結局ハイロウズはブルーハーツを超えられなかったな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ブルーハーツはいい意味で汚いロック
ヒロトとマーシーが目指した音楽
ハイロウズは優しいロック
メンバー全員が目指した音楽
こんな感じに考えてる
どっちも好き ハイロウズは音楽家って感じかね
ヒロト、マーシーがプロになった
男のババアが増えた ベースは、進化してる感じだよね
技術は明らかに、淳之介<先人<コビーという感じがする ドラムに関してもカツジがずば抜けて桁違いにうまいんだが個人的に大島が一番好き
かじくんは… コビーも大好きだが、やっぱりハイロウズメンバーが最高だったな 大島はなんかうるさいな
逆に梶くんは控えめ過ぎる
ベースはべっちゃんが好きだわ コピーしてて楽しいのはハイロウズだな。
ギターなせいもあるのかもしれないけど。 罪と罰や天国野郎ナンバー1なんかも超気持ちいいぞ。
ギター買って初めて練習したのは,ミサイルマンのイントロだったw ミサイルマンもたまんねぇし、相談天国もたまんねぇな
私はブルーハーツの時から何も変わってないと思います
歌詞をストレートに書かなくなっただけかな
最新作が最高傑作っていつも言ってなかったっけ
ヒロトかなり頭良かったはずなので今意味不明に歌詞作ってるかは
よくわからないしTHE HIGH-LOWSになってからもところどころ
に考えさせられるフレーズがあったな哲学的なのが
まぁそんなの適当だよとか言うだろうけどね!あの人は 私はブルーハーツの時から何も変わってないと思います
歌詞をストレートに書かなくなっただけかな
最新作が最高傑作っていつも言ってなかったっけ
ヒロトかなり頭良かったはずなので今意味不明に歌詞作ってるかは
よくわからないしTHE HIGH-LOWSになってからもところどころ
に考えさせられるフレーズがあったな哲学的なのが
まぁそんなの適当だよとか言うだろうけどね!あの人は >>179-180
長文のわりに薄っぺらい文章しか書けないのは薄っぺらい人生しか生きれていないから同じ文2連投してんだからまだ子どもなんだよおまえって
歌ってきもちいい曲と
弾いてきもちいい曲って違うな。
十四歳は歌っても弾いても最高だけど。 181みたいなのがブルーハーツやハイロウズ聞いてる人にいると
思うと嫌だな でも>>179が小学生レベルな日本語であるのは間違いない。
どっちも「わざわざ言わなくてもいい」って感じ。 みんな幸せになれない理由とかを知ってて歌詞書いたのかな?
最大多数の最大幸福とか哲学からか経済学からか勉強してたんじゃないかと思う
ヒロトって有名な進学高いってたらしいし法政大学にしても頭いいし
罪と罰にしてもドストエフスキーとか読んだのかな?
キチガイのふりしてるだけなのかな? だからザ・ブルーハーツとザ・ハイロウズは全然違うだろ リズム隊が変わると音楽もガラっと変わる人達だよね ヒロトとマーシーは二度ハマる
最初はガキの頃
自分達を肯定してくれる存在(と思い込む)として好きになる
二度目は二十歳過ぎてくらい
真の良さに気付く
ガキの頃受けた衝撃とは話にならないくらいの衝撃と共に 04年6月9日の新宿ロフト?の中継ってカット無し?
俺持ってるやつはスーパーソニックジェットボーイが入ってない・・・。 なんかくーわせろーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんかくーわせろーーーーーーーーーーーーーーーーー >>1
お前さそんなスレタイ出してまでみんなにかまって欲しいの?
ブルハ以外でやれや うざいから
にわかブルハファン分かったような事ぬかすな
どうせリアルタイムで聞いてへんかったかユトリ野郎やろ
初期からずっと聞いてる奴はブルハとハイロウズ比べへんから
>>196
3年前の>>1に悪態ついたって仕方ないだろ 14さいはブルハにないものをかんじた
まあ両方よい ブルハは青臭くて、浅くて合わなくなってきたな
後期は大好きだけど
ハイロウズの方がリアルでいい
演奏も断然かっこいいし
本当なんだよ
壊したいんじゃない
壊れてみたいだけ はあ〜ハイロウズのベースが小・中学校の同級生だったって最近知った
お互いおっさんになってたな〜w >>201
その青臭いのがいいんだよ
3rdアルバムまでは神だっった >>205それが合わなくなったっつてんだろ
日本語だよ
理解して 聴いてないやつほど>>209と言う。
聴いてないのにこのスレに何しに来たんだよ? 詳しく理由を聞いてもいないのに自分の考えと違う考えの人をすぐ否定するのはよくないぜ。 曲も歌詞も明らかに別物だからな
詳しく聞いたところで答えは同じ
ガタガタ説教たれるな 日曜日よりの使者
千年メダル
青春
サンダーロード
最高やで ブルーハーツは良かった
ハイロウズ以後は歌謡曲に聞こえる
ブルーハーツから好きな曲20曲選んだら殆ど被る
ハイロウズから好きな曲20曲選んだらけっこうバラける 今の10代もブルーハーツは凄いと言ってるもんな
10代にはココロにくるんだな今でも >>218
これはハイロウズが素晴らしいって事じゃないのか? >>218わかるw
そのときの気分で変わる
つまりバリエーションが豊富なんだなハイロウズ 弟と兄を比べないで
両方の良いところを認めてあげよう クロマニヨンズの最新アルバムは名盤だよ
ヒロトとマーシーはバンドごとにちゃんと結果出す 妄想バンドマンの俺に言わせりゃだな
ブルハとハイロが同じならやる意味ねーんだよ
違った事やるからいいんだろが >>218
クロマニヨンズは
好きな曲が20もない… >>229
その通り!クロマニオンズには良い曲が少ないよね
さらにバカロックをやってるのは面白いけどもう少しマトモな曲を書いて欲しいよ
それにヒロトはわりと良い曲を書いてるけどマーシーの曲は弱くなってる気がする
マーシーは歌わないし、何か中途半端でう〜ん、イケてない
もともとマーシーは真面目なメッセージソングの方が強いと思うな
本人はそんな歌にはうんざりしてるかもしれないけど............
でも頑張れマーシー!もっと良い曲を書けぇ〜!クロマニオンズ! クロマニヨンズの曲は心に響かない
カラオケで歌おうと思わない クロマニヨンズは心に響くとかいうより
肌で感じるかっこよさがある
今のヒロトとマーシーは本当に楽しそうだから凄く好き 前回でた初回限定のシングル2枚組のライブが気に入ってる
オートバイと・・・はヴォーカルに哀愁を感じるし曲が全て良い!
底なしブルーはかなり良い!すげぇ!ヒロト、マーシー離れしてる人は
聴いてみるべし。アーモンドチョコレイト、あったかい、も好きだ
今までのクロマニヨンズの中でも最もよいのでは?
しかし底なしブルーはよくハープであんなメロディが吹けるなとかんしんするよ
それにサニーボーイの事を上手く詩にかいてるしね
結局夕暮れに落ち着く俺は三十代 リンダリンダとかもいいんだけど十代二十代だな パンクを聞いてきたけど今はoasisなんかがよく感じる 今は夕暮れが心にくる ハイロウズ、クロマニヨンズの曲てiTunesに無いよね? 個人的には
ハイロウズ>ブルーハーツ>=クロマニヨンズ かな >>235
俺と経過は同じだな
そのうち手紙が最高になる時期が来るよ ヒロトのことを中傷する奴が良くいるが
ヒロトのパフォーマンスの意図は昔からなんとなく俺分かるよ
そんな奴にかぎって変なJ−POPを聴いてたり性格も悪い
俺はヒロトとマーシーは大好きだ。これからもずっとね
ブルハは、ビートルズの路線。 ハイロは、ローリングストーンの路線では? >>246
ブルーハーツもハイロウズも模索してる感じがあったから一概には言えない
でもブルーハーツはビートルズみたいに音楽的な可能性は追求してなかったし
逆にビートルズは青年に向けての熱い歌詞なんか書いてないから全然違う
そしてストーンズというならハイロウズよりむしろクロマニヨンがそれっぽい
全然関係無いけれど、皆様イエテイどうでした?
駄作だと思いました、個人的には イエティは
黄金時代の「バンバンビンビン〜」のとこを工夫してほしかったな
あと、ホッテンダ-は飽きる
他は文句なし ブルーハーツは出た当時、すげー衝撃をくれたし実際世間や音楽業界に計り知れない影響を与えたと思う。そういう意味ではハイロウズを超えただろうけど、音楽的な完成度で言えばハイロウズの方が上だな。
まあつまりどっちも最高ってこと。 ブルーハーツ→ライブ◎◎ CD△
ハイロウズ→ライブ◎ CD◎
ものによるとしか... もうブルーハーツの曲なんて聞こえてこないだろ
サンダーロードは聞こえてくるぜ
オレが雨上がりの番組見てるだけだけどなw もうブルーハーツは聞こえないと思ったが
今年もサッポロがビールのCMに使ってた もうブルーハーツは聞こえないと思ったが
今年もサッポロがビールのCMに使ってた >>258
一部ヒット曲はあったがぜんぜん越えとらんやろ ブルハ時代のヒロトたちは人生の確変期にあったのだろう。
演奏は荒削りで楽曲は青臭かったが、強烈なファーストインパクトと
若いときにしかない魅力も手伝って伝説的な当たり方をした。
その伝説ぶりはハイロウズ以降(条件的に)超えられなくて当然だ。 忌野清志郎に影響受けすぎやわな
パンクでなくなってしまった パンクかあ…
そもそも「ラブレター」とか、かわいいフォークソング歌ってたからなあ…w
清志郎のタイマーズみたいなのこそパンクだったかも。 清志郎は関係無いだろw
ジョン・ライドンだってPILやってんだ
才能有る人はパンクの枠なんかじゃおさまらないんだYO ブルーハーツがよかったから
ハイロウズのCDも買ってみたがひどいな
完全にJ-POP ほんとに同一人物かと思うくらい劣化してるな
何があったんだ
やはり21世紀の壁か キャッチー、キュート、わかりやすいが売りだったブルハのがポップでバカを釣りやすかっただけだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています