COMPLEXの曲で打順組んで見た
1 PRETTY DOLL 2 PROPAGANDA 3 恋をとめないで 4 BE MY BABY 5 RAMBLING MAN 6 GOOD SAVAGE 7 1990 8 IMAGINE HEROES 9 AFTER THE RAIN シングル曲2曲しかないから打順決めるの思いのほか難しいwww ニコニコ動画で BE MY BABY とか COMPLEX で検索してみ 若者にすげー大人気だぞw >>22 「COMPLEXはB’zから逃げた」って何年もトンデモ主張してる B’zに畏怖と尊敬しまくってるキチガイCOMPLEXファン見たかったのに スレが無いんじゃ来ようがないなw 90年秋の東京ドームで解散休止したときは B’zはまだ春に小町エンジェル()でやっと売れ始めて普通のホールやりはじめた頃で 89・90年とアリーナと大ホールでツアーしてたCOMPLEXのほうが全然格上だった ましてや布袋はBOOWYとソロ初期とCOMPLEXで何年もシーンに君臨した後だしね 布袋が邦楽の泥くさいサヨクなバンド、ニューエストモデルに傾倒して ライバル氷室も89年夏に「NEO FASCIO」というD・ボウイ的な傑作コンセプトアルバム出したもんだから POPロックのCOMPLEXに布袋は速攻飽きてしまって 吉川もCOMPLEXも捨てたのが正解 でも氷室のそれに触発されてCOMPLEXとしてコンセプトアルバム「ROMANTIC1990」は出した ただCOMPLEXと違ってB’zはドラマ曲とか作りまくれるから (布袋も作れるけど吉川ボイスだとドラマ等に使うにはアクが強い) どっちにしろ90年代にCOMPLEXがいようとB’zは大売れしてたとは思う COMPLEXはBE MYBABY B’zは、ウルトラソウル ここ10数年はウルトラソウルに負けてたけど アイドルマスターのおかけでBE MY BABYが逆転勝利状態 BE MY BABYって曲とあのPVは25年早すぎたな 今だったらPPAPみたいにビーバーや外人に発掘されて 地球全世界でウケてCOMPLEXは地球ワールドツアーしてたかもしれない 外人とかあのPV見て「FUNNYwww」とか超ウケてるし 曲も洋楽エッセンスからのいただきだから受け入れられるだろうし なにせトランプの娘も口づさみそうなわかりやすい反復メロディ 超攻撃打線 01. RAMBLING MAN 02. GOOD SAVAGE 03. IMAGINE HEROES 04. 恋をとめないで 05. BE MY BABY 06. PRETTY DOLL 07. MODERN VISION 08. PROPAGANDA 09. そんな君は欲しくない 代打 CRY FOR LOVE 代打 CAN'T STOP THE SILENCE 代打 2人のANOTHER TWILIGHT ベンチ入り LOVE CHARADE ベンチ入り1990 ベンチ入り MAJESTIC BABY ベンチ入りAFTER THE RAIN 07. MODERN VISION と ベンチ入り1990 これ交代だろ MODERN VISIONは、ちと弱い 布袋は飽きやすいからソロをやりたくなりBOOWYを捨て 1枚アルバム出してソロで一段落したとこで組んだCOMPLEXこと吉川もすぐ飽きて捨てた 自分が一番かわいい男 まあたしかにHOTEIは才能あるからしょうがないんだけどな 氷室も 「まあ布袋が世界(ソロ)でやっていきたいんなら仕方ない」 だったろうし (※だから「もう出かける時間だろ しっかりコロンたたいて」←こんな曲なCOMPLEXには幻滅して当時は叩いた) 1 PRETTY DOLL 初回先頭打者ホームラン級だろこの曲は ド頭から キュイイーーーーーーーンだゾ 確実にKO出来る 核弾頭の1番打者は外せん 89年春 氷室はCOMPLEXのアルバムを聞いて宝島誌上で (氷室がコステロ意識してかダテ眼鏡かけてる表紙。ちなみに布袋も同じことをよくやる) ↓ もうでかける時間だろ(ピコピコピコピコ) しっかりコロンたたいて(ピコピコピコピコ) ※おまけにラムちゃんが飛んでるような音 ↑ 【氷室】 「BOφWYを解散してあんなことがやりたかったのか?と思うよ」 COMPLEXは見下げ果てた氷室だが 氷室と吉川は霞ヶ浦にバス釣り行くほどの仲 久しぶりに来たのに 「COMPLEXはビーズから逃げた」糖質さんがいなくて張り合い無いなw ISP規制中か糖質だけに他所の板荒らして規制されてるのか 布袋のテクニックがすげー派手になってるよな 昔は右手とか使わなかったのに ここまで打線にjust another day無いとか正気か 田舎のケーブルテレビで布袋寅泰のライブがやっていて、すげー恰好いいなと思いCD屋にいってGUITARHYTHMを買って毎日聴いていた。それと同時に吉川晃司にもハマりベスト・アルバムをGUITARHYTHMと一緒に毎日聴いていた。 すると音楽雑誌で布袋寅泰と吉川晃司がユニット組むって出てて驚いたな。 どうでもいい話だけど。 俺はPATi-PATiロックンロール買ったら 次号予告に「COMPLEX大特集」てあって シルエットが布袋と吉川で「え?え?なにこれ?」ってなって んでオールナイトニッポンでかなり発売前のBE MY BABYが流れて おあ!「これまじに確かに布袋のギターソロじゃん」てなって それで知った んでアルバムが春に出て買った超弩級の期待の中 聴いてみたら一曲目の冒頭のSEからKOされたけど まあそのデジタルでエレクトリックなPRETTY DOLLは二人の融合まんまイメージした通り んでも全編スピードとノリで押し通すと思ってたから意外に聴かせる系のゆるいスルメ曲も多くて あとシンセが出張りすぎててギターよりフィーチャーされてるなと思って (リフにシンセがかぶっててギター消してたりソロギター行くとこをシンセだったり)そこがかなりがっかりした ホッピーのシンセは最高だけどさ でも二人のユニットだから 二人だけが目立ってほしかった で 吉川の85〜88年のアルバムには布袋がギターで参加してたから COMPLEX結成知る前から元々予習みたいにはなってたんだ それがすごく良かったので「ああ、あんな感じになるんだろうな」と思ってた COMPLEXの曲はもちろん好きだけど その85〜88年の吉川布袋の曲群たちのほうが(※布袋が作曲したわけではないが)タイトでノリが良くて好き Jアラートのサイレン聞いたらPRETTY DOLLのイントロ思い出した。 路地裏の頭のアルペジオって昔はぬのぶくろが弾いてたよね そこは俺が弾くみたいな拘りは薄い人なんだろうな へー 震災ライブだと吉川だったんだ? あのF#のアルペジオ 昔は段々ビブラートかかってくるのが好きだったけど 1 PRETTY DOLL 2 1990 3 恋をとめないで 4 BE MY BABY 5 RAMBLING MAN 6 JUST ANOTHER DAY 7 CRASH COMPLEXION 8 二人のANOTHER TWILIGHT 9 CRY FOR LOVE すごくおもしろいPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ 一応書いておきます グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』 R2SG3 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ 関心がある人だけ見てください。 検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』 YFH ♪無邪気に瞳輝かせ― 夢を語り明かした― あの頃忘れないでくれ〜〜 超久しぶりに1st聴いてみたけどやっぱCOMPLEXはスゲーわって思ったな。 今こんな音楽作れる奴いないよな。 あと録音も凄く良いよな。 BeMyBabyだよね、誰かここに書き込むかと思ってたら速攻で。流石ですなw 記事になってる ttps://www.j-cast.com/2019/02/25351158.html tour89より Wo oh ウェカンチュー 悲しみの街へ Wo oh ウェカンチュー もう戻れない read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる