テクノポップ【プラスチックス】PLASTICS〜MELON
懐かしのプラスチックス語ろう
YouTubeで「COPY」の映像観たんだけど
トシ若くてかっこいい
ttp://www.youtube.com/watch?v=4mFipU8PW4g
他に映像ないのかな >>2
pateはシングルしかなくてアルバムにも入っていませんよね
goodのB面でしたね
最近でた「Origato25」にも入っていなかったような・・
でも、オムニバスですが「テクノロイド ~JAPANESE 80's NEW WAVE SAMPLER 」
っていうのに入っているようですね。買ってませんが・・
ttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FBG15M/250-0455917-7533007?v=glance&n=561956
ありがとうございます。うーん、1曲のためにCD一枚はツライですね。好きな曲なんですが。 テクノロイドは値段も良心的だし、プラちゃんやアノ時代が好きなら買って損無いCDだよ! 中学生の頃、札幌にプラスチックスが来た(札幌沖縄JALなんとかイベントみたいな野外ライブ)
それでライブ終わった後に通用口の前で待ち構えてたらメンバーが出てきて握手してもらったんだよね。
感激したなぁ・・・
タクシーの窓から立花ハジメがバイバイ〜ってしてくれた。 山下達郎がプロデュースした幻のデビュー曲も聴きたいぞ! >>8
ようつべ(youtube)の映像のことだよね?
たしか自分も見たな・・・口パクで踊りまくってるやつw
それと、コンプレックスも観た
アレンジしててめちゃかっこえかった!
コピーの別バージョン(佐久間がベース弾いてるやつ)や
ピースやトップシークレットマンも・・・
探すの大変・・・っていうか、、PLASTICSで検索しても
なかなか引っかからないんだよねー
無くなっちゃったのかなぁ
ようつべで有頂天のPV探してて偶々見つけて以来ちょっと前にハマッてたなぁ。
P-MODELとヒカシューもそうだけど音自体は今でも充分イケるね。かっこいい。 はぁ?14こそ何?
電子音楽inジャパンて本に書かれてるんだよ! P-MODELのランドセルは良く聴いたなー
>>13
そうそう、音自体はね^^・・・今でもかっこいい
音自体は・・・(笑)
昔は巻上公一と平沢進は区別つかなかった・・・
なんっていうか、、顔が「劇団ひとり」系? レコードコレクターズにも
ツトム・ヤマシタのプロデュースでレコーディングされたものの未発表て書いてあるね
さすがに山下達郎はないと思う 76〜77年に、山下達郎プロデュースのクリスマス・シングルを作るという企画を桑原茂一が考えて、当時、桑原茂一がマネージメントしていた、まだアマチュア時代のシャネルズとプラスティックスで両A面シングルを録音。
その企画はぽしゃって長らく音源も行方不明だったが、昨年、ブリッジからメロンのレア音源集を出すために中西俊男が桑原茂一オフィスの倉庫をあさっていたら発見された。
テクノ以前なら二度聴けば飽きそうだな。だったら山下ツトムの方が聴きたい。 前にWOWOWでやってた立花ハジメの番組で
テクノ以前のプラスチックスの映像が流れてたな。
たしかロキシーのカヴァーか何かやってたけど、特に面白くなかったな。 >>23
でも観てみたいなー
どちらかというとパンクかった
ピストルズぽかったって何かに書いてあったね plastic sexの後ろのダンサーのお姉さん詳細きぼん deepcut久々に聞きたい
誰かライムで流して
Melonてちっとも検索にかからない TRA2なら共有してる。Gnutellaじゃないけど Gnutellaやってる人少ないもんね。
一番聞きたいのはシリアスジャパニーズって変わった曲。
12"だったけど国内盤と輸入盤でMixが違った。 いま全員50過ぎくらいかな。ハジメさんは還暦前後?
いやいや懐かしい・・・トーキングヘッズの前座やったりしてたね。
自分も10代女子だったよ →あっという間に40代w 俺も40台〜;;
中学の頃、一人でライブに行ったんだよなー
一曲目のアイアムプラスチックがアルバムのテンポと違っていてカッコ良かったな ttp://www.youtube.com/watch?v=h75fbYhybCM&NR
コンプレックス
カッコぃぃ!! メロンのEP持ってるよー
パーキージーン♪
中3の時買った YOUTUBEの劣悪な音でも判るくらい弾いてるじゃん!
雑誌のPlayerの今年の7月号で、トシちゃんのすごい立派なギターコレクションが載ってるよ。
インタビューも興味深くて、「ハジメちゃんとの共通項はデヴィッド・ボウイと加山雄三」とかw
けっこう知らなくて驚くネタばっかりだった。 ttp://www4.airnet.ne.jp/mor/tosh/
10月13日(金)としちゃんが京都MARURUで弾き語り、SOFTのメンバー達とJAM SESSIONをしに来てくれます。19:00スタートでチャージは1000円の予定です。 >>49
>>48はコードレスじゃないかって事じゃないかなー?
大昔にライブ見たときはワイヤレスだったような気が。
あの当時珍しかった。 当時の中西さんはファッションと音楽とアートの先駆者したね。 >>50
そのサイトの掲示板ってとし本人が書き込みしてるみたいだね。
ここも見てたりして^^ 当時、このテの音楽聴いてた人って今はどんなの聴いてますか?
プラスチックスも当時は斬新で面白いなぁ〜と素直に思ったけど
大人になって聞き返して見るとポップスだったんだな、、と。
携帯電話やpcのある生活環境が当たり前になった今ではプラの音楽も懐メロにしか聴こえない。
結局、時代が音楽とアートを追い越してしまったんだよな。 >>55
じゃあPOLYSICSづたいに今年から聞き始めてすっかりハマったこのリア厨の立場は一体 あぁ、、、、俺もdevo界隈全部リアルタイムだったけど
モトコンポ、ポリ、スプージズ、、、
どれもモノマネ番組見てるみたいでキツイかな。
とにかく今new waveやテクノポップを看板にしてる人って苦手だわ。
plasticsの音楽ってそういう今みたいな状況に[no!]って感じで出てきたのに、、、 plasticsだって欧米のニューウェーブのモノマネじゃん コロッケがやってる誰それを真似してる物まねはもっとつまらんじゃんw
モトコンポ、ポリ、スプージズあたりはそういう位置付け。 >>55
どうも年下のバンドの曲を好きになれず
未だに80年代のバンドを繰り返し聴いている俺。
ちなみに懐メロには感じないなー
新鮮でむしろかっこいいと思うな…PLASTICSは。 プラスチックス居なかったらTR-808も無かったかも・・・。
島さんの八百屋のシリアルNO:000001番。まさに悠久の浪漫。 プリセットで808、909,303の音が入ってる今となっては
これらの音ってもう聴き飽きてしまった>< プラもcr78時代のほうが良かったと思う。だから3rdはちょっと違和感あったような。 >>64
同意
リズムボックスがチャカポコいってた時のほうが好き MELONは1st以外は、、、って人多くない?1st出た当時はよくわかんなかったし
音も生っぽくて好きじゃなかった。でも大人になってやっと良さがわかりましたw
あとはシリアスとハワイアンの12”ぐらいかな。 メジャフォだとチャイナシンドロームは良かった。でもなかなかCDになんないよね。 ヒカシューの新作のツアーがあるみたいね。
http://www.dipdisc.com/
dipdisc presents
「いいにおいのするイベント2」
10月29日 sun @unagidani sunsui
ヒカシュー
Optrum
オニ(あふりらんぽ)
vampillia
HOSOME >>70
80年代の終わりごろに、一回再結成したんだけど、
そのときでさえすでにテンポとかタルくなってて、さすがに当時みたいな勢いが全然なくなってた。
中西はやりたいだろうけどな。
いま中西がやってるユニットはプラスチックス回顧モードに入ってるからな。どれもつまらんけど。 日本のスタイリスト界の先駆者、
高橋靖子さん(愛称・ヤッコさん)をホストに迎え、
原宿という街が創ってきたカルチャーの
“今まで”と“これから”をキーワードに
KDDIデザイニングスタジオから発信するトークショウ。
好評開催第4回ゲストは、音楽、グラフィックの活動はもちろん、
公式サイト「trafic」のオープン、趣味のピストバイクなど、
目の離せない活動を展開中の立花ハジメさんです。
立花さん秘蔵の80年代プラスチックスライブ映像なども、
この日はお楽しみ頂けます。
ぜひご来場下さい。
12月15日(金)
OPEN/START 18:00
場所:原宿KDDIデザイニングスタジオ
出演:高橋靖子(スタイリスト)/ゲスト:立花ハジメ(アーティスト)
入場無料
イベントは、入場フリーとなっております。
多数ご来場いただいた場合は、17:45より会場内にて列をつくらせていただきます。先着順になります(整理券の発行などは特にありません) 佐川でバイト?そんな体力ないでしょー
あの貧弱な体で。 POLYSICSハヤシのNEUって番組見た奴はいないのか?
HARD COPYの屋根裏ライブ音源、中野のショップ・メカノの店長さんの密録だって
マスターの方が断然音が良かったw
プラスチックスのメンバーも貰ったそうだ トシさんとカンさんがDJやってたよ。
リーバイス関係のイベントで。
ttp://www.20001.jp/tycoontosh.html
■LET IT DUB / TYCOON TO$H AND KUNI SUGIMOTO
帰国後初のTYCOON TO$H名義となる入魂のフルアルバム完成!!元ナチュラル・カラミティのクニ杉本を迎えた全曲新曲のモンスターアルバム!
2007年 8月 4日発売 価格 ¥2,500 (税込) ,, -──- 、._
.-"´ \.
:/ _ノ ヽ、_ ヽ.:
:/ o゚((●)) ((●))゚oヽ:
:| (__人__) |: プププw X JAPANだってお。。
:l ) ( l: 笑い死にさせる気かおwwwww
:` 、 `ー' /:
:, -‐ (_). /
:l_j_j_j と)丶─‐┬.''´
:ヽ :i |:
:/ :⊂ノ|:
,, -──- 、._
.-"´ \.
:/ _ノ ヽ、_ ヽ.:
:/ o゚((●)) ((●))゚oヽ:
:| (__人__) |: プププw X JAPANだってお。。
:l ) ( l: 笑い死にさせる気かおwwwww
:` 、 `ー' /:
:, -‐ (_). /
:l_j_j_j と)丶─‐┬.''´
:ヽ :i |:
:/ :⊂ノ|:
誰も昨日のREDSHOESのライブは観てないのか? >>70
あるよ。10月に再結成ライブ。
ただし、チカと島武実は不参加。
ドラムが屋敷豪太だって。 チカ不参加かよ。Plastic Sexを続けてほしかった >>103
チカと島が不参加のことは書かれてないね。
>>102のソースはこちら↓ ハジメの新バンド、THE CHILLのインタビュー
http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?ie=UTF8&docId=1000107686
チカ不参加だし、生ドラムだし、佐久間もベース弾くって言うし、
昔のプラスチックスを期待して行くとガッカリすること間違いない >>105
7月のレッドシューズの東京モダニカってイベントで、
THE CHILLの後に数曲だけやったの見たよ
ベースはTHE CHILLの杉本氏だったけど、偉いカッコよかった。
おれはあの感じもかなり好きだった。
変に昔のテクノじゃない感じで、あれはあれですごくよかったぞ!
ぜったいもう一回みたい。 チカ抜きではあのエキセントリックな感じは出ないだろ。
ま、チカも今さら声を張り上げて「ピコピコ」とか言いたくないだろうが。 かと言って新人加えてニュー・プラスチックスってのも困るしぜょ ミカバンドの復活最低だったな
カエラがどうとかいうより、、、 実質トシ&ハジメによるセルフカバーバンドだな。
インクスティックの再結成ではメンバー全員当時の衣装を着ていたが
今回はさすがに着れないだろう。 ゴータがドラムだから新しいバンドを見る気分だ。あまりノスタルジーはないなぁ。 GOODとか、チカがメインの曲は聞けないんだよな… トシVo&S.G、ハジメL.G、サクマB、ゴータDrか・・・。
完全にロックバンドの編成だな。
再結成とは言えない。
新BANDだな。 『日本のロック名盤ベスト100』で『ウェルカム・プラスチックス』19位。 しかし今となっては超豪華なバンドだな。
シンプリーレッドのドラムにベースは超売れっ子プロデューサーだ。
みんな忙しいだろうがしばらく続けてほしい。 >>120
近年のサクマがらみのバンドは、いつもメンバーは豪華だが、
どれもアルバム1枚程出して終わる企画物。
あんまり期待しない方が良いですよ。 ブックオフでHARD COPY LIVE AT YANEURAが、
CDだけ単品で250円だったよ。
おかげでプラスチックス初めて聴けましたよ。 いい画質で残ってんだよね。PATEとか、バラで何曲か放送されたのは見たなぁ。 だって、佐藤チカ抜きのプラスチックスなんて、
プラスチックスじゃないもん…。 >>127 そのとーりでしたw まあ、盛り上がったし、良いライブではありましたー なんか酷評の嵐やね〜w
よかったといってるのは盲目なFANばかりな、、、
俊ちゃん、何やっても痛々しいもんね、周りの人は何もいえないのですかね ヴァイオリン弾く人とは違うんだよね
未だに区別つかない >>133,135
ここで盲目的な叩きしてるんですね そもそもがだよ、
プラスチックスってのは、若さの賜物だった(と、言っても、
'80年代当時でも、既にメンバー達はいい歳していた)訳じゃん。
つまり、あの時代限定の産物なんだよ。それを、完全に歳往った2007年の
今現在やるなんて、意味がないのだよ。否、意味がないうえに、野暮だ。
センスに長けた人達なはずなのに、なんでこんなセンスを欠いた余興を
やったのか、甚だ疑問だ。みっともないマネは、もうやめてよねと言いたい。
お前の酷評にはがっかりした。
センスがどうのって持ち出すヤツの説得力は皆無。
お前がどんだけのセンスを持ってるというのか。 >>140
妥当な意見だ
今彼らがやる意義が分からないし
まったくの余計な計らいだ そういいつつ、見に行ってるんでしょ。
同じものを求めても無駄だと思うなら行かなきゃいい。
それなりにおもしろい部分もあったと思うがね。 余計な計らいとか余計なお世話だな
ライブ行ったけど楽しめたよ そもそもPは余興で始めたパーティーバンド
そんなにシャチホコばらんでもいいんじゃないの? EMSがテクノチックなスパイスになっててGOOD! 今NHKアーカイブスでやってる行商というタイトルの
古い番組のオープニングテーマが、ハジメの1stに
入ってる曲のメロと全く同じだった。
あいつ、こんなところからもパクってんの??
信じられんパクリ野郎だな 彼らにバラエティなんか要らないだろw
アルバム聴いた事あるのか? 田山の自演が酷いことになってるw
ttp://human7.2ch.net/test/read.cgi/subcal/1194450144/l50 ライブよかったと思うけどな。DVDも次世代って感じで新鮮だったし
コーネリアスはリスペクタブルなステージ。
最後はプラスチックスが盛り上がっていいライブだったと思う。
チカさんがいないからできない曲が多いのは残念だったけど満足できたよ。 そうなんだ
まあ人それぞれだね
あんなのでよく満足しちゃうと思うけどw top secret manの歌詞がわからなくて
教えてもらおうとしたけど、TSUTAYAでレンタルしてくるわ。 >>159
近所ののTSUTAYAになかったからBOOK OFFで買っちまった… トップシークレットマン聞いて興味持ったのですが、
他の曲はここまで衝撃的ではないですか? トップシークレットマン・・・?
シークレット・エージェント・マン の事かな?
どの曲が衝撃的かってのは感じ方に個人差はあるが
オレの感覚でなら、他にも衝撃的な曲はある事はある。
むしろ「シークレット・エージェント・マン」はそれほどでもなかった。
しかしそういう曲ばっかりなワケじゃないから。色々な曲があるよ。
そういうのばっかりを期待して他のを聞くと
曲によっては拍子抜けするかも。 ↑
オレって大バカ・・・orz
何故か、RCスレと勘違いしたw
162&163は無視してくれ。
161よ、すまぬ。 トップシークレットマンはライブの方がずっとカッコイイ(この曲に限らないが) ハジメ、知らない間に離婚してたね。今度は千春と結婚するんかな?w 音楽もデザインも全部オペレーター任せ。
しかしそれがラッキーなほうに転がって、
忙しすぎず美味しい仕事が適度に回っていた人。
結婚だけはオペレーター任せにできないから
すぐボロがでちゃうんでしょうねw
昨日のナイロン100%行ってきたよー。
トシ& 野宮真貴 でトップシークレットマンとかデリシャス、コピー、ロボットとかやった。
よかったよ。 デリシャス!デリシャス!と
ロボットのように
他人の作品をコピーしまくった
ハジメがいまやトップシークレットマン 昨日のトシさんカッコよかった。エフェクター(?)が壊れたのはハジメの呪いだって何度も言ったたねw 優恵といつ離婚したのかな?
優恵のブログからハジメの話全部削除してあるね 優恵ちゃんってハジメくん、ハジメくんって夢中だったのが印象的
棄てられたんだろうね… 買った。全然つまんなかった。即ブッオフ行き。多分100円だな。 デザインに詳しそうな人いそうだから聴くけど
1stの黄緑とピンクって専門的には何色なの?
>>186
そうじゃなくてなんかあるだろ
○○の何番とか
その瀬かいでは
知らんけど
125っcのバイクをあの色にしてナンバープレートピンクにしたいんだよ ↑うおおこれはありがたい!
どもども
ついでに
http://www.youtube.com/watch?v=vuQyE81kVNU&feature=related
このバンドのカバーが特別すごいという話ではないけども
この曲があっちでこれ伝いに人気が広がっているのは
嬉しいよね。
あとそのグループのラジオのライブも
http://www.wfmu.org/playlists/shows/24360
この日はプラスチックスやらフランクチキンズなんかも
かかってますねえ。しめがチャカチャスですよ。
まあ、秘宝のラジオ局なのでこっそりとね 丘の上のパンクスにトシちゃんチカさんのコメントがいっぱい出てるよ。 今日のレッドシュース、明日のUFOすごくなりそうだな… なんだこれは?
ttp://www.hmv.co.jp/product/detail/3635803 タイトルからしてこないだのライヴ盤だと推測
あとどーでもいいけど
http://www.youtube.com/watch?v=URe2ltGfUms
これはプラッチックスのファンとしてはちょっとツライもんがあるな トシチカの子、エジンバラ大学に行ってる カリンちゃんだっけか >>202
いいよなー
見た目さえないおっさんなのに
美人モデルと結婚してさー
ついでに孕ませちゃってさー
いいよなー タワレコのクリアランスワゴンにて
完熟メロンの函入りを990円で発見・救出 チカと中西が蛍光メイクで歌って踊るの、なんだっけ?
えらい格好よかったなー シリアスジャパニーズでしょ?
夜ヒットのやつをようつべでみた! それだあ!Gは勿論、チカの掛け声が格好いいのなんのって、ねえ
でもビデオ処分してしまった・・・
「もうこれ見ねーな」なんつって・・・・・・・失敗・・・・・・・ >>209
amazonで1週間前に予約したのに品物入手困難ってメール来た
人気爆発中? 『Dr.VOBG』のレビューで面白いのがあったよ
「ラストはディーヴォのカヴァーでシメるなど、
新旧ファンを納得させるスキのないステージはさすが」
(CD Journal 2009年9月号より/文・村尾泰郎)
「TOP SECRET MAN」をディーヴォの「SECRET AGENT MAN」と勘違いしてるようです。
しかもディーヴォのもカヴァーだし。
村尾、てめー ちゃんと仕事しろよちゃんと >>209
初期B-52sのファンに読ませたいライナーだね。
リッキーも草葉の陰でよろこんでるよ。 YENレーベル3作よろしく
ttp://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=DYCL000000156
ttp://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=DYCL000000154
ttp://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=DYCL000000155 下記スレ内63、80〜82、86〜89、100番(2008年2〜8月記述)
その後に社会に起きた出来事に関しては下記スレ内143番。撹乱目的の批判中傷文注意
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/books/1187056866/63-143 新宿LOFTのライブはかっこよかった。もっとライブやって欲しい。 佐久間氏が復活の可能性を匂わせる日記書いてるよね
来年ツアーの可能性もあるとか、
あれってプラスチックスのことでいいのかな 「REPLICANT J.B」って「TAXMAN」のフレーズもろパクリじゃん JAPAN JAMにPLASTICS&サンボ追加、YO-KINGは新バンド
http://natalie.mu/music/news/29928
おい >中西俊夫(Vo,G)、立花ハジメ(G)、佐久間正英(Key)、屋敷豪太(Dr)のオリジナルメンバーに加え
ライターいいかげんすぎ! 立花が再結成話を何度も持ちかけてくる中西に
「お前、いい加減プラスチックスから離れろよ!」と言ったんだと。 >ttp://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&cd=DYCL000000154
これはアルファ盤のCD持ってるな。実家にある。
中古で昔買った時に、ライナー?が欠落していた。
買い直してみるかな。ただ音は良くなってるのか? ライブをユーストで中継してるぞ!!急げ!!
ttp://www.ustream.tv/channel/myspace-japan-live ハジメが凄まじいやる気だw「まだまだ物足りない」ってw 代官山より帰還…楽しかったなあ。
2007年の編成も悪くなかったけど、
やっぱキーボードに女性ヴォイスがあると格別。
1曲目のPARKに続いてDESOLATEなスタートもたまらなかった。
で、ハジメちゃんがもう、活き活きしとりました。 中西はDesolateとかメロン初期の路線を
きっちりボーカルトレーニングしたうえで続けてほしかった。
ヘタだったけどあの時期の声は好きだったんだよなあ。 トシの左側にいたピンクのパンツの人が新しい奥さんか
でも彼女にはチカの代わりは出来なかったんだなぁ ハジメとトシちゃんがいればそこはPLASTICS! 佐久間さんはこれ見てなんて言うんだろう?
ttp://natalie.mu/music/news/34272 中西のロンドンから一時帰国してきた娘がチカちゃんのパートやってた
確かチカちゃんの直系でーすって紹介された 近年のプラスチックスの再結成とかを全然知らず、WORLD HAPPINESSに名前を見つけて
会場に駆けつけた
でも、チケットを持ってないので会場の外に漏れ聴こえる音を楽しんできた 年末に、立花ん家が火事になってお金が必要なんだとか.... ライジングサンで最前列で見てきた。カッコ良かった。
チカちゃんパートの子の詳細が知りたいが何処にも載ってないのね。
momoの谷間が目に焼き付いて離れない・・・。 RSR楽しかったね
チカさんのパートに違和感を覚えたけど、まさかの石狩で見れただけありがたい
誰かセトリ頼む! >>260
1 COPY
2 I AM PLASTIC
3 GOOD
4 PEACE
5 DELICIOUS
6 ROBOT
屋敷豪太トラブル
メンバー紹介
7 DIAMOND HEAD
8 CARDS
9 TOP SECRET MAN
間違ってたら訂正ヨロ 沢田研二の「恋のバッド・チューニング」を聴いたらプラスチックスかと思った
いや、コーラスとかが ぶっちゃけ、身内の人か情弱4〜50代しか買わないんじゃない? >>268
時代はテクノポップだ!とプロデューサーが思ってたと予想した
(糸井重里の入れ知恵だったりしたのかねぇ?)
紅白で沢田研二が「TOKIO」を歌ったとき舞台に出るときの効果音が
YMOのTECHNOPOLISで驚いた覚えがある
再結成したときは、ちゃんとプロモーションしないとね
NHK-FMで高橋基子のニューサウンズスペシャルに出たり、ミュージックトマト
でスタジオライブやったりしなきゃだめさ 常に新しさや最先端な感覚を求められていたバンドが
普通のロックに回帰した段階で全ては終わったのだ。 普通のロックになんかなったことはない
素人臭さが多少洗練されて、気恥ずかしさが薄れてきて聴きやすくはなったけど 懐メロって、一世を風靡した曲とか、流行歌じゃないと懐メロにならないでしょ
個人的な懐かしのメロディーってのならありか?
いや、プラスチックスは未完成だし、大ヒットもしなかったから昔の曲を聴くと、
当時の勢いは今でも感じられる
古くはならない(歌詞の内容に違和感あったりするけど)
でも、再結成したときの音は…ちょっと懐メロだね プラ聴いてた人たちって
90年代テクノの波には乗った?
80年代で凍結した?
デトロイトテクノは意味ないとかブサイクが聴く音楽って感じで毛嫌いしてた
でも、Perfumeでデトロイトテクノとテクノポップが新しいテクノ歌謡として
広く受け入れられているのを見てから考えが変わったかもしれない
KRAFTWERKのTHE MIXを20年遅れで手に入れて楽しんでいる
今、一番これが面白いわ
KRAFTWERKって何がやりたかったんだろう、彼らの人生って何なんだろうって
考えてしまう
自分は単なる流行遅れを気にしないオヤジになってしまったけど、
プラスチックスみたいなカッコいいバンドが出てこないかなという期待はいつ
も持ってる 今、20代でリアルタイムじゃないので
よくわからないのですが、
東京ロッカーズに、プラスチックスは
影響を与えていたりするんですか?
逆にプラスチックスは、東京ロッカーズから
影響を受けているのですか?
DIGITAL WATCHだけリミックスしたのが欲しい リミックスとかいくら作っても無駄というのを90年代に学ばなかったの? 佐久間正英が「東京ロッカーズ」を意識したことはあったのかねえ
俺にとっては、S-KENがメディアで取り上げられたときに書かれる謎の言葉
でしかなかったから語る資格なしなんだが
東京ロッカーズとプラスチックスでは住んでる世界が違うイメージ
最初にCD化された1stのtoomuchinformationだったかフェイドアウトするとき音変にならなかった?
今持ってないけど Children of the Radiation 117 番組の途中ですが名無しです 投稿日:2006/05/21(日) 12:15:42 ID:L3vicEAP0
昨日夜バイトから帰ったら、
彼女が部屋中のブラのパッドを総動員して胸にミチミチ詰め込んで、
偽巨乳になっていた。ちなみに普段はAカップ。
やべぇと思い;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )こうなりそうになるのを堪えつつ、
なおも窓からこっそり室内を伺っていると、おっぱい星人の俺から日々聞いている巨乳の体験談を再現しだした。
小さいTシャツ着て「ああ〜ん、柄が伸びちゃう」みたいな顔をして見たりやや猫背で歩いてみたり、肩をもんでみたり。
とうとう堪え切れず「ホポショイ」とかそんな笑い声を小さく発してしまうや否や、
彼女がこちらに感づいて、般若の形相に。
家の中に力いっぱい引きずり込まれ「いつから見ていた!いつから見ていた!」
と半泣きで馬乗りになられて、今まで俺が履いてた靴下(納豆風味)を口にガン詰めされた。死ぬかと思った。
その後
「もっとおっぱいおっきい子彼女にすればいいじゃん。はげろ」
「むしろおっぱいと付き合えばいいじゃん。山に帰れ」
「ていうかあんたが豊胸手術しろ」「ちんこもげろ」
などなどいじけて泣かれたので、夜中の一時に豆乳とDHCの豊胸サプリ、コンビニまで買いに行きました。 ライブ時、ベースパターンを変更する事はあるが、
完全なバージョン違い版は無いです。ha- アリガトゴザイマス
ORIGATO25に入ってる、ライブverでない方のってテンポ遅くて歌詞もちょっと違いませんか? 確かに、welcome ver と welcomeback ver では、違いますね。
歌詞も若干変更されていたような気がします。
でも、あれはver違いの範疇に入るのかな?
ライブを想定してスタジオで作り直した奴ですよね? 漢字TALK 7.6と7.6.1ほどの差があるぞ
サフィックスが違う以上は、バージョン違いだ ハジメ、劣化激しいけど、どうしたんだ?
受け答えに、かなり時間かかっているし、
声もこもっているぞ、、。 ハジメは、地方のパトロンにも評判悪い。
「食事の予約を取ってくれ…」と突然電話してきたり..と、
とにかく、ワガママっぷりが半端ないとか。
で、食事に連れて行ってやると、
「関東人の俺には味付けが合わない」と言って、
半分以上残したり、「赤だしの味噌汁なんて食えるか!」と
全く手をつけない…なんて事もあったとか。
最初は、尊敬の眼差しで接待していた人間も、
今じゃ、芸能人の友達のひとり的な扱いをしている。
この人、ADC受賞以降、本当に評判悪いよね(-_-#") 立花は元ホストなんだろ?ニュー愛っていう所だっけ? ハジメのパクリは権利を買っているから問題ナッシングと聞いた事がある 今日のトムトムクラブのライブに中西とハジメがゲストで演奏してたんだが、
ハジメは頭丸めて袈裟着て演奏してたけど、出家したのか?
驚いたわ 肇、最近アタマおかしらしい。自分でコントロールできないみたいよ。 楽曲もパクリ妨害する陰謀!!情報操作!!
長年、嫌がらせをされています。
工作員 エージェント 超常現象 イルミナティ悪魔の13血流 サタン で検索。 中西本、今村さおりと結婚したことは書いてあっても
チカと離婚したことは書いてないんだな
娘さんが7才のときに別れたそうだがちゃんと書けよ >>321
超グダグダ。自分が今までdommuneで見たなかでのワースト。
お盆で久しぶりにクラス会があって、カラオケ店で適当に歌ってる
イメージ。しかも1番の途中だけとか、ザッピングしながら歌ってるから、
bpmも繋ぎもクロスフェーダーもあったもんじゃない。
ハジメ氏は間が持たなくて時計、何回も気にするし、中西氏は
途中で帰るし。宅the ill aka宅八郎氏のプラスチックス愛の方が
何百倍も参考になったよ ワールドハピネスに娘と出たときのプラスチックスもmyワーストライブだわ 本読んでないけど宅の注釈ってどんなの?
フリッパーの本みたいに衒学的なのだったらやだな 宅は見た目はああだけどプラスティックス愛は本物だYO! 楽しそうに喋っている=躁状態だからね(-_-#") 一曲目から、他力本願じゃん!とオモタ。あれはデラウェアの作品だよ。 配信も検討中とのことなので
それから買うか考えるわ 肇の言う「検討中」や「予定」は一度も実現された事が無いぞw デラウェアって聞いたことないんだけど、モナコの1曲目みたいな音なんだったら聞いてみたいな〜
何枚くらい出してるのかな? 昔から、カバーとリメイクばっかし。あとは、そのままパクリってパターン。 >>338
それでもカッコよくなるならいいじゃん。
ある意味「モダン・アート」って借り物芸術。 パクリがモロなのは痛いなと思うけど、
あまり知られてない曲をパクるのはうまいよね。
ラウンジとかが流行るずいぶん前からペリキンをパクってたし。
あとMOOG POWERのカバーとか。
先見の明とは違うけど、ずいぶん進んだ耳を持った人だったんだなとは思った。 >>340
やっぱりトノバンやYMOの世代って「洋物を輸入して紹介する」役割なんだなあ
って思うわ。
>>341
「赤ちゃん夜泣きで困ったな〜♪」 タレントデザイナー、タレントミュージシャンだから仕方ないんじゃない?タレント性がポイントなんだし。 ハジメは、制約の中で作られたデザインや音楽が一つも無い。だから、評価できないわ。 肇の影響を受けて、地方で印刷系のデザインをやっている人の勘違いっぷりも痛い ドミューンでタチバナ糞坊主が、「マーちゃん、かなりやつれてた」
「多分… 年末のライブは絶対無理だと思う」「もたないと思う…」
「中止にすると中西が怒るから…」「中止にしても誰も喜ばないし、誰も悲しまないし…」
と、サラリと言った時に、コイツ人間として最低な奴だな…と思った。
コイツって結構、失言が多くないか? >>348
8月に「マーちゃん=佐久間」が自ら末期がんだと公表したじゃん?
「もたない」ってのも二重の意味に受け取れて言葉足らずだし、せっかくライヴやろうと
動いてくれている中西トシの気持ちに対しても「(中止にしても)誰も悲しまない」なんて
ずいぶん配慮が見られな言い方だよな。
347はハジメのそういう考えのなさについて「失言」って言ってるんじゃないか? 「尊敬しています」とは建前で、実際は後輩にからかわれているhajimeちゃんw 立花プラスチックス / プラスチック容器と関連製品専業 実績46年
実際に大阪にあるらしいwww 10年以上前に頂いた中西さんとチカさんのサインに続き
本日立花さんのサインも加わりフロント3人は制覇。
立花さんから
「マーちゃん(佐久間正英氏)のサインは急いだほうがいいよ」との
お言葉を頂きました(悲) うわ、上の話題を裏付けるかのような軽率な物言いだな
だいたいもう一般人がサインもらえるような場所には出てこないんじゃね てか本人からサインもらっときながらこんなところで陰口ぽい報告するやつも
似たようなもんだな。 つーかおまえら、今更聴いたらmonacoすげーいいじゃねーかよ
だまされてたよ あんなものを褒めるのって、40代以上の時間の止まったままのオジサンだろ? テクノポップではないけど大野由美子らとやってた
立花ハジメとLow Powers今聴いてもいいよ 大野さんは声もカワイイ。
ドゥーピーズはもうやらないのかなぁ 1stの6曲目ってヒカシューの巻上公一が歌ってるのかと思ったけど、クレジットにないから違うのか?やけに似てない? 俺は、ハジメの作った曲が全て、他人の作った曲に聞こえる おまえら、クリスマスにオリジナルヒカシューとジョイントライブやるっつーのに
なんでこんな盛り上がってないんだ
http://natalie.mu/music/news/103687 愈々明日、楽しみは楽しみだけど折角島氏もステージ上がるのに今回もチカ不在で残念
07年・10年に続いて三度目のプラスチックスだが、
一度で良いから五人+ゴータの編成で観たかったな ハジメのウソ泣きにはワロタ。あいつ昔からああいう事よくするからw きたか…!!
( ゚д゚ ) ガタッ
.r ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
\/ / 年も越せて、新年も明けて、それからゆっくり往くなんて家族思いだな。
ハジメ、ちゃんと供養しろよ!! ハジメ、、、残りの人生に色々賭けすぎ。
結果一つもまともに形にできていないw
佐久間さんには、15年位前に色々と相談にのってもらった事があった。
ハジメと比較したら、親身で物凄く良い人だったけど、
やはり、世間一般の人とは違うなぁ〜とガッカリした部分があった。
とにかく、考え方が全く違うのだ。ミュージシャンにしては
一般常識を持ち合わせた人だとは思うけど、完全な一般人ではないのだ。
でも、当時、色々と相談にのってくれた事には感謝している。
最期の生き様が、彼の答えだったんだな、、と思った。 プロデューサー佐久間が送り出したジェーポップは
どれもこれも糞にしか聞こえなかった
まあ世間ではよく売れてたようなので俺のような者が特殊なんだろうけど トッドとかトレヴァーホーンみたいに、どのバンドをプロデュースしても
自分のアルバムみたいな音にしてしまうタイプじゃなく
バンドの持ち味を引き出すタイプだったんだろうな
そういう意味ではプラスチックスでも
どれが佐久間さんの音なんだ?というのはよくわからん
監督みたいなもんなのかな GLAYがいかに自分達で何も出来ない無能バンドかを最後にバラしてしまった佐久間さん・・・
【月刊BARKS 佐久間正英 前進し続ける音楽家の軌跡〜プロデューサー編 Vol.3】90年代のプロデュースその1〜JUDY AND MARY、GLAYをめぐって
http://www.barks.jp/news/?id=1000095032
──彼らのどのへんを伸ばしてあげようと思ったんですか。
佐久間:伸ばしてあげるというよりは、教えてあげられることを自然に教えたり、一緒に試してみたり、という感じですね。
最初の頃は、どうしていいかわからないからって、アレンジを丸投げされるパターンも多かったんで、僕がデモを作って彼らに聴かせて、その通りにやってもらう。
彼らの偉いところは、それをコピーするのではなく、質感だけを感じ取って、自分たちなりの演奏にちゃんと変えるんですよ。
あとはね、GLAYに関して僕が音楽的に最大の貢献をしたのは、イントロだと思いますよ。
──イントロですか?
佐久間:イントロで「佐久間さん、何か考えて」というパターンが多かったので。GLAYの名イントロ・シリーズは、大体僕が作ってます(笑)。
「BELOVED」のイントロのギターとかね。あれは僕が弾いて、弾き方を教えた。そういうことはよくありました。 プラスチックスも佐久間いないと成り立たなかったよね
常にそうゆう存在だったんじゃないか 大抵のバンドはサウンド担当(メンバーだったりプロデューサーだったり)とヴォーカル/ソングライターのフロントマンの2人で成り立ってるからね
ミスチル、サザンしかりレディオヘッドしかり トノバン、マーちゃん、どっちも背が高い。
ライダーズのくじらさんも同じくらい? プラスチックスとGLAYじゃ音が違いすぎるぜ
後者には全く興味がわかない 評論家でもないのに無理して聞くことないだろw
四人囃子とプラスチックスと早川義夫は聞けるが プラスチックスのあとに四人囃子にいたこと知って後で聞いたけど
「なんじゃこりゃw だっせぇ」と思ったもんな 特に歌詞がダサいんだよな
「無機的なほどこざかしい」とかなんなんだよ
中学生でも書かねえよ テクノポップとは、
DEVOやクラフトワークのものまねをやってるバンドの総称である。
音楽ライターがつくった商法である。 Monaco廉価版、ファイル破損のまま出荷され現在絶賛販売停止中 正規版を完売していないのに、廉価版が売れる訳ねーだろ! トシちゃんライブだと
ttp://www.beams.co.jp/labels/detail/tokyo-cultuart/7673 今気づいたんだけど、ベースって手弾きシンセだったんだな。 ?
ttps://www.facebook.com/中西俊夫-Toshio-Nakanishi-Tycoon-Tosh-858242857580092/ 情報過多のDVD
ROBOTないんだけど(PC再生)
皆さんどうなの? >418
それな
あとwe love you oh no! のセントラルパークライブ1981は1980だと思うけど 2ndのdvdも本のおまけみたいな画質のオーディエンスショットなの?
それだったら見送ってもいいかなあ ヤフートップ見てきた
自伝はなんか嫌いなやつが関わってるからスルーしてしまった >>404
DevoとかB52sとかは誰の真似したんだろうな >>55
プラスチックスぐらい洋楽をきっちりコピーできてるバンドは出てきてないんだよね 61歳はいくらなんでも早いな
Major Force Be With You >>439
あーそれは見たかったなー
あの12inてベイスがぶっ飛んでるよね
思いっきりでかい音で聴きたいよ。 自伝にそのへんのこと書いてないよね
結成した頃は別の男がいたのにいつのまにかカップル WELCOME TO PLASTIC WORLD
1. DIAMOND HEAD (SPOOZYS)
2. TOP SECRET MAN (福富幸宏)
3. ROBOT(砂原良徳)
4. CARDS(BUFFALO DAUGHTER)
5. I AM PLASTIC(立花ハジメとローパワーズ)
6. CARDS(東京スカパラダイスオーケストラ)
7. WELCOME PLASTICS(FANTASTIC PLASTIC MACHINE)
8. GOOD(PIZZICATO FIVE)
9. DELICIOUS(MOTOCOMPO)
10. DESOLATE(TOSH‘POSH’SKYLAB)
1999年 4月21日 好評発売中!!
http://ecx.images-amazon.com/images/I/21f5Lcg5I2L.jpg、
https://auctions.c.yimg.jp/images.auctions.yahoo.co.jp/image/dr000/auc0304/users/6/3/1/4/pomegranate11blossom11-img600x518-1492095637nnltx418619.jpg ■プラスチックス、中西俊夫 一周忌に捧ぐメモリアル・ライヴ盤『A』を2月発売
http://amass.jp/99756/
同時リリースの1,000セット限定のデラックス・エディションには、同日のライヴのアウトテイク3曲に加え、今回発掘され初出となる初期デモ音源「COPY - EARLY DEMO-」と「TOO MUCH INFORMATION - EARLY DEMO-」の2曲を収録した5曲入りのエクストラCD「B」も付属されます。
〈Deluxe Edition〉https://www.amazon.co.jp/dp/B078YJ63DD/
〈Standard Edition〉https://www.amazon.co.jp/dp/B078YLPX9D/ 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
関心がある人だけ見てください。
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
2TC まあねえ。
自分に有利な勢力圏を開発したいのはわかるけど
その範囲である程度メジャーな存在にだけ擦り寄って行くのって結局はマス志向なわけでさ
ならテクノポップなんて重箱の隅に拘泥してないで
普通のポップス(それは十分志向の範囲内だよね〜渋谷系とかさ笑)
として通用する表現してたらよかったんでねえの?
つぅか標榜してる表現に技法が追い付いてるかって結構あやしいよ?
カバーと称してフレーズサンプリングしちゃってたやん?
技法として別にダメとは言わ(れ)ない(だろう)けど 昔担当していたラジオ番組で
MELONをゴミと言った山本英美を
個人的に許すことはないだろう 中西俊夫亡き後、対立しバンド解散原因となり立花ハジメを持ち上げようとする動きがあるけど
立花ハジメソロってパクリばっかだし 90年あたりからデザインも含め再評価する
意味なしだろ。まあイケメンかもしれないけど才能は中西俊夫と段違い。 >>457
dommuneで最近立花ハジメ特集やったり、 vivaなんとかっていうNWファッションのお店
で立花ハジメデザインのかっこわるいプラスチックス服売り出したり、中西俊夫が亡くなって
立花ハジメ主導でプラスチックスが動き出したりしてるけど、あなたの意見に 100%共感。
生前さんざん中西俊夫にさんざん嫉妬してたけど
立花ハジメには身の程を知れと言いたい。 ツイッターの中の人、誰?
訴訟だなんだと言って浮かれてて、本当に不快。 ヤフオクとかで見ると
アナログ1stの青緑(?) と水色っぽいのあるっぽいけど光の加減なだけかな https://slogan.theshop.jp/items/49413870
これ、中西俊夫のクレジットがないけど、もともとのアートワークは中西俊夫じゃね? ここで聞くけど
ダリハットとマウンテンハットの間くらいの高さの帽子の名称教えてください holy moutainにも似たようなのあったから検索したら出てきた
ダリハットは検索しても全くでなかった また本出たけど
見どころあるの?
DVDは16年に出た2ndDVDの画質だったらいらないな