伝説のバンドの〜深沢和明〜さらに伝説のメンバー
NO.NEW YORKの作詞一曲で、この世を渡る大金持ち! >>430
そうなの?
菊池さんとも会ってるのかな? >>430
へぇ〜氷室や布袋のライブに行ったりするのかな?
深沢さん応援age 深沢さん作詞でラストにやったNO.NY収録ラスギグ発売記念
age!! 暴威の1st「モラル」で、深澤さんのSAXがちゃんと入ったバージョンってありますか?
昔から、マスエイジ1曲しかSAX入ってないのが不思議なんで。 >>439亀だけど
MORAL+3のDAKARAは割りとしっかり入ってるよ。サックスソロもあるし
あと、コンプリートボックスの未発表音源の、たった一度のラブソングとか… モラルほとんど録り終わった後に加入したのかって気がするほどの冷遇だよな
ライブではサックス吹きまくりなのに
氷室と布袋のツートップで売りたい事務所がサックス消したんだろうか? 若い頃はモテてたんだろうなぁ。
布袋のツラがこの人だったら… >>441
ライブ時の深沢のサックスはかっこいいよね
ライブテープでしか聴いた事ないけど6人最後のライブでやったFUNNY-BOYは深沢のサックスが際だってて最高だった
でもやっぱ諸星は別としても深沢のサックスが必要かって言われると微妙な気がする…
てか深沢と諸星が脱退したのって自分らの意思じゃないの??
連投スマソ >>444
そう、他の5人がお荷物に感じたから。
内海なんかは特に労害だね。
まあ、赤坂なんかは花があったほう・・・ >>444
売れないバンドに6人もいらないということで深沢と諸星はリストラされた。
音楽的にもサックスとサイドは余計だったみたいよ。 深沢のサックスは分かるけど
モラルのアルバムで諸星が弾いてるのどこ? >>448
そんな奴らはどっかに消えな邪魔になるだけ チャッチャッチャ チャララララララララ ハッハッハー
↑諸星 ↑布袋 >>450
そこだけなのかw
俺はデモテープの曲聴いてるときは単純なパートが諸星なんだと勝手に思い込んでる >>452
あなたの考えで合ってると思います。
全曲単純なリフは諸星のパート。
深沢はモラルではサックス持たずにコーラスが主。 モラル録音終了後に「ダカラ」「たった一つの…」「ティーンネイジ…」で、
まともにSAXをレコーディングし始めたが、時すでに遅し…その後クビ。
「ファンクラブ」と言うバンドを始めるが、解散。以降、役者の道へ。 1 名前: 名無しステーション 投稿日: 2009/03/30(月) 00:51:02.77 ID:87Sct30h
1982年夏
http://dec.2chan.net/up/src/f0470.jpg 諸星アツシで検索すると、
久住小春の実の父ってのが検索で引っかかってきたんだが・・・
マジ? 諸星の本名は菊池敦だったな。
デスペナルティのギタリスト。 EAST WEST'79のときは既に脱退してるみたいだ 9th imageが解散した後に氷室が新バンドを結成しようとしている噂を
聞きつけた松井は氷室にバンド加入を申し出るもすでに深沢がベースとして決まっていた。
しかしながら氷室が松井をバンドに招き入れるたため
深沢はサックスとしての参加を余儀なくされた。
松井の自伝「記憶」によると、これが真相らしい。 G@DDVDの売り上げで臨時収入いくら入ったんだろう? すげー!まだこのスレあったんだね
まこっちゃんとも再開したみたいだし、暴威時代の映像リリースしないかなあ
ロフトとかならありそうだし 舞台俳優なんてバイトでもしてないと食えないだろうなあ
ちゃんとレコード会社が印税を支払っていればそれなりの生活は出来そうだな 土屋の葬儀には元メンバー出たのか?
つうか深沢とツッチーは絡んだ事ないんだったな フカザーが脱退した後に土屋がマネージャーとして参加したんだっけ? >>483
YES
土屋がマネージャーになったのは83年頃だろうな
どういう経緯で布袋が連れて来たのかは知らないが…
6人時代の映像見てみたいなあ 土屋って当時、レンタルスタジオの雇われ店長やってたとかいってなかったっけ?
そうだとしたらバンド練習で使ってたんだろうし親交は無くとも面識くらいはあるんじゃない つーかBOOWYの創始メンバーってほとんどスピニッジパワーだよな そりゃ、スピニッジから氷室をソロプロジェクトで
ソロデビューさせる目的で出来たのがBOOWYだったからな スピニッジと暴威の間に氷室、諸星、松井、小沼(9th〜バービー)の4人で
ライブをやったことがある。 >>486487
ビーの目論見は氷室ソロだったんだろうけど
布袋の存在感が大きかったからバンド形態にしようとしたのかな
今考えると氷室と布袋はビーへの反感と独立のために協力する、これだけでつながってたのかもな
成功したい、音楽の趣味が似てるのも事実だろうけど >>489
そういや氷室に布袋を薦めたのが月光という説もあるらしいけどそれはガセ? >>492
つきみつは群馬のアマチュアで上京してギター弾いてなかった布袋なんか知らんだろ まこつに招聘されて浮上!一気に深沢旋風が巻き起こる!! 深沢、諸星、木村が抜けていなかったらBOOWY伝説は無かっただろう
例え話だがスマップも森が抜けてから人気がでたしな 深沢はイケメンだから脱退してなかったら布袋より人気出たんじゃないか? 布袋の著書によると深沢、諸星は事務所からリストラされたから残れなかった
でも深沢はNO/N.Yなど名曲となる作詞を手掛けていたからセンスはあった
もしも残れてたら名曲は生まれていたかもしれんがサックスは不要だろ 深沢は音楽引退して役者になれたのと印税があるらしいからいいけど
諸星は元BOOWYの恩恵、おこぼれは何もないってことだろな 諸星が唯一作曲した初期マリオネットもお蔵入りだしな
たった一度のと一緒にコンプリートでリリースして欲しかったな オーライ、メンバー紹介するぜ!
代理のドラム 木村マモル
サポートギター 諸星アツシ
イケメンサックス 深沢和明
でボーカルやってる氷室狂介だって暴威再結成なら面白い
ドーム、武道館は無理でもロフトクラスなら十分埋まるだろ >>503
氷室が歌うなら、武道館瞬殺だろ
ロフトなんて死人が出る 氷室
布袋
松井
諸星
深沢
木村
で暴威を再結成したら
まことはどんな反応するんかな >>506
結構、暖かい目で見守ってくれるんじゃないの?
氷室のBVHや、ドームチャリティだって、布袋や松井は文句タラタラなのにまことはひとりで楽しんでたし。 諸星アツシ、ググっても何も分からない
今何をしてるのでしょうか? >>508
諸星アツシって氷室と松井と同じデスペナルティのメンバーだったんだっけ? 諸星アツシはBOOWY時代のみの芸名だから、ググってもそのカンケイしか出てこないよ
今は別名で暮らしてる 事務所から切られたとはいえ深沢和明、諸星アツシもBOOWYが
ここまで売れるバンドになるとは思わなかっただろうな
木村マモルも残ってれば良かったと後悔してるかな >>515
木村マモルはドラム叩きたかったんじゃなくて
プロデュースとかをしたかったんだけど
居らんからとりあえず叩いてただけなんじゃなかったっけ?
結局残ってないのは一緒だが・・・ 木村マモルがまこつと入れ替わってプロデュースに専念したのは
どのアルバムまで、もしくはいつ頃まで? >>514
<大きなビートの木の下で>でも氷室・松井の部分でも菊池で書いてあるよ 諸星ってやっぱマンガからとった芸名なの?
うる星やつらってあったっけ。
光ゲンジの子も、本名は佐野っていってた。 つか、BEINGって何で中途半端に芸名つけるんだ?
T-BOLANとかWANDSやZARD(ボーカル)も皆芸名なのに、B'zの稲葉は本名なんだろ?
松井と諸星に芸名つける意味が分からん。 稲葉は名前が「ひろし」です。
実家が「稲葉化粧品店」で、親は息子の名前をつかって宣伝しまくりで
ものすごい売上を誇っている。
ゴールデンボンバーのボーカルも、実家が「○○(本名の名字)写真館」って店名。
本名でデビューしなかったから、それほど有名ではない。 BOOWYウィキによると木村マモルはインスタントラブをプロデュース BOOWY初期プロデューサー
木村マモルと渡辺モリオは混同しやすい
http://www.youtube.com/watch?v=r85tJ9VdFOo
渡辺モリオ(マライア)はまだ頑張ってるね。 深沢、諸星には気の毒だが6人編成だったら売れてなかっただろな
事務所の判断は正しかったと言えるしサックス、ダブルギターは不要だろ でも深沢のセンスある作詞が消えたのは惜しい
NO/NY、TEENAGE…に続く名曲も聴きたかった >>525
悪い言い方すれば
深沢、諸星を切る悪役だけ当時の事務所に押し付けた
4人になってすぐ事務所辞めちゃったし 諸星は知らんが、深沢はマジでアクターになりたがってた
いまだに役者やってるし SMAP
モモクロ
BOOWY
みんな最初は6人編成だったが
メンバー減のあとにブレイク