鈴木茂 6©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>220
1200円払ってわざわざNEXTの会員登録したよ。このためにw
すごく面白かった。やっぱり2人とも素晴らしいギタリストだね。
前半は会話が中心で、後半はギターセッション中心。
charももちろんいいけど、茂さんはそれ以上に良かった。贔屓目かな?w
でもcharも茂さんがスライド決めた後「やっぱ上手いねw」って言ってたw
ともかく二人とも最高でした。 >>217
レポありがとう南壽さんて積水ハウスのCMで歌ってる人だよね
>海の中、水中を ギターで表現されてました。
コレ
驟雨の雨しかり、茂さんは表現力が神がかってるんだよ天才だわまじで 正直鈴木さん年々耳が遠くなってるよね
職業病だから仕方ないんだけど ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ そーいやー昨年11月のソロライブのアルバムリリースってどうなってんだろうね? 3/31の横浜モーションブルーのチケット、ファンクラブ会員先行予約があるらしい。2/5(月)11:00~2/8(水)21:00までだそうですよ。
未発表曲歌うらしい。 全国にバラけてるんだから行ける関東人がその内どれだけいるかにかかってる。
2stあるから可能性は高い。 2ndステージはもう少し開演時間が遅ければなんとかなったのだがね… 3/31は土曜日のようですが土曜日もお仕事なんですねぇ。 ライブ70分であの値段はちとお高い。
でも予約しちまった。 正直、2ステージのとこは、やだな。いつも1st見るのだけど、リハーサル見てるような、2edの方がもりあがるだろうなと、どうしても思ってしまう。でも、帰りが遅くなるがいやなのよ。 演奏曲目ちがうなら、二回ともいきたいところですね。 ソロライブの会場いろいろあれど、やはりプレジャープレジャーがいちばんいいな。 「caution」については1回目2回目で曲目を変えるらしいです むむぅ…
サテンドールとMOON BABYお願いします caution 2018曲目発表されてるな。
未発表曲1曲と、その未発表曲を含む全10曲のカラオケの全20曲。
やっぱりレイニーステイションのシングルバージョンは無し。 今回マルチのマスターから作曲作詞不明の曲が見つかったのさ。 松山風来坊のライブ行ってきました。
メンバーはスカイ+嶌岡大佑(キーボード)という編成だったので、今まで観た茂さんのライブの中でもグルーブが段違いだった…
嶌岡さんは今日まで知らない人だったけど、この人のキーボードがとても良かった!
コード感とか緩急の付け方などアレンジングが今までの茂さんのキーボーディストには無い感じで、素晴らしかったです。
バンドワゴンを銘打ったライブだったけど、再現ライブではなくて、前半がバンドワゴン中心のセレクト、後半はコーション、ラグーン、はっぴいえんどの曲を織り交ぜた選曲でした。
コーションからは前回にに引き続きジュリエットを演奏、また大瀧さんについて言及した後に12月の雨の日を演奏しました。
砂の女と八月の匂いはやはり原曲キーで歌っていたので、今後は当分原曲キーでいくのかな?
バンドワゴンの曲はほとんど指弾きでやってくれたのが個人的に嬉しかった。
使用ギターは全編サンバーストのストラトで、P90のノンリバがサブで置いてありました。
アンプはデラリバ一台とプリンストン二台、エフェクターは恐らくいつもと同じ感じ、あとはオケの音源用の卓という感じでした。
風来坊はお客さんと演者の距離がとても近く、ライブ自体もリラックスしており、終演後には茂さんだけでなく他のメンバーともお話しできるくらいアットホームな雰囲気なので、オススメの会場ですよ。 あとそうだ、最後の方で花いちもんめ演奏したあと間髪入れずに Jeff’s Boogie やったんだった!
これはスカイならではの選曲だったんじゃないかな?
ジェフベックの去年のライブ観に行ったことにも言及していて、国際フォーラムの最後列席だったので迷いに迷った挙句ステージの真ん前まで歩いて機材を確認したら、いろんな人にそれを目撃されていたと。
ジェフの機材はアンプを客席に向けず後ろ向きにしていて、恐らくステージ上の音をうるさくさせないためじゃないかと。
それを受けて礼さんが「茂もそうしたら?」とツッコむと、「いやあ、自分の音が聴きたいんだぁ〜」と。
ちなみに礼さんについては、今回はテスコの赤いベースを全編に渡って使用、サブとしてヘフナーのいつものクラブベースではなくバイオリンベースが置かれていました。
正直ヘフナーの音も聴きたかった…
あとフィンガーイーズを指板に振りかけまくってたのが印象的でした。 またコーションのリミックスの未発表曲についても言及されていました。
マスターテープが発見されたが、スタッフが中身を聴いたところ知らない曲が入ってますということで、聴いてみると女声ボーカルが入っていたそうで、思い当たってもしやと思い確認すると、尾崎亜美さんだったそうです。
また、歌詞を書き取って松本さんに確認して貰ったところ、「これは99%ぼくの歌詞だね」とのこと。
アレンジも出来上がった状態で、ボツにした訳ではなくただ単になぜか収録されなかっただけだとおっしゃってました。
3月7日発売ということなので、今から楽しみですね。。 >>263
jeff's〜はローリーとやるときのアンコールでよくやる。
7日にもやってたよ。
でもスカイでも聴いてみたいな。 松山でやるときっていつも良さそうだよね遠いからなかなか行けないなぁ >>265
へえ、ローリーさんとのライブには行ったことが無く、それは知らなかったです
ローリーさんとのライブも楽しそうだから一度行ってみたいですね〜 caution!の発売記念トーク&サイン会とやらがあるのか >>274
SONGSで水谷豊のバックで弾いてたと思うが >>276
Songsのホームページ観ると2008年の水谷豊には参加してて、
例の事件で捕まった直後の2009年の水谷豊は参加してないっぽいね
でも少なくとも2017年1月の矢野顕子にはティンパンで出てたから事件後初地上波ではないかな
http://www6.nhk.or.jp/songs/prog.html?fid=170126
http://www.dailymotion.com/video/x5jwlod 松本隆には是非とも100ワットの恋人の解説してほしい
待ち合わせに予定より30分遅れて来て、会ってしみじみと話す内容が頬染めながらショーケンの話という奴と何故肩寄せて生きていくのかさっぱりわからん うたコン出るのにみんなの泰然自若ぶりにワロタ
さすが茂スレ 南佳孝とやるのは予想出来たけど原田真二は意外だった >>289
録画予約で余裕っす!
と思ってたら録れてなかった悲しさよ。。。 茂さんも南佳孝さんも格好良かったよ
年は重ねてもFOREVER YOUNGだわ ティンパンで着てたヨージヤマモトのスーツまたみたいな ユーミンのリハーサルのため20分くらい遅刻した模様 作曲細野や作曲大滝のヒット曲はいっぱい出てきたのに作曲鈴木茂のヒット曲って無いよね
堀ちえみがもう少し頑張ってたらなあ 微熱少年をアレンジ変えて誰かカバーすれば今でもヒットを狙えると思う(素人考え) 調布来た。
物販が会場の外でちょっとかわいそうかも。 ライブ見られない人も買えるっていう利点はあるがいかんせん寒いよね。パンフほしーけど遠いw 今日はちょっと調子が悪かったかな。
ギターストラップは揺れてたけど。 WOWOW 5/13(日)放送
PERFECT ONE presents SONGS & FRIENDS
荒井由実「ひこうき雲
収録日:2018年3月17日
収録場所:東京・武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナ
出演:家入レオ/久保田利伸/JUJU/原田知世/横山剣(クレイジーケンバンド)/YONCE(Suchmos)※五十音順
荒井由実 & ティン・パン・アレー
[細野晴臣/鈴木茂/林立夫/松任谷正隆]
ttp://www.wowow.co.jp/music/s_f/ 松任谷正隆はティンパンとは不仲なイメージだけど嫁のには参加するんだな >>305
たしかにギターソロにしてもピントがずれてる感じだったね 「涙の糸と銀の針」いいね
なぜお蔵入りになってたのかが不思議だ ロックなのに女性とデュエットしてるのは軟弱だから外したとかなんとか ロックなアルバムなんてバンドワゴンと星導夜だけじゃん >>309
良い曲ですよね
茂さんの多重ハモリもアレンジも素晴らしい
レイニーステイションのB面にすれば良かったのに ino hidefumi とまたツアーやってくれるんやな
毎回いい内容だから楽しみ >>300
なんでやってくんないのかなあ、歌いこなすの難しいから?
でももっと知ってほしいのよ、茂さんの楽曲を!!! 鈴木茂『Caution!』の秘密に牧村憲一が迫る―稀代の音楽家の個性とは?/松本隆と築いた音世界
http://mikiki.tokyo.jp/articles/-/17253 >>317
自分も参加したよ。内容はよかったね。
短い割には高かったかな。 茂モデルのストラト、fenderでも作るんだって? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています