ゴダイゴ Part.44▲GODIEGO
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アプロード時のサイト側の変換で音のバランスが変わったり細かい音が聞えなくなることがある FBの場合はどうか判らないし、元のファイルがどういうアップのされ方をしたのかも判らないけど ゴダイゴ名義だからハードル上がるのよ 僕のソングブックやホームレコーディングで小銭稼いでるタケのソロなら全く問題ない >>298 おいおいゴダイゴの音楽聴いたことない人? 300の言うとおりタケソロのレベルではある 金銭的なことでミキサー、エンジニア、雇えなかったんちがう? 時間なかったにしてもなあ 投げやりだわ ローカルCMでもこんな仕事してたら次はない 音響はいつものHさんでライブのPAもそう この人の作った音に対して好き嫌いの意見が結構多いね >>307 歌詞ありがとうございます。 先日訳したものですが、いくつか聴き取れなかったとこがはっきりして 良かったです。 mother's wombのwomb が聴き取れず、 かなり直接的な表現だったので驚きました。 watch you grow love you forever and ever あなたの成長を見守り、永遠に愛していくわ、ってのもかなりシンプル Every little part of you Is perfect in whatever you do あと、このpefectの使い方ですね ちょっと五体満足的な言葉に思えてしまうんですが ドキっとします Perfect in every utmost way So you were born today これはクリニックのアピールでしょうか >>311 >wombは私もビkックリしました おみゃあの日本語に驚いたにゃ 早く孫の顔見せろ攻撃の不愉快動画 嫁の仕事は子供作ることだけ ↑ ごめんなさい、クリニックというより あかちゃんの精一杯のしぐさがperfectなのかも ヨーコ自身が話すのを見聞きすると英語ネイティブの人だと思うけど 歌詞を見る限りとても英語ネイティブの人と思えなくて不思議だよね 昔から >>317 昔、日本人に解り易い英語で書いてると言ってた この歌詞好きだな↓ 雨が降ったら 蝸牛を探そう 懐かしい路地裏の 片隅々まで 雨が止んだら 自分探しに行こう 今、来る 電車に飛び乗り 隣の町へ ぶらり RIDING ON 揺られて 気楽に 旅する‥ ミッキーもすごくいい詞を書くね 奈良橋さんは日本人にもわかりやすい英語の詞を書いてるらしいよ ミッキーはどんどんいい日本語の詞を書くようになってる気がするな Tomorrow of〜もそうだけど。 藤○庸○ってミッキー吉野クラブ以外のゴダイゴグループからいなくなってるけど また何かやらかしたの? >>320 同意。 ミッキーはもっと評価されてもいいのにな >>321 それミッキーじゃねーだろ ミッキーは相変わらず文章も歌詞も下手 伊○せ○こさん、いいかげんに自分の作品に集中してください Tomorrow ofもそうだが、ミッキーといえばガンダーラや999の日本語詞も評価されるべきだね 特に999なんかミッキーの日本語詞でも最高の出来だと思う なんなら英語より好きだもん へんなの湧いてるわ 自分のミスを不条理な笑いでごまかそうとしてる >>331 スティーブが口コミで星5つ入れてる神戸バイブルフェローシップ >>326 本人登場! そんなコメントしかできないくらいとんでもないことをしでかしたのですね。 今度はどんな武勇伝を聞かせてくれるのですか? ワクワク パチンコルパン三世を打ち、大当たり中にトミーの「スーパーヒーロー」でノリノリなのは俺だけで良い♪ ここで時々やたら知り合いの名前を出す人達いるみたいだけどネットのマナーに反する行為だからやめたほうがいいと思います ピンクフロイドだって 「1年かけてアルバム作ったって無料でダウンロードされるだけ」 とか言っといて結局出したけどなあ 「明日はどこから」って曲、誰が作曲したのかな、と思ったら ワシの持ってるポートピアのシングル、ピクチャーレコードじゃない! なぜなんだろう(T~T) >>355 ワイもや 当時はそのピクチャーレコードの存在さえも知らなかった やさしい言葉はポケットにつめこんで〜 言葉少なに〜 嗚呼、湿気か何か知らんが長い事押入れに保管してたデッドエンドが聞けなくなってる。また買うけど自分の無頓着さに反省や。Amazonでポチる。 嗚呼なんて花の応援団しか使っちゃだめヨ 押し入れに入れたのはCD?LP? LPなら聴けなくなることはないと思うが デッドエンドはYoutubeに全曲アップされてるので、MP3でダウンロードしてCDに焼いたらいいですよ。あはははは。 僕ソンCD10枚買いますんで、家ついていっていいですか? >>367 CDです。デッドエンドなら安いと思うし買うよ。走り去るロマンも同様に所々歌が飛ぶんだよね。でも最近買ったタケのホームレコーデイングデモシリーズは正常に聞ける。このシリーズを聞いててまたゴダイゴが出したアルバム聞くととても新鮮に感じるんだ。 タケソロはともかく、ゴダイゴのアルバムならSpotifyとかで聴き放題だけどな >>372 それCDプレーヤーぶ問題ありそうだけどな。 レンズクリーナーで掃除してる? うちのQ版の走り去るロマンも普通に聴けるし、 ましてや押し入れだから劣化も少ないと思うけど。 >>373-375 サンクス。デッキ古い。掃除しないから反省。頑固だからCDとLP派。ディスクユニオンでタケのホームレコーディングシリーズを買う→次に浅野のアコースティックカバーも買う→やれやれと思ったら今度はエレキバージョン出てるし‥。タケの原曲ア・フールいいね。 B'zの松本さん、あと布袋さん、で浅野さん。 三人共に40歳前後と過程して、ギターテクニックが一番上手いの誰なの ?それとも他にこいつが日本で一番!ってギターリスト居たら教えてくれないか。ま、何をもって上手いのかは人それぞれですけど。 >>379 >>381 それじゃ、ミッドレンジが甘いでしょ やっぱ5レンジャーを使って微調整しないと 最期はハリケーンでもいいけど >>380 スタイルが違うので比較が難しいけど 難易度高いフレーズを弾くという意味なら松本>布袋>浅野って感じ 名演、名ソロの多さって観点からすると布袋>松本>浅野かな こう書くと浅野さんダメみたいに見えるけど、バッキング、ソロ両方とも ハイレベルで弾きこなすのは浅野>布袋、松本だと思う つまり浅野さんはソロよりバンドが合っているギタリストで 布袋、松本はどっちかって言うとソロ向きのギタリストって感じ >>380 >>383 Charは最近存在感ないのかな? ソロ、演奏の華、スター性って言う観点からいうと浅野さんは劣っちゃうかもね。 テクニックは大差ないんだろうけど。 あとゴダイゴにはミッキーのキーボードソロがあるので、 (ゴダイゴが他バンドと差別化できるメリットでもある) どうしてもギターソロは半減してしまうね >>382-385 ありがと。男女問わずこれから若いギターリストが増えて欲しいと願う。レベルの底上げってのかなぁ。 あと、ベビーメタルのギターリストの方はどう?かなり有名だったみたいだけど(泣) >>384 チャーはピンクラ時代がピークって感じだよね それ以外が悪いのでなくジョニルイとの相性が良くて別格だったので その後は相対的にパッとしない感じ THE ALFEEの高見沢さんもあの年齢で現役。頑張ってるなぁ。ギター愛を感じる。 F原N貴の悪行を晒してくれよ。 脅迫とストーカーの次は何をやったんだい? ミッキーに認められたから何やってもいいんだね。 脅迫だろうがストーカーだろうがミッキーに認められたから平気だねwww 2回に渡りほとんど本名晒してるね。誰なのか自分は知らないけどね。 ご本人は通報してもいいんじゃない? 書いた人へ。 脅迫とストーカーが本当なら、なぜ警察に行かないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる