【E・Z・O】山田 雅樹 MASAKI【LOUDNESS】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
FiRESiGNをつべで見たんだが
あまりのひどさにマジで泣きそうになった
ドラムは不安定、ギターはミスだらけ、ベースはフレーズを簡素化
何よりあのワンパターンな高音女性ボーカルがNG
MASAKIは普段は仕事してるって言ってたが
もはや音楽が趣味のレベルに成り下がったのか 第3期のライブで雅樹の股間が気になるシーンがあります。関係ないけど樋口さんも立派な股間してそうだったな。失礼しました。 >>132
映像見る限り30後半ぐらいジャマイカ
しかし売れそうな要素はまったくないバンドだなぁ
あやさん、歌うまいけどファイヤサインの良さがイマイチわからん。雅樹さんにしか目がいかない。 ファイア〜は楽曲が洗練されてない
ボーカルも声量はいいが声質や発声が残念な感じ >>133
わしは客席右側のリーマン風がCRAZY NIGHTでノリまくってるのが気になる それも気になったwまわりが私服の10代みたいな若者ばかりの中、リーマン目立ってたよね。 四期のライブの映像が見たいんだがyoutubeで探しても少ないな
DVDは発売してくんないのか? 撮影したものはいくつかありそうだけどどうだろうね・・・
それとOnce and for All仮にブルーレイ化されるようなことがあったら
余計なエフェクトは外して欲しいのぅ。まあ万が一にも無さそうだが。 クレイジーゴーゴーとデッドマンウォーキングとジャスミンスカイが聴きたい…
けどCDなかなか売ってないだよね…
30後半で住むかな?
firesign聴いてたら彼女に気持ち悪いって言われた…
フラットや蝦夷の時は反論できたんだが… >>142
30年ぐらい前のジャパメタを今風にヘヴィにしたのがファイヤサイン
おそらく彼女の耳の方が正しい 北海道札幌開成高等学校って偏差値65
雅樹さん勉強出来たんだなぁ 6月に山田雅樹がFiresignで凱旋ライブだ。
大阪、横須賀、北海道でライブだぞ。 >147
マジ!
これは行くしかないよな。
ただあくまでベーシストだから雅樹をボーカリストとして
求めるなって(苦笑)
姿を見れるだけでも、コーラスを聴けるだけでも・・・!
あわよくば話しかけたいぜ >>146
彼のVoになら興味あるんだけどベースプレイはゴメンナサイ
EZOの曲なんか絶対やらないだろうし ここでおでこに血管浮き上がらせ顔真っ赤で必死こいてチャー叩いてるのは
日本人コンプの憐れな苛められっこの馬鹿朝鮮人(通称:ジャズ珍子)です
ジャズ板では同様に渡辺香津美氏を、この板では他に筒美京平氏などを侮蔑する専用スレたてて
日夜猿踊りしてる馬鹿チョ〜ンなのです(笑)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1330856201/ FiRESiGNなんか続けてどうすんだ?
ギターは岩尾みたいな顔してるけど韓国人じゃないのか?
もう辞めて帰国しろよ 雅樹さん向こうで結婚してるし帰国しないでしょ。本人も両親には申し訳ないけど日本にはもう住めないみたいなことも話してるし。 完全に趣味の範囲だからね
生計を立てるほどの楽曲も演奏力も無い
それでも納得がいかずに活動してたラウドの頃よりは
自分なりに充実してるんだろう 12日から、ローチケとe+で発売だって>大阪ライブ 去年末のユースト映像が
ベーシストになったわけ「弦が4本だったから」
http://www.myspace.com/iloveyoshiki
横須賀みにいくかな >>159
やることやったし、もう飽きた、みたいなことも言ってる。 LOUDNESSのDVDにサインくださいって言ったらスルーされるかな アヤって気が強くて威圧的。雅樹、よく耐えられるね。雅樹には優しいのかアヤは。 >>166
そこまで言うかw
むしろマサキがアヤに惚れ込んだらしい
それがマサキが表舞台から消えた原因の一つ
せめて優れたソングライティングができるギタリストがいれば
状況は大きく変わっていたかもな どこの中古屋にもE・Z・O売ってない
レンタルもない >>169
amazonでどうぞーー
amazon なら、FiRESiGN のAnger Managementもあるよー >>171
あれってリズムマシンの上にGとBとVo被せたヤツだよね?
昔のデモテープみたいで嫌いじゃないんだけどさ・・・・
つべで聴くかぎり金を払うレベルのものかどうか疑問 熊本の中古屋でE・Z・O売ったジャパメタ野郎誰だよw
LOUDNESSも他店に比べて多いし東区か中央区に住んでるだろ >> 172
あの頃はメンバー2人だけだったからしょうがないという・・・ みんなー!今日は、こんなに集まってくれてどうもありがとーなぁ! LOUDNESS三期の雅樹と四期の雅樹が別人に見えちゃうんだが、俺だけ? それじゃー、みんなでクレイジーになろうぜ!クレイジーに!! マサキって高校とかの合唱コンでもあんな声で歌ってたのかな? ぐっさんとタイジが生きていれば
まだ夢を見れたんだけどな damでpray for the deadをみんなで歌いませんか?
是非リクエスト投票にご協力ください メンバー二人だけになってるね
他の人やめちゃったのかもともとサポメンだったのか なんでezoはLAメタル路線にしちゃったんだろ。モトリー系ねらってたんだよね。まぁ声は似てるけど。
フラットバッカーはどう考えてもモーターヘッドの汚い路線でいくべきだったと思う。 AYAは音程が上下するとすぐ外すんだよな
なんであんなメロディーラインにすんのか意味不明
声が元通り出るならせめてMASAKIのベースボーカルにすれば
少なくとも今よりは状況が良くなるだろ
やんねーだろうけど カラオケの18番がhouse of 1000 pleasuresのおれが来ましたよ こんなスレあったんだ笑
ラウドネススレではマサ期最高派はマイノリティでね 二井原がエフェクター使って
迫力出してるS.D.I.のセリフ部分を
地声で、しかもよりかっこよくやってしまう雅樹age From Album!『Disillusion』から〜!! 12月16日にラウドネス3期のライブ盤、4期の初リマスター出るよ〜
ヒッピーズ好きだからめちゃくちゃ嬉しい。 高崎の自伝にいくつかエピソードが登場していてうれしい。
リアルタイムで雑誌に語られてたエピかも知れないが。 億万長者からゴミのクズまでピンからキリ
狂おしく押し寄せる罪深き危険思想 姿形も定かじゃない
とかカッコいい歌詞だな インドリマスターまだ買ってないが最近ずっと聴いてる
声はヒッピーズの方が出てるんだけどインドの方が好きなんだよな おお、雅樹スレなんてあるのか。
FIRE FIREは墓場に持って行く。曲も各メンバーのプレイも最高。歌うリズムと扇情的なギター。
メタルの枠に収まらないMusicality溢れる作品。
EZOは1stより2ndと言うとマイノリティ扱いされるけど納得いかん。 LOUDNESS3期時代のMASAKIを見ると何故か城島茂を思い出す 三期の頃は、アクセルローズ意識してたんかね?なんとなく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています