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【ロックマン】懐永諭矢【マネーの虎】
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0001伝説の名無しさん
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2012/06/12(火) 09:27:26.94
俺の歌は伝わらない。
でもやめられない。
0073伝説の名無しさん
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2012/09/26(水) 20:19:53.75
厳しすぎる道を選んだのは他ならぬ気合にーちゃん
投資額以上のお膳立てをする必要は全くない
んな甘ったれたゆとり思考では到底矢沢クラスに行き着くのは土台無理。
他のマネー獲得者でも社長達から金以上の力を借りようとしたやつ居たか?
皆アドバイスは求めても自力でやってただろ。
加藤は頭が切れる、端から無謀と計算して条件付きで出した様にしか
見えなかったけどね。
0074伝説の名無しさん
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2012/09/26(水) 20:25:16.99
>>70-72
マネ虎最高額だからこそ、いい宣伝になると見込んで、加藤和也もカネを出したんだろう。

懐永が自分の魅力で獲得したんじゃない、加藤が自身の度量をアピるために掴ませたんだよ。

だから、それ以降は知ったこっちゃないって感じなんだろう。そんぐらい分かれ。


大体、あんな与太話に真剣に乗るかよ。

若者の夢をとにかく叶えたがってる、あのチョビヒゲは別として。
0075伝説の名無しさん
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2012/09/26(水) 20:41:26.28
そもそも元893伝説も三下チンピラの良くある作り話

加藤みたいに母ちゃんからのモノホンのバックボーンがある人間に
比べたら気合なんかそれこそ鼻息で消し飛ぶわ。
0076伝説の名無しさん
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2012/09/26(水) 22:15:45.34
確か誰の力も借りずに手売りでチケット全部捌くのが出資条件じゃなかった?

川崎路上ライブに関してはこいつがどうこう言う遥か前から盛んだったよ。
0077伝説の名無しさん
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2012/09/27(木) 02:27:38.76
バンドとしてやろうとしたことが失敗だったな
カイエイはあの独特のキャラも含めて絶対にソロ向きなんだだよ
それと栄作に最後に聴かせたあの曲は名曲だと思う
今からでも遅くない
ソロデビューさせれば売れるかもしれない
0079伝説の名無しさん
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2012/09/27(木) 20:08:38.20
>>78
まだあったのかw


つか、この時点で、もうすでに天狗だったんだな。
0080伝説の名無しさん
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2012/09/28(金) 03:09:53.69
それだけの魅力があったということさ
0082伝説の名無しさん
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2012/09/28(金) 19:48:50.17
誰か逃避愛うpしてくれる人いないかな

>>78
コレは検索するとわりとすぐに出てくるよ
0083伝説の名無しさん
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2012/09/28(金) 19:51:19.47
それより>>78をたどっていったら
キックボクシングの人は今有名になってんじゃんw
マネ虎インタビュー見るまで気がつかんかった
0084伝説の名無しさん
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2012/09/29(土) 02:21:20.66
志願者の中でいちばん骨のある男は
間違いなくカイエイだったな
0085伝説の名無しさん
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2012/09/29(土) 02:26:51.79
骨なんかないよ。

単に声がでかくて、やたらと根拠のない自信に満ち溢れていただけ。

骨があったのは、オタク・イズ・ピューティフルのアイツだろ。キモいがぶれはなかった。
0086伝説の名無しさん
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2012/09/29(土) 02:48:13.21
ひばむすが、武道館のチケット販売に手を貸したら、
いくらなんでも反則だろ。

インディーズで手売りで1万枚以上レコード売ったバンドは
いくらでもいる。

ひばむすはカイエイが30歳になるまでの条件で面倒見ていた。
練習用や録音用のスタジオを無料で与えて、
スタッフも付けて給料も支払っていたハズ。

ロック系で遅咲きなんてないから
30歳が成功するかしないか見極める限界だったのだろう。
0087伝説の名無しさん
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2012/09/29(土) 04:56:55.26
ひばむすかっけぇなぁ漢だ!面倒見良すぎ
出資額+収入面や設備に人件費で十分過ぎるバックアップ体制だ。

何年もデビューのチャンスあったのに活かさなかったらそりゃ絶縁にもなる。
0088伝説の名無しさん
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2012/09/29(土) 17:29:57.67
やはり加藤のようなお坊ちゃまではロックの心は到底語れないな
カイエイのように挫折やどん底を経験してこそ
初めて魂からの叫びが聞こえるんだよ
それが真のロックだろ
0089伝説の名無しさん
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2012/09/29(土) 19:46:44.69
>>88
で、そのカイエイの真のロックって、どうやったら聴けるの?
お前が思う真のロックって他では誰?
0090伝説の名無しさん
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2012/09/29(土) 20:00:52.69
どう見てもお坊ちゃまはカイエイじゃん
加藤は七光と思われがちだがかなり屈折した幼少時代を過ごし大木トオルの鞄持ちも六年勤めた
ひばり亡き後の著作件関係の権利を頑なに守る徹底的な手腕と経営センスは素晴らしいと思う。

そもそもミュージシャンとしての社会的知名度が全く無いにも関わらず
ハウスキーパーの収入でアメ車やバイクを買えるって方がよほど経済的余裕のある家の生まれだよ
0091伝説の名無しさん
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2012/09/29(土) 20:03:59.88
>>86の話が本当ならカイエイは出資額以外は全て辞退すべきだよ
ハングリー精神の欠片もないし厚かましいにも程がある。
0092伝説の名無しさん
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2012/09/29(土) 20:05:47.32
>>89
>カイエイの真のロックって、どうやったら聴けるの?
>>32

>真のロックって他では誰?
E.YAZAWA
0094伝説の名無しさん
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2012/09/30(日) 03:00:00.89
>>90
俺は別に加藤の人間性や経営者としての手腕を否定してるわけではない
音楽プロデューサーとしての力量に疑問を持っているだけだ

たとえカイエイがミュージシャンとして未熟だったとしても
それをうまく引き出してあげるのがプロデューサーの仕事であり
カイエイの音楽人生を潰すのが仕事ではないはず

せめて一曲くらいはアレンジしてあげてデビューさせるべきだった
そうすればカイエイや周りの軍団も納得できるし
ひょっとしたらブレイクしていたかもしれない可能性だってある
0095伝説の名無しさん
垢版 |
2012/09/30(日) 23:48:44.89
>>94
もともと「自分」が大好きで、人から指図されんのが大嫌いで、セルフプロデュースにこだわってますみたいなこと言ってた懐永が、マネー成立で大天狗になってる時に、そんな話があったとしても乗るかな?!

それを見透かしてたから、ヒバムスも一切フォローしないって言ったんじゃないのか。
0096伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/01(月) 05:45:58.76
武道館がダメになった後だったら乗っていただろう
加藤は最後まで面倒を見るべきだった
0097伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/01(月) 09:50:43.43
十分なる環境と待遇で面倒見てたじゃん。

三十までに時間もあるから自立しなさいよって事なのにまだひばむすに最後まで等難癖付けるって社会に馴染めず親に当たり散らすパラサイト中年そのものだな。
0098伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/01(月) 10:29:21.33
>>97
だよな。

十分すぎる待遇を与えてもらいながら、そのチャンスを棒にふったのは、懐永自身の責任だろ。

逆に>96のいう「最後まで」とは、どこまでの世話を指してんの?
0099伝説の名無しさん
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2012/10/01(月) 18:24:25.32
>>98
もちろんメジャーでトップを取るまでだ
実際にカイエイはそこまでビジョンを広げていたし
行動しようとさえしていたが
加藤の厳しい条件により最初から躓き
思うように行かなくなり
結果的には道を閉ざされた形となった
0100伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/01(月) 19:17:31.00
ひばむすに責任転嫁するなよー!情けないにも程があるぞ。
だったら端から番組出んなよ。
武道館デビューしたいが個人名義では無理故にひばむすが手売りでと条件付きで提示、後はその話に乗った人間の責任だよ。

本当に才能に恵まれているなら手売りって条件も厳しいとは到底思えない
もっと恵まれない下積みから上に昇ったバンドはいくらでもいるわ。

単なる実力不足を最後までってどこかの国の思考能力そのもの。
0101伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/02(火) 01:19:35.58
>>99
そんな、幼稚園児のように1から10までお膳立てしてもらうロックなんか、誰に需要あんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0102伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/02(火) 05:48:36.67
何も分かってない連中が多いみたいだが実態は
チケットの手売りにはかなりの制限がかかっていたんだよ

日付も決まっていないチケットなんて売れるわけがない
しかも購入時には住所と名前も書かなければいけないんだぞ
できなかった時の返金のためにね

それでどうやって見ず知らずの人に売るって言うんだよ?

加藤はまずやれるかどうか分からないけれども
失敗覚悟で武道館を借りておくべきだった
もし開催できないのであれば後からキャンセルすればいいだけのこと
キャンセル料が発生し事務所の信用も多少失われるかもしれないが
それくらいのリスクは抱えるべきだった
それが投資ってもんだろ
0103伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/02(火) 07:24:09.21
何も解ってないのはお前
返金を考えれば至極当然の制約というより義務だ。
そんなに武道館立たせたいならお前が金出してやれよ

5000枚なら武道館の収容人数考えれば低いハードル
全部承諾の上でひばむすの提案に乗った人間の責任だよ
それが嫌なら潔く成立辞退すべき。

レスを見てたらちょっと世間知らずも度を越してる感があるね
まず条件をクリアしてから事務所名義で押さえるって明言していただろ
それを反故したら番組ルールに反する上に、日付が決まってたら後々番組自体がやらせ扱いになる。
↑も信用問題に関わるの解るよな?

日本武道館でコンサートやイベントをするのにどれだけの重みがあるのも理解してない
単にキャンセルすれば良いって発想自体がまずおかしい、それぐらいと割り切れる程の軽い問題では済まない
ひばむすが社会性と人間性に富み常識と先見性があったとこのスレで解った。
0104伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/02(火) 09:06:55.67
>>102
何でも失敗の要因を他人のせいにしたら楽だろ
だけどかっこ悪いを通り越して最高に惨め

インタビュー見て思ったけど酒を飲んだくれてる時間あったなら売りに行けよ
1枚でも2枚でも売れた方が良いに決まってる
綺麗なねーちゃんが居る店に行く暇あったなら売りに行け
マネー成立が成功では無い、成功まで遊びは捨てろ

出資+αで世話した人に恩を感じるどころか逆恨みって異常だと気付け
何だかお前のレス見てるとこいつがおにぎり女と同じに見えてきた。
0105伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/02(火) 12:37:32.12
俺、走り出したら誰にも止められないッスよ
俺、走り出したら誰にも止められないッスよ
俺、走り出したら誰にも止められないッスよ
俺、走り出したら誰にも止められないッスよ
俺、走り出したら誰にも止められないッスよ

走り出さなかったなw
0106伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/02(火) 14:15:59.65
回英さんサッカーやってたんだ
それだけで俺、応援したくなっちゃうもん
歌?はあと二つくらい足りないと思うけど。
0107伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/03(水) 17:53:50.24
ロックをやるのに
歌の上手い下手は関係ない
心からの叫びが聞ければそれでいい
カイエイの歌には魂がこもっている
0108伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/03(水) 18:24:15.62
魂などこもってない。だからデビューできずに、今はお掃除おじさんをやってる。
0109伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/04(木) 12:46:58.01
ほんとにサッカーしてて、留学先でプロのチームに所属したっつー経歴がほんとなら、近所の少年サッカーの監督にでもなったらいんでね?
0110伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/04(木) 18:01:30.09
近所の子供たちにはサッカーを教えてるみたいだね

しかしカイエイの本職はあくまでもロックミュージシャンだから
音楽に専念してほしいような気もする
0111伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/06(土) 05:31:01.00
>>94
いや、だからね、ひばむすはレコーディングスタジオも
カイエイバンドの練習場も機材も何もかも無料で貸してやったんだよ。
アレンジも有名な人を紹介した。

ところが、たぶんカイエイはあの調子のママだったから
仲間が離れて、バンドメンバーも離れて、アレンジャーも離れて
結局一人になくなっちゃったの。

0112伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/06(土) 18:35:49.19
それはやはりバンドメンバーとカイエイとの
ロックに賭ける情熱の温度差があまりにも違い過ぎたからであろう

ロックに命を懸けているカイエイと
仕事持ちながらバンド活動してる人間とは
やっぱり上手く行くはずがなかった

その結果カイエイだけが取り残され
一人になってしまった

そう
かつてキャロルというスーパーバンドで
あまりにも強すぎる個性であるがゆえに
孤立せざるを得なかった矢沢永吉のように・・・
0113伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/06(土) 18:58:32.88
>>112
何が目的か知らんが、その辺にしとけ。

妙に推しすぎるのは、かえって懐永のためにならないし、ウザいよ。
0114伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/07(日) 06:58:13.72
違うんだよ
俺はカイエイがこのまま消えていくのは
あまりにも惜しい存在だと思ってるだけなんだよ

日本のロックというものに真摯に向き合い
気合や度胸やコンセプトは申し分ないわけだし
楽曲のセンスだって悪くない

やり方ひとつでいくらでも化ける存在だと思うし
こういう人間を救ってこそ
マネーの虎という投資番組の意義があるんじゃないのか?

それと自伝を読めばわかるが
カイエイはまだ諦めてないよ
俺には分かる

それを応援して何がいけないのか?
否定するのは簡単だ
しかしそれでは何も建設的な状態にはならないだろ
0115伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/07(日) 22:23:07.08
>>114
やり方(プロデュース)次第では大いに化ける可能性はある。

たしかに、その可能性はあるが、本人が自分以外のプロデューサーを認めない以上、そんな事を世間に投げかけるのはおかしい。
それは、世間じゃなくて懐永に言って聞かせることなんだから。

化けるってのは、自分自身の「変化」や「変革」を受け入れるということ。

変わりたくないという理由を振りかざすのは、保守に回ってるということ。
保守的な人間の発するメッセージってのは、ロックにはなれない。これはガチ。
0116伝説の名無しさん
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2012/10/08(月) 00:11:14.30
まぁ矢を「し」と読ませるところでどうかと思うわ
芸名なのに
0117伝説の名無しさん
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2012/10/08(月) 07:43:47.96
日本に本物のロックをやる人間がいなくなり商業主義だけがはびこり
ビジュアル系と称された単なるアイドルと変わらない
浅い音楽がもてはやされるようになってしまった日本の音楽業界
そんな状態ではカイエイの音楽が受け入れられないのもしょうがない

しかし時代はまた変わるものだし
ロックが受ける時代もまた巡ってくるだろう
その時が本当に勝負する時だ

だからカイエイはプロデューサーや時代のニーズに合わせて
生き方や音楽性を変える必要など全く無い

自分のポリシーを貫き通してこそ
本物のロックだしカイエイだ
0118伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/09(火) 00:11:00.75
もしかしてプロデューサー(もしくはヒバムス)のせいにしている擁護レスは懐永本人か?
0119伝説の名無しさん
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2012/10/09(火) 00:13:25.22
>>117
つーか、「メジャー」シーンで活躍したいって本人の希望と、真っ正面から否定する意見だな。
その土俵に立ちたいと願いながら、否定する事には妥協点はない。どちらかが譲るしかないからな。
0120伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/09(火) 00:20:15.54
懐永がマネ虎に出たのって2003年だよね?
世間ではその頃から10代でインディーデビューするバンドがいたんだけどさ
(今でもテレ朝で10代限定のアーティスト紹介している番組がある)
確か平川地1丁目(当時は中学生の兄弟だぞ)や
HY(今NHKの朝ドラの主題歌やってる)がデビューした頃だし
ライブも500人程度のキャパのライブハウスは主流の時代に
当時26歳の懐永、しかもクールス風のダサい服来て武道館ですよw
10年前でも武道館でライブ自体にステイタスは感じられなかった
観客としては高いチケット代であんな遠くで見るよりは
客から近くのライブハウスのほうが良いに決まってる
既に時代錯誤も良いところ
0121伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/09(火) 09:05:13.07
商業主義に反旗を翻して、本当に自分のポリシーを貫き通そうって人は、インディーズでやってるよな。
それでも記録的な数字を叩き出して、メジャーに一矢酬いてるバンドはいる。

懐永の現在は、そういうことが起こりえないという証明じゃないの!?
インディーズは俺の場所じゃない、みたいなことでも言ってるシーンが目に浮かぶよ。
0122伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/09(火) 23:16:26.24
>>120
武道館についてはカイエイは悪くない。

武道館の企画はカイエイの発案ではなくて
マネ虎スタッフの発案。

カイエイは単純にCDデビュー出来れば良かった。
けど、それは、マネ虎の方針と異なるので、武道館という企画になった。
0124伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/10(水) 11:33:53.43
>>122
話に乗ったんなら、どっちも悪いでしょ。

>>123
メジャーシーンの売り上げがかなり落ちてるからね。
インディーズで売り切れたって枚数でOKな計算。
0125伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/11(木) 18:52:42.87
著名人たちのカイエイへの評価

岩井社長「めちゃくちゃいいよ!」
樋口社長「声は凄く私の好きな良い声してます」
加藤和也「アレンジ一つでいくらでも化ける曲で凄く興味を惹かれます」
吉田栄作「カイエイ節っていうんですかね、僕も彼と同じように考えていた時期がありました」
嵐ヨシユキ「もしどこにも入ってないのなら、うちの事務所にスカウトしてたんだけどな」
見良津健雄「カイエイ君はすごい。どうしてそこまでパワーがあるんだ?」
大木トオル「曲を聴いてまだ教える部分はあるけれど、本当にダメだと思った人とは私は会いません」
0127伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/12(金) 17:18:44.91
専門家ほど評価が高いんだな
やはり本物は本物を知るというところか
0129伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/13(土) 18:55:30.67
商業主義に汚染されてる連中ばかりだな
せいぜいビジュアル系と称された偽者ロックでも聴いて
満足してればいい
0130伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/13(土) 21:49:32.52
だってまず売れなきゃ
華は短くても売れないと記憶に残らない。
ビジュアルとロックを一緒くたにするのは何故?
音楽って人の心に語りかけてなんぼだろ
昔と違って配信手段幾らでもあるんだからさ
メジャーもインディーズも嫌なら戦う土俵がない
試合放棄以前の話だよ。
0131伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/13(土) 23:18:03.11
去年の今頃、先へ向う方向も自分の生きる方向も俺には何もなかった。
真っ暗闇の中でただギターだけを握って、必死にメロディーをかいていたよ。

そして武道館が駄目になった時、俺は去年の自分よりボロボロになっていた。
まるでいいパンチをもらって、リングに倒れこみ
立ち上がる事も出来ず、10カウントを数えてるようだった。


やっぱり俺も人間でさ
そんな時、仲のいい奴と電話で話してて音楽やめようかなって言ったの。
そしたらそいつが俺に言ったよ。
お前どうやって今まで生きてきたんだ。
お前は生意気なぶん、お前を馬鹿にしてる奴等がたくさんいる。
だからお前は負けるわけにはいかないんだよってね。

その言葉で俺は何かをみつけたよ。

だって綺麗事なしで、はっきり言って
俺はその辺で音楽やってる連中等より今よっぽど幸せだし
去年の自分と比べたらやっぱり違うよね。
だって和也さんと話が出来たり、道也社長が応援してくれたり
横浜銀蝿の嵐さんやタクさん、クールスの秀光と出逢えたり
この前はいきなりのりこんじゃったんだけど
宇崎さんに挨拶しに行って、宇崎さん本人が出てきてくれたりさ。

だってみんな、ぶっちゃけ、一流という人達とやっぱり出逢いたいもの。
でも現実、地位も名もコネも何もない奴は逢いたくても
どうやって逢えばいいかわからないし、自分の存在すらも知らせられない。
0132伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/13(土) 23:18:39.26
やっぱり俺だってずっと思ってたもん。
コネがあれば金があれば力があればってさ。
でも俺は思ってるだけじゃなくて、コネも金も力もない分、動いたよ。
ライブハウスに突っ立ってコネを待ってる奴等と違ってね。

でも今、俺が何をしたわけでもないし、何があるわけでもない。
それに俺はまだスタートラインにもたっていない。
だからこそ、もっともっと自分自身動かなきゃいけないし、やらなきゃいけない。
それに俺のかわりはいくらでもいる、自分が手を抜いたらそこで終る。

何もない奴が這い上がるには、徹底的にやらなきゃ駄目だし
何かにぶらさがって道開く事を待ってたら道なんて開くわけもない。


俺自身、企画や番組で作られた男じゃないからこそ
これからも本気で突っ走っていくし、真正面から勝負し続けますよ。

応援してくれてる皆さん、ファンの方々
懐永自身、どこまでも這い上がり50になっても60になっても
勝負し続けていきますんで、応援ヨロシク。

                          2003年12月13日 懐永諭矢
0133伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/14(日) 01:37:25.91
>>129
メジャー、イコール商業。

そこを理解できずに、本物がーとか、純粋なロックがーとか、頓珍漢なこと言われてもなあ。

セールスを叩き出して、それで評価される世界でしょ。売れて、それで初めてポリシーは語れるし、聞いてもらえるんだよ。


動く以外にない。今の懐永は、それを忘れつつあるんだろう。
0134伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/14(日) 03:59:01.66
ふと思い出して検索してみたら2chにスレがあってビックリw

なんか下積みすっ飛ばして武道館でやりたいみたいな虫のいい奴にしか見えなかったけどな
>>132で言ってることだけは真実かもしれないけど、曲とか歌詞が全然ダメなんだよね
真面目に音楽やってるなら、もっと工夫しろよと思うわ
いくら今の音楽シーンを批判しても、こいつが本物だとは全然思えない
0135伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/14(日) 07:15:17.98
どうせまたひばむすに責任転嫁するんじゃない?
思考が稚拙極まりない。

永ちゃんは何十億の借金やマネージャーの横領エピソードと金銭に纏わる逸話は凄まじい
肩代わりしてキチンと返してる辺りスケールが違い過ぎる。
どうやって返したか解るよな
商業主義を批判するならこういう伝説も作れんわ。
0136伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/14(日) 07:56:56.52
言動が矛盾に満ちてるんだよな
メジャーが嫌なら宇崎や嵐クラスに会いに行く必要がないしメジャーで実績積み重ねた人に対してそれこそ失礼極まりない。

ライブハウスに突っ立ってる連中って言ってるがライブハウス自体側からは場所を貸して上げてるだけでノーギャラが基本だしライブハウス自体下積みとしてチャンスを掴む場所だよ
ロックに限らず他のジャンルの歌手の誰もがやってきたはず。
要は楽して武道館立ちたいだけだったんだろうな
0137伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/14(日) 09:31:36.40
ずいぶんデカイこと言う奴だなってテレビ見ながら思ったけど、歌を聞いてズコーってなった
0138伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/14(日) 09:58:27.01
ビジュアルと称された偽物ロックって馬鹿過ぎww

んなジャンル聞いた事ねーよアホ
0139伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/14(日) 11:27:59.36
でも何だかんだでスレの伸びる速さみたらコイツ人気あるじゃんw
0140伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/15(月) 05:42:48.70
みなカイエイの行動力がうらやましいんだろう
世の中を冷めた目で見ることしかできない
生きてるのか死んでるのかよく分からない若者が多い中で
いつまでも情熱を忘れず自分の言動や生き方にとことん酔い
後先考えずにガムシャラになって突っ走るカイエイのような人間は
いまどき貴重な存在だよ

大人だって学ぶべき点もある
0144伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/15(月) 11:09:39.83
定期的に挙げてはオナニー文章を垂れ流し
いざ盲点付かれると逃げるあたりさすが取り巻き

敵前逃亡に全く見習うべき点なし
0145伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/15(月) 12:53:00.04
>>140
他人がどう生きてるかも知らないくせに、「生きてるのか死んでるのかよく分からない若者が多い」とドヤ顔されてもな。
自分の人生に自信があるのは結構だが、誰彼より良いのだと比較して満足している以上、高が知れてる。
0146伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/15(月) 21:44:35.02
とりあえずホームページのトップ画像なんとかしろよ
今時あんなのダサいよ
0147伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/16(火) 18:01:18.00
叩かれるのも人気のある証拠だな
本人に魅力があるからこそみな熱い意見をぶつけるんだろう
やはりカイエイは本物だよ
0151伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/19(金) 20:00:06.49
カイエイの存在そのものが伝説
もうこんな男は出てこないだろう
つくづく時代が悪かった
ロックの本質を分かってない連中が多すぎる
ただバカ騒ぎしてるのをロックと勘違いしてるのか?

矢沢から生まれた日本のロックは
カイエイで完全に終了した
0152伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/19(金) 21:40:20.46
カイエイの唯一の失敗は、内田裕也に会いに行かなかったこと。
いまからでも遅くはない。裕也に会いに行け。
0153伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/20(土) 18:27:38.03
お前頭いいな
いろんな有名人に会ってコネを作っておくのはいいことだ
後々の音楽活動にも強力な援軍になる
0154伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/21(日) 01:01:10.31
サビが英語(笑)
0155伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/21(日) 01:08:59.56
> ただバカ騒ぎしてるのをロックと勘違いしてるのか?

たとえば?
0156伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/21(日) 06:08:15.18
カイエイほど行動力のある人間はいない
叩いている連中は悔しかったら
カイエイの10分の1でもいいから行動してみろよ
その凄さが分かるからさ
話しはそれからだ
0157伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/21(日) 07:26:58.79
皆栄はどうでも良い
結果を出せないプロはプロではない、音楽家に限らず人それぞれ行動のベクトルは違う。
オリンピックでメダルを取ろうと努力するアスリートや内定取ろうと就活を頑張ってる学生も立派に行動の範疇に入る。

良いか、叩かれてるのは幼稚な思考回路で逃げ回るお前自身だ、まずバレバレの自演を止めて日本語の勉強をしろ、そして働け
話しはそれからだ朝鮮人。
0158伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/21(日) 16:28:38.64
懐永は、とりあえずデモテープを作れよ。すべき行動ってのは、そういう事だろ。

注) 別に、メディアはカセットじゃなくてもいいからな。
0159伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/21(日) 17:02:50.93
156へ
151〜153はお前の自演だ
皆栄が如何に行動したかの立証がまず不明瞭
まずどういった行動を示したのか簡潔に列挙してみろ手売りは周知だから除外。
お前の語彙力では到底無理だろうがカイエイ見習ってこのスレの皆さんに頑張って説明してみろ
0160伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/21(日) 22:04:28.01
行動力のことばかり言うけど、肝心の曲とか歌が全然ダメなのよ
マジな話、新宿駅前とかで弾き語りしてるようなヘタクソ以下なんだよ
肝心の音楽がダメなのに、そこに力は入れずにコネ作りに奔走してるのが痛々しいの
わかった?
0161伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/22(月) 18:57:26.90
>>159
自演じゃないぞ
勝手に決め付けんなカス

それとカイエイの行動力の凄さなんて今さら説明するまでも無いだろ
悔しかったら一ヶ月で高校を辞めて
サッカーをするためにブラジルに行って
3日でプロになってみろよ
誰も真似できないだろ?

これだってほんの一例に過ぎないことだけど
それだけ見てもカイエイの凄さが分かるはずだ
本当に誰も真似のできない生き方だよ
0162伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/24(水) 20:41:06.71
>>161
そのプロになりました話って、なんか証拠でもあんの!?

そのくらいの選手なら、日本で話題になってないのは変じゃないか!?
0164伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/25(木) 05:53:15.44
名前:懐永諭矢事務局 日付:9月5日(金) 5時31分
サッカーの質問なのですが、けして嘘ではありません。
ブラジルにはジュベニール、ジュニオール、プロという順番があり
懐永が渡ったチームにはジュベニールがなかった為、ジュニオールから
懐永はスタートしたわけなんですが、そのチームのプロのキーパーコーチが
ジュニオールの監督でもあり、懐永のキーパーとして、とるポジショニングは
プレーヤーなみで日本人離れしていた事もあり、すぐに目に付き。ブラジルへ
渡った3日目の朝いきなりその監督にプロの練習に呼ばれた事が始まりです。
そしてブラジルの場合はプロで一年間プレーさせられ契約するか
しないか決まるのですが、とりあえずプロでプレーしていたことは確かです。
グリーンの芝生の上にたかが16歳の懐永が存在していた事も確かです。
0165伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/25(木) 17:18:32.13
よくわかんないけど6部のチームで年間1万円くらいの契約でも結んでたのかな。
0166伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/25(木) 20:04:56.65
>>164
懐永サイドからの話としては、これまで何回も出てきてるから、もうお腹いっぱいですわ。

今後は、それを裏づける新聞記事などの物証を求めたいね。

日本人が、しかも高校生の年ごろの子が、プロでプレーしてたんなら、まったく話題にならないはずがないんだよなあ。

その記録が一切ないなんて、何かがおかしいんだよ。
0167伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/26(金) 01:23:03.75
>>166
それにサッカーで活躍できたら
帰国してもどこかで活躍できるはずなんだけど。

ふと須藤元気を思い出したんだ
ミュージシャンか格闘家か悩んで格闘家を選んだけど
格闘家を引退してから今はダンスパフォーマンスしている。
いくら10代の懐永の志望が
ミュージシャン>>>>>>サッカーだったにしても
先に実力があるほうに進むと思うんだがな。
0168伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/26(金) 04:45:40.68
もともとカイエイはサッカーで成功していくのを望んでいなかった
不幸にも亡くなった友人がいる一方で
どんどん成功していく自分というのを許せなかったんだ
だから怪我をしてサッカーができなくなったと嘘をついて
チームを辞めて帰国した

あまりにも甘い判断だと言われればそれまでのことだが
当時の若いカイエイなりに悩みぬいて出した結論だ
それを第三者がとやかく言うことではない
サッカーを断念せざるを得なくて
いちばん辛かったのは本人だよ
その辺は大人なら分かるだろ
察してやれよ
0169伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/26(金) 15:09:12.61
>>168
だから須藤元気のことを思い出したんだよ
彼の高校時代の本音はミュージシャン志望だったが
現実的にジュニア時代の成績を考えてレスリングに進んだ。

最初からサッカーをやりたくないんだったらやらなければ良いし
やったとしてもなぜ公表するのかわからんのよ。
0170伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/26(金) 21:04:09.32
もともとカイエイはサッカーのプロになりたくて
学校を辞めてブラジルに行こうとしたが
その直前に友人がバイク事故で亡くなったんだよ
友人の親からは「あんたのせいだ」みたいに言われて傷ついたカイエイは
ブラジルに逃げるようにして向かったが
なぜかそこでは自分の予想以上に成功してしまった
しかしカイエイは亡き友人を忘れることができず
その成功をどうしたって受け入れることができなかった
それで嘘をついてプロ契約まで行ったサッカーを辞めた
自分だけが成功している状態なんて許せなかったんだよ

まさにカイエイは男の中の男だ
0171伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/27(土) 00:21:34.46
なぜ友人の親から責められる?
自分が成功したほうが友人とやらに餞できるんでねえの?
その友人とやらの親がおかしいだけじゃん。

ご本人さんかな?
いい加減に見苦しい書き込みは辞めたら?
0172伝説の名無しさん
垢版 |
2012/10/27(土) 00:28:03.92
つうか単に本人談のみで
みんなサッカーやってたソースがないから
それを示せと言っているのに
友人が死んだだの成功するのが許せないだの
(じゃ、何でミュージシャン目指してんだよwサッカーとどう違うのか?)
話が通じてないんだが
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