 正煕大統領」は、高木という
名を貰い日本陸軍将校となり満州で任務を行っていました。 と、このように朝鮮生き物に統一文字を教えてしまって本当に御免 >>577
あれ?掌糞はコロナの特効薬だと<; `Д´>が言ってたけど かの国では新型コロナには
キムチが効果的だとホルホル 三・一運動は実は、
身分制度の廃止で特権を失った、朝鮮人(元両班)が、朝鮮人(元中人白丁)に起こした暴動であった。
日本人も朝鮮人が起こした暴動に巻き込まれ被害にあっていたので、日本が警察や軍を投じて制圧した。
この後、治安の安定対策が講じられることとなります 。
戦後、歴史を捏造し、反日教育を行った「李 承晩」元大統領も 両班 でした。 エベンギの末裔、李氏朝鮮は、中国とロシアににらまれて、強い側について延命するしかなかった
民族の悲哀を感じた。
また、国家観を全くもっていない国王や役人貴族に搾取されるしかなかった朝鮮人。
彼らが今現在も世界の常識を理解できずに、自分たちよりも劣る民族と考えていた
日本人が国際社会で認められることに我慢出来ず、虚偽に満ちた主張を繰り返す背景や
国民性をこの本から垣間見ることが出来る。 朝鮮半島の恥ずかしい風習 イザベラは知っていたのか?
1両班が白丁(ペクチョン)などを奴隷としてこき使った「奴隷身分制度」
2女性は胸を出していた「乳出しチョゴリ」
3人間の大便を舐めて体調を判断する「嘗糞(しょうふん)」
5伝統芸能の一つ身体障害者をまねた踊り「病身舞(ピョンシンチュム)」 病身舞は両班も白丁(後の在日)も一緒になって踊りました。 18世紀以降、朝鮮半島の女性の服装の「チマチョゴリ」に変化が起きた。この頃より
「長男を生んだ女性は乳房を露出する」ことが習慣化したのが「乳出しチョゴリ」です。
これを裏付けるものは、朝鮮通信使が江戸時代の日本の発展ぶりに驚愕する様子は、
朝鮮通信使の一人であった「金 仁謙氏の著書・日東壮遊歌」に記録されている。
これは紛れもない事実で朝鮮側の記録であるが、韓国人は記録を無かった事にしている。 女性たち、ソーカだけでなく、口が上手いだけで不誠実な朝鮮人に気をつけなさい。
朝鮮人が日本で、日本人にどんなことしたかを知っている日本人は、朝鮮人が大嫌いよ!
当然だもの。
戦後、朝鮮人が第三国人で、不当な力を持っていたころ、疎開で留守にしていただけの日本人の土地を片っ端から暴力で奪い取ったのは、朝鮮人たちよ。
日本人は1対1の話し合いで解決しようとしたのだけれど、朝鮮人は集団で来て、密かに殺されてしまった人も多くいた。
うちの中野坂上の300坪の土地も朝鮮人に奪われた。
駅前の一等地に朝鮮人のパチンコ屋や焼肉屋が多いのはそのせい。
日本人なら、末代までその事実を伝えなければいけない!!
朝鮮人が言ってることを知ってるでしょ??
「日本人に代わって日本を支配するのだ」
「日本支配は終わった」
ね?
野党を見なさい!
コロナ対策を与党とともに考えなきゃいけないのに「桜、桜」ばかり。
賢明な日本人の奥様方、息をするようにウソをつく、醜悪な朝鮮人に騙されてはいけないわ。
結婚は慎重にして、きちんと興信所で相手の素性を確かめなさい。
自分の未来を守ることでもあるのよ。
それこそ「負の遺産」を子供たちに残してしまうことになる! 李氏朝鮮時代の半島では、両班という特権階級が
「仕事をしない」ことが美徳とされていた。 李氏朝鮮は、明国の属国であった。
身分制度があり、両藩(特権階級)が白丁(奴隷)を搾取にいそしみ苛め抜いた時代。
両班という特権階級は 「仕事をしない」ことが美徳とされていた。
日韓併合により、身分制度が廃止された。
多くの庶民は、良い暮らしができると喜んだ。しかし、「特権を失った両藩は」日韓併合を
快く思わなかった。
そして、三・一独立運動を起こすが実際は日本から独立するのではなく、
<特権を失った両藩が起こした暴動>であった。
朝鮮人(両藩)が朝鮮人(白丁)に火をつけて 暴動が起きた。規模が日を追って大きくなり
日本人にも被害が出たため、日本政府は警察と軍を投入し朝鮮人を制圧したのが実情だった。 在日はウリは両班ニダ!!
と嘘ぶいて仕事もせずにナマポが少ないニダ!!
と文句を言って年金がもらえないのは差別ニダ!!
と主張してます。 エベンキ人はオットセイやアザラシの肉や細菌がいっぱいの腸までもご馳走と言って生で食します。
これらの肉は「クジラの何百倍も匂い」がするそうです。
エベンキ人は「衛生観念も無く」、性格上小便や糞のそばで平気で寝ます。
これらがエベンキ人の特徴で、今の朝鮮民族で、昔朝鮮半島にいた人とは全く違います。 日本人区は区画整理されて街はきれいで男も女も外で活動している
中国人区は商人がたくさんいて楽しそう(´▽`)
朝鮮人区は建物は相応だが下流と同じく不衛生
気になったのはこの頃からすでに朝鮮人は日本人を嫌い
日本人区を二度襲い憲兵が出ている
朝鮮の仏教を潰すためか、秀吉が坊主に化けて攻めて来たと言っている
それをイザベラが話し半分のが宗教弾圧かと疑っている 日帝は、乳出しチョゴリを長男誕生の1年に限ったり、嘗糞する者を食品衛生法の疑いで逮捕したりした。
病身舞を禁止し、トンスルを密造酒扱いした。 文大統領は、「政府は警戒レベルを最高度にまで引き上げる」と述べた。
同国の感染者は「556人」で、感染が確認された人はここ数日で急増。【AFP=時事】 >>597 >>598
出たw
なんでもかんでも、大日本帝国のせいにする朝鮮人
併合前は水道もなくて小便で手を洗って家周りは糞尿真まみれだったのに・・ 両班は街をふらつき何もしない、だが自分の身なりは気にする
中流下流の男は生気もなく動かない嘘をつきサボる
女は小さく汚ない服を着せている
外国人が仕切る所は結構まともで、身内が仕切るとめちゃくちゃ
な印象を受けた >>600
ネトウヨはこのスレに朝鮮人がいると思ってるんだw 原書の英文は切れても現代日本語訳は未だフリーじゃないと思う 韓国の国家最高機密が記されているニダ!
チョッパリは読むなニダ!! ここまでの結論:在日韓国人でも良い人はいる。みんなが反日というわけではない。
と言うことが判明したニダ!! と、このように朝鮮の生き物に統一文字を教えてしまって本当に御免
ただし、文字は使えるのだが相変わらず平気でウソを述べることだけは
属国で生き抜く環境で染みついたと思われ、そのままであった。
これが、海を隔てただけなはずなのに隣の日本では特に嫌われるのだった。
日本は極東と言われまた島国として独立して外敵が少ないからだろうが、
これが大陸から押し込められたような、大陸の盲腸と比喩された半島との大きな差でもあった。 韓国人(朝鮮人)にはトイレの後に手を洗う習慣がない!
だから、韓国には手を洗う水道が設置されていないトイレが多数存在している。
よって、韓国人(朝鮮人)は、大便をした後も、手を洗わずに調理をしたり食事をしたりするの当たり前だ。
加熱することのないキムチなどは、韓国では簡単にノロウイルスに汚染されてしまう。
なぜ韓国(朝鮮)では小便や大便をした後も手を洗う習慣がないかと言えば、韓国(朝鮮)では昔から
小便で顔を洗ったり、小便や大便が混じった汁を飲んだり、大便を料理や酒の原材料にしたり、住居の壁
に馬糞を使用したりしてきたからだ!
韓国(朝鮮)では、人糞酒「トンスル」の他にも、解熱剤や解毒剤などとして「人糞水」「人糞汁」を飲んだり、
「人糞」を治療用食品として食べたりしていた記録がある。日常生活において小便で顔を洗ったり小便や大便
を飲み食いしたりする民族だから、トイレの後に手を洗う習慣などある訳がない。 1906年に「最近朝鮮事情〜朝鮮の人々(上)(中)(下)」という本があるが、朝鮮人の
生活習慣が書いてあります。
・衛生観念は全く無く、<獣に近い>。
・勤勉とか責務という観念は無く、雨が降ったらそこらじゅう水だらけになるので仕事をしないで
呆然としている。雨が降ると動かないので雨具が無い。
日本の傘を入手すると嬉しそうに周囲に自慢している。 ようするに、治水という概念が無い。
・雨が降って水が濁っても、ろ過して使うという事をしないで濁ったまま水を使う。
とにかく衛生観念が無く、伝染病がはびこっている。
・濁っている水だろうが、小便や糞が混ざっている水でも平気で飲む。
とにかく不潔で、味噌と糞も朝鮮人にとっては一緒だ。
・壁は馬糞を混ぜる。壁が固くなるそうだ。
・驚くべき事に小便で顔を洗う。肌のきめが細かくなるそうだ。
・肺結核や解熱として小便を飲む・いよいよ病気が酷くなると、大便を食べる。
・穴で暮らしているから夏は暑く、家の外で寝るが、顔の近くを大便や小便が流れているが
朝鮮人にとっては臭くないらしく、平気で寝る。
・小便壷が家の中にあり、客がいても平気で小便をする。
また、痰を吐くときは口の近くに壷を持ってくる。 韓国の新型コロナ感染者数が594人増、計2931人(29日9時) 2/29(土) 10:19配信 朝鮮日報
韓国疾病管理本部中央防疫対策本部が29日、新型コロナウイルス感染者が新たに594人
(同日9時現在)確認されたと発表した。これにより、韓国国内の感染者数は2931人に増えた。
この日感染が確認された594人のうち、大邱の感染者が476人で最も多かった。以下は慶北60人、
忠南13人、ソウル12人、釜山12人、慶南10人、京機4人、蔚山3人、仁川2人、忠北1人、全南1人
の順だった。 大邱市の感染者は 2055人 に増えた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200229-00080018-chosun-kr Q 朝鮮民族のルーツのエベンキ族とワイ(穢)族は同じでしょうか?
A 中国の紀元前五世紀ころの史書に登場するのはワイ族です。どちらも「汚れ」「汚い」を意味する文字です。
エベンキ族から分かれた朝鮮人士族がワイ族です。シナ人が「汚い」と言う意味でワイ族と呼びました。
実際に彼らの生活習慣に衛生概念がない、汚いためにこのような名前が付けられました。
これらのことからも、韓国の反応として受け入れがたいのでしょう。 過去のことであっても、特に自身の
ルーツの民族は、衛生概念がない、汚いと言われるようなことは誰しも気持ちの良いものではありません。
・1905年、日韓併合前のソウル(京城)は、トイレも無く、道端で用をたしていました。
残念ながら、その汚い街の様子はいろいろな外国人の記録に登場します。 韓国では、犬肉を鍋料理やスープ料理にして食べる。滋養が有り精がつくとされている。
夏の暑い時期に、犬肉を食べる習慣が有るのだ。また、産後の滋養にも犬肉を食べる習慣
が有り、病後の滋養食としても食べられている。
今では、犬肉を出す料理屋も減ったと言われているが、ソウル在住の私の家の近所には3軒
も有る、昔は犬肉専門だったが、今は違うメニューも出している。犬肉だけでは、商売に
ならなくなってきたのだろうが、犬肉は未だに人気があるようだ。 李(Lee Hang-Ryuo/이행률)さんに無理なお願いをして獄激辛を食べていただいたところ…日本のYouTuberのリアクション芸が嘘くさくなるほど黙々と食べ進めてゆきます。辛さの感想を聞いてみると「我慢できないほどではない」とのこと。 日本併合による大韓帝国(李氏朝鮮)の改革は、有効で必要なものだったのだろう。
当時の李氏朝鮮の統治は救いがたく、搾取するものと搾取されるものしか存在せず、
搾取されるものは、より生み出す程搾取されるので、自衛の為にも怠惰にならざるを
得ず、搾取するものは、統治も道義もあったものではなく、下からは絞れるだけ絞り、
騙し、依存するのが、常態化し、社会の発展など考えようもない状態であり、このよう
な状態に対して、日本のやってきたこと、社会の仕組みを抜本的に変える事(日清
戦争前後)自体は、「徹頭徹尾誠意をもって奮闘」しており、肯定的に評価している。
清の属国だった影響もあろうが、清に対しては尊敬の念を持っているが、豊臣秀吉の
侵略の影響で、日本人に対する朝鮮人の印象は元々悪く、殺したい程嫌われていた、
とのこと。その日本が、目的は、社会をまともにする為であったとは言え、現在の朝鮮
の体制をないがしろにし、強引に、改革を行って行ったことは、特に、高宗も含め、
旧体制に依存している人間からは、反発が強く、それ故に、更に日本が嫌われたところ
はあるようだ。
日韓併合で身分制度が廃止され、「両班は平民となり特権を失って」日本を相当
恨んでいたと思う。戦後、李承晩が米国の後ろ盾で韓国大統領となり、反日教育を
行ってたのも「両班」だった李 承晩だから。 李氏朝鮮時代の身分制度
日韓併合前の朝鮮半島の政治形態
官僚による中央集権制度で政治を行い、軍事反乱を恐れて地方豪族や軍閥を全て排除し、軍部の地位
を低く抑えていた。農民の反乱を抑えることが出来ないような軍隊で500年間国を維持できたのは、
中国(元・清)の属国だったからである。
富を奪う身分と奪われる身分に二分でき、奪われる側は甚だしい劣悪な生活に追い込まれ、庶民文化
・教育・伝統・芸能・職人の技術・労働意欲などが全く育たなかった。 三権分立など存在しなく、地方
長官や中央役人が全ての権限を握り、富を奪う為にその権限と利用していた。少数の支配者にとっては
理想国家であろうが、支配される大勢の者たちにとっては劣悪非道の暗黒国家である。
日韓併合前の朝鮮半島の身分制度. 階級を簡単に説明すると下記のようになります。
1王族・貴族
2両班(リャンバン)
官僚になる為には[科挙試験]に合格する必要がある。文人を出す文科と武人を出す武科で構成され、
合格者が文臣と武臣となり官僚に登用される。それらが[両班]階層となり支配者としての特権階級と
なっていく。中人以上の者が科挙試験の資格があるが、李氏朝鮮の初期から、両班階級が事実上官
僚機構を独占していた。
3中人(チュウイン)低い官職の人や門地と呼ばれる家柄が高い人、教育を受けた人など経済的には常民と同じで
農工商業を営んでいました。 しかし両班に対して平伏する義務がありました。
4常民(ジョウミン)苛酷な租税をかけられ両班から略奪を繰り返されていたのが実情である。
5賤民(チョンミン)白丁、奴婢、倡優、僧侶、駅人・・・などがあった。
李氏朝鮮の500年間同じ身分制度が維持された訳では無い。
中国から導入された両班になる為の[科挙]の試験も、試験結果で合格が決められていた時代から、
合格者が賄賂の金額で決められてします時代へと変化してしまった。 朝鮮半島の乳出しチョゴリ文化! イザベラは知っていたか?
朝鮮半島の歴史は、李氏が高麗を裏切り、明国に加勢して高麗を滅ぼした
功績で「明国から朝鮮という名を賜った」事から始まり「李氏朝鮮」が500年。
現代の韓国人の大半がこの習慣を親や学校等で教育されていない為事実を知らずにいる。
約50年前まで続いた半島の習慣で50年前の習慣すら知らない韓国人は、歴史を隠蔽し
嘘の歴史を信じさせられている。
〇 18世紀以降、朝鮮半島の女性の服装の「チマチョゴリ」に変化が起きた。この頃より
「長男を生んだ女性は乳房を露出する」ことが習慣化したのが「乳出しチョゴリ」です。
これも文化で、 乳出しが恥ずかしいと言う価値観は西洋の価値観からにきたものです。
〇 これを裏付けるものは、朝鮮通信使が江戸時代の日本の発展ぶりに驚愕する様子は、
朝鮮通信使の一人であった「金 仁謙氏の著書・日東壮遊歌」に記録されている。
これは紛れもない事実で朝鮮側の記録であるが、韓国人は記録を無かった事にしている。
http://jeogori.web.fc2.com/pictures/18.jpg イザベラはこの後、北京に行くのだが、
朝鮮よりも不潔な場所がこの世にあったとは!!
と非常に驚いた。
北京wwwwwwwwwwww 貢女(朝鮮語: 공녀、コンニョ)
貢女(朝鮮語: 공녀、コンニョ)は、一般に女性を朝貢品の1つとして献上することである。
帰国が出来た女性は国内でも還ク女(朝鮮語: 환향녀、ファンヒャンニョ)として蔑視・差別待遇を受けた。
現在でも朝鮮語・韓国語で女性を節操のない女だと罵倒して卑下する言葉として用いられるファニャンニョン
(화냥년)の由来となっている。
5世紀に高句麗・新羅から中国の北魏に送ったという記録があるが、朝鮮半島から貢女の献上が最も盛んに
行われたのは高麗後期から李氏朝鮮時代にかけてだった。 韓国のウリスト教徒がバチカンに乳出しチョゴリのマリア像を送ったらしいね。 最近、新大久保に白丁(ペクチョン)という焼き肉屋ができたの知ってます?
新大久保 白丁 焼肉
で検索してね! 李氏朝鮮末期の事実!
イザベラ・バード『朝鮮紀行』講談社学術文庫 1998
(イギリス人女流旅行作家、併合前の1894〜97年の3年間に4回朝鮮を訪れ、文庫本で600ページ
近い詳細な調査報告を著わした。)
金 学俊 金容権『西洋人の見た朝鮮』山川出版社 2014
(朝鮮民族の著者が南北分断の根本的原因を探るため、李氏朝鮮末期に半島を訪れた外国人の観察記録を
検討した米国スタンフォード大学での研究報告) (朝鮮亡国の原因は何か。
日本が武力で朝鮮を併呑したという「外因論」、朝鮮末期の指導層が無能で腐敗しており、民衆はそんな
指導層の搾取にあえぎ、怠惰と無気力に陥っていたため内部から崩れていた、という「内因論」。
著者たちは、西洋人の観察記録を読んで「内因論」にもそれなりの根拠はあると認めざるを得なくなった、
と述懐している。)
ダレ『朝鮮事情』平凡社 1979
(『朝鮮教会史』の序論として書かれたものであり、1876年の朝鮮の開国に先立つ時期に、厳重な鎖国体制下の朝鮮に
目的意識的に潜入し、そこでの生活を体験したほとんど唯一のヨーロッパ人の集団である、パリ外邦伝協会所属の
フランス人宣教師たちの通信を素材としており、宗教的意味にとどまらぬ史料的希少価値をもっている。)
本間九介『朝鮮雑記―日本人が見た1894年の李氏朝鮮』
クリストファー・W・A・スピルマン監修・解説 祥伝社 2016
(1894(明治27)年4月17日から6月16日にかけて「二六新報」という日刊新聞に掲載され、連載が終了した直後に、
ほぼそのままの形で書籍として出版された。イギリスの女性旅行家イザベラ・バードの『朝鮮紀行』(1898)よりも
4年早く刊行されており、朝鮮に関する紀行文としては先駆的で、史料的価値が高い作品である。)
アーソン・グレブスト『悲劇の朝鮮』白帝社 1989
(スウェーデン人ジャーナリスト、日露戦争当時の報告)
崔 基鎬『韓国堕落の2000年史』祥伝社 2001 「悪魔の門の洞窟」で発見された民族を調べてみると、挹婁(ゆうろう)という中国東北部から
ロシアのアムール川近くに存在するの民族とかなり近い。「朝鮮人のY遺伝子もX遺伝子は…
高句麗・百済・新羅・日本と全く関係がない!」日本人と朝鮮人と遺伝子の共通項はゼロです。
高句麗・百済・新羅の人たちは、南下してきた侵略者(朝鮮人の子孫のルーツの人)から日本
に逃げてきた。
挹婁人は地上に家を建てず、地下に縦穴(竪穴)を掘り生活する。
部屋の中央に置いた尿を溜めた容器を囲んで暮らし、その人尿で手や顔を洗ったという。
挹婁人は養豚が盛んで、豚を主食とし、豚の皮を着物にした。
夏にはほぼ全裸でわずかな布だけで前後を隠したが、冬には豚の膏(あぶら)を身体に数センチも
の厚さに塗って風や寒さを防いだという。爼豆を使う習慣が無く、鼎や瓶や平皿を用いて炊事や
食事をする。毒矢を使用する。
この挹婁と朝鮮人の生活習慣は、明治時代の朝鮮半島に関する書物「最近朝鮮事情」やイザベラ
バート朝鮮紀行記録と一致する。 高句麗はモンゴル人(匈奴)なので、今の韓国人とは言葉も食べ物も民族も違いますね。 【韓国】 26万8212人検査、24万3778人陰性、感染8162人、死者75人、1万6272人検査結果待ち (15日0時)
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1584235060/ 「日本人は、西洋の服装をすると、とても小さく見える。どの服も合わない。日本人のみじめな体格、凹んだ胸部、がにまた足という国民的欠陥をいっそうひどくさせるだけである」
「日本人の黄色い皮膚、馬のような固い髪、弱弱しい瞼、細長い眼、尻下がりの眉毛、平べったい鼻、凹んだ胸、蒙古系の頬が出た顔形、ちっぽけな体格、
男たちのよろよろした歩きつき、 女たちのよちよちした歩きぶりなど、一般に日本人の姿を見て感じるのは堕落しているという印象である」
(イザベラ・バード(高梨健吉訳)『日本奥地紀行』) イザベラバードの改ざん版が出版されていますね。日本は悪い国、韓国は街並みが美しくと、真逆の内容になっていて歴史を考察すればありえない内容になっています。 >>639
わろた
どこまでも卑しいミンジョクだな 14世紀末に「李氏朝鮮」が成立。儒教が普及させるため仏教を弾圧しました。
そして、儒教思想に基づき、上流階級が政治を掌握する両班(ヤンバン)制度が確立。
儒教で重要視している冠婚葬祭の作法が根付きました。
朝鮮時代にも牛肉を食べる機会は多くありませんでした。仏教が封印されても、牛や馬は交通や
輸送に必要だったため、屠殺は基本的に禁止。そのかわり、豚肉や鶏肉を良く食べていました。
また、滋養強壮食として「犬肉」が流行しました。
李氏朝鮮末期には、唐辛子と白菜が伝来したのです。唐辛子の特長は、殺菌力があり防腐剤の
代わりになること。キムチに唐辛子が使われるようになり、さらなる長期保存を可能にしました。
コチュジャンの誕生も唐辛子のお陰です。 何故朝鮮半島民は、日本を1000年恨み(恨の文化)反日にいそしむのか?
日韓併合時、大日本帝国政府は下記の朝鮮の文化や風習の中に「人道的でない」と
廃止や禁止をしました。
・身分制度の廃止(両班・中人・白丁は平民とした) ・凌遅刑の廃止
・シバジの禁止・サンプンの禁止 (糞尿を路上でするのは禁止等)
・病身舞(びょうしんまい)の禁止
日韓併合で「身分制度を廃止」されて平民となり 「特権を失った元両班」達は、
あちらこちらで朝鮮人(中人、白丁)の家に火をつけて暴動が起きた。
韓国ではこれを三・一独立運動と歴史を捏造している。
両班は(李承晩等)が日本を恨み、戦後、歴史を「隠蔽、改ざんして反日教育」を
実行して、朴槿恵(父は 朴正煕)の「日本を1000年恨むニダ」と連綿と継続して
、今日に至る。 >>639イザベラバード朝鮮紀行の反日バージョン講談社ですね。イザベラが秀吉を憎んでいたとは!面白いですねw 犬肉、年間200万頭・1兆4000億ウォンを消費(2006年10月24日16時51分付 中央日報 日本語版より) 新朝鮮紀行(創作版)は反日の本になってしまったけど、旧朝鮮紀行(翻訳版)では「路地裏で子供と犬が糞まみれになって遊んでいる。」との記載があります。 朝鮮人と性風俗について
朝鮮紀行ではイザベラが女性であるのであまり語られませんでしたね、
しかし 「男は何もせず地面にへたりこんで長キセルを吸ってボケ〜としていた」と
の記述があり、ただ漠然と普段朝鮮人の男は何もしないのかと疑問に思いました
さらに、朝鮮雑記の「妻で客人をもてなす」とは驚いた。
朝鮮では日常的な売春行為をする為、売春婦を一ヶ所に集めることはせず、
自宅に客人を泊め、妻と性行為させ、怠け者の男は売春の代金回収を
「気が向いたら」していたと記述があった。
朝鮮雑記で「気が向いたら」とあるが、気が向いてない状態のん男は、やはり
朝鮮紀行の「男は何もせず地面にへたりこんで長キセルを吸ってボケ〜としていた」
とここで二冊の記述がリンクしていることが分かり大変感銘いたしました 。 ▼朝鮮グックが日本人になりすます理由
@日本人にあこがれているから
A日本人になりすましていればバカにされずにすむから
B日本人に化けていれば尊敬されるから
C日本人に対して劣等感のかたまりだから
D日本人になっていれば優越感を得られるから
E日本人と偽っていれば日本人と結婚できるから ← ここがいちばん大事 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています