【宮沢和史】THE BOOM vol.30【GANGA ZUMBA】
・THE BOOM、宮沢和史、GANGA ZUMBA統一スレです。
・スレが終盤になったら流れを見て宣言して適宜次スレを立てて下さい。
・スレ立て出来なかった人は次の人を指名して下さい。
■前スレ
【宮沢和史】THE BOOM vol20【GANGA ZUMBA】(※実質vol.29スレ目)
ttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1465271641/l50
■関連スレ
【THE BOOM】 宮沢和史 【GANGA ZUMBA】
ttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1465133890/l50 >>140
ますますMIYA=島唄の人になってきてる
他は歌わないね >>143
代官山がグッと身近なイメージになった、ありがとうww 7月にとっちーの60歳生誕祝いライブやるみたいだね!
とっちー普段どうやって生活してるのか謎だけど元気ならよかった >>146
とちゃん還暦かぁー感慨深いですね
やっぱりMIYA抜きのやまたかとちかな? ラジオでTAKASHIくんが言ってたけど解散して3年の間、音楽教室でギターとか
作曲とか生徒に教えながら書いた曲がある程度たまったから近々まとめて
発表したいって >>147
タカシ君は参加しないみたいだね…
ラジオ聞き逃したー! MIYAたちより8歳だか年上で、
BOOM25周年から4年弱で、もう還暦な感じか 早いなあ 考えてみたら20年以上続いたとはいえ実質3期くらいに分けての継続ともいえるかな
デビュー〜思春期、ブラジル三部作、円熟期…ってな具合に MIYAとしてはソロで今までのBOOMでやってきた音楽を追究してた
16th MOON〜MIYAZAWAのころが円熟期だったんじゃないかな トロピカで一回燃え尽きて、ノーコンLOVIBEで方向性さぐって、残り15年はまったりやってた
結成10周年のライブは過去ログ読んでると非常に良かったらしいな、俺も行きたかった >>154
ひょっとして15周年ライブの事では?
大阪行きました、凄く盛り上がりましたけど今から思えば終わりの始まりの様で…映像見る事が未だ出来ないです LOVIBEの頃はマキシシングルいっぱい出してたのが良かったな
あの時期にベストセラーがあればまた違った展開だったかも ex. って付くのが悲しい。
みんなバラバラになってしまった。
青空の下で聞いた、天に昇るような気持ちは忘れられない。 活動休止が多かったけど解散するとは思わなかったなぁ
矛盾するようですが解散は仕方無いかなとも思うけど 流行りってのもあるし2000年からはオルタナ、ニューメタ、エレクトロニカブームでBOOMは時代遅れ感あった
流行のあおりで解散したバンドいっぱいあるだろう
Tne boomなのにブームに鈍感すぎ。ある程度ミーハーにいっとけば生き残れたのに。自分はトロピの次から聞いてなかったな。フェイスレスマンも当時の流行りとは別のとこにいってた >>160
BOOMは逆説でつけたわけだから流行からそれてるのは当然ちゃ当然だ
アジアやブラジルに目を向けたのもアンチアメリカな宮沢の思想から来てるものだし それはカッコいいけど、解散しちゃな
BOOMは今活動してれば前より客も入ると思う。そういう目利きみたいなのがなかった
フェイスレスマンもそういう流行りとの迎合を拒否しきってたかららしいっちゃらしいのかな。それで解散しちゃ意味ないとも思うけど 手紙の歌詞になぞるならばナイフの研ぎ方を間違えたのかもね >>163
迎合を嫌う人だよねMIYAって
だからファンに合わせる事も無ければ振るいにかけ過ぎた 物凄く才能あったけどリーダーの才能はなかったのかも。メンバー全員に気を配るようにも見えないし。結局短命Bandの運命はあったかも いや25周年は立派な活動経歴といえるだろう
筋少とかコレクターズが個性派のわりにそれ以上いってるだけで インディーズで年に三回ライブやるとかでもかなり儲けられると思う。新作音源はライブ開場限定で売るから場所代もかからない
今は2000年代よりBOOMは時代に合ってる。当時は時代遅れだった
多分三年後には復活してるはず。ボーカルがソロでたべていけないバンドはほとんど復活してる ガンガが有るからBOOMは無いのでは
FMCOCOLOで1時間くらいしかまだステージに立って歌う事出来ない様な事言ってました MIYAとしては選り好みしたソロ時代のメンバーとの方がやりやすいだろうし >>169
ミヤの場合講演依頼や客員講師など文化人的仕事も結構あるし、島唄や風になりたいの印税もあるだろうから、
クスリや選挙に出るなどアホな事しない限りは食いっぱぐれる事は無さそう
のんびりと体調の復帰を待ちたいと思うけど、ちょっとは盛り上がるネタが欲しい 今更庶民の生活は難しいしBOOM再結成しないと難しいでしょ。他のメンバーも現実思い知ってるでしょ BOOM自体極東辺りからメンバーがサポメンに埋もれて宮沢とその他大勢のバンドだったしなあ >>176
病気もあるから仕方ないけど現役でバリバリやってる同世代のミュージシャンが沢山いるから淋しい限り
今ではすっかりリリースやライブが盛んなバンドのファンですがそれでも待ってる自分もいますw 氷魚君て自分では歌下手って言ってたけど本当なのかな?福山雅治のモノマネ一瞬した時は上手だったけど。
いつか氷魚君が歌い出さないかと期待。 >>175
どっちかというとミヤの場合私生活を派手にしてはなくBOOMの稼ぎをソロやガンガに投入していたイメージ BOOMの曲も後半はお上品な感じになってたな
ジャパネスカみたいな曲集めた新作のミニアルバムがあると嬉しかった
あんまり過去を振り向かないのでそうはならなかったけど(ステージで良く歌う曲とはまた別で) 一時期、初期のはっちゃけた曲を一切封印してた時期があったよね。 ライブで後半はおりうさん頼りでちょっと何とかならんのかい!と思ってた >>161
昨日行って来ましたw
平日の昼でしたが賑わってました、おきなわそば美味しかったですよ。
通販の案内のチラシもあってミヤは経営者として成功してるのかなと思いました、でもオリジナルグッズはダサいので買いませんでしたw
SNSで見た限りトークショウも盛況のようでしたね 高野寛さんともLIVEしてたり、好きなペースでやってるのかな。 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
関心がある人だけ見てください。
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
FNJ フェイスレスマン以降は演劇の影響でああいう陶酔したような歌唱法になったんだっけ?
あれはあれの良さがあるけど、ただ昔の曲と合わなかったんだよね… フェイスレスマン〜極東あたりはまだミュージカルかぶれで済んでたけど
ソロ活動はじめたころにはもう今のくどい歌い方になってたね まっすぐ歌う曲とこぶし効かせる歌と使い分ければいいんだよねw
そういう器用さはミヤにもBOOMにも絶対無かった
今からでもそうやって(両方やって)ほしい フェイスレスからトロピカまでの3部作は
音が作りこまれてて今聴いても古臭さがない(打ち込み以外) やっぱり格好いいな
歌い方のクセが少し無くなってた気がした
出演教えてくれてありがとう >>195
首の調子が良いのかな?
歌いかたのクセ、私も思いました 島唄だったよ
「海よ宇宙よ…」の入り、フライングしそうになって誤魔化してたんだよね?
あんなパターン初めて聞いたw >>198
ライヴで聞いたことあるパターン
だったけど >>201
個人的に一番衝撃的だったのはて
なったのは鳥のさえずりの口マネ?
からの海よ宇宙よでしたw 鳥のさえずりが楽しかったらしく
ピヨピヨずーっと言ってたので
メンバーも客席も動揺しだして
途中でヤマさんがミヤを覗きこみ
我にかえったミヤが歌いだしたのが
みんな可愛らしくてツボでした >>203
いいねボタンがないのが口惜しい。
203さんの情景描写すげー和む。
そのライブ私もみたかったな。 島唄がリバイバルヒットしてた頃の
ファルセットコーラスから海よ宇宙よ〜に入るアレンジが好き >>204
ありがとうございます
九州のイベントだったので
ここで見た人いないかもです
ちなみに目を瞑っての鳥のさえずり
だったので周りの動揺に気付くのが
遅れたようでしたw THE BOOMとかいう『島唄』だけの一発屋www
最後まであのイメージから抜け出せなかったな
なおウチナーグチバージョンも入れると1.5発屋になる模様 草加に加担してちまちま小銭稼ぎして
会社もやめてネットストーカーして草加に加担してポイント稼ぎに必死になってるんじゃないの
生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ 自殺したらいいのに
生きてて無価値だよ 家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
幼少に親は離婚、だれもいない孤独な家庭環境で生まれ育ち、他人に合わせる。ということを
根本的にわからないから、他人とあっても自分のことばかり早口でマシンガントーク
ペットのひとつでもかって孤独感まぎらわしてたほうがいいんじゃない
実名だして実査に告訴されようとし、逮捕されるのは お前だよデブスの害虫蛆虫デブス
デブスの中年ハゲデブのなにも取り柄のない 120キロこえの哀れな家族も誰もいない
草加に加担して小銭稼ぎとネットストーカーが唯一生きがいの
悲惨すぎるかわいそうなかわいそうな悲壮感しかないハゲデブ中年の末路
http://twitter.com/dfpcalendar
https://imgur.com/upload
120キロの頭だしてるフィロソフィーのカレンダーのこの人
20代女性に創価に加担して名誉毀損含めのネットストーカーしてます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 草加に加担してちまちま小銭稼ぎして
会社もやめてネットストーカーして草加に加担してポイント稼ぎに必死になってるんじゃないの
生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ 自殺したらいいのに
生きてて無価値だよ 家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
幼少に親は離婚、だれもいない孤独な家庭環境で生まれ育ち、他人に合わせる。ということを
根本的にわからないから、他人とあっても自分のことばかり早口でマシンガントーク
ペットのひとつでもかって孤独感まぎらわしてたほうがいいんじゃない
実名だして実査に告訴されようとし、逮捕されるのは お前だよデブスの害虫蛆虫デブス
デブスの中年ハゲデブのなにも取り柄のない 120キロこえの哀れな家族も誰もいない
草加に加担して小銭稼ぎとネットストーカーが唯一生きがいの
悲惨すぎるかわいそうなかわいそうな悲壮感しかないハゲデブ中年の末路
http://twitter.com/dfpcalendar
https://imgur.com/upload
120キロの頭だしてるフィロソフィーのカレンダーのこの人
20代女性に創価に加担して名誉毀損含めのネットストーカーしてます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! >>212
まぁまぁ
相手にしない方がいいよ
時間の無駄 >>213
嬉しい反面、最後のわざと
イーって音外すのに
少しイラッともしますねw >>217
教科書に載ってるから普通に
若い子も知ってるよ とちやんの還暦パーティは人集まったんだね!
おめでとう! 還暦かー私もおばさんになるわけだ
子供の世話で行けなかったけれど
若い頃、ミヤに恋してた
何回か出待ちしたけど会えなかった
結婚のニュースを知ったときは、一週間で4キロ痩せたよ笑 >>222
わかるwその気持ち
自分もミヤが昔住んでた武蔵境の駅に行って同じ風景見てる…と1人で喜んだりしてたw
結婚した時はショックだったねー
キモくてすみませんwww >>223
222だけど、分かってくれる人がいて嬉しいw
ミヤが結婚した時、わたしは高校生だったんだけど、あの頃の自分って幼くて笑える。
旦那がいてもミヤには負けるわあw
栃やんだけは今も独身なのかな。人生色々だね。
おひとりさまのままで還暦ってのも、それはそれで自由でいいかも。 >>224
223ですが私も当時が幼くそして懐かしくて笑えます
BOOMは青春だったなぁーw >>223
ここで名曲が生まれたと思うと感慨深いよね 東京の地理23区側しか分からないけど
夜道とか都市バスとか愛のかたまりみたいなイメージの駅なんだろうか >>226
>>227
「D.E.M.O」のライナーノートに武蔵境駅の陸橋の上でtake it easyのサビが浮かんできた…と確か書いていて関西から行ってみました、何にもない駅だったけどミヤも同じ景色を見たと思うと感慨深かったです
今から25年以上前の事ですが良い思い出ですw なるほど、読んだ気がする
中央線も武蔵境駅通るみたいだね 結婚するまでは身近な出来事を扱った内省的な曲が多かったね 雪虫とつばきって同じアルバムだよね…あの頃何があったんだよww 奥さんとお付き合い始めた頃じゃないのw
フェイスレスマンのクレジットにも載ってる 雪虫を初めて聞いた時の衝撃…
しかもデートの車の中w ミヤ@光岡ディオン
タカシくん@南流石→離婚→一般人?モデル?と再婚
ヤマちゃん@小杉ゆきこ→離婚→一般人と再婚
とちやん→独身、でも事実婚?
って感じかな。
ミヤが一番安定してる?でも不倫疑惑あったよね。
ごめーんwwおばさんだからこーゆう話題好きww >>234
イヤホンで爆音で聞いていて
最初の子供の笑い声にビビって
イヤホン投げ捨てたなぁw >>239
え、やだ…ガチホラー話になるやんwやめてw私も子供の笑い声やと思ってたけど 確か当時ソニー?で働いてた女の人をミヤが捕まえて無理矢理笑ってもらってレコーディングしたと記憶…
だからホラーじゃないよw 雪虫はネタ抜きで怖いからな…あとからたち野道シングル版もw