カルメン・マキ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そろそろリマスター再発してもいいんじゃないの? レコード会社さんよぅ 1stは当時としては凄かったな。 ヘヴィでプログレっぽくて、すごくドラマティックだった。 春日のギタリストとしてより、コンポーザーとしての力量がはんぱなかった。 2ndもよりおどろおどろしくて、傑作だった。 で、3rdであんなんなっちゃったのが残念だったけど。 しかし、OZ解散がもったいなかったなぁ。 もう1枚出してほしかったな。ドラムは替えてさ。 69年のソニー時代、幻の名盤アダムとイブ。 日本より先にヨーロッパでCDになったな。 ヤフオクでもあったが、まだ聴いてない。 アダムとイブは、確かに美少女マキ時代の傑作だ ヤフオクにある輸入CDを買ったよ ライブ活動してるみたいだけど、まだロックやってるの?もう丸くなった? 丸くなったって言うか、ちょいジャズっぽいアコースティックなバックで ライブハウスとか回ってるみたいよ。 ちなみに遠藤ミチロウとやってるのを見たときは結構驚いた。 長年、嫌がらせをされています。 ポップスター 工作員 エージェント 超常操作 イルミナティ悪魔の13血流 サタン で検索。 サブカル全開のガールズバンド、キノコホテルが新作で、マキの「ノイジーベイビー」をカバーしたね! PVもよかった。 マキもライブでやらないかな。 ロックファンにはカリスマ的というかほとんど伝説クラスの人なのに 一般人にはそうでもないという典型的な人だよね。 フツーは水やスポーツドリンク持って入ってくるのに ワイングラス持って来てメチャクチャカッコよかった! あれだけ飲んだくれているのに声が衰えないのはすごい メチャクチャオーラあったね〜 トラフィックのカバーは神がかりっぽかったなー ライブが進むにつれて顔が赤くなるのがかわいかった! また見たいな! OZの頃から、ステージ上で酒飲みながらライブやってたけど、相変わらずなんだ 父の影響で10歳の頃から聴いていますが、 この人センス良すぎます。 クラスの女子の8割が好きだと言っていますよ。 昨晩、高円寺のライブハウスでのOZトリビュートバンドを観に行きました。 ベースとドラムはオリジナルメンバーという豪華さ。 いやー、いい音楽は永遠だ。 私の心の隙間に 六月の風が吹いても〜♪ GOOD TIMES BAD TIMES 発売age 良かったわ。 チャーも頑張った。 あんなにやるとは、、、 でもやっぱozをもっとやってほしかった。 空へとか、 言ったらきりがないな、、、 今年の夏に日比谷野音で一回こっきりのマキ&OZやらないかね。 リキッドルーム800人のキャパが一瞬で売り切れたからさ。 >>24 >クラスの女子の8割が好きだと言っていますよ。 どんなクラスなんだよ 嘘だろ?w ようつべにある、 カルメン・マキ&OZ 閉ざされた街 10:33 っていつどこでのライブですか? 舞台にNew Music Specialって表示が見えますがそれ以上わかりませんでした もうひとつ、 カルメンマキ&OZ 復活!「午前1時のスケッチ」 というのはいつのライブですかね? コメント欄によると、日清パワーステーションでのライブということですが年代は? ハァ私の名前はカルメンでっすぅ あー勿論あだ名にきまってます 仲井戸“CHABO”麗市×カルメン・マキ 仲井戸“CHABO”麗市Debut45thAnniversary ACTION#2 Duet: Ladys & Gentleman 公演日 2015年4月11日(土) 開場 17:00 開演18:00 公演日 2015年4月12日(日) 開場 16:00 開演17:00 会場 東京:南青山MANDALA チケット料金 ¥6,700(ドリンク代¥700含)<税込> 全自由(入場整理番号付) 未就学児童不可 一般発売日 3/1(日)10:00~ UP-DOWN.COM にてWEB受付 お問い合わせ 南青山MANDALA 03-5474-0411 ライブ行きたい ただ、昔みたいにうねりまくる様なシャウトが出ていなかったらと思うと 行くのが怖くなる 昔と同じだったら怖いわw あんなイアンギラン並みのw もうすぐ64歳だよ 人間カルメン・マキを見ろよ 別の味わいがあるぜ カルメンマキ&太田恵資 ソウル(SOUL) https://www.youtube.com/watch?v=0To7EYgmV8g あんたは、根っからのカルメン・マキのファンなんだな 動画見たよ。でも何か違う 俺の知ってるカルメン・マキは 声量、絡みつくようなうねり、突き抜ける様なシャウトなんだ 何人もの歌手、ロックボーカルがカバーしたけど カルメン・マキの足下にも及ばなかった 今でも、誰も超えられない最強のロックボーカリストと思っている 歳とかじゃなく、いつまでもそうであって欲しいと思っている 「私は風」を出すのはズルいけど、やっぱりこれだな https://www.youtube.com/watch?v=DhUWHZ8mV2w いやおれも最近いろいろYOUTUBEとかあさって深く聴き始めたんだよ 男含めてもナンバーワンだと思うよカルメンマキは 私は風、ならこれだよ https://www.youtube.com/watch?v=HLEQCKVfy44 カルメン・マキ @carmen__maki 別に夢を売る商売をやってるという意識もないし 癒そうなんて思って歌ってるわけでもないんだから(むしろその逆)。 そういうアーティストなら他に素晴らしい人たくさんいるでしょ。 100回位言ってるけど、さっさと幻想は捨ててくれ。 または、その幻想は心の片隅にでもそっと閉まっといてくれ。頼む。 2015.04.07 19:18 カルメン・マキ @carmen__maki 来月で64歳になる。私も人間だから考え方も音楽も変わってる。 キャリアは当然大事だけど、過去の事だけで個々の思い入れや ノスタルジーで評価されても、悪いけど困るだけなんだ。 2015.04.07 19:34 カルメンマキ 良かったな。 フルバンドだとどんな感じなんだろうか? via yubitter 2015.04.11 21:23 仲井戸CHABO麗市×カルメン・マキ 南青山MANDALA: 仲井戸麗市とカルメン・マキの音楽…というよりも、 二人の人間を聴いていた夜でした。 そして人と人、更に時間を繋ぐ音楽の素晴らしさを感じた夜でもありました。 pic.twitter.com/c5j3UyKzUL via Twitter for iPhone 2015.04.11 21:33 清志郎がカルメン・マキにかいた「ムーンビーチの砂の上」 CHABO&カルメン・マキで聴けるなんてー!清志郎ー! via Twitter for iPhone 2015.04.11 21:35 Duet仲井戸CHABO麗市ホストのカルメン・マキ1日目。 チャボにとって、カルメン・マキと出会った時、それから過ごした時間、 今日こうやって共演していること、全部含めて大切に思っていることがよく感じられたライヴだった。 チャボの思いに拍手 pic.twitter.com/aCZav7nCV4 via Twitter for iPhone 2015.04.11 21:46 2015.4.11 カルメン・マキ 桜井芳樹(エレキギター) 西嶋徹(コントラバス) To Love Somebody(ビージーズ) No Face, No Name, No Number(トラフィック) BAR FLY 望みのない恋 デラシネ てっぺん SOUL(リクオ) via Twitter for iPhone 2015.04.11 21:47 仲井戸CHABO麗市×カルメン・マキ 南青山MANDALA: 春日博文、忌野清志郎を始め二人の口から出てきたたくさんの 人たちとの物語を全部含めて今夜の音になっていたように感じます。 会えなかったこと、話せなかったことは関係なく、 音楽を続けてきた同士が音楽で再会した感動的な夜でした。 via Twitter for iPhone 2015.04.11 21:50 去年12月の金子マリ還暦ライブで再会したチャボとカルメン・マキ。 ここでメールアドレスの交換。今年2月、カルメン・マキ45周年ライブが 阿佐ヶ谷ザムザで開催。このライブに招待されたチャボ。 ここで春日博文と25年ぶりの再会。その話をするチャボが連呼する「阿佐ヶ谷」が 個人的に嬉しかったw via Twitter for iPhone 2015.04.11 22:36 カルメン・マキさんは「ある意味私も根なし草」と言った。 けれど、地に足をつけ根をはっている歌声だった。 音楽という地に。 そこで根をはり枝を伸ばし続ければ、また同じように立っている誰かと絡む日も来ると… そう思わせてくれた夜。 仲井戸麗市×カルメン・マキ via Mobile Web (M2) 2015.04.11 22:53 チャボ×カルメンマキ。 マキさんのツヤのある声、さすがだった。 久々に超満員のマンダラ。明日も観る。 via ついっぷる Pro for iPad 2015.04.11 23:08 マキさんの歌声。 かつて十代の私にはパワフルな感じが馴染めず避けがちだった。 今夜は、パワフルというよりもっとタフでもっとしなやか。 磨かれた美しさ。 気持ちが高揚するライブだった。素晴らしかった。 仲井戸麗市×カルメン・マキ。 via Mobile Web (M2) 2015.04.11 23:58 カルメン・マキさんの歌声はすごかった。ほんとすごかった。 あーいうシンガーはこれから現れるのかしら…… via Twitter for iPhone 2015.04.12 00:00 今は歌が上手い娘はたくさんいるけれど、 金子マリさんやカルメン・マキさんみたいなR&Rシンガーになる本物のシンガーがどれだけいるのだろうか… via Twitter for iPhone 2015.04.12 01:09 >>60 挨拶もしに行かないで、最後はめんどくせーからカバー収録ヤ〜メタ!って言ってる バンドのほうが常識ゼロだと思うけどね。リスペクト以前に育ち方が悪いわw あいさつにいってもわすれてたマキさんもどうかと オズ時代じゃなくて歌謡歌手時代の誰も知らない曲だったんだから、 そんなに目くじらたてなくてよかったのに 作詞作曲のクニ河内がOKしてるのに、めんどくさい人だなって私も思いました ”真夜中のドア”を日本の某ユニットがダンスミュージックカバーした時に 松原みきが、私には何の連絡も無かったってえらい剣幕で怒ってたらしいよ。 そのユニットの関連者から聞いた実話。 世の中にはそう言う面倒臭いことを回避するために ちゃんとした会社や人間は事前に対処するでしょ それが出来ないのは欠陥人間 よりによって曲が「ノイジーベイビー」だからな OZ時代のファンは、ほとんど知らない曲だと思う 本人は当時の録音以外に歌ったことあるのだろうか? 何十年も歌っていない、それも歌謡歌手時代の曲なんだから キノコホテルが挨拶に来たことを忘れていたなら 承諾していないって云わなければよかったのに 作詞作曲のクニ河内は承諾したわけだし 本人が何10年も歌ってないんだから また歌いたいとも思わなかったんだろうし すっかり忘れてた曲なんだろうと思うが カバーされたと知った途端に私の曲だとか 自分の曲は子供のように可愛いだとか 急に言い出すからなんだかなあ >>70 クニ河内が「若い人に演ってもらえてうれしい」と快諾した話を書きつつ 「面倒くさいから」という理由で「もうこの曲要らない」は態度悪いでしょ。 「プロデューサーに言われたので演りました。好きで歌ったんじゃないし思い入れもありません」 ということなんだろうけど、マキに文句言うつもりで、クニ河内と曲を侮辱したのに気付いてない。 カルメンマキってもう老人なのに自らツイッターなんてやって元気だなぁと思っ程度のネット事件だな すぐに風化するだろう マキとしては全く売れなかった歌謡曲時代の曲をとりあげて驚きました、 みたいな悪意のないツイートをしたあとに、 「キノコホテルの曲かとおもってました」という馬鹿者の発言から豹変したんだな。 「このバンドが私の曲をやっているのは無許可だ!」となり、 実は、キノコホテルが事前に挨拶に来ていたことを忘れていて、 「以前、挨拶しました。作詞作曲のクニ河内、音楽出版社にも許諾をとっている」と指摘されても、 「それが許諾だと思っているのか?リスペクトがない!音源が来てない!」 と攻撃的なツイートをつづけたため、 キノコホテル側から「面倒くさい」爆弾を投げられたわけだ。 それ以降、キノコホテルはほとんど発言してなかったが、 吉田豪がリツイートしたため、拡散されてしまった。 でもほとんどのマキのファンは「ノイジーベイビー」という曲はしらなかったんじゃないか? 音楽評論家ほど他人をコントロールしたがるからな ここで語られた音楽関係なく自らの論理の優位性だけを残そうとする 常にステージで勝負してるキノコホテルからしたら関係ない野次馬やら出てくんな、話を大きくするなって話 当事者間でまとめれば済んだ話 まとまらなくても済む話 ネット上に起きれば、自称らの連中の 飯の種 同じミュージシャンほど両方の言い分を汲み取ろうとするのは参考になったな これで論破してやろうとかすでに音楽と関係ないというか 逆に両方を侮辱して不愉快にしただけ http://www.cyzo.com/2015/06/post_22513.html 「カバー楽曲に歌手への挨拶は必要か」がTwitterで議論に キレたカルメン・マキに「老害」との声も 野間易通率いるしばき隊(現C.R.A.C.)系のミュージシャンや評論家(高橋健太郎など)はマキにヘイトをぶつけ、 しばき隊と無縁なミュージシャンや言論人はカルメン・マキに同調している感じになってきたようだ。 そしてとうとう、「ネトウヨ」と戦っているはずの野間が「ネトウヨ」認定されるという…w 基本的に「ほぼ皆が左巻き」(マキ含め)がデフォだった日本の音楽業界が、今回の件で内ゲバに発展したな。 ↓ 野間易通 @kdxn 「ノイジー・ベイビー」のように自分が著作権持ってない曲のカバーを、一体どうやって断るつもりであろうか カルメン・マキ @carmen__maki @kdxn 勿論、私が著作権を持っている楽曲という意味ですよ。いろいろありますから。 それと、どれほど著作権について詳しいのか知りませんが必ずしも著作者でなくともカバー拒否ができる ケースも稀にあります。今件で関係もないあなたとここで議論するつもりもないし議論にもならないでしょうが。 野間易通 @kdxn アホみたいないいわけ並べてんじゃねーよ。 カルメン・マキ @carmen__maki あなたはいつもそういう汚い人を見下すような捨て台詞で相手を封じ込めようとしますね。 関わりたくないです。失礼します。@kdxn まさぼー! @masabochan @carmen__maki あの方は誰に対してもあの態度。元ミュージックマガジン副編集長があの調子です。 それを泳がせておくことで何かに利用してる連中がいるのでしょう。彼一人で左翼系のイメージダウンには 十分過ぎる存在ですから。私は最初から触れずしてブロックしてます(笑)。 稲垣潤一(いながきじゅんいち) @inagakijunnichi 野間易道氏のツイート…。彼の言葉は限りなくネット右翼に近い。 カルメン・マキ @carmen__maki 相互フォローしている人の中にも、裏であれこれ立ち回って人を潰しにかかるあんなネトウヨまがいの チンピラをフォローしている人がいるなんてがっかり。 カルメンマキ本人はともかく、一人で発狂して大暴れしている某センセイをどうにかしてくれ。 カルメンマキも迷惑だろうに。 本来は著作権うんぬんの問題じゃなかったはず カバー元のマキに対するキノコの態度の問題だろうに キノコごときにあんなこと言われたら誰だって怒るよ アングラをなめるなよ マキ擁護してる人はあの作家を筆頭に「カルメンマキは凄いんだぞ!そんな事も知らないのか!偉大な人に対して何だ!」みたいな余計な事言うので、それが老害感を高めてしまっている。 カルメンマキは19歳?の時にヌードになってるけど 今でいうと誰くらい人気が当時あったの? マキとしては全く売れなかった歌謡曲時代の曲をとりあげて驚きました、 みたいな悪意のないツイートをしたあとに、 「キノコホテルの曲かとおもってました」という馬鹿者の発言から豹変したんだな。 「このバンドが私の曲をやっているのは無許可だ!」となり、 実は、キノコホテルが事前に挨拶に来ていたことを忘れていて、 「以前、挨拶しました。作詞作曲のクニ河内、音楽出版社にも許諾をとっている」と指摘されても、 「それが許諾だと思っているのか?リスペクトがない!音源が来てない!」 と攻撃的なツイートをつづけたため、 キノコホテル側から「面倒くさい」爆弾を投げられたわけだ。 それ以降、キノコホテルはほとんど発言してなかったが、 吉田豪がリツイートしたため、拡散されてしまった。 でもほとんどのマキのファンは「ノイジーベイビー」という曲はしらなかったんじゃないか? 更年期障害のヒステリーだろ? じきに認知症も併発したら終わりだな ツィッターを舞台に選んだのがそもそもの間違い。 自分のブログあたりで投稿してたら有象無象は巻き込まなかった。 >>89 以前、手書きのブログやってたらしいよ。 しかし、ここまで煽り耐性がないとは思わなかった。 >実は、キノコホテルが事前に挨拶に来ていたことを忘れていて これ違ってねーか? 「事前に挨拶に来」た時の経緯が「カバーさせて頂きました」っていう「事後承諾の報告」でしかなかった事に不快感を示したわけだろ? この話題に飽きてきたら どうでもいいような事に思えてきた 多分世の中の大半の人にとっては、はじめっからどうでもいい話 Twitterの使い方を知らないのを「返信の仕方が奇妙」と中二病的に言い換える超大先生に幸アレ!! 彼のTwitterの使い方があれほど「下手くそ」じゃなければ、今ほど混乱した状況にならなかったはずなんだけどね。 荒らしや煽りはスルーするのがネット業界のルール(笑) それが出来ないタイプの人はやらん方がいいと思う マキさんの友という大先生のせいで印象が悪くなったのは確かだな 黙って録音費用だけだしてあげればよいのに 実は作家大先生は初めからマキさんの足を引っ張ろうと企んでいたんじゃないかと疑ってしまうような酷さだった タコ寺山だかなんだか知らねえが、母のない子のようにとか、ジャパニーズ昭和歌謡恥ずかしくないのかよwww 未雨 ‏@j_u_t_u_n_a · 6 時間6 時間前 結論:覚醒剤と大麻で現行犯逮捕された前科者が、老後に後遺症が出て、 人のものも自分のものも区別がつかず、被害妄想で周り中を巻き込んで暴れ出すケースって、 うんざり飽き飽きする程、ありふれた話でしょう? そんな薄汚いネタをサイゾーも拾わなくて良いし、カルメンマキはSNSを辞めるべき。 未雨 @j_u_t_u_n_a · 8時間8時間前 暴言、妄言が酷くて気持ち悪いから津原泰水のアカウントはブロックしてるんだけど、 それでも私のツイートを無理矢理RTして中傷し拡散する執念深さには辟易した。 河出の担当編集にも捩じ込んだしツイッター本部にも通報しておいた。 警察にも弁護士にも通知しておいた。気持ち悪くて吐きそう。 1.キノコ、マキをカバー ↓ 2.マキ喜ぶ(^^) ↓ 3.(当人にしかわからない何らかの問題発生) ↓ 4.マキ、カバ音源が送られてきてないと不満表明 ↓ 5.キノコ、めんどくさいからもう唄わない発言 >>109 残念ながら、それはあんたのほうが恥ずかしい 3は、マキに向けられた「キノコホテルの曲だと思ってました」というツイート で、一気に機嫌がわるくなったってことだな。 で、マキは「挨拶もなく無断でカバーされた」って言いだした。 キノコの当時のスタッフが、「事前に挨拶したのを覚えてますか?」とか話しかけても、 怒りは収まらなかった。 やっぱり、マキは「ノイジーベイビー」をやるべきだよな。 まあ結局一番問題あったのは作家の大先生だと普通思うよな。本人以外は。 >>117 じゃあ>>112 と>>115 を修正して正しい経緯をまとめてみて 本当にカルメンやキノコの事を思うなら加勢するのでは無く争いを止めるように尽力すべきだと思う。キノコ側も同じ。そもそも勝ち負けなんて無いけど、勝ったところで得なんて無い。お互い傷付け合うだけだよ。 0.2012年9月9日(日) 渋谷ラママにて カルメンマキ・ヒカシュー (ゲスト・マリアンヌ東雲)のライブ、サミーと前田とマリアンヌが マキにカバーの件で挨拶 ↓ 1.ノイジー・ベイビー収録の「マリアンヌの逆襲」 2013年5月1日発売 ↓ 2.今年6月(ライブハウスで見た知らないバンドが ノイジーベイビーをやっていたと)マキ喜ぶ(^^) ↓ 3.どうもキノコの曲だと思ってる奴がいるわ、そもそもカバーの話に心当たりが無いわで なんだかモヤモヤしてくる(?)音源化されていた事を知って態度が硬化(?) (この時は無断でやられた、という認識) ↓ 4.(サミー前田が以前に挨拶に行った事を話すも) マキ、正式なオファーではなかった事、事後承諾である事、 カバー音源が送られてきてない事などに不満表明 ↓ 5.レコ社スタッフ、マキ訪問し陳謝(6月10日〜11日?) ↓ 6.6月10日早朝(03:06AM)、マキ、今のロックは紛い物発言 (今あるのはロックまがいの別の物。ロックという幻想に拘ってるだけ) 14分後(03:20)キノコ、めんどくさいからもう唄わない発言 (歌い手の方がなにやら今さら騒いでらっしゃるので〜) めんどくさいから...って発言は予言だったんだなw 今回の件、哀しいインターネットSNS事件だったね・・・ カルメンマキさんという歌手は知っていたけど改めてググってみて カルメンさんの若き日のおっぱいを知ったのは収穫だった ヌードになってたのは知らなかった ナイスバディッ 2ちゃんにだってマキさんの味方は大勢いるのに「楽しませてもらった」って、何様のつもりだよふざけんな カルメンマキは、「ルール」と言わず「礼儀」だけでいいのに。 ルールは違反になっちゃうけど、礼儀は礼儀知らずというだけで済んじゃう。 そりゃあそういう人間も居るさ。礼儀を知らない人間も。 カバーもリスペクトのあるカバーとリスペクトとかと関係のないカバーもあって、 後者でも面白いものはあるようだ。 キノコホテルはノイジーベイビーが大好きで大評価してたことは事実だ。まあ今もそうだと思う。 カルメンマキは、超大御所、日本のロックの正にレジェンドなんだから、発言の影響力はあると思います。 礼儀知らずはよくないけど、音楽を権利で縛るのもよくない。 音楽は自由だから。 カルメンマキは、若すぎる年齢でお茶の間ヒット&紅白含む頻繁なテレビ出演などで、 芸能界でしんどい思いをして、芸能界、テレビ局、週刊誌などメディアに アンチなところがあると思うきっと。トラウマもあるのかな? とにかく反芸能界、反体制だと思う。 そんなマキさんが今回は体制となってる。 音楽の自由なあり方を阻害してると思われてる。 少なくともECDからは。 これは???!!というような逆転現象!! ただ音楽は自由であらねばならないという風に言うと、 自由じゃないね。 自由じゃなくなる自由もあると思うし、 音楽は空気のように何があってもそばに在って求めれば味方でいてくれはすると思うよ。 カルメンマキは反体制なんだけど任侠の人か・・・・・。 >>128 私はまだまだ余裕ありますよっていうポーズでしょ。 そのわりに延々蒸し返してるんだけど…w 絶対味方につけない方が良いのと組んじゃったよなぁ、、、 津原センセエ、>>131 になんか言ってやってください チャボ「俺ァやらないんで知らないんだけどサ、キミ(ト相手を人差し指で指差す)、なんかツイッターっての?で炎上?したんだって?」 もっと怖い人かと思ってたけど 意外によく喋るし優しそうな人だったな。 チャボさんが相手だったから? 法的手段に出るって言ってたのはどうなったんかね? 高橋、野間、松沢呉一、キノコホテルを訴えるんじゃなかったのか? >>138 訴えるというのは本気ではないんだろうけど、楽しみにしてたんだけどな。 恥の上塗りするだけだから… どんなに優秀な法律家でも、カルメン・マキを勝訴させることはできないと思うんだが。 むしろマキさんを説得してマキさんを謝罪させることができる人がいないのが問題だよ。 欧米人ならどんなに自分が悪くても謝らないだろうが、 日本人であれば仮に自分が悪くなくても謝るのは別に不思議ではない マキさんはハーフだから微妙だなあ。 レコード会社も、本来は謝罪する必要はなかったのに、謝罪したんだろう 高橋健太郎は何時の間に音楽ライターからプロデューサーに昇格していたのか 今はもう音楽ライターじゃ食ってけないからプロデュース業に鞍替えするやつ多いよ 【悲報】カルメン・マキ、やはり老害だった カルメン・マキ @carmen__maki 11 時間11 時間前 NHKEテレで特集している「終戦70周年企 画」の全てを録画、観ているが徐々に暴かれ てゆく真相に慟哭している。負けると解ってい ながら誰ひとり「止めよう」と言い出せなかった 結果何万という若い命を奪った無謀さ戦術の なさには呆れて言葉も出ない。そのカラクリに 天皇も関わっていることも明らか >>129 > 礼儀知らずはよくないけど、音楽を権利で縛るのもよくない。 じゃキノコ側も音源作って金儲けすんなよ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ ( ´・ω・`) ∧_∧ / \ ( )何言ってんだこいつ .__| | .| |_ / ヽ ||\  ̄ ̄ ̄ ̄ / .| | | ||\..∧_∧ (⌒\|__./ ./ ||. ( ) ~\_____ノ| ∧_∧ / ヽ 空気読めよ \| ( ) | ヽ \/ ヽ. オマエ馬鹿だろ | |ヽ、二⌒) / .| | | .| ヽ \∧_∧ (⌒\|__./ / 老害ならまだしもここまで来るとマジキチやな… カルメン・マキ @carmen__maki 23時間23時間前 @ryuchandaze そもそも天皇が個人としての存在なら、なぜ働きもせず人民の税金で 養ってもらい贅沢な暮らしをしているのでしょうか?そこまでして崇められる理由、人民 のメリットはどこにあるのか説明していただけますか? まあこうやって書かれるとキチガイっぽいが、ただ天皇家に生まれたというだけで ハタチのねーちゃんが国民の税金で買った2500万円のティアラつけて特別扱いされてるというのは ちょっとおかしいんじゃないかとは感じる 何がどうおかしいんだよw 税金税金てマキの婆さんもお前もそんな事意識して日々過ごしてねえだろが そんなにこの国のシステムに疑問を抱いてるなら出ていきゃいいだろ 国の根幹を成す存在にヘイト撒き散らかしておきながらヌクヌク日本で 生き続けるとか笑わせんじゃねえよ なにがどうおかしいって、おかしいじゃんw 天皇家が国の根幹を成す(そもそも国の根幹って何?)かってのは議論あると思うよ 佳子さまのティアラがその根幹とやらとどう関係あるのも聞きたいね まあここはそれを議論する場所ではないけれど 天皇陛下や皇室に反感抱いてる人達はこれから更に生き辛くなるから 今のうちに中国か韓国に亡命する事を薦めたい カルメン・マキさんも日本にしがみつきながらネチネチ皇室批判するより 向こうで堂々と反日アーティストとして活動した方が筋も通ってるし 何よりVIP待遇で充実した余生を送る事が出来るのではないでしょうか 会社の経営層に文句を言ったら会社を辞めなければならない 何そのブラック企業 まして佳子様が俺らを食わせてくれるわけではないしな 天皇陛下ならまだ外交観点の意義が分かるけどな >>156 麻薬の前科があるから中・韓と言えども受け入れ拒否なんじゃ… ミュージシャンと麻薬なんてお約束、くらいにしか思ってなかったから あんま気にしてなかったけどググってみたら強烈だった 【カルメンマキ】マキ・アネット・ラブレイス。ロック歌手/(1980.9.20)覚醒剤取締法、大麻取締法違反の 現行犯で逮捕される。在日米海軍兵曹の自宅で、知人らと大麻・覚せい剤パーティーを開いていた。現場からは、 覚醒剤5g、大麻樹脂4g、乾燥大麻10gが押収された/(1980.11.12)大麻取締法保釈中に、フォーク歌手南正人ら五人、 ヘロイン・覚醒剤使用で逮捕 大麻・シャブ・ヘロインて筋金入りじゃないですか しかも保釈中に再逮捕とかやってもーたーって感じだったでしょうね 処分については起訴猶予処分との記述があったので事実なら前科とはならないが 犯罪履歴に記録は残る、に留まるので>>158 の「麻薬の前科」は間違いです いずれにせよ麻薬使用での逮捕歴のある人が皇室批判とか流石に笑えないんで 自重した方がいいと思いますよ 麻薬に溺れた人間が皇室批判出来るってある意味究極の民主主義だよな そんな人間をも受け入れてくれる民主主義に抵抗するって矛盾にもほどがあんだろ ちっとは反省して謙虚になれや あと周囲にいる奴で良心ある奴、窘めてやれってんだよ 暴走止めてやるのも仲間の役目だろうが 「生き辛くなる」って言ってる人がいたが本当に大掃除始まってんだぞ? 大切に思う仲間を守る為に改心する勇気を持てや マキさんの持つ芸術性を語り継ぎたいなら一肌脱いでやれっての >>160 理屈が全然分からん 皇室批判=民主主義に抵抗することじゃないだろ あんた、さすがに頭悪すぎない? 一行で論破したのに言い返せないから「効いてる効いてる」「ご本人?」かー 思考能力ない人ってかわいそうだね まあ、言ってることがむちゃくちゃだから反論できるわけないけど 凄く疑問なんだけどあの頃ヘロインで挙げられたのって カルメン・マキだけじゃない?なのに何故起訴猶予のみで済んだのか 初犯の保釈中に再犯という悪質さなのに どう考えても検察と取引(情報提供)したとしか思えないんだが あとさ、事件の十数年後に日本国籍取得してるじゃない? なんか日本の司法に甘えつつ自分の意志で日本人になっておきながら 日本人を不快にさせる批判を展開してるのは何か事情があったの? >麻薬に溺れた人間が皇室批判出来るってある意味究極の民主主義だよな ↑まあわかる >そんな人間をも受け入れてくれる民主主義に抵抗するって矛盾にもほどがあんだろ ↑は?いつ抵抗したの? 思想信条に関しては、カルメン・マキ自身がブログで 「嫌なら読むな」的なことをずっと前から書いてる訳でさ。 それにいちいちケチつけて2ちゃんでわめいてるのは滑稽だわ。 >>169 負け惜しみは見苦しいよ どこが「変」なのか指摘してみそ ご本人が言ってるように変な幻想を抱かないで音楽だけを楽しむのがいい 2ちゃん見て、ツイッターで反応してる御本人もかなり痛いけどな 左側からも叩かれる、もしくはスルーされるって稀有な存在よね 先日テレビに出演してるの観たけどブクブクに肥えてて泣けたわw 日本のシステム下でブクブク太る生活送っておきながらリアルタイムで 民族浄化やってる中国にはダンマリってどうなのよw 元ヤク中が天皇・政権批判出来る日本ってマジで平和ですわwww やっとツイッターやめたんだ ツイッターで、確実にいろいろ失ったんだからやめて正解 ついでに狂った取り巻きも整理した方がいいと思う ツイッターは自分をコントロールできない人が使用すると色々ボロが出るからねぇ・・・ 今回の騒動を後追いで一通り目を通したけど ・カルメンマキは自分がカバーした外国人にはあいさつしたのか ・キノコホテルはインタビューでもちゃんとカルメンの名前を挙げて リスペクトを表明している ここに関してカルメンマキが明らかにわざとスルーしてる時点でアウトでしょう・・・ ぶっちゃけ彼女は「私に直接挨拶に来なかったのがムカつく!」というのが 本音で著作権云々は完全に後付けだしね。 この人はツイッター辞めて正解でしょう。 本人が自らアングラと称しているわけで、自分の音楽を極めればいいんじゃないでしょうか。 やたらとツイッターでブロックしましたと、つぶやくのもやはりツイッターやること自体が合ってなかったんじゃないでしょうか。 >>185 しばき隊長 ごくろうさんw チンポかいてなくんだよw >>186 ツイッター理解していないアホに、怒っても無駄やで。 >>183 Fiutとの競演ですね。大阪のバースデーライブ行きましたよw >>195 ムジカジャポニカですね。私はいけませんでしたわ。 >>185 オマエみたいなヘタレ小僧が一番 老害なんだぜ。 消えうせろ! >>196 立ち見でしたけど、休憩挟んで役3時間はありましたね。板橋さん酔ってましたわw >>198 どうもです。また関西来たら行ってみます。いつ来るのかわかりませんが。 >>208 語るにもOZは半分ゲストプレイヤー参加のファーストだけでしょう。ライブ盤のぞいたら。 >>213 私も今のライブの感想などを聞きたいんですよ。地方者なので。 オッサンとおばはんしか居着いてないがな。 終了です。 >>230 いや、ただいまウンコ中やろ。 ジジイの糞は長いぜw 明日の朝に爆発して書き込むと予想。君たちはどうかね。 書き込みすぎて規制されたと予想。図星でしょゴキブリジジイwww >>240 オッサン 釣られてまだついてきてる。 お前はよ消えろよwww >>238 お前の糞チンに乾杯でどうだwww オッサン! >>126 俺も辞めた、うっとうしいから。 でもマキが辞めてるしなw Twitterを見ると変なおばちゃんってのがよく分かった >>260 私は普通にライブの感想言ったらいきなりブロックですよ。 別に汚い言葉であおってないし、すごく不愉快でした。 >>261 安倍総理の自分の意見を言ったら、それは貴方の意見でしょってキレられた。自分の意見を言うのが何故悪いのかとこちらが不愉快。何もマキさんを挑発的にあおった意見はしてないのにね。 キノコホテルのけんにしても、まきは、めちゃくちゃな持論で、それを支持するれんちゅうもキモかった。 あいつらもツイッタやめてほしい 麻薬の件を頑なにスルーしてたのが何だかなーって思った。 麻薬の前科あっても活躍してる人なんていくらでもいるんだから 開き直って堂々としてりゃ支持層も増えたかもしれないのに、 ダンマリ決め込んで偉そうな発言してたのが見てて痛かった… >>263 カルメンマキにリプして反応返ってきて楽しくやりとりできると思ったんだね ライブ行ったりCD買ったりしてお金使ってるんだからそれくらいのファンサービス精神があると思ったんだろうけど ブロックまでするなんてライオンが子を崖から突き落とす感じだな さすがに、ヘロインや覚せい剤を老人がやっていたら、体がもたないでしょう やめてしまったツイッターの発言をみると、若い時にキメすぎた後遺症が脳にあるみたいだけど ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆ 総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。 日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である 改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 最近「私は風」が入ってるアルバム聴いたんだけど、 「image song」凄く良いね 昨日の未明寺山修司の命日特集ってことで ラジオで「時には母のない子のように」が掛かってた >>45 ファンを大切にするという気持ちが全く伝わってこない。 ファンを突き放して許されるほどの大物でもない。 何なんだこの婆さんは。 現在の姿のファンがいなくて、みんな過去の姿のファンだということへの苛立ち、かね >>45-46 のような発言って「いい年して幼さ過ぎる」としかいいようがない そんなの全てのアーティストが例外なく多かれ少なかれそうなんだから仕方ないのにね それこそカルメンマキ自身が尊敬するアーティストだって、それ許容してやってんのに 「アンタ、一体何様?」って感じ そもそも、そのレベルを突き抜けていかないから今の境遇なんでしょって 人間として小さすぎるよ ま、そういう自分自身に息苦しくなってtwitterやめたんだろうけどw みんなに背中踏んづけられて追い抜かされていくうちにプライドの保ち方がわからなくなっておかしくなっちゃったんだろうな NHKのドキュメント72時間っていう番組で、disk unionの昭和歌謡館の ドキュメンタリをやってたけど、フランスから観光で来た青年が、 気に入ったレコードを探しに来たと言って、OZのラスト・ライヴを 買ってた。 空へを試聴しながらのインタビューで、とてもクール、僕が好きな パープルやツェッペリンのようだ、これが典型的な日本だ、カルメン・ マキはすばらしいと答えてた。 ちなみに、青年がカルメン・マキ&OZと言ってるのを、NHKはカルメン・ マキと訳してたけど。 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ 関心がある人だけ見てください。 検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』 UN7 先行予約に申し込んだけど、当たらない気がしてきた。 体調不良で8月下旬から9月のライブ中止ということだけど、 大丈夫なんでしょうか。 行きたかったなあ チケット取れなかったので、もっと大きい会場で追加公演やって欲しい 体調不良は肋骨4本骨折と言ってました。 信じられないようなライブだった。 年に一度くらいはやって欲しいな。 Zeppくらい一杯になるんでは。 平均年齢65歳。1番年下がサポートの厚見玲衣で61なんだからすごいよね よく覚えてないんだけど、みんなが聞きたいのはみんなやった感じ。 空へが無かったのが残念なくらいかな。 1部: Introduction > 崩壊の前日 六月の詩 Love Song を唄う前に UNDERSTAND ハチの新曲(インスト) 閉ざされた町 2部: きのう酒場で見た女 街角(マキ+ハチ+厚見玲衣) シゲの歌(シゲ+チャッピー) チャッピーの歌(シゲ+チャッピー) BLUES > B.C. STREET 午前1時のスケッチ Image Song 私は風 アンコール: 昔 間違ってたらごめんなさい… 追伸: きのう酒場で見た女 街角(マキ+ハチ+厚見玲衣) この2曲、ハチ、ウクレレ たびたびですが: シゲの歌(シゲ+チャッピー) チャッピーの歌(シゲ+チャッピー) この2曲、シゲ、エレキギター 9月のカルメン・マキ&AS行きます! 行かれる方いますか? カルメン・マキ&OZ|プレイガイド最速抽選先行 https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=& ;rlsCd=&lotRlsCd=33761 これ、始まってるのに誰も話題にしないのが不思議だ。 去年のクラブチッタは行ったんですが、あれは本当に貴重な機会だったのかな。 今のOZのメンバーで出来る間は毎年やって欲しいな。 https://www.bs-asahi.co.jp/japan_groove/ 11月24日(日) 01:00〜02:00 カルメン・マキ&OZが出演するようだ。 >>325 これ、録画してたのを見たんだが、私は風はやはりプログレの影響を受けてたんだな。 思ったよりみっちり話していて面白かった。 クラブチッタのチケットが取れずに残念だったが、来年はZepp Tokyoあたりで 二日間やってくれたらもっと見れる人が多くなって良いんではないか? 厚見さん、カルメンマキ&OZの再結成バンドに 亡くなった川崎さんの代わりでkeyやってるんだね 春日さんのギターと厚見氏のハモンド、メロトロンはめちゃ 相性良さそう そこにマキ姉さんのあの声が乗るってレジェンドだわ 一夜限りが評判高くて追加公演決まったみたいだけど 来年もこのメンバーでやるのかな 東京でやるなら参加したいわマジで しかしOZに厚見って OZにケンヘンズレーかキースエマーソン加えた感じで もろプログレ化したUHになりそう。 去年のクラブチッタは行ったんですが、厚見さんはOZを忠実に再現しようと してた感じ。 そもそもOZってプログレじゃないかという気もするが。 個人的には6月の詩にプログレを感じるんだけどね 昔から 厚見さんの入ったOZの映像見たいなあ YOUTUBEで上がらんものかなあ 観れるうちに生で観ておきたい マジで 日本のレジェンド 世界よ知れ! 今のメンバーで誰か欠けたりする前に、 カルメン・マキ&OZ W を出して欲しい。 1st〜3rdのリテイク再発でも良いよね keyは厚見氏起用で 閉ざされた町のCDって、異様に低い音量で録音されてるから ぜひ再録、再発してほしいわ。 1st-3rd 再現ライブ 年金ライブでもいいよ そして3枚ライブ盤出してくれ YOUTUBEで外人がアクセスできるように 英語訳付きでUPしてあげるから 世界に貴重な存在を発信しようぜ 生きてるうちに 生きてるうちにOZの活動 どんどんやっておいてくれ 5年後じゃもう難しいかもしてないから やれるうちに企画してくれ 必ず行くから 記録もどんどん取っておいてくれ 必ず買うから >>343 今年のクラブチッタなんて行きたいのにチケット買えなかったし。 Zeppくらいの箱で二日とかでも売り切れるんじゃないの。 今年はマキのライブに4回行った。 OZは最高だけど、ASやソロも負けずに良いぞ。 初めて名古屋にOZ観に行ったけど行ってよかった。長年の夢が叶った。ラストなんて言わないでまたやって欲しい。 >>346 今年最後の覚悟でのライブツアーだから、やらないとは言って無いよ。 また、会いましょうと言ってるしね(^_-)-☆ babymetalばかりがジャパニーズメタルの代表じゃないと ジャパニーズロックは60年の歴史を持つことを 世界に知らしめよう45年前にこのレベルのスーパーバンドが 極東に存在したことをyoutube時代の今 鮮明映像で世界に発信しようぜ マキ姐さん元気なうちもう一度世界に行こうぜ! マジでダウンロードjapan出ればいいのに 外人も人間椅子なんかありがたがってなくて マキOZ聴けよと 夏を待つ 都会の静けさ 渦を巻く 憂鬱な気分 喘いでる 私の自由を 掴み取れるのは 貴方じゃない 11/21&22 両日、マキ&OZチケット当選した ワクワク! >>353 昨日これを知ったわ。 21, 22 両方一般で申し込めたわ。 カルメン・マキ&OZ特集の第2弾 BS朝日『japanぐる?ヴ』11月21日深夜放送 http://amass.jp/141409/ ライブ開催できるんだろうか。 >>359 録画して見た マキさんのメンバーへの敬意がよかった。メンバーにブリリアントグリーンの プロデュース関係者がいたとは知らなかった 両方行ったんだけど、ライブ配信でも復習して確認したセットリスト。 多分、土曜日も同じ。 1部 火の鳥 六月の詩 午前1時のスケッチ インスト 崩壊の前日 EVEの夜(NOIZ) インスト 閉ざされた町 2部 南海航路 きのう酒場で見た女 振り子のない時計 Lost Love Image song インスト 26の時 私は風 アンコール 昔 おまけ、hachiさんが歌手だと言ってたイマジン https://www.youtube.com/watch?v=hQ8pB03Qx1g BS朝日見たが、ライブのお客さん平均年齢は60歳から65歳くらいかな。 ライブチケット13000円か、でもこの年齢層ならはした金なのかも 「私は風」の後に「時には母のない子のように」もやってる >>365 後にというか、私は風に時には母のない子のようにを混ぜる芸風を確立した という感じか。 >>364 自分は57歳でOZが活動してた時は中学生で、なななかライブには行けない 年代だった。 現在の客層は自分と同年代から少し上という感じかな。中には若くて後追い してそうな人もいた。 あさっての浜松町チケット買おうと思ったら、スマホ申し込み限定だとー。 スマホは使っているけど、クレジットカード情報やられたら怖くてAmazonも使ってないのに。ジジイはあさってのライブ断念しました。ローソンで現金持って行ってチケット買うくらいしかできない。 >>369 コロナ対策みたいだよ。 チケットをシェアする相手もアプリ入れてメアド等を登録しないと入れない! 47歳だけどはるばる遠方から観に行って本当に良かった 2011年にもソロのライブは観に行ったけど、やっぱOZで観たかったので 念願がかなった アーカイブ12月5日まで延長になったと案内来たが視聴ページでは視聴は終了しましたになってるんだけど どこかに案内ページとか無いのかね カルメン・マキ & OZ 2020 「閉ざされた町」〜コロナの時代を超えて再び〜 CLUB CITTA' 11/21.22 CLUB CITTA' 1.3万 回視聴 2 日前 新着 ↑ そのYouTubeで下のリストに出てくる六月の詩ライブ映像、音質いいね >>377 それは45周年ライブの映像だね。 ブルーレイ版が出てるよ。 >>1 【 注意喚起 】【拡.散.希.望 】 ※ コピーリンク転載自由 〓 〓 東京の無名DJ ume-rock(ウメロック) は危険 〓 〓 ウメロックの顔↓ https://imgur.com/a/GVJAjI8 @ume_rock https://mobile.twitter.com/ume_rock @RecordsSdmd https://mobile.twitter.com/RecordsSdmd インスタ https://www.instagram.com/ume_rock/?hl=ja ume-rock(ウメロック)は【創.価.学.会】の集団ストーカー 工作員 大量デマ中傷や自殺教唆投稿で自殺に追い込むネット工作 次々に人を自殺泣き寝入りに追い込む殺人鬼 ゴミ漁りして個人情報収集やストーキングもやってる 女性に卑猥スカトロ投稿嫌がらせをやる変質者 詳細は専用スレで↓ ウメロックの悪事を一挙大暴露! https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50 hdkf 「 ume-rock は悪質な集団ストーカー! 」で検索 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【予告映像】カルメン・マキ&OZ 2019ライヴ作品発売! https://www.youtube.com/watch?v=zxYQSBfN6UU 2019年のクラブチッタの映像が発売されるようだ。 カルメン・マキ&OZ 2019ライヴ作品3月17日発売! https://www.youtube.com/watch?v=1dhCY-w7OYI 本番行けんかったから感涙必至 全部良かったけど特に「昔」が良かった 届いて見てるけど、こんなにクオリティの高い映像を撮っておいて なんでもっと早く発売しなかったんだ。 今のメンバーが欠けたりする前に「カルマン・マキ&OZ W」を 作って欲しいな。 今まで映像は断片的にあったけどフルライヴは初だから興奮するのもわからんでもない テキトーに再結成してみましたって感じじゃなくて結構ガチだから演奏のクオリティも高い 春日ハチはフワフワ弾いてるようでGとKeyのユニゾンもバッチリ合わせてるからやはり只者ではない やはり誰か倒れるまで活動を継続すべきだよ さてまた観返すかな。。。 ワシは伊藤蘭のブルーレイ観て感動したしwww マキオズも注文すっかなw ばあちゃん達元気やなwww >>387 さすがPlayerで濃い内容だな。 マキが使ってるタンバリンの銘柄を紹介してるのワロタ。 カルメン・マキ&OZ「フジロックフェスティバル '21」出演決定! https://clubcitta.co.jp/news/detail/7170 フジロックに出るんだね。 前の方でZeppくらい一杯になるだろうとか言ってた けど、本当にZepp開催になったんだね。 今のメンバーが欠けたりする前に毎年やって欲しいね。 自分も東京当選。 マキ&OZは全員高齢者枠でワクチン接種済みだろうし、 客層もワクチンが回ってきてる人も多いだろうから、 これからは強気で開催かね。 FUJIロック、MISIAとかぶってるなw ステージ遠そうだけど爆音響かしてほしいな FUJI ROCK FESTIVAL @fujirock_jp <出演キャンセルのお知らせ> 以下のアーティストにつきましては、PCR検査により陽性が判明したため、出演がキャンセルとなりました。 《8/22(日)FIELD OF HEAVEN》 カルメン・マキ&OZ 民謡クルセイダーズ https://twitter.com/fujirock_jp/status/1427918189803884548 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今度ナニ観る!?〜BS朝日イベント検索TV〜 2021年9月24日(金)24:30?25:00 カルメン・マキ&OZが出演する。 https://www.bs-asahi.co.jp/nanimiru-event/ >>403 テレ朝の深夜で以前も マキOZ出たよね Zepp羽田のライブの座席やっと分かったわ。 なんとB列を取れてた。 【開催間近】カルメン・マキ&OZ 東名阪Zeppツアー「夢見る頃を過ぎて 〜空へ 2021〜」 https://www.youtube.com/watch?v=WNFBH9gh6wI 今頃こんなプロモーションやってるって、チケットが売れ残ってるのか? 今後の開催が危ぶまれたらいけないから、 みんな見に行こうぜ。 さっきTVで見たが、大阪はもう明日ていうか今日なのね 名古屋と大阪に見に行った人の感想が何も無いって、どういうことだ? 今度ナニ観る!?の録画を見てたんだが、マキ自身が「空へ」を そんなに人気がある曲だと思ってなかっただと。 最初のクラブチッタのライブの後に、小さなライブハウスのライブ なんかで、お客さんから「なんでOZのライブで空へをやらないんだ」 というような声は届いてなかったのかね。 ボーカルアクションがガンズのアクセル(今)みたいだった 2列目で聞いたんだが、かなりの爆音だった。 念のために持っていった耳栓を使ったよ。 演奏は年々良くなってるんじゃないか。 来年も期待。 >>416 音量大丈夫だった? 他のライブを聞いた後に2〜3日聞こえにくくなって、 ライブ難聴やっちまったかと思ったときと同レベルだった。 >>417 爆音に慣れすぎて既に難聴気味かも? PAの真ん前でしたが気になりませんでした。 >>421 いつもの小規模なライブかと思ったら、クラブチッタで、 2部はOZのメンバー全員集合+山本恭司だと。 思わず申し込んだわ。 >>422 二部の構成 OZ マキさん、恭司さん、玲衣さんのトリオ でやるらしい。 アンコールでOZ+恭司さん??? 今度ナニ観る!?〜BS朝日イベント検索TV〜 https://www.bs-asahi.co.jp/nanimiru-event/ 2022年3月25日(金)の放送でカルメン・マキが出演するようだ。 今度のクラブチッタのライブの紹介だね。 カルメン・マキ & OZ 夢見る頃を過ぎて?空へ 2021? 11/13 東京/Zepp Haneda https://www.youtube.com/watch?v=tfxosy7Cfu8 去年のZepp Hanedaの映像。「昔」と「空へ」。 古希ライブ、かなり盛り沢山だった。 6時半開始で終わったのが10時半過ぎてた。 私は風の間奏で、マキが脇でワインを飲んでたら、 戻るのが遅れて、春日のマイクで歌いだしちゃって、 春日がチュチュチュチュルルーが出来なくてワロタ。 OZ+VOWWOWで新バンド作って新作だしてくれ 意外とケミストリーでるかも 人生最後のオリジナルbandになるだろ両者ともに NEWBAND 全曲オリジナル カルメン・マキ(Vocal)、 春日hachi博文(Guitar)、 山本恭司(Guitar)、 川上シゲ(Bass )、 厚見玲衣(Keyboards) 春日、山本のツインリード 厚見のkey、川上のB >>428 せめて10年前にこのメンツで稼働してたら、もう一山あったかもなのにね 残念だ 2012年なら今ほどCDが売れない状態でもなかったし、youtubeも機能していたから 世界に向けて発信できる最後のタイミングだったけどな厚見君が55歳前後だろうし。 当時の年齢ならギリ、オリジナルも可能だったんじゃないかな。 今度ナニ観る!?~BS朝日イベント検索TV~ 「Char×カルメン・マキ&OZ特集」 https://www.bs-asahi.co.jp/nanimiru-event/ 今日の夜0:30から >>430 当日引換券発売なんてメールが来て、見てみたら 一般発売もまだやってて売れ残ってるのか? 今日のライブ、キャパ2000ちょっとの人見記念講堂が ほぼ満席に見えた。 これだけ動員出来るなら、まだまだ続けられるね。 12月も行くぞ。 もうちょっと海外への発信も考えりゃあ良いのにね 昔と時代が違って、ダイレクトに情報が流せるんだし 12月の先行抽選チケット当選。 有給休暇取得して行く。 12月のクラブチッタのライブ、コロナの状況が心配になってきたんだが。 今夜24:30より 『カルメン・マキ&OZ BEST LIVE 2022』も特集!日本のロック界の黎明期を代表する伝説のグループが歴代の3人のドラマーをスペシャル・ゲストに迎えて、12月に再びクラブチッタに戻ってくる!今回はこのライブに先駆け、名曲をお届けします。 https://www.bs-asahi.co.jp/nanimiru-event/?fbclid=IwAR2uyEPmcx2WYeKXOZL_N1WmrB6_8ZnA95zmi3TA-LA09m525xlRMWuDK7I クラブチッタの二日目のライブに行ってきた。 告知されてないゲストのダディ竹千代が話し出したら 止まらない感じだった。 ドラムセット3台で、アンコールの最後が、とりあえずロックンロールで 3人のドラマーでクリムゾンかよという感じだった。 マキが若い人にも聞いて欲しいとか、まだまだやる気だね。 初日は、最後に客席見渡して元気にライブに来てね お孫さんがいる年齢層が多そうだから、機会があったら連れてきて っコメントしてたよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる