【ロックマン】懐永諭矢【マネーの虎】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近自伝を出版したのに這い上がれとはコレまた滑稽なコトをおっしゃる。
君は自伝を出版できるのかい?
まずは自伝を出版してからだな。話はそれからだ。 >>243
君にそのままこの台詞を返すよ
誰かを叩いてないと不安なんだろうな。
鏡に映った自分に対しても、罵詈雑言を浴びせることで安心する。
一般に引きこもりと云われる輩。 自伝って言っても
アメブロでブログやっている人が記念に本を出したようなもんだしな 全部の書き込みにレスを返す気かwwwww
大将、やりすぎはいかんぞ。 携帯電話の販売員でしかなかったイギリスの冴えない男が
有名なバラエティオーディション番組に出てチャンスを掴み
世界的なオペラ歌手になった例もある
カイエイだって諦めなければ夢はかなうはず >>249
ポールポッツはオーディション以前ににイタリアでオペラの勉強していた人だよ
懐永は音楽で何かやっていたか? ポールボッツは、なかなか自信が持てなかっただけで(それでも、世界の最高レベルな人たちの悩み事なんだが)、実際はかなりの実力者だったからな。
音楽の街・川崎を作ったのは俺だ!と勘違いしているオッサンとは大違いだよ。 ポール・ポッツとカイエイは生き様が似ているよな
ただ違うのはテレビに出てその後スタッフや環境に恵まれたポッツに比べて
カイエイの方はあまり恵まれてなかったよな
宝の持ち腐れだよ もしカイエイの時代にイカ天がまだあって
運が良ければキングになれたんだけどな
マネーの虎じゃ音楽を見る目を持ってるやつが
ほとんどいなかったから
カイエイにとっては厳しかった >>256
イカ天なら音楽を見る目を持っているやつはいるの?
なのに、運が良くないとキングになれないの? イカ天は「バンド」だけだろ。大将はソロだから無理。 >>257
イカ天なら音楽の専門家しかいなかったから
カイエイも正当に評価されていただろう
でもキングになれるかどうかは運次第だろうな
応募してくるのは実力者が多かったし
ビギンやブランキー辺りが相手だったら
さすがのカイエイも苦戦し結果がどうなるかは
審査員の好みもあるしやっぱ運次第だろ >>259
なんだ、お前もカイエイの実力を認めているじゃんw
アマチュアレベルの奴ら相手にしても
カイエイは運任せのその他大勢であり、
カリスマもヘッタクレもないってことか。
ちょっと残念な回答だったな。 まあ、本当に運が強いなら、今ごろはモノになってるだろうな…。
そうじゃないということは…。 カイエイこそ本物の男
それを生かしきれなかった
加藤の罪は重い カイエイこそ井の中の蛙
自分の才能と周りが見えていなかっただけ >>264
若い頃にはそういう時期も必要だ
それが若さの特権だろ 「カイエイのように」はどうでもいいが、みんな自分なりに真剣だろうよ。 カイエイはいつも生きるか死ぬかの勝負をしてるよ
ここまで追い込んでいる人間はいない
まさに生き方そのものがロックだ 生きるか死ぬかの毎日なんて、チンピラ以外にいるかよ。
この擁護厨は、人に人をアピールするってことをまるで理解してないよな。 比喩という表現法を知らないのか?
生きるか死ぬかというくらいの命懸けの気持ちで
カイエイはロックに取り組んでいるという意味で書いたのだが
まぁ文盲なら仕方ないか >>272
チンピラは生き死にすら考えられない低脳。
まずはその誤解を解こうな。
明日死んでしまってもいいか、今日一日を精一杯生きたか、生き切ったか?
それ位の気持ちでカイエイは毎日を過ごしている。
全力で走り続けて、後悔している暇すらないんだよ、カイエイには。
命がけの生き方。漫画や映画でしか聞けない言葉かもな。
それを実践したのがカイエイなんだよ。 なにこの糞ミュージシャン。ってより、素人。
チューニングできるようになってからだなw
言い訳ばかりの人生ってこういう奴ですな。。
何をやっても、うまく行かないよ。
己の無力さを正直に認められる勇気を持ちましょう。
ま、クズには無理だろうけど 謙虚なロッカーなんて滑稽でしかない
カイエイには信じた己の道をどんどん突き進んで欲しい
世界はカイエイの音楽を待っている >>273-274
要するに、命を懸けている「つもり」の人生ということですね。分かります分かります。
命懸けのお掃除おじさん、尊敬に値しますね。 カイエイが現在清掃業に甘んじているということは
それだけ生きるか死ぬか(オールorナッシング)な生き方をしてきた証拠だよ
普通の人間なら保険かけて芸能界で甘い汁を吸い続けようとするが
あえてカイエイはしなかった
なんて潔い生き方をする男なんだろう
まさにカイエイは男の中の男だ >>278
そこまでくるとアンチ以外の何者でもないな 武道館をやらせなかった加藤が悪い
ひばりプロの経営力を疑う はぁ?
ショービジネスの世界だぞ。集客力の全くない奴をステージに上げるわけないだろ。
マネーの虎はボランティアじゃねえっつーの。 カイエイはやれる限りの事はやった
事実たった一人で700枚を売り捌いたわけだしね
しかし加藤は何をしてたんだ
金出しただけで高みの見物かよ?
これじゃ最初から成功させる気が無かったとしか思えないな 加藤はカイエイが毎日のように作った新曲を一切聴きもせず無視しまくった
↑が仮にも音楽プロデューサーと言われた立場の人間のすることか? たまたま懐永って人の本をみたけど、今の芸能界にあんな人が出てきてほしいよね。
私はここで騒いでないで、このサイトで話題を作って、懐永を世にだしてあげたいと思うよ。
世の中の政治家より、よっほど世の中を変えてくれる人かもしれないし
それはいいすぎか。
でも、マネーの虎に出て、ずっと話題が続いてるのは懐永さんていう人だけでしょ。
そのあたりの芸能人より、人を惹きつける魅了のある男なんでしょうね。 え、生き残っているのはどsストレッチの人くらいじゃ? 思うに、このスレは、
@カイエイ本人
Aひばりプロ
B熱心なファン
がレスして、神聖かまってちゃんみたくしたいと思ってるだけに感じる。
わざわざageてるし。
だからカイエイを知らない俺までも、気になってスレを見るようになったw
マネーも見てなかったし、歌も聴いたことないけど、過去のをロムって、武道館はやったのかと思ってたよw
頑張れw いま時、ageだのsageだの言って恥ずかしくないのか? >>289ageなきゃ話題にならないんだろ?
話題にもなってないけどw オレ>>1だけど、前スレが落ちたから立てただけだよ。
もう懐永が浮上することはないだろうから、伝説板に立てたんだけどね。
まったり懐永の話をしてくれればいいです。
ちなみに、懐永の本は一般の書店では扱いはなかったはずなので(通販オンリー)、読んでみたって人は、かなりの物好きさんですよ。 >284
カイエイにしてみたら、「才能が止まらないィィィ!曲が溢れ出すゥゥゥ!」って感じなんだろうけど、ヒバムスにしてみたら「一曲一曲に向き合って完成度を上げろ!捨て曲ばっかもってくんな!」って感じだったんじゃないかな。 マネーの虎が放送終了しすでに10年近くも経ち
番組の存在自体が忘れ去られているというのに
失敗者と思われていたカイエイだけが最後に自伝を出せた
真の勝利者は誰か
言うまでも無いな マジレスすると、真の成功者は、ちゃんとマネー成立して、今でも事業を進めている奴だろ。
お前がそいつらのことを知ってるかどうかは関係ないがな。 同じひばむすが出資した立花さんなんてゼロから今や十年未満で不景気の中で四店舗のオーナー
しかも回虫よりはるかに下回る980万でな
当初から全く目標に向けてぶれてなかった。
こういう人が成功者だわ
お掃除マンは1884万も何に使ったの?
1884万の成れの果てがお掃除マンになる事とは随分高い自己投資だな笑 >>297
武道館でライブやってないのに何で全額使ったことになってんだ?
お前、バカだろ?
忘れたのか?ノーマネーでフィニッシュしたんだよ。 >>297
清掃業をバカにするな
ある程度経験を積んで親方になって独立起業すれば
年収1000万だって夢じゃないよマジで
そうすれば武道館公演だって自費でできるようになる 清掃会社がコンサートやるから貸してくれっつって、武道館側は貸してくれんのかよ?! なぜアンチはカイエイばかりを否定するのか?
カイエイは真面目にチケットを売り回りそれで失敗しただけのことだ
チャレンジしたゆえに失敗しただけなんだよ!!
もっと批判されなければいけないのは
マネー成立していながら自分の都合のみで
途中で打ち切ったおにぎり女やラーメンデブの方だろ >>300
法人ならば貸してくれる。絡むならもう少勉強してから絡んでくれ。 ただ法人であればいいって話じゃないだろ。厳しい使用条件がある。
お前、一回でも「武道館 使用条件」でググってみたのか?!
口だけじゃない「ホンモノ」っていうのは、↓の人だろ。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E5%A5%88%E7%A9%82%E5%AD%90
(宮崎菜穂子:2012.11.2に武道館での単独公園を達成) >>303
清掃会社が『コンサート』やるから貸してくれって言ったら、
武道館側は貸してくれる。
絡むならもう少勉強してから絡んでくれ。 ちゃんと決算報告を公開している活動実績が1年以上ある清掃会社ならな。
この時点で無理だろーがwww >>305
決算報告=上場企業と勘違いしている模様だな。
矢沢永吉の個人事務所もひばりプロダクションも上場していないが
まともな会社なら決算している。
絡むならもう少勉強してから絡んでくれ。 懐永がうだうだ言い訳したり腐ったりお掃除してた間に女子大生に先を越されてしまったわけだろ。いい加減なんにも出来なかった人の肩をもつなよ。誰得なんだよ。 今日俺は久しぶりに川崎駅に行ったが
周辺で何組かが路上ライブをやっていた
彼らが今そこで演奏できるのは全てカイエイのおかげだ
ある意味武道館でライブをやることよりも
川崎に音楽文化を根付かせたカイエイの功績は大きい 川崎駅前でアンケートを取ってみたら面白そうだな。9割以上が「懐永?誰それ?」という結果が出そう鼻血出そう。 300人に1人ぐらいじゃない?
嘘偽りだらけの人生
惨めだなww 嘘じゃねーよ
いま川崎で路上ライブができるのは
過去にカイエイがヤクザと悶着をさんざん起こしながらも
それでもめげずにそこでライブを続けてきたからなんだぞ
道筋を作ったのはカイエイが元祖なんだよ
そりゃ今の川崎の人たちは知らないかもしれないが
当時の人たちには分かる人には分かるだろうし
今の川崎のストリートミュージシャンたちからしてみれば
カイエイに大感謝しなきゃいけないレベルだし
本来なら銅像ができてもおかしくないくらいの貢献を
カイエイはしてきたんだよ こいつが出る遥か前からストリートライブは盛んだったけどな
川崎でも特にヤクザが出張る場所でもないわ
ヤクザの悶着はこいつ個人の素行絡みの私怨だろ
馬鹿馬鹿しい上に頭悪すぎだよお前、日本人か? >>314
いや、それはあり得ない。
カイエイを擁護する訳ではないが、盛んではないだろ。
閉店後の商店街は知らないが、
駅前とかはヤクザが速攻で取り立てに来ていたぞ。
カイエイが発端か知らないが、
本来ならマイク等を使った演奏は禁止されていたけど、
(苦情があった場合、警察が撤去させる。大半は見て見ぬふりだけど)
川崎市が公式に認めたから、いまは騒音にならないレベルなら許されるようになったんだよ。 料理人の世界では以下のような言葉がある
金を残すのは三流
名を残すのは二流
人を残すのが一流
この方式でいうと
遺産管理しかできない加藤和也は三流
有名だが音楽的な評価はイマイチの矢沢永吉は二流
川崎に音楽文化を根付かせ後進への道を作ったカイエイは一流ということになるな
やはりカイエイは俺たちが思っている以上に本物だよ その話、一流ってのは二流(名)と三流(金)の上に成るということだろ?!
つーことは、金も名も残せていない懐永は、四流どころか五流にも成れてないってことじゃん。
女子大生に先を越されたんだから、もはや懐永に「這い上がり」の舞台はない。ちゃんと現実を受け入れろよ。 >>317
何を言っているんだお前は?全然、違うぞ。
絡むならもう少し勉強してから絡め。
金なんか残さなくても名(名声・有名・記憶に残る等)を残す、名を残さなくても人(次世代・後進等)を残す。
この格言はそういうことだ。
料理人の世界というより、経営者やプロ野球の野村とかでも有名な格言。 金も名も人も残せるのが一番だろ。カイエイは何も残していない。強いて言えば恥だけ >318
誰が懐永の肩を持とうと勝手だが、その「後進のために文化を根差した」って部分は解せないな。
懐永は自分自身と舎弟分にしか興味はない。ヤンキー特有の仲間意識で生きてるだけ。
生き方はそれぞれ。それが悪いとは言わんが、「周りのためにやってやった」と触れ回るのは、些か恩着せがましい。
懐永は女子大生に先を越された。確認できる、あるいは証明されてる事実はそれだけ。
そこにスケールの大きさなんて、微塵も感じられない。 >>320
解せないと言われても困るな。
結果としてカイエイは人を残した。音楽の街、川崎=カイエイが発端。
カイエイは人を残した。確認できる、あるいは証明されている事実はそれだけ。
スケールの大きさなんてチンケなことは言わない。
何でもかんでも物差しで測ろうとしてはダメだ。
カイエイは杓子定規で語れない。なぜならば、カイエイは本物だからだ。 >>319
いや、あの…だからさ…、格言って知っている?
つーか、格言って理解している??
そして、カイエイは人を残している。事実なんだから致し方ない。
恥だと思うとか思わないとか、そんな小さなことは関係ない。
カイエイがそこにいる。それが真実(リアル)だよ。 >>322
>カイエイは人を残している
…誰のことを言ってるんだ?
具体的に名前を出せないなら、それはお前の妄想か勘違い。 人を残すというのは、例えば、ヤクルト時代に野村監督が直接的にも間接的にも古田を育て上げたように、具体的に優秀な人材を残すことをいうんだからな。 焦るなよ。
ロックの世界なんて一発屋も多い。
そいつが本物か偽物かなんて数十年みてみないと分からないからな。
いまここで名前を挙げても、そんなの売れていないとか、知らないとか、
ただの一発屋とかいうだけだろう。
40年後に還暦を過ぎても日産スタジアムを満員するようなロックンローラーが
必ず現れる。
川崎から新しいロックの神様、ロックの王様、ロックの帝王が現れる。
なぜならば、カイエイが人を残したからだよ。 「カイエイの様になりたい」。そう言った男がいた。
それだけでいい。それだけで、カイエイが本物だったってことが分かる。
カイエイは人を残した。それだけだ。 もう諦めろ
本物の大物なら〜になりたいなんて情けない台詞は言わせん。
全てが嘘偽り
恥ずかしいを通り越して見苦しい。 >>329
その通りだ!よくぞ、分かってくれた。
2ちゃんでカイエイを叩いている奴らは全てが嘘偽り。
恥ずかしいと通り越して見苦しい。
少しでも誰かより優位に立ちたいからと
カイエイをバカにしようとしても簡単に論破される。
カイエイを認めてくれてありがとう。 なぜここではカイエイの良さを認めるコメントを書くと
それをすぐに否定する低俗な輩どもが出てくるのであろうか?
カイエイを好意的に思ってる人たちの意見を否定し
変えようとしているのならそれは無駄なことである
なぜならその人たちにとってはそれが事実であり
それは誰にも変えられない真実なのだから カイエイはかつてビジュアル系で
メジャーデビューの話しが来たほどのイケメンだが
しかし自分の音楽のポリシーに反するからとそのデビューの話しを断り
自分の魂を貫いたカイエイはやはり真のロッカーだ そのくらいの「通し」は珍しくない(むしろ当たり前)からなあ。
カイエイならではのエピソードが欲しいところ。 マネーの虎に出る直前のカイエイは実は自動車整備会社の社長であったが
しかしゼロから立ち上げたその会社を番組出演するためだけにあっけなく潰してしまったんだ
その理由がまたカイエイらしい
「社長さんたちと話すのに、後ろついてるやつが武道館立てますか?武道館に立つ男が逃げを持っていて立てるんですか?白か黒しかないんですよ」
さすがにここまでできるやつはいないだろ
やはりカイエイは唯一無二の存在だ お客さんのことをまるで考えてない自分勝手で最低な言動だな
まあカイエイらしいといえばそのとおり >>338
お前は何でもかんでも否定するんだな!
このスレの住人のなかで
今ある仕事や築いてきた地位や財産なども全て捨てて
一つの夢に懸けられるほどの度胸を持ってるやつがいるのかよ?
誰もできないだろうしカイエイの行動力には足元にも及ばないんだよ
いい加減認めろよ!! >>337
たんに儲からなくて辞めたんでしょ>自動車整備
>>339
お前のほうが他の住人のレスに否定するのはやめろw いまさらだけど
久保田武蔵とダブるんだよねー
ひょっとしてほら吹きなんちゃうの? ここで久保田武蔵の名が出るとはw
久保田は整形疑惑があるけど、カイエイは改造無しじゃね? カイエイの行動力の前には誰も太刀打ちできないよ
悔しかったら赤の他人から1800万もの大金を投資させてみろ
絶対に誰もできないだろうし
無名時代の矢沢ですら不可能なことをカイエイは成し遂げたんだよ カイエイが成し遂げたのはプレゼンのみ。
>俺、走り出したら誰にも止められないっすよ
自分で走ることをやめたのは、他ならぬカイエイ自身。
一方、歩みをやめなかった女子大生は、見事に武道館公演を成し遂げた。
悔しかったら宮崎奈穂子みたいに生きてみろよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています